スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブリテンズ・ゴット・タレント

ブリテンズ・ゴット・タレント

きっとご存知ですよね?
テレビ番組でも紹介されていました。イギリスのオーディション番組から
オペラ歌手になり、夢を叶えた人です。

ポール・ポッツさんは、小学生の頃いじめられっ子だったそうです 。
嫌なことがあったら、いつも歌を歌っていました。自信がないあ なたも
意外な才能があるかもしれません。

↑ポールポッツさんをyoutubeに、投稿されている方が書かれていました。

イングランド西部の港湾都市ブリストル出身。10歳から教会で聖歌隊として歌い始める。生い立ちがあまり恵まれず、周囲からいじめられ続けていた中、「歌っている時だけ唯一、自分に自信が持てた」とインタビューで語っている。

ポール・ポッツ

ポールさんのウィキより抜粋(写真も)

【自身がない人必見】
感動をあなたに、ポールポッツ英国オペラ歌手




この人は日本のCMにも出ていましたね。
ありました。^^ 龍角散のCMでした。



昨日だったかな?同じようにイギリスの オーディション番組
「ブリテンズ・ゴット・タレント 」で二位だった、スーザン・ボイルさんのCDが
発売されました。

この番組で優勝すると「エリザベス女王」の前で歌う権利が与えられる。
賞金は、日本円にして、二千五百万円とか、同じような番組がアメリカにもあるそうですが
金額が違います。こちらは一億円だそうです。
アメリカには、女王も王もいないので、金額は確かに大きいですが”名誉”は金銭には
変えられません。

えっ、そこのあなた!名誉より一億円って・・・わかる気がする・・・。

 




スーザン・ボイルさんです。スーザン・ボイルさん


「天使の歌声スーザン・ボイル」

埋め込み出来なくて残念です。

イギリスのスコットランド中部のキリスト教のルルドの聖母教会でボランティアをしていて求職中。
学習障害があり、学校ではいじめを受けていた。
彼女は両親と一緒に生活をしていたが父親が90年代に亡くなった後、彼女は母親の面倒をみていた。
2007年に母親が91歳で亡くなった後は、猫のペブルス(Pebbles)と一緒に暮らしている。

生前の母親の助言から、2009年に歌を披露することを決意したことが、彼女の人生を一変させることになる。

スーザンのウィキペディアより抜粋

丁度この時、たまたま見ていたんです!
彼女のちょっとしたパフォーマンスに眉をひそめ、たいした事ないだろうという雰囲気。
始めるように支持されて、歌いだすスーザン、驚くオーディエンス、、スタッフ、審査員。
スタンディングオベーション!ざわめきが起こり、聞き入るオーディエンス!

綺麗な声でした。

CDも発売され、日本向けにはあの名曲「翼をください」がカバーされています。
という事は、日本もターゲットになっていた? 
今日聞きましたが、あの声で聞かされると、クラシックか?と思うほどです。

”世界の歌姫”ボイルCD初日3万枚」  ニッカン・スポーツ・コム様より

アメリカのamazonで予約注文だけで1位を獲得しました。
凄いですね!!

         CDジャケット


彼女のCDジャケットです。とっても素敵に撮れていますね。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

スーザン・ボイルさん いきなりニュースに流れてびっくりしました☆この人何した人??って一瞬思いましたけど、歌声を聞いてさらにビックリでしたよね~~^^!
ほんとにすばらしいものは、一瞬で人を選ばず魅了するんだなぁ。。と思いました!!ジャケット写真とても素敵な笑顔が撮れてますね☆

まよまよさんへ

こんばんは~♪

いい声をしてるでしょう?!
彼女も、プレッシャーに負けそうになり、決勝戦には出られないと言う噂も
飛び交いました。世間からのバッシングもあり、それらのものを乗り越えての受賞
でしたから。1位はサイバーシティというダンスグループでした。

ポールもスーザンも天はニブツを与えないといいますが、すばらしい声を与えて
貰った事に感謝しなければですね。
>ほんとにすばらしいものは、一瞬で人を選ばず魅了するんだなぁ。。

本当にそう思います。
見た目ではなく、才能を支持する人々にも、感謝しなければですね。
いい声を聞かせていただきました。

>ジャケット写真とても素敵な笑顔が撮れてますね☆

ほんとに!とっても素敵な笑顔です!!

アメリカン・アイドルという番組をFOX TVで毎週みてます。
歌とダンスもあり、アメリカン・ドリームを叶えたい出演者の想いが出てて、面白くて、感動あり、泣ありの番組でもあります。
この人もアメリカン・アイドル出身ですが、この人というより、この曲プッチーニ:歌劇トゥーランドット全3幕のこの曲は、荒川静香さんがこの曲で、金メダルをとったことが今も印象に残る名曲ですね。
バンクーバーでは、真央ちゃんにも頑張ってほしいな~

お二方ともTVで初めて見たとき、衝撃を受けたのを覚えています^^
最近は歌に関しては機械で色々調節できちゃうから
見た目重視で売れている方が多いように思えて・・・
歌で感動するってなかなかないのが残念です☆
昔の方の歌って、本当に「歌」で魅せてくれてたなぁ~と思います。

このお二人に関しては、
言葉がまったく分からないでも心に響くものがあって・・・
言葉って、言葉の示す内容そのものよりも
伝えたい心や気持ちが大切なんだなって改めて発見させられたおもいですf^^
これからいっぱい活躍して欲しいですね♪♪

ryuさんへ

おはようございます。^^
私は何も見ていませんが、たまたまそれを見るという感じです。

アメリカン・アイドルも人気がある番組のようですね。
名前は忘れましたが、スーザンと同じ日に、その番組から出た人で、CDの発売日が
重なったようです。というより同じ日に持ったきた・・・?

