スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いろいろと・・・

いろいろと・・・

結構長い間時間が経っていますね。
少々からだの調子が悪くて、病院通いです。この時期に花粉症だと!
あんまり目が痒くて、痛くて、おまけに爛れて、眼科に行ってきました。

アレルギー性の結膜炎でした。キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
何が?って感じですよね。春先だけじゃないんですね。^^;

眼科に行ったその日に、お腹が張ってきて、痛い!!むむむ、これは!
血尿が出ました。眼科って結構混んでるから、病院へ行こうと思っていたのですが
朝から1回行ってるし(眼科)もう行きたくなかったので、明日まで我慢しようと思いました。
今月第三土、日はお祭りでした。うっかりしていました。
で、次の日、主治医が居るかどうか不安でしたが、誰か居るだろうと行ってきましたよ。
ところがが~~ん!!病院がお休み、月1回土曜が休みになります。

しかも第三土曜日。((○(´Д`)○))ヤダヤダ

日曜日も我慢して、月曜日に行って来ました。「主治医が居ますように・・・南無。。。」
診察券を通さずに直接診療科へ、先生の名前があったので、受付を通してきますと。
血尿は日曜日の午前中に何とか収まっていましたが、診てもらっておく方が良いので。
この身体のだるさ・・・やる気が出ませんでした。
で、無理やり、やる気を引っ張り出して、PCの前に座り込みました。。。

それは「ハルに思うこと」のシュナままさんのところで「逝く命」と言うタイトルで
保護したワンコのことを思って綴られています。
「逝く命」 でも今日の日付でとっても嬉しい事が!!詳しい事は後ほど。。。
う~~ん、待ち遠しい。^^

更新しなくちゃと思うと次々と、気になる事が、もう1つ おかげでやる気を振り絞る事が
出来ました。サラッと読み流してくださいませ。
「Andy Hello」
Andy mamaさんがガン・ドック(猟犬)の里親探しをしてくださっています。
あのベル君も頑張ってご紹介してくださっています。

アンディママさんはガンドック(猟犬)の事を少しでも知ってもらえたらと、迎えたアンディ君との
生活を通して、ガンドックも普通のワンコと同じですと仰っています。

私も里親様になってくださいとは言いません。
先ずは、こんな子も居ると知っていただけたらと思います。 


最近うちのワンの写真を撮ろうと思うと(沢山あります)気がつけば寝ているものばかり・・・
起きて動いている物はほとんどなく、散歩に行ったときにと思っても、1人で、賢い2ワン?は
撮るのも難しく、カメラも持っていけません。。。

最近まで咲いていました。テッセンー2

テッセンー3 白だけはダメでした。^^;

花の写真もないし、カメラ自体を持たない、口をついて出る言葉は”シンドイ”だけ・・・
昨年尿管の腫瘍に石が引っかかっているのでそれを取ろうと取ったのですが、
一年半たって、また血尿で、何とかならないのって感じです。

今週末にはCTです。何べん撮るんじゃい!って、これでまた何も無いのはわかっています。
そんな事より早く楽にして欲しい。。。真剣にしんどいんだから

掃除機好きの犬。掃除機かけて!

付きまとって煩いので、一旦休憩。その横で早くしろ!と待っています。^^

起きています。 掃除機嫌い!早く終わって!!
すっかり疲れています。2匹ともワンワン口撃が煩い事!!
そんなに吠えなくても良いのに。。。

マールと言えばやっぱりこれでしょう!!
今までのように、草臥れてはいませんが、間違いなく、”おっさん”です。


でもなんとなく可愛いと思いませんか?
           僕はおっさんです。^^

おまけで、要らないって?一緒だよー2

歯型の跡がある箱はお米が入っていました。鳥取の新米です。
二人で共同作業。まだ中身は出していません。^^;

縫いぐるみまだ無事です。(^-^)v

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ファイトファイト!

