スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日々の事

日々の事

昨日、更新しようと思い、好きな曲を沢山集めてみました。
先日、「悲しき鉄道員」(ショッキング・ブルー)が流れてきて、それが妙に嬉しくて
早速色々と調べてみました。でも残念な事にこのテンプレでは、無理でした。
端っこに偏ってしまい、全体が出ませんでした。

それでまた時間をかけて、小さくしてみたんですが、やっぱりダメ。
で、諦めました。。。
今日は、ワンコと、散歩コースの写真で行ってみようと思います。

先日「二年前に買ったのに、全然花も咲かないし、楽しみに待っていたのがやっと咲いた!」と
持って帰ってきたのがこれです。キダチアサガオ

キダチアサガオと言うそうです。”アサガオ”と言うとあのアサガオを思うのですが・・・似ても
似つかない花です。また違うんでしょうね。
うちにも秋が来ました。姫リンゴ
姫リンゴがこんなに色付きました。。。これには鳥もきません。
いかに不味いかと言う事ですね。試しに去年食べてみて、エライ目に遭いました。
口の中がしびれていましたよ。

ガーベラ あまりに混みすぎて、植え替えるのを
忘れていたわけではなかったのですが、しんどいというのが、先にたち、かわいそうに蕾を付けて
しまいました。それからいじるわけにも行かず・・・とうとう咲いてしまったのです。ごめんね。

日が暮れるのも早くなって、ワンコを散歩に連れて行くのにも、まだ明るいからと、油断をしていたら

これは今日の写真ですが、夕景

何故か知っているところ、自分が毎日居るところという感じがしなくて、とっても好きです。
これはワンコをお兄ちゃんが連れて行って、撮ってきたものです。^^



散歩途中の2ワンです。2匹並んで
う~ん、太りすぎ・・・。

ある一定のところまで行くと、マールは梃子でも動きません。
嫌がるマール びっくりするくらい重くて本当にアンカーです。^^;
少々引っ張ってもこっちにきませんから、そこで終了です。

帰るときにはこんな色に。たそがれ時
ほんの少しの間に、こんなに表情が変わるんですね。
田舎なんですが、これで車とか、人とかも、もっと少なかったら、良いのかな?
15年前はもっと山の中、今の時間にワンコ散歩なんていけないくらいでした。
良くなったのかもしれませんね。。。

仲良し^^2ワンをつれて散歩に行くと、写真も撮れません。
今は色々な物が植えてあるので、放すわけにも行かず、ずっとリードでつながれたまま。

2匹で思いっきり走らせてあげたいと思うのですが、今は無理ですね。
並んでいますが、家の中でのバトルは凄い物があります。
でも、大変ですけど可愛いです。と思って頑張ります。

最近思うんですが、もしかしてマールよりセーラの方が大きいかも。
ただいまレディになっております。だからご機嫌斜め!
人もワンコも、同じと言う事なんですね。。。

思いっきり風邪が流行っているようです、皆様も、お気をつけくださいませ。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 日々の事

こんばんは~~☆
姫りんご☆一瞬さくらんぼかと思いました!!すごく美味しそうなのに、だめなんですね~~^^:そばにあったら食べちゃいそう。。。
うちの田舎風景も好きですけど、シェイドさんのお近くの風景もとても情緒があって素敵ですね~~☆こうゆう道を毎日散歩するのっていいです!
ツーワン☆私だっこできるかな~~?重そう。。。

Re: 日々の事

姫りんご。。。
子供の頃、父が盆栽仕立てで育てていました。
父に食べられたもんじゃないからと言われ、
ほんとかなぁ。。。とずっと疑問に思ってたのですが鳥さんも食べないなんて・・
本当なんですね^^;;
こっそり1個だけ食べてみようか、と思ったこともあるのですが
思いとどまって良かったです(苦笑)

お散歩風景、素敵ですね~
こんな道をのんびり歩けたら、いいなぁと心底思います。
マール君はお散歩はそんなに好きじゃないのかな??
運動・・の方でしょうか^^;;

まよまよさんへ

こんばんは!

