スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

台風一過

台風一過

大変な台風でした。
皆様の所は如何でしたでしょうか?
伊勢湾台風と同じコースを辿ると聞いて、(そうでなくても何ですが)家の周りに
置いてある鉢植えの物や、いつ使うかわからない物などを、一気に片付けました。
背の高い物は置いおけません。軽トラで持って行って貰いました。

めったに窓の雨戸なんて、閉めた事がありません。
全部の雨戸を閉め切って、開けている換気扇のところも全部締め切って、シンと
静まり返っていました。テレビで台風の動きを追って、万全の体制。

さぁー来いっ!!

大体今までの経験上、準備万端で迎えたなら、来ないって!!

いつになく、静かな夜でした。ワンコも早い時間からグッスリ!
いつもなら結構通る車も、数が少なく、たま~に通るだけ。
台風が来ると言うと、みんな気をつけて、早く帰って色んな事を、するんでしょうね。
平和な夜でした。台風は東にそれて、愛知県知多半島のほうへ行ったようで、
肩透かしをくったと言ってはいけませんね。

被害にあわれた方もいらっしゃるようですから。
この台風は伊勢湾台風に匹敵するほどの勢力があると、何度も言っていたので、
それなりに覚悟を決めて、避難場所の確認まで!(笑)
中学校、小学校、どっちやー?とか言いながら。。。
ここはどっちでも良い筈ですが、近いのは小学校。こっちかな?

息子達がまだ学校にも行ってないくらい、小さい時に近くの川が溢れてお隣の田んぼが水浸し。
うちの曾おばあちゃんが「7?歳生きてきてこんなん初めてやー!」と言っていました。
この台風も・・と思いましたが意外と雨が少ない、それまで十分降っていたので、
遠慮したんでしょうか?

この台風の状況を、説明していた気象予報士の方が、大きな台風の時は竜巻にも
気をつけなければいけないと仰っていたのを思い出しました。
やはり竜巻は起きてしまったんですね。
屋根を飛ばされて、壁も剥がされて、部屋の中が丸見え!
竜巻の怖さを垣間見る気がしました。

皆様の所は如何でしたか?

うちの方は、大きな被害もなく、やり過ごす事が出来て本当に良かったです。^^


先日里親を探しているベル君が、緊急の預かりさんのところから、新しい預かりさんの
下へ移動しました。
とっても優しいご家族で、ベル君の表情がこんなに良いお顔に!!ベル君-2 先日の写真と比べてこんなに変りました。

このときの様子とまるで別人別犬?ベル君
ベル君-3 何か言いたそうに見上げています。

今度移動するときは、新しい家族の下へいけたらいいですね。
きっと幸せになれると信じて!!

ベル君はただいま絶賛里親様募集中です!

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 台風一過

ウチの方も肩透かしでした~
予定通りに病院にも行けたし、ホッとしました~。
道路ギリギリのところで木が切られている所が何箇所かあったな~
道路公団って・・・道路にはみ出したぶんは処分できるらしい。
で、枯れ木で今にも倒れそうなのに~って言うものは・・・
土地の所有者が処分するのを待つしかないようです。
・・・何年も前から危ないのに~
ベル君の笑顔が見れて良かった~
この笑顔が・・・本物になる事を願ってます。

Re: 台風一過

大きい大きいってんで、うちも外の物を飛ばないように片付けました!
でも、ちゃんと備えていると意外に何もなかったように終わります。
それでいいんですよね^^
横浜では小学校が休校になりました。
って事は給食もなし、納品できないで冷蔵庫にあふれてしまいました・・・^^;

ベル君ホントお顔が全然違いますね!
早く見つかるといいですね^^

Re: 台風一過

こんばんは~☆
シェイドさんのところもご無事でなによりです。
すごい被害の場所のニュースもやっていたので、ちょっと心配してましたけど、
何事もなく通過してくれて、よかった。
先日からの、ベル君☆気になったました。。。
今回の写真は目がキラキラしてて、こちらもよかった☆前回の写真はほんとに、寂しそうで。。。子供が親を選べないように、ペットも飼い主を選べないので、幸せになってほしいです。。

Re: 台風一過

台風の被害、少なくて良かったですね。
我が家も。。。。被害なくて良かったです。
台風の左側になったので良かったです。
れーずんの保護された場所(パインの実家でもある)・・・・は愛知県知多市なんです。
そこのお宅には被害はなかったのですが地域的には凄い被害みたいでしたね。

