スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気になって・・・

気になって・・・

セーラもマールも元気に過ごしています。
セーラは呼んでも寄ってきません。マールは直ぐに近寄ります。
舌を鳴らすと嬉しそうにするのはセーラ。
何にも反応しないマール。二匹の違いはどこにあるんでしょう?

食べる物の好みも大きく違います。
ドックフードは同じ物を食べていますが、セーラは魚が好きではありません。
ただ1つだけ、それはツナのなまり節です。
これの煮物が好きなので、たまに煮物にするのですが、お父さんが椅子に座ると足元に
座り込んで、ワンワン口撃!
味が濃いので、美味しいところはみんな食べられてしまいますが、味を抜いて貰えます。
それが欲しさに、ずっと居続けます、無くなるまで。

マールはお魚もお肉も好き嫌いはありません。
何でも大好きです。だからブラシのピンも食べたのかも~!(怖っ)

無くなると用済みで知らん顔してどこかにいってしまいます。(笑)
ささ身が大好きで、更にお安く売っている、ムネ肉を買ってボイルします。
それを裂いてフードに入れたりして与えるんですが、待ちきれなくて、なんとも言えない
声を出して催促します。わざとゆっくりしていると前足で引っかきにきます。
早くしろよ!って言ってるんでしょう、それぞれに可愛いものです。

今の私の悩みの種はゴールデンのベル君。

 「おバカなウランとおかしな仲間たち」

彼のこの目に堪らない思いをしています。ベル君

我が家にはいま、2頭います。この子だけ外で・・・というわけには行きません。
毎月マールにお金がかかります。
ベル君のことを思うと身を切られるように辛い・・・そこに自分の具合も悪いです。



ベル君には。。。何の罪もないのに。。。
お家がなくなってしまいました。。。
安易な放棄ではありません。
だからこそ 幸せな笑顔になって貰いたい。

ただ ただ 暖かいお家が お布団が
優しいパパさん ママさんと 今からの
残り時間を ゆっくり のんびり 過ごして欲しいんです。。。

ウランのお母さんのブログより抜粋しました。


私と1日違いの誕生日、万が一自分が散歩に連れて行けなくなった時、そうでなくても
家族の助けが必要です。食べさせる事もそうですよね。
もし私に仕事があったら、さっさとうちに連れてきて下さいと言えますが、
今はそれさえも適いません。

家のワンコ2匹、プラスベル君、考えると大変なんだけど、楽しいのかもと・・・。
一時預かりという既成事実を作って飼う事も考えてみたんですが・・・今の状況では
世間が厳しすぎます。同業者は次々に廃業しています。
仕事がひっきりなしにある状態ではないので、そこが一番のネックです。
無い時は本当にありません。
2ヶ月、3ヶ月無いときも・・・だから余計に言い出せませんし、自信がありません。

どうにもならない、でもどうにかしたい・・・近所に声をかけていますが、ワンコを
家の中で飼う家って、まだそんなにありません。
ちぃっちゃい子なら居るのですがシェルティでも大きい方ですから、家の中でワンを
飼う人は少ないのです。なんといっても田舎ですから・・・ ・・・。


毎日ベル君の行方を追っては溜息ばかり・・・意気地なしです。
どうか、どうか今までの分をともに過ごしてくださる方をと願ってやみません。(泣)




今年は本当に亡くなる人が多いです。
昨日はあの酔っ払い発言で総スカンを食った元財務相中川昭一氏が亡くなりました。
行政解剖の結果まだ死因は特定されていません。
色々なことがあって、かなり精神的に負担が掛かっていたんでしょうか?
お気の毒です。

10月2日にclassの津久井克行さんが49歳の若さで、すい臓がんのために
お亡くなりになりました。

「nikkansports.com」

「夏の日の1993」【PV】
お聴きください。




死にたく無いと思っても病魔に連れ去られて逝ってしまう人もいれば、望まない事なのに
限度を知らない若者が、同級生の命を奪ってしまう。
殴る、蹴る複数人でそれをするとどうなるのか、思いもつかないのだろうか?
痛みを思わないのだろうか?
涙を流す事を知らないのだろうか?
同じように笑い、怒り、感情が溢れる事があることを知らないのだろうか?