シェイドさん、こんにちは。

大丈夫ですか?
あまり無理をしないで下さいね。
もう秋ですね。
果物もおいしいし、
紅葉もこれから!
そのあとは、クリスマス、お正月。

大丈夫!よくなりますよ。
今日も好き日に…。

Re: いろいろと・・・

こんばんは☆
シェイドさんご加減いかがでしょうか?
私は超健康体で病院知らずなもので、病院に行ったらまずどこへ行ったらいいのかも
ちょっと、わかりません^^:風邪を引いても病院いくほでもないですし。。
だから病院慣れしてないせいで、病院は何されるかわからないと思うと怖いです。。子供か!(笑)
久々にマールちゃんのいい顔ですね☆

Re: いろいろと・・・

おはようございます。
シェイドさん、お身体大丈夫ですか??
血尿なんて大変じゃないですか!!原因判っているんですね・・・
痛そうです・・・引っかかった石、結局まだ取っていないんですか??
痛そうです(>_<)お大事にね。
アレルギー性の結膜炎も大変!!
季節の変わり目は色々ありますね。あなどらずお大事にしてください。

ワンちゃんのブログ、ふたつ読ませて頂きました。
色んなワンちゃんが居るんですね・・・・
今の時代、ワンちゃんも中々飼い主に最後まで飼ってもらう事が難しいのでしょうか?辛い事です。

おっさん顔癒されますよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさんへ

こんばんは~☆

季節の変わり目で、少しだけ参っているようです。
ひろさんに、おめでとうございます、も言ってませんでしたね。^^;
この場を借りて言わせていただきます。

「おめでとうございます!」v-315

これからイベントも多くなってきますし、食べ物も美味しいですね。
紅葉もなんとも言えず美しいですね。
早く良くなって出掛けなければ、ですね。
応援ありがとうございます。



まよまよさんへ

こんばんは~♪

健康が何よりです。それに変わる物はありません。
病院なんて、色々な事に詳しくなっても、情けないだけですから。。。

それで良いんだと思いますよ。。。
でも風邪の時は病院へ行ってくださいね。
インフルエンザのワクチンも待っていますよ。(笑) v-100

> 久々にマールちゃんのいい顔ですね☆

珍しくワンコ枕にアゴ乗せてました。
マールはやっぱりおっさん顔が似合います。(爆)

トリエルさんへ

こんばんは~♪

最近よく、血尿が出るんですよね。
手術の時に破砕した欠片が腫瘍に引っかかって、中々取れないようです。
今回は三日も続いたので、さすがに堪えました。^^;

目は目で痛痒いし、踏んだり、蹴ったり、蹴飛ばしたり・・・です。

> ワンちゃんのブログ、ふたつ読ませて頂きました。
> 色んなワンちゃんが居るんですね・・・・

猟犬は訓練するのにお金も掛かるんです。
それを知って遺棄するなんて信じられません!

> 今の時代、ワンちゃんも中々飼い主に最後まで飼ってもらう事が難しいのでしょうか?辛い事です。

シュナままさんが保護したワンコは老犬で徘徊していたようです。
外を徘徊しないように室内飼いされるそうです。
殺処分の日に飼い主さんに迎えにいって貰い間に合ったそうです。
本当に助かって良かったです。

> おっさん顔癒されますよ(^^)

ありがとうございます。嬉しいです、撮った甲斐がありました。(笑)

鍵コメさんへ

お叱りちゃんと受け止めます。v-436
ありがとうございます。私もびっくりいたしました。
ブログにお邪魔させていただきます。
ありがとうございます。

Re: いろいろと・・・

カラダの事って自分の意思ではコントロール出来ないのが困りものですね~
私も「リボスチン」って抗アレルギーの目薬を貰ってます。
少しは効いているんだろうと思われます。
春と秋が・・・いけませんね~くしゅくしゅして~
ご紹介のブログ2つともお邪魔してきました。
もう・・・何も言えずに帰ってきました。
マール君の寝顔は最高です。
元気を貰いましたよ~
カラダをコントロールしてやるぞ~って思えるくらいにね~
・・・あまり無理されませんように。
支離滅裂ですね~

アマゾネスさんへ

こんばんは~☆

最近は歳の所為もあって、ガタガタです。
花粉の酷い時とゆるい時があるようで、楽に過ごせるときと、
バシバシのときがあります。^^;
効いてる感じが欲しいので沁みる目薬が欲しいです。。。(笑)