ベル君、いいお宅で一時預かりされて良かったですね。
この先きっと素晴らしい家族に恵まれるといいですね~
上手く行くようにお祈りしましょう~♪

アマゾネスさんへ

こんばんは~♪

> ウチの方も肩透かしでした~

肩透かしで良かったんですよねー。

> 予定通りに病院にも行けたし、ホッとしました~。

病院お疲れ様でした。v-222
行かないとね、ちゃんと闘わなくてはいけないので、辛いけど
頑張りましょうね。

> で枯れ木で今にも倒れそうなのに~って言うものは・・・
> 土地の所有者が処分するのを待つしかないようです。
> ・・・何年も前から危ないのに~

古い家の時に、タレコミがあって、うちとお隣と、植木を切らされました。
信号が見えないとか、道に枝がはみ出しているからとかで全部。
黒松も槙の木も、色々な木を全部切らされました。

それからこの町会の人が嫌いになりました。
何度も何度も、苦情の手紙が行ったらしいです。
うちよりも、もう一軒の方への怨みつらみが書かれていましたが、見せて
もらったとはいいませんでした。

> ベル君の笑顔が見れて良かった~
> この笑顔が・・・本物になる事を願ってます。

私もベル君が残りの犬生を幸せになれると信じています!!

あぢゅさんへ

こんばんは~☆

> 大きい大きいってんで、うちも外の物を飛ばないように片付けました!
> でも、ちゃんと備えていると意外に何もなかったように終わります。
> それでいいんですよね^^

何も無いのが一番。
してなくて後悔するより、片して何も無い方がいいですよね。

> 横浜では小学校が休校になりました。
> って事は給食もなし、納品できないで冷蔵庫にあふれてしまいました・・・^^;

あ、それって痛いですねー。責任取ってくれるのかな?
でなきゃ泣いちゃうよ。v-409
泣くだけじゃ済まないですよね。

> ベル君ホントお顔が全然違いますね!
> 早く見つかるといいですね^^

でしょう?良い顔してるでしょう!
きっと良い里親様が見つかると信じています。
せっかく助かった命ですから!!

まよまよさんへ

こんばんは~♪

という事はまよまよさんのところも、被害は無かったという事ですね。^^
良かったです。何は無くてもそれが一番です。^^
大きな被害の出たところは、竜巻が原因らしいので、それも怖いことですね。

ベル君良い表情でしょう?!
今度の預かりをしてくださっている方は優しい方で、ワンコにも
なれてらっしゃるようです。

動物はわかりますから、安心したんでしょうね。^^

きっとANDY君のように、素敵な家族に巡り合えると信じています。

お心遣い本当にありがとうございます。
感謝します。

らむママさんへ

こんばんは!

> 我が家も。。。。被害なくて良かったです。

お互いに何も無い事が一番です。とっても静かな夜でした。(笑)

> 台風の左側になったので良かったです。
> れーずんの保護された場所(パインの実家でもある)・・・・は愛知県知多市なんです。
> そこのお宅には被害はなかったのですが地域的には凄い被害みたいでしたね。

知多市って台風が上陸したところですよね?どのチャンネルか、見ませんでしたが
セントレアと言っていたので振り返ったほどです。
パインちゃんのご実家も被害にあわれなくて良かったですね。
日頃の行いがよかったんですね。^^

> ベル君、いいお宅で一時預かりされて良かったですね。
> この先きっと素晴らしい家族に恵まれるといいですね~
> 上手く行くようにお祈りしましょう~♪

良いお顔しているでしょう!
相手によってこんなに表情が変わるんですね。^^
私も良いご家族と巡り合えるように祈ります。

きっと良いご縁がありますよね。^^

Re: 台風一過

こちらは風が強くて・・・雨はそれ程でもなく、風台風でしたね。
被害の大きなところもあって、シェイドさんのところが、被害が無いのは何よりです。


今年は夏に台風が少なく、最大の勢力といっていたので、まとめて来たのかと思いました。
竜巻の被害は毎回・・・唖然としますね。
空気だけなのに、被害が出る。そのギャップにでしょうか。
屋根が飛ばされ、破壊された家屋から見える青い空が・・・・住人の方がどんなに愕然としているか、象徴するような画像でした。
これも自然現象なんで、保険は降りないんでしょうかね。
せめて、行政でなんらかの補助があってくれ・・と思ってしまいましたよ。

Re: 台風一過

至上最強だなんてテレビで言っていたので、外の物を飛ばされないように 
完璧な対策をとって待ってました。
子供達の学校&幼稚園も休校になり・・・
アンディの散歩も暴風域が来る前に!と頑張ったのに・・・
え~っと あれぇ??? と何事もなく通過でした。
子供達はワクワクして待っていましたが、何事も無いのが一番ですね!
ベル君 大きな大きな幸せに出会えるよう願って止みません。
こんなにも素敵な笑顔を持っているんだから 
性格抜群でお茶目な可愛い子なんでしょうね!

