スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

想い出

想い出

昨日、記事をUPしたのに、二時間後に見たら、消えていました。
ちゃんと確認もしたし、yukoさんhttp://w0830b0316.blog47.fc2.com/ の返事を書いてから記事に写真を
貼り付けて、何度かアクセスが集中していますと出てはいましたが、
それも原因だったのでしょうか?

自分のミスで記事が消えた事はあるのですが、UPした物が消えてしまったのは、初めてです。
ショックでした。最近はコメントが良く消えるんですよね。
同じ事はかけませんから、送信したらOKだと思っていましたが。。。
消える前に、確認してから、メモ帳も消してしまうので、残していません。
途中だったらね、残しているんですけど。。。

思い出しながら、もう一度書いてみます。

昨日(12日)は、うちの亡くなった三男の誕生日でした。
彼は養子にほしいと数人の方に言われていました。おいでと手を差し出されると
誰にでも抱っこされるそんな子でした。
満一歳の誕を迎え、半月後に神様が、養子に迎えられるなんて、思ってもみませんでした。

今生きていれば立派な青年になっています。
立派かどうかはわかりませんが、どんな風に育ってくれたのでしょう?
この日は毎年小さなケーキを買います。
昨日はありませんでした。行かなくちゃと思いながら、買い物に出掛けませんでした。
明日にでも、行って可愛い物を買ってあげようと思います。
いつまでたっても、満一歳のままなんです。^^

私は自分の家で、小さな男の子の姿を見ます。
その子は、いつもかけていて、気がつくと、物陰に隠れてしまいます。三男かというと
そうでもないのです。まさか座敷童子?いえいえそんな事はありません、と思います。
隠れるときに見える、ひざ下から可愛い踵。それに物陰に隠れて、覗き見る姿。
小さな子そのままです。この子を見ても何も怖いとか、嫌な気持ちになる事はありません。

今日(13日)はジーナの一周忌になります。 「追悼」

この写真が可愛いと息子の待ち受けになっていました。ジーナ

12日の真夜中は、救急病院にいました。
容態が急変し、嘔吐・・・思い出すだけで耐えられません。
熱が高く、氷枕、アイスノン、ペットボトルを凍らせた物を抱かされ、点滴を受けて
身体全体にアルコールをスプレーされ、少しでも熱を下げようと、努力していただきました。

血液検査に次ぐ検査、また検査、見ているだけでも辛い物でした。
結果にあわせて、続けられる治療、「ガンといわれていませんでしたか?」
その時は丁度生理が終わったかどうかの時でした。
「子宮も腫れています、腎機能も低下、肝臓の値が・・・」聞くに堪えないことばかり
かかりつけの病院が開くまで、診てくださり、一晩過ごした病院を後にしました。

息も絶え絶えのジーナ。病院で死なせてしまった事を、どれだけ後悔したかわかりません。
たった一人で、逝かなければならなかったジーナ。
そうさせてしまった事が、悔やまれてなりません。

在りし日の一人娘、ジーナです。

ジーナ 写真が嫌いな子でした。
洗濯物を干しに外に出ると、必ずついてきて、こんな風に、ひなたぼっこ、たとえそれが真夏でも。^^;
リードなしで散歩にいっていました。ジーナだけです、それをしたのは。

思い出してはまた涙です。


※ 最近うっかりミスが多いです。冒頭にブログのアドレスを、貼り付けるはずだったのに
   そのままで変換していませんでした。良かったら是非、訪ねてみてください。

ジーナ  治療中のジーナ。


最終的にこれが最後の一枚になりました。カメラ嫌いのジーナ。
数えるほどしかない写真。でも思い出すことは出来ます。
一緒に過ごした、日々を忘れる事なんて出来ません。

そのジーナが私たちに遣わしてくれた2ワンです。

相変わらずのうちの2ワンです。
支えています。くの字

何でこの形なん?”へ”の字?くの字かと思いましたが、”へ”の字ですね。

どうしよう?   怖いんですけど。。。

その先にはこの方が・・・。
     待ち伏せセーラ 寝てるだけです!