> ご紹介のブログ2つともお邪魔してきました。
> もう・・・何も言えずに帰ってきました。

ありがとうございます。
どちらも一生懸命色々な事に関わってくださっています。

シュナままさんにはお気の毒でした。
でも徘徊しているワンコの飼い主さんが見つかって良かったです。
それをとっても喜んでいらっしゃいましたから。。。

> マール君の寝顔は最高です。
> 元気を貰いましたよ~
> カラダをコントロールしてやるぞ~って思えるくらいにね~

マールのおっさん顔は最高です!!私も大好きです。

> ・・・あまり無理されませんように。
> 支離滅裂ですね~

ありがとうございます。気をつけるようにいたします。

Re: いろいろと・・・

生きるということ、
みんな平等なようでいて決してそうではない。。
こんなにも左右されてしまうのですね・・・
みんな同じ命。
どうかみんなが幸せでありますよう願わずにはいられません。
そして、飼う人が
一緒に命をまっとうするくらいの決意をして欲しい。
訪問先で何も言えず戻ってきましたが、号泣でした。
シュナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

シェイドさん、かなり体がお辛そうですが
無理だけはダメですよ~~><;;
どうぞご自愛くださいね。
マール君のお顔に噴出しちゃいました(笑)
これもまたシェイドさんのいい癒し&お薬になりますね^^

お大事に…

ずっと前、コメントをいただいたことがあるトカラの爺ぃです。病気のきつさ、ひどさが自慢になるなら、ワシだって…という気持ちがありましたが、大変ですね。くれぐれもお大事に…。

それにしても病院は嫌ですね。腰の手術を逃げ回っていたんだけど、この間の客が整形外科のお医者さんで、飲みながら腰の話になったら、やっぱり「手術した方が良いですよ」と言う。いずれ自首、拘留ということになりそう。手術が出来る分だけ有り難いことです。

Re: いろいろと・・・

折角お返事を書いたのに、消えてしまって、ごめんなさい。
もう少しおいて改めてお返事させていただきます。
同じ事はかけませんが、最近消えてしまう事が多いです。

どうにかなりませんか?
ちょっとイラッとします。

くまくぅさんへ

こんにちは~♪

> 生きるということ、
> みんな平等なようでいて決してそうではない。。
> こんなにも左右されてしまうのですね・・・
> みんな同じ命。
> どうかみんなが幸せでありますよう願わずにはいられません。

私もそう思います。
一緒に毎日を過ごしていたら、どんなご馳走より、高級なおもちゃより
飼い主さんの暖かな手が一番嬉しいと思います。
頭を撫でてもらい、身体を拭いてもらい、遊んでもらい、声の聞こえるところ、
姿の見えるところで居る事が出来る、きっとそれだけで嬉しいと思います。

豪華な食事よりも何よりも大事な人と一緒に居るそれだけで良いんですものね。

> そして、飼う人が
> 一緒に命をまっとうするくらいの決意をして欲しい。
> 訪問先で何も言えず戻ってきましたが、号泣でした。
> シュナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

また泣かしてしまったようですね。ごめんなさいね。
仰るとおりだと思います。
無責任に扱って欲しくないと思います。
たった一つしかない命ですから・・・。

> シェイドさん、かなり体がお辛そうですが
> 無理だけはダメですよ~~><;;
> どうぞご自愛くださいね。

ありがとうございます。
この季節の変わり目って本当に苦手です。^^;
特に今年は。何だか年々酷くなっているようです。
困ったものです。

> マール君のお顔に噴出しちゃいました(笑)
> これもまたシェイドさんのいい癒し&お薬になりますね^^

私も最近特に思うんですよね。
これからも色々とあるだろうけど、うちに来てくれて本当に良かったって。
この表情を見ると一人でに笑みがこぼれてきます。
変にニヤリとしてしまうことも。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

今度はちゃんと行って欲しい。。。(--;

jijiさんへ

訪問ありがとうございます。
少しご無沙汰でした。その節は失礼いたしました。
住まわれてらっしゃる方には、失礼だったかと反省しております。
なかなか、荒々しい状況に目を奪われてしまいます。^^;

