スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

私の事とシュナちゃんのこと

私の事とシュナちゃんのこと

先日「逝く命」でご紹介させていただいたシュナままさんの所の
ミニチュア・シュナウザーのシュナちゃんが、多臓器不全の為に突然亡くなりました。
シュナままさんの心中を察するに余りあります。

昨年、ジーナもシュナちゃんと同じような症状でした。
一晩付き添って、身体を撫でて、きっと治ると信じて、治療をしてもらいました。
今思い出しても涙です。

ジーナとシュナちゃんを重ね合わせ、シュナママさんの辛さを思ってまた涙。。。
いっぱい幸せを貰ったのだから、いっぱい良い思い出を残してくれたのだから
これ以上言う事はないよね。みんな、みんないっぱい、幸せだったから。
良い思い出を沢山置いていってくれたし、虹の橋のたもとで待っていてあげてね。
そっちに必ず行くから、一緒に橋を渡ろうね。

お友達も沢山居てくれるから寂しくないと思うし、フーちゃんのことも心配しなくても良いからね。

シュナちゃんに捧げます。
シュナちゃんゆっくりおやすみなさい。    合掌(-人-)

「逝く命」で保護されたワンコは無事に飼い主さんの下へ引き取られています。
その(処分)当日だったようで、ハラハラしましたが、間に合ったようです。
センターの方も「老犬徘徊のようなので家の中で飼われる様に」と、進められたとか。


私にも、沢山ご心配頂いて、ありがとうございます。
おそらく石であろうと思っていましたが、エコーでは撮れず、CTを撮る事になりました。
診察を兼ねて撮っていただき、そのまま診察していただく事に。
週に二度も行く事になるので、本来は診察を別々になるらしいのですが、同じ日に
診て頂ける事に。
そんなに予約が入っていなかったのでしょう。(苦笑)
月曜の夜は痛みで眠る事が出来ませんでした。^^;

CTの後の診察で、画像を見ながら、「あ、これが尿管です。腫れてるでしょう!(わからん)
それでこれね、前からある欠片、これは動いてないから痛みの元じゃないです。」
流行のビスタのように(ウィンドズ7)のように画面を指して移動させると次々に
画像が変わって行きます。

「これこれ!これがね、痛みの元!うまく隠れていたから、わからなかったけど、CTだと
はっきり出てるでしょう。(わかりませんって!)これがもう落ちてきています。」
「上手く出たら、良いけれど、おそらく手術になると思います。いきなりというのも
気の毒なので、一応前と同じ薬を出しておきます。溶かすヤツね。予約は気にしないで
調子が悪いときはいつでも来てくださいね。」・・・(ーー;)なんか嬉しそう・・・。

腎臓ももう少し様子見ても良いと思いますとの事です。
たいした事ないのね、きっと。ヤレヤレ・・・。

AED付き自販機なるモノをはじめてみました。^^;AED付き自販機  
お金を入れて買うというものではありません!←当たり前です!

薬局の前にあるのですが、お薬待ちの人が沢山居るので、上手く撮れていません。
私的には珍しい!と思ったのですが、世間にはあるようですね。
さすがに引きこもり主婦。知りませんでした。^^;
「息子に珍しくないよ、結構あるから」と軽~~くいなされました。-ー;)

もう少ししたらマシになると思います。
色々とご心配頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 私の事とシュナちゃんのこと

こんばんは。
秋はイネなどの植物からの花粉もありますよね。。

通院も大変でいらっしゃいましたね。。
CTの検査もなされたみたいで、どうかご無理のないようお大事になされてくださいね。

Re: 私の事とシュナちゃんのこと

シュナちゃんのご冥福をお祈りします。


手術になりそうですか?大変じゃあないですか!
お薬で出てくると良いですね。でも、出てくる時が痛いんですよね?
石が一回出来た人は、水分を沢山(一日2リットル!)取る事と、カルシウムを取る事って丁度新聞に書いてあったのを見たばかりです。
シェイドさん、お大事になさってくださいね。

Remさんへ

こんばんはー。
そうですねー、稲もありましたね。
アレルゲンのテストをしていないので、何がアレルゲンなのかわかりませんが
もしかして稲かもしれませんね。

年々何かしら変わってゆきます。^^;

いつもありがとうございます。
早く病院と縁が切れると嬉しいです。


Re: 私の事とシュナちゃんのこと

シュナちゃんの記事 拝見致しました。
もう ご存じかも知れませんが 『僕のお仕事』 という獣医のブログ
http://blog.pelogoo.com/u307m01q/
私的に心に響きましたので ご紹介します。

AED付 自販機!? そんな自販機が世に出回っているのですね!
見たことないです!初です(笑)!!

女性が一番痛いものは陣痛で 男性は結石 とテレビで見たことあります。
その痛みの元! 溶けると良いですね。
ビールを飲むと良いと聞いた事があります^^。
結石があった友人が医師に言われたらしく一生懸命飲んでいた記憶が・・・。
お体 お大事になさってください。

マダムさんへ

こんにちは!

> シュナちゃんのご冥福をお祈りします。

シュナちゃんの事ありがとうございます。
何時かは旅立っていく事になりますが、何時であっても納得できないものですね。
忘れたようで、忘れる事は出来ませんが、良い思い出に変わっていくと思います。

> 手術になりそうですか?大変じゃあないですか!

取り敢えずは、薬でという事なんですが、きっと手術になると思います。

> お薬で出てくると良いですね。でも、出てくる時が痛いんですよね?