姫リンゴ真っ赤になっても取りも食べにきません。
鳥は食べないと聞いていましたが、どのくらい不味いのか、気になって・・・。
もうなんともいえない味で、舌は痺れたようになって、いくら吐き出しても
しつっこく残っていました。

可愛い見た目と違って、大変な代物です。
絶対食べちゃダメですよ!!(泣)

> うちの田舎風景も好きですけど、シェイドさんのお近くの風景もとても情緒があって素敵ですね~~☆こうゆう道を毎日散歩するのっていいです!

まよまよさんの所もいいですよー。ここは写真に撮ったときだけです。^^;
でもこのワンコの散歩道は色々表情を変えて見せてくれるので好きですけど。

> ツーワン☆私だっこできるかな~~?重そう。。。

セーラならなんとか・・・マールは放り出しそうになります。
マールはきっと18キロは過ぎていると思います。^^;

痩せさせなければと思ってはいるのですが、食べる事なので
とんでもない声を出すんですよー、去勢しているので、気をつけないといけないんですけどね。

くまくぅさんへ

こんばんは~♪

良かったですねー、食べなくて。。。
話のネタにと食べてみましたが、とてもじゃないけれど、食べられたものでは
ありませんでした。
ウーム、お父さん、なんで知っているんだろう?もしかして。(爆)

> お散歩風景、素敵ですね~
> こんな道をのんびり歩けたら、いいなぁと心底思います。

この風景は無くなって欲しくないですね。
このままずっと続いて欲しいです。

> マール君はお散歩はそんなに好きじゃないのかな??
> 運動・・の方でしょうか^^;;

そうなんですよー。
でもある程度まで行けるのでマシかなと思っているんですが、いつも今日より
もう少し前へと思っています。
外に出るのは嬉しいんです。
でも車の音とか、大きな音がすると、ビビッテしまうんです。

何とか普通のワンコになってほしいんですけど。。。
何時までたっても怖がりです。^^;

Re: 日々の事

きょうは、一日中二日酔いで、ようやく正気に戻った僕の淀んだ目には、綺麗で、素朴な景色に囲まれて暮らすなんていいなーーって思うな♪
このお写真って夕日だよね・・それとも、もやがかかっているので朝なのかな?

マールーちゃんとセーラちゃんも可愛いし、シェイドさんって幸せだね。

Re: 日々の事

こんばんわ~
セーラちゃんも大きくなりましたね~!
ウチも3匹の内、おデブちゃんが2匹おります・・・やばっ。^^;
欲しがるワンニャンの顔って、可愛いんですよね~。

キダチアサガオ?
初めて聞きました。朝顔みたいに、夕方にはしぼんじゃうのかしら?
可愛い花ですね。やっと咲いてくれたら、嬉しいですよね。^^
香りは無いのかしら。

姫りんご・・・まずいと聞いても一度味わってみたいような・・・・
怖いものみたさですよね。^^;
でも・・・シェイドさんが身を呈して証明して下さったので、止めときます。^^;

二日酔いのryuさんへ

こんにちは。
熱い、苦いお茶を飲みましたか?
柿を召し上がりましたか?

ryuさんの目はきっと魚の死んだような目をしているんでしょうね。^^;
正気に戻られて、良かったです。v-391
うちは田舎だけのことは、あると思いますでしょう?
テニスの帰りに、少し遠回りをしますか?

仰るとおり夕陽です。
ちょっとモヤって居ますが良い雰囲気でしょう!

可愛い2ワンに癒されています。
グレースちゃんの方が、可愛いなぁと思っていらっしゃるのでは?(爆)

Re: 日々の事

前から写ってるのだと全くおでぶに見えなかったのに
後姿にリードが食い込んでるのは・・・
どう見ても「ぽっちゃりさん」なお二方~
悠生の「くびれ」を思い起こさせまする~
ウチには「ニュートンのりんご」があったけど(今はカラスの餌食で抜き倒された)
生食不可って書いてあったよ~怖くて口にしなかったけど~
だって~白雪姫みたいにゃ~無理だもんね~
カラスの口づけじゃ~あの世に行ってしまうぞ~

マダムさんへ

こんばんは~!