Re: 台風一過

私のほうは、雨 風ともに強かったです。
交通機関では、新幹線が一時運転を見合わせました。
電車も朝の時間帯は動きましたが夕方まで全面ストップでした。
小中学校は臨時休校になりました。
台風が去った翌日も、とても風が強かったですよ

マダムさんへ

こんばんは~☆
こっちは真夜中に、一時的に風が強くなりましたが、そんなに長くは続きませんでした。
結構あっさりと行ってしまいました。^^お互い何も無いのが一番ですよね。

> 今年は夏に台風が少なく、最大の勢力といっていたので、まとめて来たのかと思いました。
> 竜巻の被害は毎回・・・唖然としますね。

竜巻は結構多くて今までは海上で発生していたのが、最近では陸上で起きるように
なったとか、そんな物は着てくれなくても良いですよね。
アメリカのように、地下室って作ってませんから、これから多くなってくると
必要になるかもしれませんね。^^;

> 空気だけなのに、被害が出る。そのギャップにでしょうか。
> 屋根が飛ばされ、破壊された家屋から見える青い空が・・・・住人の方がどんなに愕然としているか、象徴するような画像でした。
> これも自然現象なんで、保険は降りないんでしょうかね。
> せめて、行政でなんらかの補助があってくれ・・と思ってしまいましたよ。

激甚災害に指定されると出るようですが、保険でも出るのではないでしょうか?
地震、火災、それに自然災害だったと思いますが・・・詳しくはちょっと覚えていません。
阪神大震災の時に農協さんの保険だと色々と出ました。

保険も必要ですが、金額が・・・ね。痛い・・・(泣)

andymamaさんへ

こんばんは~♪

> 至上最強だなんてテレビで言っていたので、外の物を飛ばされないように 
> 完璧な対策をとって待ってました。

ですよねー、うちもそうでした。備えあれば憂いなし!と言う事で。。。^^;

> 子供達の学校&幼稚園も休校になり・・・
> アンディの散歩も暴風域が来る前に!と頑張ったのに・・・
> え~っと あれぇ??? と何事もなく通過でした。
> 子供達はワクワクして待っていましたが、何事も無いのが一番ですね!

お休みが増えて儲けと思って貰いましょう。(笑)
たまにはゆっくりするのも良いかもしれませんよー。

> ベル君 大きな大きな幸せに出会えるよう願って止みません。
> こんなにも素敵な笑顔を持っているんだから 
> 性格抜群でお茶目な可愛い子なんでしょうね!

あんな表情を見せてくれる子ですから、きっと良い子なんでしょうね。
人が好きと仰っていたので、直ぐに慣れてくれると思います。
早く良いご家庭に迎えて貰えたらと思っています。

いつも気に掛けていただいてありがとうございます。
私もandy君のようにと願っています。

sarahさんへ

こんばんは!
大変でしたねー。

> 私のほうは、雨 風ともに強かったです。
> 交通機関では、新幹線が一時運転を見合わせました。

両方強かったら余計に大変だったと思います。
普通上陸したら勢力は弱まるはずなのに、関東にもそのままいったようですものね。

> 電車も朝の時間帯は動きましたが夕方まで全面ストップでした。
> 小中学校は臨時休校になりました。
> 台風が去った翌日も、とても風が強かったですよ

影響はどうしても残りますから・・・。
被害は無かったんですよね?
それが何よりです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは!
笑っちゃいけませんが、私の勘違いと言う事で。
お宅にお邪魔してお返事させていただきました。v-436

本物はそれだけの価値はありますね。
迫力が違います。
写真は大好きです。
でも写真は時々、嘘もつきますけど。^^

こんばんは☆ミ

ご無沙汰しておりました^^;

ホントに今年も早いですね。
ワンちゃんたちもお元気そうで♪

台風の季節ですね。。
次々と発生しているみたいで…

だいぶ寒くなってきました。
お風邪など召されませんように※

Remさんへ

こんばんは!
お元気でしたか?!

あの台風は無事にやり過ごす事が出来ましたか?
出なかったらこうしてきてくださいませんよね。^^
何事も無くて良かったです。

時間が経つのが信じられないくらいに早いですね。
あと3ヶ月も無いんですもの。。。

お気遣いいただいてありがとうございます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。