スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

確定!

確定!

昨年ジーナが亡くなってジタバタしたので、気になる『皇帝ダリア』を見ることが
出来ませんでした。

少し落ち着いてから見せて頂こうと思っていましたが、そのままになっていました。
で、見せていただいたのは、ずっと後から、ジーナの為に植えてもらいました。

これです。。。皇帝ダリア

台風で傷めつけられ、先日の雨では、何度も倒されて、蕾もなくなり、本当に哀れな
姿になってしまいました。

        皇帝ダリアー2

大きな枝は、折れ、蕾はなくなり、それでもこんなに咲いてくれました。
昨年見せていただいた、「にんじん」さんのブログです。
うちのと違ってきれいに咲いています。

今日は病院へ行って来ました。(予約日でした。)

各診療科の前を通ったら、”ワクチンの入荷が遅れています。
入荷は未定です。”と貼り紙がしてありました。

季節性はワクチンを打っても罹患することもあるので、痛し痒しというところですね。
新型も季節性もと言うとかなりの出費になります。
家族全員だと・・・堪りませんね。--;)
アメリカのように学生には、国が無料でと言うと助かると思いますが、そんな分けには
行かないのでしょうね。さすが日本!!足りない物ばかりですね。

今日は病院でびっくり!!
玄関を入ると、正面に総合案内があって、予約センターが、前の総合案内のところへ
移動していました。
正面に総合案内があるほうが、わかりやすいと思います。
でも慣れていたので、駐車券を予約センターにもって行きそうになります。

自分が行くところが、2階なり、3階に変わっていたりすると、大変ですけど
それはいつも通りでした。
名前を呼ばれて受付へ行くと「レントゲンをお願いします。」と撮る箇所に、
印が入って物を持って、レントゲンエリアへ移動。
出来上がったものを貰って診察室の前で待ちます。
今日は結構込んでいました。

(家に帰り洗濯の続きをして干したら、二時過ぎていました。
それからちょっと昼寝、とってもいい生活です。(^-^)v)

やっと私の番がきて、中に入りました。前回のものと見比べて最初の一言。
「来年手術やな、そのほうが早いと思う。腎臓の腫れが引いてないし、このまま自力では
無理だと思います。とりあえずエコー。」と。
「やっぱり、腫れているよう。で、1月に診察して、CTを撮って、それからにしようか?」と
か~るく言われました。^^;;  仕方がないですね。

縄跳びなんかが良いそうです。高いところから飛んでみるのも良いそうですが、
私は高所恐怖症だから、10階とか無理です。
そんなところから下を見るだけで、ギュッと掴まれそうな気がするから、多分石は
落ちないと思います。高いところと言っても、椅子の上くらいですよ。
間違っても2階とかそんなところから飛ばないように、くれぐれも気をつけてくださいね。
って、それって私の事だった。。。
来年かー、もう鬼も笑わないかな?

なんだか憂鬱。

今回はワンコの写真はありません。
せっかく撮ったので、うちの花達です。たいした物ではありませんが・・・。
お向かいのツバキですね。椿?からたち?
色が好きです。

アルストロメリア アルストロメリアです。
長持ちしています。
何度も何度も花が咲いてくれます。夏前から居るんですよ。
買って来て植え替えてから
同じ場所で、ワンコに食べられながら、必死に?耐えています。
花びらの中に、色が変わったところがありますが、いつもここがくっついているんです。
でもちゃんと咲いてくれます。良い子です。^^

       終わり 同じ所にピンクと黄色。


これもホントに長く咲いてくれています。
この子達もワンコの犠牲になりながら文句も言わず、ひたすら耐えて・・・
うちには耐えなければ咲けません。
可愛そうなチェリーセージを、撮り忘れてしまいました。うちに来たときは、こんもりと
大きかったのに、何故か小ぶりに・・・かわいそうなこの子は、2ワンに襲われていました。

いまだにそうです。でも咲いてくれています。

さっきちょっと別のところをクリックしてしまい、記事を消してしまいかけました。
有難い事に、下書きになって残っていました。

上だけでも起こっていればいいんですけど、こちらも書きかけでちゃんと残っていました。
下書き機能、ちゃんと良い仕事をしてくれました。
これで記事をアップしたとたん、消えてる!!って事になりませんように


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ~

手術ですか?
憂鬱な気持ち・・・わかります。^^;
縄跳びしちゃって、なんとかなりませんかね?
くれぐれも、10Fから飛び降りてはいけません。石以外のものも出てしまいますから・・^^;(シュールだわ)
冗談はさておき、自然に石が出てくれますように・・・!
きっと2ワンも願ってますね。^^