その折も少し具合が悪いような事を仰っていたような感じでしたが
腰の手術を言われていらっしゃるのですね。
私のようなナマクラ病と違って、大変なことじゃないですか。。。

逃げたい気持ち、よ~くわかります。
腰は要でもありますので、諦めてお縄に掛かるのも良いかと・・・。
体力があるうちが一番良いと思いますので、お互い病気には泣かされますね。
相憐れむということで頑張ってください!!^^;


Re: いろいろと・・・

シェイドさん こんばんは
お身体の具合いは いかがですか?
私は風邪を・・・三男は一昨日にクループの発作を・・・
とドタバタ劇でした。

私は 通年アレルギーで とんでもないことになるのはスギ花粉ですね~
スギ花粉だけは2月からステロイド漬けの日々が始まります(泣)
今は『せいたかあわだちそう』だったかな・・・化粧も出来ません(笑)

ガンドックの件を記事にして頂き 感謝しております!
あの子達 
ポインターは飼い主様が迎えに来られました(喜)
セッターも里親が決まっていないけれど ボラさんたちが頑張って命を繋ぎ止めてくれたようです。

マール君の寝顔には毎度 癒されています。なんともいえず可愛い顔!
あっ、セーラちゃんの下の縫いぐるみ まだ無事なんですね。セーラちゃんったら枕にしているのでしょうか!?
姉の所のワンは その日に買った2つともを破壊しました。。。破壊屋です。

無理をなさらないでくださいね。
早く痛みが取れますように!

andymamaさんへ

> シェイドさん こんばんは

こんばんは!
まあ大変だったんですね。e-317v-356

> お身体の具合いは いかがですか?
> 私は風邪を・・・三男は一昨日にクループの発作を・・・
> とドタバタ劇でした。

あら、小さいお兄ちゃんは喘息があるんですか?
かわいそうに大変でしたね。
ママさんもアレルギーがあるんですね。^^;
私も目の周りが爛れて、やっとマシになってきました。
薬漬けの毎日です。

> 私は 通年アレルギーで とんでもないことになるのはスギ花粉ですね~
> スギ花粉だけは2月からステロイド漬けの日々が始まります(泣)
> 今は『せいたかあわだちそう』だったかな・・・化粧も出来ません(笑)

セイタカアワダチソウはそこいらにあるので困りますね。
もうすっかり日本に根付いてしまいました。
国産は弱いのに、外来種は強いですね

> ガンドックの件を記事にして頂き 感謝しております!
> あの子達 
> ポインターは飼い主様が迎えに来られました(喜)

それは良かったですね。そんな話が聞けるのが一番嬉しいです。
シュナままさんの所も飼い主さんが引き取られましたから、万々歳です。(嬉)

> セッターも里親が決まっていないけれど ボラさんたちが頑張って命を繋ぎ止めてくれたようです。

時間は掛かるかもしれませんが、きっとどなたかが名乗り出てくださると信じています。
あのベル君も。ベル君のこともありがとうございます。

> マール君の寝顔には毎度 癒されています。なんともいえず可愛い顔!
> あっ、セーラちゃんの下の縫いぐるみ まだ無事なんですね。セーラちゃんったら枕にしているのでしょうか!?
> 姉の所のワンは その日に買った2つともを破壊しました。。。破壊屋です。

セーラは抱っこするように枕にしていました。
咥えては振り回しているんですが今の所何とか無事です。(笑)

> 無理をなさらないでくださいね。
> 早く痛みが取れますように!

ありがとうございます。こればっかりはどうしようもありません。
痛みが来ても、体外に排出されるんだったら良いのですが、そのままだったらと
思うとちょっと怖いかもしれません。^^;

痛みで一晩中眠れませんでしたから^^;
頑張りますね。(^-^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬 花粉症

日々のお手入れと ハウスダスト 花粉症に!! アース ハッピーペット ウェットティッシュα ペット用 100枚×3Pセット商品価格:580円レビュー平均:0.0 いろいろと・・・ ... この時期に花粉症だと! あんまり目が痒くて、痛くて、おまけに爛れて、眼科に行ってきま...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。