「誰も寝てはならぬ」有名になりました。
真央ちゃんもメンタル面が心配です。
過剰な期待をかけないようにしてあげたいですね。^^


こんばんは☆
綺麗で迫力のある歌声ですね!!
どこかで耳にしたと思ったらCMでした♪

女王様の前で歌われるってホントに素晴らしいです※

くまくぅさんへ

こんばんは~♪
本当にそうですよね。そこだけとって、後でくっつけるなんて事も
するそうですから。。。
本格的に勉強した人が気の毒です。

このお二人のことは、本当に偶然に見ることが出来ました。
いつもだとチャンネルは変えられたんですが、この時は見せてもらえました。
こんな偶然が、大好きなんですけど、本当に感動しました。

あんまり期待してなかったんですけど、歌を聞いたときには、心臓を
鷲掴みされた気分でした。

仰るとおり、心に響く物がありました。
聞き入りましたもん。
きっとこれからは、今まで以上に活躍される事と思います。



Remさんへ

こんばんは~♪

このお二人は凄いですよね!!
とってもいい声で、特に、ポールさんは、諦めなかったことが、
いい結果を生んだんでしょうね。

ボイルさんもご両親を見送って、母親の言った事を実行して
自分の実力で掴んだ幸運ですもの。
きっと、神様はこの時の為に、試していらっしゃったのかもしれないと
思います。ご苦労された分、十分に報われたのではないでしょうか?


女王様の前で歌うという名誉。
誰でも出来る事では、ないので、一生涯忘れる事はないでしょうね。
これからも、頑張って欲しいです。~♪♪


ステキな歌声と・・・
審査の時の映像とジャケットのお顔が・・・
かなり垢抜けましたね~e-350
女王陛下の前での歌声の披露はいつでしょうね~
先日のエグザイルが天皇陛下の御前で披露したのを思い出しました。
とってもステキでしたね~
特にファンではないんですが、特ダネでノーカットでやってたのを見入ってました。
歌って・・・感動しますよね。
ポールさんもスーザンさんも神様に愛されている者の声だもん。

アマゾネスさんへ

こんばんは~♪
スーザンさんはイギリスで一週間で40万枚以上を売り上げて、トップに
たっているそうです。
日本発売でも、予約数だけで世界記録を樹立したとか・・・本物は凄いですね!

女性はお金をかけると、美人になれる、という見本ですねー。(ごめんなさいv-436
人に見られるということは、それだけでも意識をするので、自然と身体が応えてくれるそうです。
視線は大切らしいです。[絵文字:v-398 ←誰か私に熱視線をv-416v-41

> 先日のエグザイルが天皇陛下の御前で披露したのを思い出しました。
> とってもステキでしたね~
> 特にファンではないんですが、特ダネでノーカットでやってたのを見入ってました。
> 歌って・・・感動しますよね。

彼らの人気のほどがわかりますね。
ピアスもはずして、頭も刈り込みは止めて、とにかくきちんとした服装、態度で
臨もうという事だったらしいです。
陛下の御前で、失礼があってはいけないと、彼ら自身が話し合ったそうです。
いまどきの若い人なのにそれを知った時に、とっても嬉しくなりました。


> ポールさんもスーザンさんも神様に愛されている者の声だもん。

苦労した人、夢を諦めなかった、神が与えた試練に、きっと試練とも思ってなかったと
思いますが、最高のプレゼントを受け取る事が出来たんですね。
そうですね!神様に愛されているんですよね。
素晴らしいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

> こんばんは!
>
> この記事にコメントって入れにくいと、思ったので、コメント欄を
> 閉じています。v-392
>
> 時事ネタもたまには書いておかないと、私のストレスが堪りますから。
> もっと色々と書きたかったんですが、キリがないので・・・。
>
> 自分の考えを押し付ける形になっちゃいましたかね。^^;
>
> > 政治の話は、それぞれ考えもあるだろうけど、政治に対する意識が我が国の民には薄いことも、ヘナチョコな政党と、政治家を生んだ根源だとも思うよ。
>
> ですよね、そして口では「政治は何もしてくれない」と言うんです。
> あくまでも自分たちが選んでるんですけどね。
> たった1票だけど、それがどんな意味があるのかを、忘れちゃいけません。
> 若い頃は何度かパスした事もありますが、それからこっちは、1回も投票しなかった
> 事はありません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。