ドクターは告知でも何でも「さらっと」言うんだよね。
きっと本人と一緒に落ち込む事のないようにしてるんだろうね~
「ちょこっと切るだけだから大丈夫だよ~」
な~んて事も無げにおっしゃいますからね~
病室を出たあたりで
「ええ~っえらいこっちゃ~」なんて思うんだよね~
手術を念頭において・・・不在中の「あれやこれや」を片付けて・・・帰ったら残務処理やら・・・
入院中は大人しくベッドにしがみついてるけど、やっぱり「あれやこれや」が気になって安静どころじゃないんだよね~
でも、この際「あれやこれや」には目を瞑り、しっかり直してきてください。
息子さんの為にも元気でいなくちゃ~e-284
まずは・・・不安材料を取り除いときましょうね。

「皇帝ダリア」ですか!

 名前も花も、初めて知りました。

 お体、いかがですか?痛みはないのでしょうか。
手術となれば、入院の期間もそれなりなのでしょうね。
きっとワンSが、お花を刈り込みながら、
留守番をしてくれるのですね。
(御大事に、なさって下さい。)

ちゃんとUPされてますね^^
書いた物が消えてしまうと何ともやり切れない思いになります。。。

やっぱり消えてはくれなかったのですね・・・
楽になると思えば・・・ですが憂鬱になりますよ。
女性は家の事も考えなくてはいけないですからね。
早い憂鬱からの脱出だと思いましょう!
くれぐれも2階から飛ばないようにですよ^^

マダムさんへ

こんばんは~!

レントゲンも何も予約表に、入ってなかったので、問診だけかと思いましたが、
あんな物はすぐにできますもんね。

「腎臓の腫れが気になるから・・・。」とエコーを撮って、「手術するほうが早いね。
腫れもひいてないし」で即決!
でもまだ自力で出る可能性はある。縄跳び。トントンがいいみたい。

足首の関節も、ひざも駄目になっている私。
どこにも良いとこがな~い!

でも頑張る!

2ワンと歩くだけじゃ駄目かな?

アマゾネスさんへ

こんばんは~☆
アマゾネスさんのことを、思ったら私の事なんて、たかが知れています。
この先生はホントに軽~くいいますよー。

あんまり「さらーっ」と流されるので、こっちもかーるく「はい」なんて。(苦笑)
年明けだし、まだ自力更生の道があると思うので、努力します。

主婦が抜けると大変なのよー。
でもこんな時は、息子1が頑張ってくれます。
助かるんですけど・・・そこは男子だから色々あります。^^;

> まずは・・・不安材料を取り除いときましょうね。

そうですね、これが一番ですね。^^

デザート・ムーンさんへ

こんばんは!
私も昨年、始めて知りました。
色はこの色だけのようです。
いかがですか?植えられてみては。
デザートムーンさんなら、もっと立派な物が出来ると思います。

あの藤を見たら、他の物もきっとお上手だと思います。^^

痛みは一時期ありましたが、留まってからは出ていません。
痛みのためのお薬も出ていますが、あの痛みに効くかどうかは、疑問です。(笑)

うちの、2ワンには、困ります。出ると必ず、花を食べます。
鉢をこかして、土を巻き散らしたり、悪さばっかりです。v-404
でも元気が一番ですよね。^^

ご心配頂いて、ありがとうございます。

あぢゅさんへこんばんは。

> ちゃんとUPされてますね^^
> 書いた物が消えてしまうと何ともやり切れない思いになります。。。

そうなんですよ。前の記事が消えたので、ホントにショックでした。
今度は大丈夫だったようです。
確認も別に立ち上げて、確認しました。(苦笑)

> やっぱり消えてはくれなかったのですね・・・
> 楽になると思えば・・・ですが憂鬱になりますよ。

歳が明けてからですから、まだ時間があります。
今更ジタバタしても仕方がないのですが、少しでも自力で出るように
頑張ります。

> 女性は家の事も考えなくてはいけないですからね。
> 早い憂鬱からの脱出だと思いましょう!
> くれぐれも2階から飛ばないようにですよ^^

あははは、私が2階から飛んだら、大きい穴が開くでしょう。
井戸めがけて、飛び込むのもいいかもしれませんが、つっかえたら
恥かきだし、止めておきます。(笑)v-399

こんばんは~いつもありがとうございます!!

