スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

陽のあたる場所

陽のあたる場所

先日まであるトピにお邪魔していました。
居心地が良くて、住民も親切で優しくて思いやりがあって・・・。

交通事故を起こし、傷付いた身体と心を癒しているときに立ち寄った
場所がそこだったのです。
病む心と(それまでに色々な事があったので)身体の傷口を舐めるような日々の生活。
その中から抜け出す事ができずに毎日ネットの世界を彷徨っていた私でした。

そんな私でも快く迎えていただいて、しばらくするとそこを私のホームと公言するようになりました。

いろいろな人との出会いがあり、別れもありました。
そんなたいそうな事ではなく、立ち寄っては去って行く。(笑)

普通にある事でしたが、画面の向こうで顔を見る事もなく、
何処に住んでいるのかもわからない人たちに自分の思いを伝え
慰めてもらい、心配もしてもらってきました。

とても居心地のいい場所。なくてはならないところでした。
文字にすることで少しずつ癒されてゆきました。

友人と呼べるならその人たちがいて、ある人は私にPCを教えてくださって、私の大好きな音楽、楽曲のプレゼントもしていただきました。
懐かしい楽曲の数々、泣きたいほどの思いの詰まった二度と聴く事のなかった楽曲が再び自分の耳に届いたときの感動。

切ない思いと共に甦って・・・涙。
次々におきる身体の不調・・・私はあなたの力になれると思うからと
かけられる優しい言葉。

ほんわかとのんびりと楽しい雰囲気のあの人。
思うように使わせていただいたトピックマスター。

ある日尋ねると、おもわぬメッセージが目に飛び込んできて・・・
閉じますと・・・。その文字を追ってもうここには私の要るところではないと感じました。
何があったのでしょう。その当日にすこしあったやりとり。

もう書き込む事は出来ませんでした。そしてもう二度と訪れる事も出来ないと悟りました。

トピックマスターも色々な思いで削除された事と思います。
次に見たときはそこは存在しませんでした。
同時にここもやめてしまおうかと思いましたが、
リンクさせていただいている写真家さんたちに申し訳ないような気がして・・・
私からお願いしてリンクさせて頂いたのに・・・悩みましたが、ここは続けていこうと思いました。

もうしばらくは書き込みはしないと思います。
でも時間が経ったら・・・そのときはまたお会いする事もあろうかと

ここにおいでになったときは是非に思い出話など書き込んでいただけたならと思います。

この場所であなた方にお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。
いつまでもあなた方のことは忘れません。

そして何時もいい音楽をありがとうございました。

トピックマスターのあなたへ
長い間ありがとうございました。いつも我侭を聞いていただきました。
これからもどこかで開設なさる事がありましたら是非ご一報を。
うかがわせていただきます。

途中からの参加でしたが本当に楽しい日々を送らせて頂きました。
長い間お疲れ様でした。

ありがとうございました。
みんなにさようならは言いません。
きっと会えると思いますので・・・。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こん

大切な場所がなくなるのはつらい・・・
僕も現実がいやなときはどうしてもPCの大事な場所にいたくなります

おひさです。

そうだよね~。ちょっと辛かった。
ここも止めててしまおうかと思ったんだけど
せっかくリンクを貼らせて貰ってるしそれとこれとは別でもいいんじゃないかって思いました。
続けているからこうして猫ちゃんもきてくれるんだし・・・ね。

これからも応援宜しくお願いします。
また行くからね。
ありがとう。

はじめまして^^

soundtableのRemです♪
今日は嬉しいコメントどうもありがとうございました^^*
素敵な文章書かれますね。
日常のことなど分かりやすく気持ちを込めて綴ってあって共感できたりします※
また寄らせてもらいますね☆

まあ、うれしいこと!

わざわざありがとうございます。
驚きました。

あんな素敵な構成の仕方もあるんだなととても勉強になりました。

色々なブログを拝見させてもらっているんですが目からうろこの状態でした。
とても新鮮で直ぐにブックマークしました。

これからもチョコチョコとおじゃまさせていただきます。

私は、私のあるトピに急に来なくなったあなたがとても不思議に思いました。
毎日挨拶までしてくれたのに・・・
逆に私がここに来なくなったのはあなたが誰かがヤキモチを妬くからと言ってので遠慮して来ないようにしていました。
私の気持ちはどうなるのでしょうか?
あのトピが突然なくなったのには私もおどろきましたよ。誰も来なくなったら削除しますと書いてありましたね。私は毎日一回は投稿するつもりでした。削除の文字が書かれた日私はどうしたのっと投稿したよ。でもあなたも突然なくなる1~2日前から行かなくなったね
だからてっきりあなたとトピマスターさんに何かがああったのだと勝手に思い込んでいました。
違うの?
あなたにも黙ってトピを閉じてしまったようですね。
良かったらまた私のところに遊びに来てね
前みたいに楽しくお話しませんか?v-238
でも嫌われたのなら諦めますけどぉ(T_T)
じゃあまたねv-222