掃除機大好きです!掃除機大好き!

あんまり戦いを挑まれるので、止めました。ホースの輪の中に入って満足そう
自分から入っていきました。掃除機に手を遣るとすぐに臨戦態勢!困ったもんです。

オスだから?何故かシッポ、ピン!シッポ、ピン!
セーラは少し持ち上がるだけ。そういえば前にいたシェルティ♂も散歩のときは、尻尾ピン!と
立てていました。それにブンブン回していました。ヘリの羽のように

この日はとってもいいお天気でした。
            散歩のときにいつものところで
この左側にある、建物の上に見える白い物は、ガードレールです。
うちのハウスは、このガードレールの向こうにあります。
このときの散歩は近くに行ったようです。息子が撮った写真です。

ジーナ、あなたが連れてきた2ワンは、元気で大きすぎるけど、楽しく過ごしています。
いつまでも見守っていてください。
私たちはいつまでもあなたとそれまでいたうちの子達を忘れる事はありません。

いつか逢えるね。楽しみに待っているからね。


※  追記
             11月12日は天皇在位20周年記念日だったんですね。
             全然気がつきませんでした。エグザイルが奉祝記念の歌と
             パフォーマンスを演じていました。とても素敵でした!






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ジーナとの別れ・・・
あれから一年なんですね。
新たなワンコとの出会いがあって
一年経ちましたね。

記事を投稿しても消えてしまう
悲しいですね
私は投稿しても管理画面をそのまま残しています
そうすれば、その画面から記事を編集することが出来ます
もし、消えてしまっても、再度投稿することも可能だと思いますが、如何でしょうか?


sarahさんへ

こんばんは☆
どうですか、具合は?楽になりましたか?

可愛いジーナがいなくなって、早一年です。
その代わりに大変な2ワンがいるので、涙に暮れることも無くなりましたが、
やはり、亡くなるワンコを見ると今でも駄目です。v-409


> 記事を投稿しても消えてしまう
> 悲しいですね
> 私は投稿しても管理画面をそのまま残しています
> そうすれば、その画面から記事を編集することが出来ます
> もし、消えてしまっても、再度投稿することも可能だと思いますが、如何でしょうか?

思ったんですけど、UPされたのを確認したので、いっぱい開いている物を閉じて、
メモ帳も削除して。。。まさか消えるとは、思ってもみませんでした。
そこのところ、詳しく聞かせてくださいね。今後の為に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

一年たったんですね....
ちょうど今時期一番忙しい時期でblog見ていなかったのを思い出しました...
最後の写真切ないな...ブルが亡くなった後、葬儀の時写真撮りましたけど未だあまり見る気はしなくて。たまに偶然見てしまうことはあるのですが。

寒くなっちゃいましたね、今日も大雨降ってます
シェイドさんの涙雨なのですね

あれから一年ですか・・・早いですね。時の流れは・・・
シェイドさんにとっては、少し長く感じた一年だったのでしょうか?
でも、2ワンとの出会いもあって・・・そうして日々は積み上げて行くのでしょうね。

ジーナちゃんと三男さんは、きっと団子みたいに丸くなって、幸せそうに眠りながらシェイドさんの心にいるのでしょうね。
シェイドさんに出会って、愛された者と一緒にね。^^

鍵コメさんへ



小さなケーキは大人味の物にしました。^^e-319

ご無沙汰しています。

三男の息子さん、ジーナちゃん。
大切な家族を亡くされた思い出のある11月なのですね。
天国で息子さんはジーナちゃんと仲良く遊んでいるのでしょうかね?(笑

確かワタシとシェイドさんの出会いはこの頃だったような気がします。
ワタシたちのお付き合いも1年になるのですね。
この1年でお互いの環境が目まぐるしく変わってしまいましたね。
新しい家族にも出会え自分も日々成長させてもらっているのでしょうかね?