手術ってシェイドさんがですか??ああ石なんですね
痛むんですか??ですよねぇ
僕も少し前に苦しんだことあるんですが腰痛だと思って我慢してました..そしたらケロッと治っちゃって...
友達の医者に言ったら「痛いときはまず内科だ」って怒られました(笑)
でもいやですね手術となると...
10階から飛び降りるのは出来れば避けてくださいね.....

これ皇帝ダリアっていうんですか?
今日偶然写真撮ったのこれかもしれません
あまりうまく撮れなかったから出しませんけど(汗)
なんか紅葉もいまいちな感じでもう木々ははげてきてます....

wulmさんへ

痛みも一生続くわけじゃないけど、夜中の痛みだったので、次の日
すぐに病院へ行きました。
その時はもう痛みは治まっていましたが、その時にはそこに留まってしまったんですね。

う~ん、動いたら痛いだろうけど、1月と言う事だから、結果でCTを撮って・・・という事なので
まだ時間はあるので、努力してみます。
けど10階も2階もありません。縄跳びくらいにしておきます。(苦笑)


写真UPしてみてくださいな。
見せていただきたいと思います。
皇帝ダリアは昨年知ったところです。

背がとっても高いでしょう?

> なんか紅葉もいまいちな感じでもう木々ははげてきてます....

結構寒暖の差が、あったような気がしますが、思うほど美しさは出ていないように思います。
いつの間にか枯れてるって感じですね。
wulmさん所のほうが、うちの田舎より自然がいっぱいです。(笑)

シェイドさん こんばんは☆

『皇帝ダリア』←初めて見ました!ずいぶんと背の高い花なんですねv-405
シェイドさん宅は お花v-299がたくさんあるんですね。
我が家はアンディが来るときに庭を大改造して残っているのは
デゥランタとブルーベリーと名前を忘れた花のみです。
球根の花が大好きだったのですが1つも残っていませんv-410

手術決定ですか!?その石とやら頑固者ですね!
それに季節も新型もと接種すると とんでもない金額にv-406
でも腎臓は大事ですからねv-219
私も腎炎になったことがありますのでv-237

インフルエンザワクチン 全くありません。
予約さえ取れませんv-388
小さな子供にだけでも早く 接種して欲しいのに・・・親達は不安な毎日です。
それに新型&季節のワクチン接種をすると
大きな金額になります。困った事ですねv-388

マールとセーラちゃんは花を襲うのですねv-411
頑張れ お花ちゃん^^
アンディはココ掘れワンワンで芝生を襲いますv-399

andymamaさんへ

こんばんは~☆
皇帝ダリアは背を低く仕立てる方法もあるらしいんですが、よくわかりません。
ある程度伸びたら先を摘んでしまうそうですが、下手をすると花が咲かないと
聞いたので、それならと、そのままにしておきました。
3m以上あると思います。

うちは土がないので、鉢ばかりが置いてあります。
ワンコのウロウロ出来るところを作ってあげたいんですが、車を置くので
場所がありません。だからANDYくんが羨ましいです。
芝生もあるし、ウッドデッキもあるし、花はプランターにでも植えてくださいな。

でもくれぐれも食べられないようにしてくださいね。

インフルエンザはワクチン接種してから悪化したりと、今ちょっと困った事が
起きていますね。今しばらく様子を見るほうがいいのでしょうか?
お値段もしっかり堪えますね。
子供は新型は二回打つことになるんですよね?

予約も出来ないようですから、困りますね。
お兄ちゃんたちも心配ですね。
こんな時は子供だけでも国が面倒見てくれると有難いですよね。

私も腎臓の腫れが引いていないと聞いて、仕方がないなと、まだ時間があるので
一応努力します。(笑)

アンディママさんも無理しないでくださいね。^^

シェイドさん、来年、手術ですか~~~。。。
それは憂鬱ですね。。でも、いきなり今日から入院ってこともあるようなので、考えようによっては、気持ちも入院準備もできるってことで!
ダリアというのは、こんなに背がたかいお花なのですか??知らなかった~~@@

こんばんわ~
手術・・・??
出るかも知れないのを待つのも辛いけど、手術も辛いですね・・・

縄跳びトントン・・・
どちらにしてもなんだか憂鬱ですよね。

楽に早く出てくるように祈ってます!!
お花綺麗ですね♪
この時期、なかなかお花に巡り会えないので、癒されますね♪

シェイドさん、お大事にね。

まよまよさんへ

おはようございます。
今は痛みも何もないのですが、このままいしておけないらしく、
腎臓の腫れがひかないようなので、手術と言う事になりました。

頑張って縄跳びやら、トントン出来そうなものを考えて、自力で体外排出を
志してみます。←口だけ?

