スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雑多に

雑多に

最近やたらと似たような事件が、起きています。
結婚詐欺で34歳の女が逮捕されている、これは関東方面の事件。
昨日は35歳の女がこれも結婚詐欺で逮捕されています。
山陰地方、年齢も、34歳と35歳、どちらも殺人がらみの事件です。
両方の事件で使われた、睡眠導入剤、導入剤って本当に効くの?
睡眠薬を貰うのですが、まず導入剤を飲みます。

いくら待っても、眠くならない・・・だから次は睡眠薬・・・と言う気にはならない
いつか眠れるだろうと鷹を括るわけです。
死ぬまで眠れないわけではないと。
死んだらずっと眠れるので、それもいいかも。(爆)

睡眠導入剤は効く人には効き目あるんだなと変に感心してみたり
病院で「あれはどうだった?」と聞かれて「あれはダメでした、別の薬にしましたが
そんなに長い時間眠れませんでした。」
「どうせ効かないのなら、飲まなくても同じだから、眠くなるまで起きてなさい。」
これが主治医の答えです。面白いでしょう。^^

島根県で、行方不明になっている、女子大生かも知れないとの、ニュースが
お昼過ぎに見ている番組内に入ってきました。
広島県で女性の頭部が発見されたとか、警察が夕方から山中に入り捜査中、見つけた人は、
さぞ恐ろしかった事でしょう。

横浜の繁華街で立てこもり、しかも拳銃で撃たれるなんて。。。
ここは日本なのかと疑いたくなる、千葉大の事件も、やっと足取りが掴めた、市橋容疑者
昔は交通事故が新聞記事になっていた。いつの間にかそれも無くなり、大きな事故だけが
紙面に載せられる、そして今は毎日どこかで、殺人事件が起きている。
暴力事件に、暴行事件、モラルも人情もどこか別の世界。

時々思うんですよね。
規制緩和がなかったら、もっと仕事があって、自分も人も安売りをする事は
無かったんじゃないかと。
勿論悪い事ばかりではなかったのでしょうが、私が知る範囲、良いことは
無かったような気がします。主人の知り合いも、自己破産や、倒産の憂き目にあい
それぞれが無くした物は、大きいような気がします。

あのままであったなら、きっと従業員も解雇せず、路頭に迷わす事も無かったのに
うちのように一人で頑張っているところと違って、後日あったら、誰かわかりませんでした。

段々話が横道にそれてしまいました。
更新しようと思うと、やる気もでず、つらつらと浮かぶ事を書き連ねました。

ちょっと重い記事になりました。^^
気晴らしです、私の。

ちょっと気になるCMがあります。
サントリーのBOSS。

「サントリーBOSS」

しゃれていると思いません?
映画「メリーポピンズ」より「チキチキバンバン」です。
可愛くってこの曲、大好きなんです。^^

”君が生きるといいね”とってもいいフレーズだと思いませんか?

※  訂正します。
      
      「チキチキバンバン」ではなく「チムチムチェリー」でした。
      「チムチム・チェリー」

アニメでありました。好かったらどうぞ^^;
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 雑多に

いまの時間、月が真上にいて、オリオン星座付近に異様に明るい☆が沢山みえるよ。
☆かと思って調べると、これが金星と木星のよーなのね。
赤い星は、火星かもね。月が出てるけれど、けっこう明るいのよ。
UFOじゃないですよ^^
寝れないなら、無理して寝なくていいと思うよ。 
僕なんてそのへんは、なすがままですね。
こんな時間にコメント書いてるって僕ぐらいでしょ^^
同じ☆をみているなんて夢があって僕がときどき夜空を見上げるのは、ロマンチックというハナシ、明日の深夜12時同じ星を見てみましょうね。
オリオン星座が真上にあるはずです。

Re: 雑多に

おはようございます~

横浜でも立てこもり、発砲事件ありましたよ・・・・
ホントにいやな事件ばかり起きますね。

毎日殺人事件が当たり前の世の中なんて・・・・
それも猟奇的な事件も結構あったりして・・・

結婚詐欺もなんだかドラマみたいなのに、複数件起きて
せちがない世の中ですね(;_;)

これから世の中もっと厳しそうな・・・
どうなっちゃうのかちょっと不安です。

Re: 雑多に

私も副作用で不眠が出た時に睡眠薬を処方されました。
・・・が、たかだか3時間くらいしか眠れず、
効果が有るんだか無いんだかって時に
「いっそそんな薬は止めればいい」って娘に言われ
おお~そりゃ~そうだとキッパリ止めました。
必要な薬と不必要な薬の見極めも大事かも。
簡単に薬を処方してしまう医療のあり方にも問題があるんでしょうね。
なんだか物騒な世の中です。
人の命でさえあまりにも軽んじられているようで・・・
自分さえ良ければっていう自己中心的な考え方に逃げ込んでいるような気がします。
もっと優しい世の中になる事を願ってやみません。

ryuさんへ

案外ロマンティストですね。(失礼^^;)

私は寝る努力はしなくなりました。
前は仕事をしていたので、仕事中になるわけにも、行かないので
焦ったりしましたが、眠れないのは仕方が無い事と開き直ったら
案外気にならなくなりました。

睡眠時間が通しで3時間、何てこともありましたが、それでもいけました。^^
眠れなくなると、どうしようもありません。
だから起きてる事にしています。
朝方寝ることもあるので家の者が困りますね、きっと。

自分の事は自分でしましょう、です。(笑)

>明日の深夜12時同じ星を見てみましょうね。

忘れなかったら見ますね。^^;