あまりにも無情・・・あまりにも無知、あまりにも幼稚である。
幼子のそれとは違う事は、わかりきっているはずなのに、歯止めが利かない
責任は負わせた方が死ぬまでついて来る、逃げる事は出来ない。

あはれは残された物の遺物であるとおもう。

心の豊かさを取り戻して欲しいと希うのは思い上がりか・・・

せめて挨拶を、顔を見て交わすコトバ、命の輝きを、全ての人へ


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 気になって・・・

ベル君、ほんとに優しい顔をしてますよね。
こんな状況にもかかわらず、こんな穏やかな表情ができる子。。
ほんとに愛らしいです。
できることなら幸せにしてあげたいですが・・・
マンションでは大型犬は飼えず、うちにはさくらもいます。。。
こんな時ほど自分の無力さを感じずにはいられません。
1日も早くベル君に、暖かい家族ができますよう
心から、強く、願います。

いのち。
一体これをどう捉えているのか・・・
疑問に思わずにはいられない、そんな事件が多すぎる気がします。
履き違えた自己主張。
自分至上主義。
せめて自分だけでも
そちら側の住人にならないよう
謙虚さを忘れずに生きたいと思います。
でも、それだけでは
世の中よくもならないとは分かっているのですが。。。v_v;;

Re: 気になって・・・

セーラちゃんもマール君も元気で何よりです♪
2匹いるとそれぞれ食べ物の好みも違ったりして面白いですよね。

ベル君の事気になってるのですね。
そうですか・・・・・
いい家庭が見つかるといいのですがね。
今は本当に不況で経済的にもどこも色々心配ですよね。
我が家もそのさなかにまた1頭増やしてしまって(汗・汗
しかもれーずんの時と同様旦那には相談なしで・・・
ある日突然増えてた、って感じで。
まあ~結局は旦那も諦めて許してくれるのですが(爆
我が家はそんな変な家庭ですが、、、、、

ベル君、処分されるのを思えばベル君だけ外飼いでもいいのでは?
と思ったりしますが?
一時預かりってのも有りかと?

Re: 気になって・・・

難問ですね。
僕の近くの公団住宅で、家族4人で、捨て犬の面倒をみている家族があります。深夜1時頃散歩してるときに、人目を避け逃げるようにMIX犬4匹(それも大型犬)を散歩されてる家族を見たことがあります。
その中に、僕が公園で見かけた捨て犬(首輪)も交じっていました。
ひとずてにしか、この家族のことは分かりませんが、ここの娘さんの熱意に家族3人が負けてしまったみたいです。おそらく 泉北で迷い犬を探してられる方であれば、この方のお家にお邪魔されてる方もおおいと聞きます。
娘さんの給料はすべて犬の飼育で消えるそうですし、それでも足りないらしいですよ。
シュイドさんが抱えてる問題は、もはや近畿一円の問題かと思います。
僕も寄付だけしてる団体がありますが、月に一度、里親探しと、近況報告に、
不足物資のリストが送られてきます。
この問題は、根が深いので、やるならNPOを立ち上げるくらいの気持ちか、このご家族のように家が狭い、公団で犬は飼えない、収入が少ない。
こんなことよりも、大事なものがあるという物凄く強い信念で、動物保護団体の間を取り持つ(一時的に保護し、後に保護団体の施設へ受け入れてもらう)かの覚悟が必要かと思います。

シェイドさんのお気持ちで、他の方が動かれ、命のリレーをされてるのは、りっぱな行為だと思いますが、この先同じことが続けられるでしょうか。
シェイドさんとか、動物保護活動を無償の愛を持って、努力されている方には、頭がさがります。
いい里親が見つかればいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまくぅさんへ

ベル君、良いお顔をしているでしょう?!
私と1日違いのお誕生日、そんな子を助けて上げることが出来ません。
家の2ワンもおりますし、これから先野の自信もありません。
せめて自分に仕事があったら・・・と。