秋も深まり寒い日も多くなって来ました。
お身体大切に♪
今週我が家の娘も(中三)インフルエンザに罹ってしまいました。
大丈夫か?ワタシ・・・・

wulmさんへ

おはようございます。^^
ゆっくり出来ていますか?
お忙しいようだったので、大変でしたね。
これで少しは落ち着く事が出来ますか?
そうじゃないほうがいいのかもしれませんけど。。。

> 一年たったんですね....
> ちょうど今時期一番忙しい時期でblog見ていなかったのを思い出しました...

いつもこの時期は忙しいようですものね。
この時期は、wulmさんにとっても、ブル君にとっても、ちょっと辛い時期だったのでしょうか?
そんな事は無いと思いますけど、だから帰ってきたときは、千切れるほど尻尾を振って
出迎えてくれたんですよね。嬉しいですよね。

今でも同じだと思います。
本当に時間がたつのは、早いです。
> 最後の写真切ないな...ブルが亡くなった後、葬儀の時写真撮りましたけど未だあまり見る気はしなくて。たまに偶然見てしまうことはあるのですが。

最後の写真が病院でのものになりました。

> 寒くなっちゃいましたね、今日も大雨降ってます
> シェイドさんの涙雨なのですね

最近の気候は、変ですねー。
うちではまだ、暖房も入れてないんです。
今までだと祭りあたりから入れ始めるんですけど・・・。

いつまでもお湿りはいけませんね。。。(笑)

マダムさんへ

おはようございます。
夜から振り出した雨で散歩にいけないので、私の布団の上に乗ってきて
重石になっていました。お陰でぐっすり眠れませんでした。^^;

そんなマールもうちに来てほぼ一年になります。
トイレトレーニングが出来なくてなんぎしたことが、嘘のようです。
今はチッチに行きたくなるとちゃんと教えてくれます。

> でも、2ワンとの出会いもあって・・・そうして日々は積み上げて行くのでしょうね。

そうなんですよね。悲しみも、喜びもみんな時間が変えてくれます。

> ジーナちゃんと三男さんは、きっと団子みたいに丸くなって、幸せそうに眠りながらシェイドさんの心にいるのでしょうね。
> シェイドさんに出会って、愛された者と一緒にね。^^

そう思ってもらえると嬉しいです。
この11月は誕生日が多いんです。それだけに忘れる事が出来ません。。。

NHKのプロフェッショナルよいう番組で、
破産しかけている中小、零細企業を救う(つまり、命を救う)活動している弁護士さんを取り上げていました。
この世界で、その名を知られたスペシャリストが、娘さんを亡くし、3年間なにもする気がおきなかった。
親より子が先に逝くというのは、地獄ですよと、涙目で、言っておられました。
でもこの弁護士さんは、逆境から、這い上がりこの辛い仕事に、ひとの命を救うために取り組んでおられます。
人には頑張って乗り越えられる壁と乗り越えられない壁があと言っておられましたよ。
企業の倒産、破産宣告、子供の死は、頑張っても乗り越えれないんだから、あるがままを受け入れることが必要だとね。
そういう発想に転換しないと、人は、救えないとおっしゃられていましたよ。
だから、悲しみとともに前を向いて生きていきましょう。
どんなことが、この先あろうとも・・・

こんばんは。
ご子息様、ジーナちゃんに追悼。。。

息子さんは一番、かわいらしい時に神様に召されたのですね。シェイドさんもお辛かったですね。。。

ジーナちゃんは、人より先に逝ってしまうのは仕方ないことですね。。。シェイドさんの側にいられて、きっと幸せに逝ったと思います!あとのツーワンも幸せです☆
ジーナちゃんとセーラちゃんは似てますね!!