リリーたん、ありがとう。

もうその人もいません。
私は逆に、あなたと何かトラブルがあったのかと思っていました。一番長いお付き合いですから・・・。トピ主と。
削除の文字を見てもう行けないと思いました。
そんなわけでした。

またあなたのところにも顔を出します。
変な誤解をしていたらごめんなさい。

誤解も誤解v-8
いい加減にちなちゃい・・・
と思ったわぁ~v-12
私が行かないのは私が来てといってもコメントもしてくれなかったよ。
ブログを作った時もトピでも・・・
一度も投稿してくれなかった。トピマスさん!
トピを作ったきっかけはブログを見やすいようにURLを入れたかった、ダイエットを真剣にしないとこのままv-16路線ではマズイと思ったからだよ。
それと宣伝も少々(本音)爆v-218
何もなかったようにこんちはってまた来てね待ってるからね~v-221
v-16v-16

挨拶するってことは・・・
トピマスさん
来てくれてたの?
ロム専で?
もしかしたら私のとこもロムしてくれたのかしらね。
できればコメントが欲しかったな~(>_<)

だって誰でも言ってくれないと何を考えてくれているか解らないでしょう?
何でもは、話さないにしても、同じトピで話たんだから、急に何も誰にも何にもいわずに
去っていったらどうしようもないものv-39

リリーたん・・・

v-39これいいわぁ。(爆)
ここにもきてくれたことない。とおもう。

トピで聞いた事ないから、
きっとロム専だったのかな?
わからない。本人じゃないから・・・。

近いうちに顔を出します。なにもなかったように。ありがとうね。v-209

はっくしょん!

誰か、噂してますね?(笑)

荷物がなくなったので、好きに出歩けるようになりました。(= ̄▽ ̄=)V

荷物がある間は、自分はどこでもロム専でしたよ。
つまり、行っていない訳ではない、って事ですね。(笑)

ここにも居たし、もちろんリリーさんのおうちにもお邪魔してました。
書き込まなかった事については、それなりにきちんとした理由があります。
いい理由もあれば、悪い理由もあるけど、つまりはまあそういう事です。^^

リリーさんの場所に足跡を残さないのは、いい雰囲気が出来上がっているからです。
雰囲気を壊さないように、そっと見守っていたんだけどなあ。^^;
そういう愛し方もあるって事です。(笑)

トピの削除の理由は、みなさんご存知だと思っていました。
違うんかな?
まあでも、おかげで身軽になりました。^^
機会があれば、今後はいろいろな場所に、お邪魔する事もあるかと思います。
勿論、ご迷惑でなければの話ですが。(笑)

ダイエット記録は昨日から再開しました。
勿論blogの方でです。
よかったら遊びに来て下さい。^^

L(・o・)」 オーマイガ

悠たんが・・・・

そうかぁ
ココには書き込みしても私のとこにはこれんのやな~悠たんはv(ー_ー)チッチッチッ

でも悠たんが急に削除は誰もがびっくりしたよ。
前から少し変かな?って感じはしてた。
理由いいなさいよぉ(ё_ё)めっ!!
v-31

まぁ、なんて事でしょう!悠さん。

ご無沙汰しております。
トピがなくなったのは残念です。

身軽になるほどだったかな・・・う~ん?

でも行くところがなくなって、ちょっと退屈しています。
とても居心地が良かったものですから・・・
いい時間をありがとうございました。

もし再開される事がありましたら是非にお声をかけて下さい。飛んで行きます。

ここにも是非お越しくださいませ。
お待ちしております。

あはははは。^^

嫌われてないみたいでよかったです。
ってか、反応が早いのが嬉しいですね。^^

リリーさん、それはハヤトチリと言う物です。(笑)
勿論、リリーさんの所にも書き込む意思がある事くらいは伝わってますよね?
おいで、と言って貰えたら、いつでもお邪魔させていただきます。^^
言われなくても行くつもりだったけど、せっかくだからちゃんと言って下さい。(笑)
先にこちらに書き込んだのは、おふたりが揃っていたのと、話題が適していたからです。
こういう機会に恵まれるとは全く予想していませんでしたが。^^;

トピを削除した理由ですか?
無理をするのが嫌だったからです。(苦笑)
かと言って放置するのも無責任でしょ?^^
事前に何度か警告を入れていたんですが。
最後はストレートに書いたつもりです。
相手も「わかっている」筈だから、意図的に無視したんだと思いますよ。^^
自分は正常なコミュニケーションが取れない関係というのが大嫌いなんです。
それが自分に見えない形であれば、まだよかったんですが。
あからさまに見えている物を無視し続けてまで運営する気はなかった、と言う事でしょう。(苦笑)
そういう事で、おわかりいただけましたでしょうか?^^

悠たん
おいで~ぇ
ちきさんも
おいで~え

(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
