スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エア・メール

エア・メール

「カメラと手紙と雨音」

photoletterrainさんからの「パリからのお手紙企画第三弾」
のお知らせを見て、一応悩んだのですが、やっぱり申し込もうと思って「参加しま~~す!!」と。

お手紙企画 vol. 3

来月11月7日に仕事でパリに行くことになりました。
ということはっ……!?
私自身もびっくり~~!(笑)
本年3度目の「お手紙企画」のお知らせですっ ^_^

私からの手紙を受け取ってやってもいいよ~という心優しい方を
今回も募らせていただきたいと思います。
参加してもいいよ!という方は、
10月25日(日)までに、お名前とご住所をメールでお知らせいただけますか。

「お手紙企画 vol. 3」 10月10日付けです。

photoletterrainさんが出発されたのが11月7日。
帰ってこられたのが16日でした。

パリの仕事から戻りました。
途中、何も食べられなくなるくらいの大ピンチも
パリ在住の仕事仲間に助けられ、なんとか乗り越えることができました。
皆さんからいただいた優しさへのお礼は、直接本人にお返しするのはもちろんのこと、
他の誰に対しても、どんなに小さなことでも、
できる限りの優しさと思いやりと親切でお返ししたいと思っています!

とっても素敵な方でしょう!!

私に届いたのは、これです!!
      
細い封筒の中にパリからの手紙 お手紙と
トリコロールからのリボン、便箋の右側に斜めに置いています。^^

PARISと、書かれた封筒の真ん中辺りにおいているのですが、切手です。
目が悪いので、何と書かれているのか・・・そして住所を隠している、写真!
封筒の下においている、チケットと書かれています。どこの切符なんでしょう?

素敵なプレゼントです。
手にとって、それらの物を見ると、心は飛んでいきます。
チケットはTGVの物なのか、メトロなのか、行った事はないけれど、チェキを見ると、モンマルトルの
丘への道筋か・・・等など。。。

前回の物と並べて記念写真です。^^
二つ一緒に  ファイルに入れて大事にしなくては

私の大事な宝物、またひとつ増えました。
大事にしますね。^^
photoletterrainさん、ありがとうございました。


次も宜しくお願いいたしまーす。←厚かましい?




先日息子が仙台に10日ほど出張に行っていました。
その時に、”ずんだ”(枝豆をつぶして餡にしたものです。)が、お気に入りで、よくお土産に
買ってきてくれます。

私は湯べしが好きだと前に言った事があるので、それも買ってきてくれました。
今回日帰りで仙台に行って、お土産に「ご当地物」を買ってきました。
それがこれです!!

          お土産

東北限定、『ずんだ風味』 キットカット!!

       ずんだキットカット

薄緑色のkitkat 。
口に入れると、豆の香り・・・口の中いっぱいに広がります。。。
美味しいんだか、なんでしょう?私は豆は豆の方が好きです。

最近はご当地物が色々出ているようですが、私も、もし出掛ける事があったなら探してみます。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ううう、たまらない、ずんだ餅大好きです。
酒好きなのに、スィーツ好き・・・
そんなことはさておき、シェイドさん!!
来年手術されるのですか?
腎臓が痛いって耐えられないだろうなーー
僕なら、手術って聞いただけで、
うぎゃーーって
悲鳴あげるだろうな^^;

海外からのお便りって、なんだかワクワクしますね♪
色んな想像をして、自分も行った気になれますし(笑)
それに、いただいたそのお手紙がとっても素敵e-420
フランスのパリって聞いただけで、お洒落!!と思ってしまうのは
私だけでしょうかe-454e-330e-330
シェイドさん、手術されるんですねe-443
去年・今年始めの自分自身のことを思い出すとほんとに滅入りますが
手術されて調子がよくなるなら、早いほうが良いというのも分かります。
やっぱり健康は何モノにも代えがたいですもの☆
大変だと思いますが、早く身体の違和感から開放されるといいですねe-53

↓ワンステップ、大好きです!
感動だけではなく、自分自身勇気と元気を分けてもらえます。
自分も頑張ろうって思えますe-454

いい加減にして!FCー2さん!

もう!!!送信しかないのに何で削除になるの?
最近コメレス消えすぎ!
fc2さん、しっかりしてよ、もう!
おんなじことは書けないんだからね。

というわけで、また消えてしまいました。(メッチャむかつく!!)

お返事は後ほど・・・。

薄緑色のKitKat初めて観ました。
味が気になります。。。

素敵なAir Mailですね♪
手書きだとあたたかみが伝わりそうです。

ryuさんへ

せっかくお返事したのに、見事に消えてしまいました。e-350

この辺りでは、祭り時分に、”包み餅”を作ります。
包み餅というから、胡桃餅だと思っていました。
枝豆で作るから同じです。向こうでは”ずんだ”息子も大好きで仙台に行くと
必ずお土産に買ってきます。

色々な種類があるようで、それも楽しみの1つです。
ついでに、ゆべしも好きです。^^

お酒の好きな人は、スゥィーーツ大好きの人が多いです。
ryuさんだけじゃないですよー、そんな人は本当にお酒好きです。

> 来年手術されるのですか?
> 腎臓が痛いって耐えられないだろうなーー

手術はしますが、腎臓は痛くないですよー。
腎臓が痛かったら即手術です!!