らむママさんへ

こんばんは~♪

> 三男の息子さん、ジーナちゃん。
> 大切な家族を亡くされた思い出のある11月なのですね。
> 天国で息子さんはジーナちゃんと仲良く遊んでいるのでしょうかね?(笑

きっと楽しく過ごしていると思います。
それまでに結構な数のワンコに、二匹ほどのニャンコも居ました。^^;大所帯ででした。

> 確かワタシとシェイドさんの出会いはこの頃だったような気がします。
> ワタシたちのお付き合いも1年になるのですね。

そうですねー、早いですね。マールがトイレでチッコが出来なくて、
らむママさんに教えていただきましたよねー。
もう一年になるんですよね。ホント早い。。。←年をとる筈じゃー(--;)

> この1年でお互いの環境が目まぐるしく変わってしまいましたね。
> 新しい家族にも出会え自分も日々成長させてもらっているのでしょうかね?

私はパインちゃんが男の子だと思い込んでいました。^^;
記事を読みながら、なんで????がいっぱいでした。(汗
楽しみが増えて良かったですね。

うちの子達はしっかりとダイエットさせなければいけません。

らむちゃんが元気で何よりですね。
読み逃げばかりでごめんなさい。v-436

> 秋も深まり寒い日も多くなって来ました。
> お身体大切に♪
> 今週我が家の娘も(中三)インフルエンザに罹ってしまいました。
> 大丈夫か?ワタシ・・・・

え?娘じゃなく・・・ですか?さすが大物!
きっと大丈夫と思います。その若さですもの!!

でも気をつけてくださいね。^^

ryuさんへ

こんばんは!

> NHKのプロフェッショナルよいう番組で、
> 破産しかけている中小、零細企業を救う(つまり、命を救う)活動している弁護士さんを取り上げていました。

この番組はいい番組ですよね。

> 人には頑張って乗り越えられる壁と乗り越えられない壁があと言っておられましたよ。
> 企業の倒産、破産宣告、子供の死は、頑張っても乗り越えれないんだから、あるがままを受け入れることが必要だとね。

そうなんです。自分を納得させるために、かなりの時間がかかりました。
それを受け入れられるようになった時に、前に進む事が出来ました。
私はそれから出て行けなくなったのです。
これも病のひとつです。

> そういう発想に転換しないと、人は、救えないとおっしゃられていましたよ。
> だから、悲しみとともに前を向いて生きていきましょう。
> どんなことが、この先あろうとも・・・

生きることは、自分でもう良いと、決める事が出来たらと、いつも思います。
決まっているので死ぬまで、生きなければなりません。
それがホントは嫌なんですけど、仕方が無いので、死ぬまで生きることにしています。

グレースちゃんの様子はいいようですね。
ホッとしています。油断大敵と言う事も有りますので、もう少し様子を見てあげてください。

まよまよさんへ

こんばんは~☆

> ご子息様、ジーナちゃんに追悼。。。

ありがとうございます。

> 息子さんは一番、かわいらしい時に神様に召されたのですね。シェイドさんもお辛かったですね。。。

いつまでたっても小さいままなんです。(笑)
頭ではわかっているつもりなのですが、お子ちゃま向きのおやつを供えてみたり・・・。v-392
今回お誕生日のケーキは、ビターなチョコレートにしました。e-319

> ジーナちゃんは、人より先に逝ってしまうのは仕方ないことですね。。。シェイドさんの側にいられて、きっと幸せに逝ったと思います!あとのツーワンも幸せです☆

そうですよね。ワンコは人より先に逝きます。
見送らなければなりませんが、突然の別れは、耐え難いものがあります。
が、生有るものの運命です。
そういっていただけると私も嬉しいです。^^v-410

> ジーナちゃんとセーラちゃんは似てますね!!

