

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっと、なんだかねー

ちょっと、なんだかねー

大阪府橋下知事は関空に普天間を持ってきても良いと言ったらしい。

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、大阪府の橋下徹知事は
30日朝、記者団に、関西国際空港への移設について「政府から正式に話があれば、
基本的に(議論を)受け入れる方向で検討していきたい」と述べた。

「あくまで個人的な意見」とし、政府からの要請は「正式にはない」としながらも、
嘉手納基地の騒音軽減対策としての訓練の一部受け入れも視野に、関空の
軍民共用化や神戸空港の活用も検討事項に挙げた。

それは国から話があったとしたらという前置きで、
橋下知事は沖縄での地上戦を挙げ、「沖縄には多大なご負担をかけたので、本州の
人間は十分配慮しないといけない」と述べ、「あくまで日米安保が軸の話だが、国から
提案があれば、最初から一切拒否するわけにはいかない」との考えを示した。
「話あれば関空に」 yahooニュースサイト様より

面白い!確かに関空は海上にある。(浮島云々という話もあった)

「橋下氏、品位害する発言」 yahoo様より

ついでに橋下知事がらみで、山口県光市の事件で大阪弁護士会の綱紀委員会は30日、
「悪質で、弁護士としての品位を害する」として、懲戒委員会に審査を求める議決をしたと発表した。

そうそう沖縄といえば、あの中学生暴行死事件、手に終えないと、イジメを受けていた、当事者の
母親に学校側は警察に相談しに行ってくれと言ったそうな。
金銭を要求されていると言っても取り合わず、他にも、相談が増えたので、調査に乗り出したとか、
母親がイジメがあると相談するたびに子供の怪我が酷くなって行く・・・どこへ行ったら相談に
乗ってもらえるのか、人が1人死ななければ何も解決する事が出来ないのか・・・今全国で
「児童生徒による暴力行為、過去最多の6万件」
 

この中には小学生も含まれています。

民主党、仕分けは終わったようです。
ノーベル賞受賞者が集まって、反対意見を!JOCからもメダリストが声を上げるらしい。。。

一番不思議に思うのは、何故一番先に、自分たちの給料カットを持ち出さない!?
何故に、国会議員の数を減らそうという声が出ない?
自分たちの事は棚に上げて、これから一番お金を入れなければならない物をカットする。

私は蓮舫さんが自慢そうに「スーパーコンピューターが世界で一番でなければならない
訳は何ですか?何故二番目ではいけないのか・・・」云々で、唖然としていました。
私もあなたに言います。あなたじゃなくてもいいんです!
どうせ自分の言ってる事が、”理解出来てない”ようですから!

ボタンが国産品じゃなくてもいい?
お前は馬鹿か!!

雇用を作り出さなければいけないと言いながら、外国製を使えという。
言っていることが理解できない、せめてあんた達が国産品を沢山使ってくれないと
市場は動きません。その程度では無理だとは思いますが、もっと足元を見るほうが
この国の為になると思います。

親に億のお金を出してもらっていても、知らなかった、気がつかなかったと
言うような人が党首(総理大臣)なんですもの。
そりゃ知らないでしょうよ。親方があれではね。

この国にどれだけの資源があるのか教えて欲しい、知能の流出が言われて久しい。
それに輪をかけるというのなら、やはり日本は、属国になるでしょう。
党首はそうしたい第一人者だし。
世の中で一番嫌いな言葉が『友愛』です。響きが日本語から遠い。

Rさん、マスコミ向けとっても上手くいってると思います。
メディア出身だから、どうすれば喜ぶかさすがに良くご存知で。
でも少しは、教えてもらうだけじゃなく、自分でも考えるほうが宜しいかと。。。

あ~~、むかっ腹がたつ!!
どなたか意見を!

※ 次の記事のコメント欄にコメントを頂きましたが、其処もコメント欄を
  閉じさせていただきました。

  追記にて転載させていただきました。
  そちらのほうをご覧くださいませ。


ryuさんからのコメントを頂きました。次の記事のコメ欄でしたが、
それも閉じましたので、こちらに転載させて頂きます。

ちょっと、なんだかねー のスパコンについて補足します。
次世代スパコン・プロジェクトは、国民目線での政策評価をシャットアウトするため、国家機密指定という、なんとも時代がかったセピア色の、国家権力を行使し、情報を囲い込んで、国民目線の評価を逃げ回っているのです。
だから、「なぜ1230億円も必要なのか」「なぜ世界第1位でなくてはいけないのか、第2位ではいけないのか」などといった、国民目線での、素朴な疑問が、想定外の問答になってしまい、理路整然とは答えられないのです。
次世代スパコンに関して、文科省・理研側のプロジェクト運用は、はじめから可笑しなものであったと断定せざるをえないです。


ここからが私の返事になります。

ryuさんへ
こんばんは。

もし国民が世界で二番目でいいというのなら、それは物を知らなさ過ぎるからであって
国民目線が低いためなのでしょう。

事業仕分けが悪いと言う物でもありませんが、ショー的発想が嫌いです。
彼女達は何を分かっているのでしょう? (私も含め)
世界は今、しのぎを削っています。
今、舞台から降りたら、同じ場所に立つ事は出来ません。
人材も一朝一夕にはできません。

これが未来への投資なのです。
お金をかけなければ、人は育てる事は出来ませんし、すぐに外国へ
出て行ってしまいます。研究にお金はかかります。

野依博士が「将来歴史と言う法廷に立つ覚悟はあるのか!」と言った事は
名言であると思います。
先端技術、医療科学などは、どこよりも先んじてなければならないと思います。

陛下が即位20年にあたり、若い研究者にと日本学術振興会に、寄付金を
贈られたそうです。

科学者は少しでも、先を目指しています。
今の日本には何事においても、”育てる”と言う事がなされていないように
思います。我慢してその時が来るまで耐えて、育つのを待たなければならないのです。
派遣のような使い方は駄目なんです。
その場しのぎですね。駄目なんですよそれでは。

事業仕分けも、前の政党の若い人が、やりかけのものあったそうです。
美味しいところを持っていった感もありますし、鳩さんなら突込みどころ満載なのに
マスコミは何故突っ込まないのか?それも不思議です。仕分けがしたいなら
小沢さんや鳩さんのお金を、先に仕分けするほうがいいのではないかと思います。

蛇足ですが、次もコメ欄を閉じました。
お返事は別便でさせて頂きます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