これは痛い!!尿管から膀胱に落ちるまでの間、ひたすら耐えます。
でもこれで落ちなくて引っ掛かってる状態らしいので、晴れている尿管の何処かに
居るんでしょうね。本当に痛いです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> 石が一回出来た人は、水分を沢山(一日2リットル!)取る事と、カルシウムを取る事って丁度新聞に書いてあったのを見たばかりです。
> シェイドさん、お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
私は毎日水は飲んでいるんです。暑さがマシになっているので、飲む量は減っていますが、
今は2L未満かな?頑張って飲むようにします。^^;

ビールが良いとも言われますが、私はアルコールはダメなもので水に頼ります。(笑)
あんまり飲むので、今度は浮腫んでいます。困ったものです。。。

andy mamaさんへ

こんにちは!
「僕のお仕事」のこのページではなく、病気のページを見たことがあります。
ホントに、ここに書かれている通りですね。
シュナままさんも私より早く立ち直られる事と思います。
またこのアドレスを送ってみます。
思いを、新たにしていただけたら、と思いますので、ありがとうございます。

> AED付 自販機!? そんな自販機が世に出回っているのですね!
> 見たことないです!初です(笑)!!

私は息子にそんなものはうちの会社の自販機にも、ついてるしどこそこでも見た!と
冷たくあしらわれました。

> 女性が一番痛いものは陣痛で 男性は結石 とテレビで見たことあります。
> その痛みの元! 溶けると良いですね。

真剣に痛いです。陣痛はもっと痛いかも・・・e-317v-356
> ビールを飲むと良いと聞いた事があります^^。

> 結石があった友人が医師に言われたらしく一生懸命飲んでいた記憶が・・・。
> お体 お大事になさってください。

ビールは利尿効果があるのでしょうか?
私はアルコールはまったく受け付けません。
なので、ひたすらお水を飲んでいます。
今は1.5Lほどかな?もう少し飲まなきゃです。

私も溶けてくれる事を願っています。。。
いつも気に掛けていただいてありがとうございます。

Re: 私の事とシュナちゃんのこと

シェイドさんいかがですかぁ~?!
かなり痛いと聞きますからねぇ~^^;
何事もなかったようにキレイに溶けてくれるといいですね!

Re: 私の事とシュナちゃんのこと

おはようございます。

痛そうですね・・・(;_;)
早く出てくるか解けてしまうといいですが・・・
どうぞお大事に。
無理しないで下さいね。

あぢゅさんへ

こんばんは~♪
痛いってもんじゃないです。v-399e-475

> シェイドさんいかがですかぁ~?!
> かなり痛いと聞きますからねぇ~^^;
> 何事もなかったようにキレイに溶けてくれるといいですね!

ありがとうございます。
ひたすらお薬を飲んでいますが、解けてくれる事を願っています。

水を飲むのもこの時期は辛い物がありますから・・・でも頑張る!です。

トリエルさんへ

こんばんは~☆

> 痛そうですね・・・(;_;)
> 早く出てくるか解けてしまうといいですが・・・
> どうぞお大事に。
> 無理しないで下さいね。

ありがとうございます。
早く体外放出できると私もすっきりできるのですが・・・。

知人は高いところから飛ぶんだそうです。
テーブルの上からとか・・・。
冗談でいつも屋上から跳んだら良いのに(その家は三階建て)
二度と痛くないんだからといってたので、バチがあたったのかも・・・。

縄跳びが良いらしいです。でも痛いときは出来ません。^^;

Re: 私の事とシュナちゃんのこと

シュナのこと、ありがとうございます。

四十九日が過ぎれば生まれ変わるの話を聞いてからなんとなく落ち着いてきました。
きっとわんこも同じで生まれ変わってシュナと私の何度目かの生まれ変わりできっと私と巡り会ってくれると思いました。
また遭えるまでシュナには幸せな生まれ変わりを繰り返してて欲しい。
その為に私はシュナのためいつまでも泣かないときめました。泣いたとしても前を向いて悲しみの中に落ちていかないと決めました。
今私が幸せで居ないとシュナの思い出を悲しい涙で埋もれさせてしまい苦しい生まれ変わりになったら堪らないもん。そう思うようになりました。
それと風香が居てくれるのもあります。風香がちゃんとお別れして頑張ってくれてるのに私がグジグジしてたら申し訳ないです。
シュナが私にくれた幸せのひとつの風香。大切にしなきゃシュナに怒られちゃいますもんね。
午前中お天気だったからシュナが大好きだったベランダでの日向ぼっこをさせてやりました。

シェイドさん、皆様暖かいお言葉ありがとうございました。

シュナままさんへ

こんばんは!
少しは落ち着かれたようですね。

うちもあと少しすると、ジーナの一周忌です。
ジーナとまったく同じ症状で、同じように突然逝ってしまわれた事への衝撃は
言葉では言い尽くすことが出来無いと思います。

ここに獣医さんのブログ「僕のお仕事」と言うところがあります。
もしかしてご存知かもしれません。
心に響く言葉があります。良かったら訪ねてみてください。
今はお休み中ですが、残っています。

http://blog.pelogoo.com/u307m01q/

ままさんと同じような思いが書かれています。
納得できるし、気持ちが落ち着きます。

風香ちゃんも頑張っています。応えてあげてください。

これからもっと、もっと、楽しい事も思い出してちゃんと思い出に変えていけます。
泣いても良いよー。
私は今でも泣きます。^^;良いですよね。笑われているかもしれませんが。。。

いつも、何時までも見ていてくれますから。
ありがとうございます。私も見習わなきゃ、ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