なんとか温かいご家庭に迎えていただけたらと願っています。

最近また少年たちの犯罪が起きています。
犯罪というより行過ぎた行為とでも言うのでしょうか?
その結果が犯罪になってしまう・・・その前に止める手立ては無かったのかと
いつも思います。

自分が家族を持った時に心の傷となって苛まれると思うのですが
そのときになってからでは遅いですから。
いつも痛みをわかる人に成って欲しいと思います。

子供手当ても必要かと思いますが、もっと情操教育へ力を入れることも
大切ではないだろうかと真剣に考えてしまいます。

らむママさんへ

家の2ワンはそれなりになんですがおっしゃるようにベル君が
とっても気になっているんです。
これから先にマールもまた手術を受けなければならないような事が
無いとも限りません。そうなると諭吉さんが20人くらい手をつないで
お出かけ遊ばします。

今でも毎月お二人さんが出て行くので・・・。(泣)
ベル君もこれから病気をしないとも限りません。
安心してみてあげられる状態なら喜んで外飼いでも出来るんでしょうけど。。。
お向かいとお隣が真剣に犬嫌いなんです。(

お向かいさんはいつもお庭の手入れの為に外に居るので
うるさいと言われます。
既成事実もとは思っているんですが、東京から輸送となるとそれも
かわいそうかなと。。。

やっぱりらむママさんはお仕事があるから、それが強みなんですよ。

何とかしなければ・・・。

ryuさんへ

> 難問ですね。

そうですね。難しすぎます。だからと言って命を粗末には出来ません。

> 僕の近くの公団住宅で、家族4人で、捨て犬の面倒をみている家族があります。深夜1時頃散歩してるときに、人目を避け逃げるようにMIX犬4匹(それも大型犬)を散歩されてる家族を見たことがあります。

公団でもペット可のところもあるようですが、こちらの方の場合は、心が休まる事は無いでしょうね。
さぞお辛い事と思います。

> その中に、僕が公園で見かけた捨て犬(首輪)も交じっていました。
> ひとずてにしか、この家族のことは分かりませんが、ここの娘さんの熱意に家族3人が負けてしまったみたいです。おそらく 泉北で迷い犬を探してられる方であれば、この方のお家にお邪魔されてる方もおおいと聞きます。

こんな事は一匹なら何とかなりますが、数が増えるとそうはいきません。

> 娘さんの給料はすべて犬の飼育で消えるそうですし、それでも足りないらしいですよ。

結構ワンコの食費はかかります。それだけではありませんから。
具合が悪くなれば病院へも行きますし、フィラリアやワクチンなども。

> シュイドさんが抱えてる問題は、もはや近畿一円の問題かと思います。
> 僕も寄付だけしてる団体がありますが、月に一度、里親探しと、近況報告に、
> 不足物資のリストが送られてきます。
> この問題は、根が深いので、やるならNPOを立ち上げるくらいの気持ちか、このご家族のように家が狭い、公団で犬は飼えない、収入が少ない。

このご家族の強いご意志には頭が下がります。
もし見つかると、出て行けといわれるのではないでしょうか?
それがとっても気になります。大丈夫なんでしょうか?

> こんなことよりも、大事なものがあるという物凄く強い信念で、動物保護団体の間を取り持つ(一時的に保護し、後に保護団体の施設へ受け入れてもらう)かの覚悟が必要かと思います。
>
> シェイドさんのお気持ちで、他の方が動かれ、命のリレーをされてるのは、りっぱな行為だと思いますが、この先同じことが続けられるでしょうか。
> シェイドさんとか、動物保護活動を無償の愛を持って、努力されている方には、頭がさがります。
> いい里親が見つかればいいですね。

そうですね。このご家族の方が今は気になります。

おかげ様で、今の一時預かりさん宅より別の預かりさんのおうちへ移動しました。
前の預かりさんのお宅は未去勢のオスのワンコが居たそうで大変だったようです。
写真も新しい物が見せていただけました。
別のワンコ?と思うくらいにいいお顔をしています。

次は里親様で受け入れてもらえると嬉しい限りです。
ありがとうございました。

鍵コメさんへ

こんばんは!