コートの色が濃いですから、でもジーナは写真よりも
ずっと可愛かったです。セーラよりも。←親バカです。v-430e-263

こんばんは。

ごめんなさいね。。。
もう一年ですね。。。
早いですね。。。
随分時間が経ったように思って。。。

あの頃から 命の大切さ感じています。。。
遅いですが^^;;;

みんな 元気で 幸せで 笑顔で
暮らせたらいいのにね。

ご無沙汰ばかりで。。。
もう少ししたら 落ち着くと思います。
いつも ありがとうございます。
と。。ごめんなさい^^;
  • #3860 ウランのお母さん 
  • URL 
  • 2009.11/14 22:57 
  •  ▲EntryTop 

もう一年経ってしまったんですね・・・・
早いです。

不思議な小さい男の子はやはり座敷わらしではないですか?
見たら幸せになるという・・・

ジーナちゃんが引き合わせてくれたセーラちゃんとマールちゃん、きっと一緒に遊んでいるんでしょうね。姿は見えなくても・・・・

記事が消えるのってショックですよね・・・
私も何度かありました。
コメントが消えた事は結構しょっちゅう(>_<)

なので、最近は記事もコメントも最新のはテキストファイルで保存しています。

ショックなのは頂いたコメントが消えちゃうことですよね・・・

今も記事を書こうと思ったら、管理画面が出ませんでした(;_;)

ウランママさんへ

こんにちは~♪
忙しそうですね。
お互い一周忌はあっという間に過ぎてしまいましたね。
それでも姿はありますね。^^きっとそれでいいんだと思います。

いえいえ、私はママさんの真似は出来ません。
とっても立派だと思っていますから。
出来るだけ近づきたいと思っています。良い刺激になっています。

> みんな 元気で 幸せで 笑顔で
> 暮らせたらいいのにね。

本当にそう思いますね。アンディママさんも頑張っています。^^

> ご無沙汰ばかりで。。。
> もう少ししたら 落ち着くと思います。
> いつも ありがとうございます。
> と。。ごめんなさい^^;

頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。←早く表に出たいですね。^^;

トリエルさんへ

こんにちは!

> もう一年経ってしまったんですね・・・・
> 早いです。
>
> 不思議な小さい男の子はやはり座敷わらしではないですか?
> 見たら幸せになるという・・・

そんな事は無いと思います。^^;
だって毎日大変ですもの。でもそうであって欲しいと願っていますが・・・。

> ジーナちゃんが引き合わせてくれたセーラちゃんとマールちゃん、きっと一緒に遊んでいるんでしょうね。姿は見えなくても・・・・

お父さんが、今まで居たワンコたちが、最近になって遊びに来ると話してくれましたが、
2ワンを遊んでくれているんでしょうか?だったらとっても嬉しいです。e-319


> 記事が消えるのってショックですよね・・・
> 私も何度かありました。
> コメントが消えた事は結構しょっちゅう(>_<)

そうなんですよー。書きかけを消してしまう事はありましたが、保存したものが
消えるって初めてでした。かなりショックだったんですよ。

> なので、最近は記事もコメントも最新のはテキストファイルで保存しています。

そうする方がいいですね。ショックが大き過ぎる・・・

> ショックなのは頂いたコメントが消えちゃうことですよね・・・
>
> 今も記事を書こうと思ったら、管理画面が出ませんでした(;_;)

fc-2から障害情報が出ていましたね。そのときだったんでしょうか?
私も駄目でした。^^;

それにしてもセーラちゃんは苦しくないんでしょうかね^^
ケンカしても仲良しさんなのかな!
きっとジーナちゃんがいつも見守ってくれていますよ~♪
三男さんおいしいケーキ食べたかな?
きっとお空で大きくなっているかもしれませんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぢゅさんへ

こんにちは☆
マールもセーラも、ひどい喧嘩をしますが、気がつくといつもおんなじ格好で
眠ったり、くっついたりしています。
それを見ながら、みんなが「中が良いんだか、悪いんだか、わからん子らやなー。」と。(笑)

息子の為に、ビターなチョコケーキを買いました。
ワンコにも。すっごい修羅場e-317v-356を見たような・・・怖いですねー。
食べ物は大変です。^^;

息子もあの騒動を見て、あきれていると思います。^^;