セーラも横に育ちました。(--;)
欲しかったら、そばに来て、鼻でツンツンとつつくんですよー。
もうそれにやられてます。^^;

> キダチアサガオ?
> 初めて聞きました。朝顔みたいに、夕方にはしぼんじゃうのかしら?
> 可愛い花ですね。やっと咲いてくれたら、嬉しいですよね。^^
> 香りは無いのかしら。

2年がかりでやっと咲いてくれました。
もう存在も忘れていました。^^;
匂いは無いようですが、あってもワンコの鼻でわかるくらいかな?(笑

> 姫りんご・・・まずいと聞いても一度味わってみたいような・・・・
> 怖いものみたさですよね。^^;
> でも・・・シェイドさんが身を呈して証明して下さったので、止めときます。^^;

姫リンゴは止めておくほうが無難です。
怖いもの見たさより、後の不快感が続く事がホントに嫌です。
それと長寿リンゴと言うのを買ってきて、これは食べられると聞いたので
食べました・・・v-404アルプスの乙女くらいの大きさです。
これもダメでした。
だから今は家においていません!

それから小さいリンゴは嫌いです!!
リンゴは普通が1番良いです。

こんばんは☆

素敵な景色ですね※
『ゆうやけこやけ♪』が流れてきそうです^^
秋の黄昏時ってお空がホント綺麗!

キダチアサガオ※
初めて知る名前です。ホントに従来のアサガオと印象ちがいますね。

Re: 日々の事

ずーっと姫りんごって食べられるものだと思ってましたー。
渋柿を食べちゃったみたいなカンジでしょうか。。。^^;
マール君もセーラちゃんも素敵な所にいても思いっきり走るのは難しいのですねぇ~
ムチムチしててカワイイ背中です♪

アマゾネスさんへ

こんにちは~♪
リードは長毛だから埋もれてしまうんだけど(時々踏ん張って抜きます。)
このお尻が凄い!でしょう。
優しいお言葉、「ぽっちゃりさん」だなんてー(嬉し泣き)v-408

> 悠生の「くびれ」を思い起こさせまする~

悠君は可愛いけど、この子達はそれを通り越してるから・・・ダイエット中なのに
酒のアテを与えるのは止めてくれ~~!!v-368v-372
君たちも断れ~~!!e-1

> ウチには「ニュートンのりんご」があったけど(今はカラスの餌食で抜き倒された)
> 生食不可って書いてあったよ~怖くて口にしなかったけど~

生食不可なら、コンポートはどうだ?←違うでしょ!

愛情いっぱいのカラスさん、決して悪気はなかったと思います。
だからごめんしてねー。v-435

Remさんへ

忙しそうですね。^^

この辺りは夕景は別世界のような感じになります。
塵芥のそれぞれが目につかないので良いのかもしれませんね。^^
「ゆうやけこやけ」いいですねー。子供の頃が懐かしいです。^^

私もキダチアサガオは初めてです。
名前だけできっと種類の違うものなんでしょうね。
毎日たくさん、咲いてくれています。^^

あぢゅさんへ

こんにちは~☆

> ずーっと姫りんごって食べられるものだと思ってましたー。
> 渋柿を食べちゃったみたいなカンジでしょうか。。。^^;

食べなくて良かったです。。。
そうそう、渋柿を凝縮したような味!暫く取れませんでした。^^;
もう二度と嫌ですが、「長寿?長命りんご」食べられると言う事で、食べてみました。
もう小さい系のリンゴは二度と口にしません。
いくら食べられると書いてあってもです!!v-399

> マール君もセーラちゃんも素敵な所にいても思いっきり走るのは難しいのですねぇ~
> ムチムチしててカワイイ背中です♪

あはは、このムチムチ、何とかしなければと思っています。
野菜が植えてなかったら、リードも放せるんですけど・・・今は無理です。
何処かに、連れて行ってあげようと思っているんですけど、なかなか出かけることが出来ません。
走りたいようなんですけど・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。