> 僕なら、手術って聞いただけで、
> うぎゃーーって
> 悲鳴あげるだろうな^^;

なってしまったら、諦められますって。
あんまり深酒はよくありません。嗜む程度に。v-272

くまくぅさんへ

こんばんは~☆

> 海外からのお便りって、なんだかワクワクしますね♪
> 色んな想像をして、自分も行った気になれますし(笑)

そうなんですよー。実際はどこへも言った事がないんですけど、気分だけでも、ね。

> それに、いただいたそのお手紙がとっても素敵e-420
> フランスのパリって聞いただけで、お洒落!!と思ってしまうのは
> 私だけでしょうかe-454e-330e-330

私もそうです!
それに、思わず鼻をつけてクンクンしちゃいました。v-398(笑)

> シェイドさん、手術されるんですねe-443
> 去年・今年始めの自分自身のことを思い出すとほんとに滅入りますが
> 手術されて調子がよくなるなら、早いほうが良いというのも分かります。
> やっぱり健康は何モノにも代えがたいですもの☆
> 大変だと思いますが、早く身体の違和感から開放されるといいですねe-53

そうでしたね。あの時は本当に大変だった事と思います。
思い出して無理しないようにしてくださいね。
くまくぅさんの事と比べたら、私のは比較になりません。
そう思いながらも、なんだか憂鬱だなーと思っているんですけど。^^;

> ↓ワンステップ、大好きです!
> 感動だけではなく、自分自身勇気と元気を分けてもらえます。
> 自分も頑張ろうって思えますe-454

この番組は、本当にいい番組だと思います。
台本はないと、思うのですが、みんなその時々を、一生懸命に、時には悩みながら
言い合いになったりと、でも折り合いを見つけて、成し遂げて行く姿が、眩しいほどです。

勇気貰えますよね。v-91

Remさんへ

これはチョコレートなんですけど、口に入れたときに、豆の香りが口の中いっぱいに
広がって、感覚的には、ん?と思うんですが、食べるとkitkatなんです。v-411
案外美味しいんですよ。^^
ご当地物って結構色々あるようですね。^^

> 素敵なAir Mailですね♪
> 手書きだとあたたかみが伝わりそうです。

素敵でしょう!
手書きの文字が、とってもあったかで、下さった方の思いが、ちゃんと
伝わってきました。頂いた物が、語りかけてくれます。

私は想像します、行く先を。お陰で色々と楽しむ事が出来ました。
絶対次も参加します!

エアメールって何だか憧れますねー!
おしゃれな感じがします^^
素敵なプレゼントでしたね!

前の記事にて、
来年には手術ですか?!
痛みなどの自覚症状はあるのでしょうか。
確かに憂鬱になりますが、気持は上向きに!
頑張ってください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やんまさんへ

こんばんは!

いいでしょう!!
初めて貰った時は、ほんとに嬉しかったです。
憧れですからね。

今度はどこからだろうって、受け取るまでワクワクしていました。
センスの良い方なので、とっても幸せです。

痛みはありませんが、また動き出したら痛むと思うんです。
今の所は大丈夫です。(笑)
願わくば、自然に体外排出を願っています。

ありがとうございます。
頑張りますね。e-319


鍵コメさんへ

お互い限界の時もありますが、頑張りましょう!
今が一番しんどい時かもしれませんね。

FC-2に引っ越してきますか?(笑)

ん?エアメールですね!!
この前も思ったけど何か夢がありますよ。
エアメールの便せんと封筒が結構好きで
確かあったなあなんて思って引き出し探したら
ありました~
でも偉く黄ばんでいて(笑)いったいいつ買ったんでしょうね(笑)

あらあ送信しちゃいました
続き....
ご当地お菓子いっぱいあるんですよねえ
不思議なものもいっぱいありますが
そうでしたかずんだとチョコのマッチング!!
意外といけそうだけどな!!

おはようございます。
またまた、パリのエアメールですね。

切符や写真、ステキな企画ですね。
大ピンチを、仲間と企画参加者によって助けられたんですね。

バリからのエアメール、小説になりそうなくらいロマンティックな響きぃ~♪

ずんだもち、だ~い好きですぅ♪
ずんだキットカットなんてあるんですねぇ~♪

wulmさんへ

せっかくお返事を書いたのに、いつものように消えてしまいました。
メモ帳に書いてと思っていたのについうっかり。。。
消えたら、ホント立ち直れません。

時間が経って思い直して書いています。^^;

ご当地物って最近多いですよね。
このずんだのキットカットは、結構味はいけるんです。
食べた時に、豆の風味が凄いんですよー。そっちに気がいっちゃいます。

エアメールってなんかワクワクします。
外国に親戚もいないし、誰も手紙なんてくれませんから、この企画、第一回目は
遠慮したんですけど、二回目は出発前日だったと思います。
何度もメールいただいて・・・やっと自分の住所が送れたんです。

この企画をたてていただいたので手にすることが、出来ました。
今度wulmさんも、カリフォルニアのビーチの近くの、あの真ん中の
お家に行ったら、私宛にお手紙くださいね。(爆)v-227
期待して待っていま~す。v-411

トリエルさんへ

こんばんは~☆
あ、トリエルさんもずんだ餅お好きですかー?
あんまり滑らかな物より、豆のにおいと、ザラついた豆の感じが好みです。
ずんだキットカットも結構いけますよ。

今回は、photletterrainさんは、トラブッたようですね。
また今度、書きますと仰っていました。
行ってくださったんですね。
ありがとうございます。

私的に、plrさんとトリエルさんは、なんか感じが似ているんです。v-362
どちらの方にもお会いした事はないのですが、いつも被ってしまいます。
何でだろ?i-229

いつもありがとうございます。



> おはようございます。
> またまた、パリのエアメールですね。
>
> 切符や写真、ステキな企画ですね。
> 大ピンチを、仲間と企画参加者によって助けられたんですね。
>
> バリからのエアメール、小説になりそうなくらいロマンティックな響きぃ~♪
>
> ずんだもち、だ~い好きですぅ♪
> ずんだキットカットなんてあるんですねぇ~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