Re: 雑多に

本当に、ニュースを見るのが嫌になるくらい
嫌な事件が多いですね。
日本は治安がいいと言われてたのはそんなに昔じゃないはずなのに。。。

「サントリーBOSS」のCM、ほっこりして好きです♪
世の中いろんな人がいますが、
世の中も自分も、まだ捨てたもんじゃないって
勇気と力を得たCMの中の「彼」を応援したくなるんですよ^^

トリエルさんへ

こんばんは~☆
ありましたねー、様子を見ていたのですが、見ている時間内に
結論がでずに、自殺報道やら、全員死亡とか・・・いいニュースなんて
ほとんど聞かなくなりました。

いいニュースもあるんでしょうが、悪いニュースだけが、クローズアップされているようです。

今日島根の女子大生は断定されました。
本当にお気の毒です。
犯罪に、男女の差別はなくなりましたね。起こすほうも、受けるほうも・・・
もっとお穏やかな、世の中になってほしいですね。

そうそう名古屋の放火事件、10歳の少年って・・・500年以上も歴史のあるお寺
なんともいえませんね。

小旅行楽しんできてくださいね。^^


アマゾネスさんへ

こんばんは1
でしょう?私もそうなんです。
娘さんが正解ですね。
導入剤を飲んでから、ダメだったらこれを飲んでと睡眠剤を貰うのですが、導入剤は
効果なし、睡眠剤は、2時間ないし3時間。だったら眠らなくてもいいか、なんて。

2,3回は薬を出してくれますが、もう飲まなくても良いよ、起きてなさいとうのが
私の主治医。太っているのに貧血で、長く飲んでも効果が現れないと、もう飲まなくていい、
無駄であるとの判断、良いのか悪いのか・・・でもある面救われます。
今飲んでる薬がとっても多いんです。
ごはんか?と言うくらいです。(苦笑)

先生に切ってもらうとま、いいかなんて。
必要なときはもう少しくださいと言う事もあるくらい、このくらいのほうが
いいのかもしれませんね。

医者も商売だからくれといわれると、ね。
難しいですね。。。
こんな事が続くと、必要な人にも、貰えなくなるかもしれませんね。

> 人の命でさえあまりにも軽んじられているようで・・・
> 自分さえ良ければっていう自己中心的な考え方に逃げ込んでいるような気がします。
> もっと優しい世の中になる事を願ってやみません。

仰るとおりですね。
私もそうなる事を願います。

くまくぅさんへ

こんばんは!
嫌になる事がおおいですよね。
何でもっといいニュースを見つけてこないんだろうと
八つ当たりしたくなります。^^;

もう治安が良いとはいえませんがそれでも、他の国に比べたら、
未だマシなんでしょうね。
水も安全も、もう無料ではないと言う事なんですね。


> 「サントリーBOSS」のCM、ほっこりして好きです♪
> 世の中いろんな人がいますが、
> 世の中も自分も、まだ捨てたもんじゃないって
> 勇気と力を得たCMの中の「彼」を応援したくなるんですよ^^

永瀬君は久し振りにみますが、シンバルを持った時の表情と、
打ち鳴らした後の表情ががらりと変わって、なんともいえません。
自信がついたんでしょう、その表現力が力強いです。
バックの人たちも大物ばかり!それをさらっと演じている、いかにも”仲間です”って
感じがとってもいいです。
心豊かになる、CMです。

今日は日曜日。

こんにちは、シェイドさん。

元気をだしてくださいね。

もうすぐ、クリスマス。そしてお正月。

お雑煮、おしるこ。食べたくなってきたなぁ~。

シェイドさんは何が好きですか?

少し寒くなってきましたね。風邪をひかないように。

今日もよき日に…


Re: 雑多に

☆みましたか^^
僕は、みてました。 綺麗でしたね。
10分ほどね。
で、昔 朝4時くらいかなーオリオン星座付近で流星みたことあるのね。
シェイドさんところなら、きっと見えると思うよ♪
そう12時の真上には、スバルがぼんやりとみえましたが、あなたのところだと、肉眼でも、星団が見えるんじゃないかなー

ひろさんへ

こんにちは~♪
いつも楽しませていただいております。
とってもあったかい日常で、いつも勇気を、貰っています。

> もうすぐ、クリスマス。そしてお正月。

ホント二早いですね。このままグズグズに、ならないように
気を引き締めていきたいと思います。

> お雑煮、おしるこ。食べたくなってきたなぁ~。
> シェイドさんは何が好きですか?

いいですねー、^^私も食べたくなりました。
昨日は妹の誕生日で、思いっきり焼肉を食べてきました。
美味しかったですよー。
たまにはこんな事もなかったら、ね。
改めてダイエット頑張ります。-ー;

> 少し寒くなってきましたね。風邪をひかないように。
> 今日もよき日に…

ありがとうございます。
ひろさんもお気をつけくださいませ。

ryuさんへ

ごめんなさい、星は見ませんでした。
窓を開けても、信号で明るいだけで、二階に上がってベランダにでも出れば
きれいに見えるんでしょうけど、私が移動するとワンコがうるさいです。

西側はダメです。
夜空を見上げる事もありませんね。たまにはそんな時間が必要かと
それも気持ちが落ち着いていなければ無理ですね。

昔々、たくさんワンコがいた時に、真夜中に散歩に連れて行ってるときは
とってもきれいに見えました。
今でもきれいに見えると思いますが、最近はバイクのお兄ちゃんたちが
うるさくて、怖いです。

そのバイクにマールが反応して余計に眠れません。
困った物です。もう寒くなったきたのでバイクのお兄さんも止めてくれたら
助かるのですが・・・なんだか余計に元気なようです。まったく。。。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