そうですよねー、体調が悪いときは何も進展しません。
そんなときは、全然関係ないことをして気分転換を図りましょう。
伊達あんなに素敵な趣味をお持ちなんだからお休みにご自分向けに如何ですか?

きっと素敵だと思います。


こんばんわ~

お気持ちは分かります。
心配だったでしょう?
知らなければ・・・ですが、知ってしまったら縁がある(?)と思えますものね。
でも、シェイドさんの現況で悩むようなら、無理はしない方が良いと思いますよ。
出会った命をひとつでも救いたい。熱い気持ちはわかります。
シェイドさんはマール君という命を、もう救っています。
私はそれだけでも、頭が下がる想いです。
どうぞ無理はしないで下さいね。

ベル君にステキな出会いがある事を祈っています!

マダムさんへ

こんばんは~☆
嬉しいです。そんな風に言っていただけると少し心が軽くなります。
この子は私と1日違いの誕生日です。それに惹かれます。
この子に何かあったときに、すんなりとそれなりの金額が拠出できるかどうか
と言うのはわかりません。それが一番困る事です。

病院へも連れて行ってあげられないと言うのは辛すぎますから。
絶対病気になったり、怪我をしないという保障はありませんものね。

マダムさんの言葉に救われました。
ありがとうございます。

あの子の幸せを強く願います。

Re: 気になって・・・

こんにちは☆
今日の台風は大丈夫でしたか?
私の方はいまだに強風が吹き荒れています。
ベル君の件 ウラン母さんの記事を拝見しました。
緊急募集ではなくなったようですね。
なのでトップに置いていたブログ記事を削除して
コメントを返信出来なくなりました。。。すみません(汗)
一時預かりさん宅がとっても暖かなご家族なんでしょうね~
あの表情の激変はスゴイ!
とっても可愛いらしいお顔になって 
私も嬉しく思っています。
我が家でと思ってもなかなか挙手できない状況で・・・
ベル君に本当の家族が見つかってくれることを願うばかりです。

昔は4ワン 1ニャンと共に暮らしていましたが みんな性格が違っていました(笑)
いいですね!ワン兄弟がいるって!
マール君とセーラちゃんの話を聞くといつも思います。
お体の具合は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!

Andy mamaさんへ

真夜中に、こんばんは~♪

おかげ様で難なくやり過ごす事が出来ました。
伊勢湾台風と同じコースと言う事だったのですが、それたので
助かりました。
知多半島の方は被害が出たようでお気の毒です。

関東は竜巻が起きたんですね。
でもご無事でなによりです。

> ベル君の件 ウラン母さんの記事を拝見しました。
> 緊急募集ではなくなったようですね。
> なのでトップに置いていたブログ記事を削除して
> コメントを返信出来なくなりました。。。すみません(汗)

いえいえ、お気遣い無く、いつも気に掛けてくださってありがとうございます。

> 一時預かりさん宅がとっても暖かなご家族なんでしょうね~
> あの表情の激変はスゴイ!
> とっても可愛いらしいお顔になって 
> 私も嬉しく思っています。

でしょう?!私も驚きました!!
あんなに表情が変わるんですね。

> 我が家でと思ってもなかなか挙手できない状況で・・・
> ベル君に本当の家族が見つかってくれることを願うばかりです。

ウランママさんも絶対探しますと仰ってくださっているので、期待しています。
私も声を掛けていますが・・・このご時世。辛い物があります。

> 昔は4ワン 1ニャンと共に暮らしていましたが みんな性格が違っていました(笑)
> いいですね!ワン兄弟がいるって!
> マール君とセーラちゃんの話を聞くといつも思います。
> お体の具合は大丈夫ですか?
> お大事になさって下さいね!

うちの子は仲がいいのか、悪いのか・・・激しいバトルもありますが仲良く
寄り添って眠っているのを見ると二人いて良かったと思います。
私も下のお兄ちゃんと一緒のAndy君を見ると本当に嬉しくなります。

お気遣いありがとうございます。
早く治るように頑張ります!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。