鍵コメさんへ

こんにちは。
お気持ちは、よ~くわかります。
きっとジーナと同じように、次々に容態が変わって行ったのだと思います。
落ち着いて考えると・・・?が多くなります。
救急病院の先生も「こんな事になる事が、信じられない」と仰っていました。

原因を突き止めるために、ともおもいましたが、あまりにも辛い事でしたので、
もうこれ以上可愛そうなことはしたくないとやめました。
ホントに良く頑張ってくれました。

それだけで満足しなければ、ならないのでしょう。
仰るとおり、愛しさは募るばかりです。

2ワンに、癒されていますが、ジーナとは、違いますから・・・。
お互いしっかり前を向いていきたいですよね。

あまり深く考え込まないでくださいませ。

ブログを拝見していて 何となく 三男さんを失っていた事は知っていました。
11月12日がお誕生日だったんですね。。。
ジーナちゃんも・・・
何とも言葉に出来ず・・・
ただ記事を読んで そうだったのかと泣いていました。
私の母は病院で一人死なせてしまったメリーの事を
今もずっと悔やんでいます。
でも亡くなった後も母の布団で寝ていたりもするそうです。
なんだか うちの三男とも先住犬達とも重なりv-406

セーラちゃんもマール君も元気一杯ですね!

鍵コメさんへ

へぇ、そんな事もあるんですか?
知りませんでした。^^;
気をつけます。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
読ませていただいて、私も涙でした。
子供が弱いと、大騒動して、救急病院へも何度も駆け込んでいます。

次男ですけど、アレルギーが酷く、ステロイドの使用が長く、おまけに中耳炎を繰り返す。
お陰で難聴(軽度でした。)になり、皮膚が弱く、指の皮膚が裂けるまでになりました。
今でも皮膚が弱くて、ビタミン剤と塗り薬が放せません。

成人してもなおの事、ちょっと油断すると大変な事になります。
本人曰く、犬アレルギーじゃなくて良かったと。(笑)
お互いに元気に過ごしてくれたら、それに勝るものはありませんね。

ジーナは息子が迎えに来てくれたのでしょうか?
病院へ置いてきた事が、悔やまれてなりませんでした。
小さな息子の遊び相手になっているんでしょうね。
もう大人になっているんでしょうが、私の中では小さなままです。^^;

>たま~にシェイドさんトコに遊びに行ってるんだと思う。

そうですよね。
私が見る子は、きっとそうかもしれませんね。


andymamaさんへ

こんばんは!
私が子供の頃に、買っていたシェパードがメリーでした。
賢い子でしたよ。

お母様も辛い思いをなさっているんですね。
そのお気持ちは、ホントによくわかります。
こんな事になるんだったら、この腕の中で、送ってあげるほうが
良かったと、何度も後悔しています。
済んだ事なのに、どうする事も出来ないのに・・・。

だから余計に、無くす命が尊いと思うんです。
飼ったなら、最後まで看てやって欲しいと・・・贅沢なんかじゃなく
”家族だから一緒に居る”andymamaさんが仰るように。
最後まで一緒にと願っています。

ありがとうございます。

2ワンは、元気いっぱいです!

シェイドさん

UPされたのを確認したので・・・
とありましたが、確認画面に「UPされた」と表示されても安心できませんね。
この目で実際に確認しないと。
確認画面から投稿した記事を確認しに行くと確認画面が消えてしまいますから
その画面は残して置いて、新しくInternetExplorerを開いて自分のブログを見に行きます。
それで記事が投稿されていて、数時間後に消えていたら・・・
それは、fc2のサイトのせいですから・・・ がっかりですね

sarahさんへ

こんばんは!
記事をUPして、ブログの確認をしました。

別のページから確認するんですが、今まで消えた事は一度も
ありませんでした。
最近はコメントは良く消えます。油断も隙もありません。

それも同じように全身の力が抜けてしまいます。

今度から別に立ち上げて確認するようにします。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。