花はダリアのような気がしますが、あんまり高いので、眺めるのも
大変です。もう少し低いと嬉しいですね。
普通のダリアはもっと低いですよ。v-299


トリエルさんへ

おはようございます。

お腹に感じる違和感はわかりますが、そのまま停滞中。。。
仕方ないですね。
胆石の痛みも経験したし、尿管結石の痛みも経験しました。(滝汗)

シュウ酸の多い物は食べてはいけませんと、言われているのですが・・・石なんて作らずに
もっといいものを作らなきゃ、ね。v-8

来年ですから、まだ時間はあるので、もしかしたら・・・とにかく頑張りま~す!
ご心配おかけしましたー。

こんばんは~

皇帝ダリアですね♪
うちの方(愛知))でも3~4年くらい前から流行りで今はご近所でもたくさん見かけます。
これ、花はともて素敵なのですが茎が竹みたいになって鉢植えでは無理だし狭い庭だと竹薮状態で大変な事になってしまいます。
広い庭か畑なので植えるのがいいかと思います。
花が終わったらしっかり刈り込んでも春からぐんぐん伸びて
来年はもっと背が高く蕾も多く付きます。
年々背が高くなって花数も増えてゴージャスになるようですよ♪
ちなみに我が家は植えてません(汗

石ですか。。
上手く落ちてくれたらいいですけどね。
でも無理ならやっぱり若くてまだ体力のあるういに取るのもいいかもしれません。
憂鬱な気持ちお察しします、お大事に♪

らむママさんへ

こんばんは~☆
ご存知でしたか!

> うちの方(愛知))でも3~4年くらい前から流行りで今はご近所でもたくさん見かけます。

皇帝ダリアを植えているのは、うちくらいの物だと自慢しています。^^

> これ、花はともて素敵なのですが茎が竹みたいになって鉢植えでは無理だし狭い庭だと竹薮状態で大変な事になってしまいます。

うちは土がないので、これは鉢植えです。
幹は竹みたいです。(笑)
そちらは流行ったんですね。

> 広い庭か畑なので植えるのがいいかと思います。
> 花が終わったらしっかり刈り込んでも春からぐんぐん伸びて
> 来年はもっと背が高く蕾も多く付きます。

直植え出来るんですね。いや、これ以上背が高くなったら、どうしようもありません。(怖)

> 年々背が高くなって花数も増えてゴージャスになるようですよ♪
> ちなみに我が家は植えてません(汗

ゴージャスになるのはいいですねー。でもこれどうしようかと思っています。
花が終わったら、畑に持って行って、植え替えるほうがいいのかなー?
らむママさんちもいかがですか?

> 石ですか。。
> 上手く落ちてくれたらいいですけどね。
> でも無理ならやっぱり若くてまだ体力のあるういに取るのもいいかもしれません。

若くないから困るんですよー。
歳には勝てませんから、代謝が悪いので、余計に・・・。

> 憂鬱な気持ちお察しします、お大事に♪

ありがとうございます。
何とか自力で出すように、ちょっとだけでも頑張ります。e-319

こんばんは☆
お久しぶりです^^
だんだん寒くなってきました。。
ツバキが綺麗に咲いていますね※
ピンクと黄色が晴れた日は特に鮮やかな感じがします。

Remさん、ご無沙汰しています。

つい先日までは、しっかり秋だったのに、急に冬になっちゃいましたね。
お向かいのツバキなんですけど、あんまり可愛いので、撮らせてもらいました。

> ピンクと黄色が晴れた日は特に鮮やかな感じがします。

びっくりするくらい、きれいに咲いてくれていたんですが、2ワンに、こかされ、引っこ抜かれ
食べられ・・・とっても可愛そうな花です。
それでも頑張って咲いてくれています。

でももう終わりなんでしょうね。
ちょっと、もったいないような気がします。

初書き込みです。

こちらでははじめまして^^
皇帝ダリア、すごい背が高いのですね。
一階の屋根あたりまであるのでしょうか。

犬くん達の画像にも、いつも大変癒されております。

pasogaidoさんへ

初めまして、こんばんはー。

皇帝ダリアは背が高くて3m以上あります。
屋根越えてますね。^^

台風にやられなかったら、もっと花数も多かったのにと、ちょっと残念です。

> 犬くん達の画像にも、いつも大変癒されております。

ありがとうございます。
これからまた、載せると思いますが、間抜けなワンコです。
また見てやってください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。