スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

それぞれの想い

それぞれの想い

ペットを飼っていらっしゃる方のページを開くと、里親募集の犬や猫の写真が
目につきます。その中の1つがベル君です。

彼の詳しい事情はわかりませんが、今月いっぱいが彼の生きていける限度。
これを書いていたのですが、パソコンが駄目になったので改めて記事を書いています。と
言えたら良かったのですが、少し疲れがたまっている様で、体調が優れません。

悪い頭は、思考停止状態で、一向に前に進みません。
最近仲良く(私が勝手に思っているだけかも^^;)させていただいてるアンデイママさんが
ご自分のブログで、アンディ君の日常を(アンディ君も、命のリレーでつながった命です。)
そんなアンディ君と可愛い息子さんたちの事を一緒に綴られています。
今日は忙しいアンディママがレスキューとベル君の事を書いて下さっています。

良かったら、ご覧になって頂きたいと思います。

「Andy hello」

ベル君には何の罪も無いのに、悲しい思いをさせる事になります。
間に合うのか・・・私に仕事があったなら、もう少し広いリビングがあったなら
仕事が無いという事が、とても苦しいです。
最後の1時間、1分までも望みをと願っています。(涙)

9月20日から26日は動物愛護週間。
NHKや民放で動物愛護に対する取材が行われています。
ここでも取り上げられているのは、熊本の愛護センターの取り組み。
ここの取り組みが全国に広がると良いですね。

「犬と猫と人間と」全国にこの映画の上映が広がっています。
少しでも沢山の人たちに見てもらえたらと思います。↓  ↓  ↓

 

「グループ・ロー・ポジション」

書きたい事は山ほどあるのですが、時々落とし穴に落ちてしまいます。
なかなか這い上がれない時と、すっと抜け出る事が出来るときがあります。
今はどっちかわかりませんけど、おそらくは前の方かと・・・。
こんな時は考えが纏まらないので、なるようにしかならないのですけど。。。

どの子も幸せに過ごす事が出来ますように・・・(-人-)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: それぞれの想い

シェイドさん
おはようございます。
お疲れのようですが大丈夫ですか?
無理をしないで下さいね。

ペットを飼った事がないけどワンニャンは好きです。
傍に居たら楽しいだろうなって思います。

ペットを捨ててしまう人はどうして飼うんでしょう。
テレビでアクセサリー代わりに買う人が(飼うではありません)
増えたと言っていました・・・・

しゃべれないだけに可哀想で心が痛みます。
喋れたらどんな事を言いたいのだろうか・・・・

シェイドさん、お身体お大事に。
季節の変わり目は体調崩しやすいですから無理しないで下さいね。

Re: それぞれの想い

お邪魔してきました。
こうやって頑張っている方を見ると
ほんとうに頭が下がります。
人間のせいで、辛い思いをしている子を見ると
ほんとうに申し訳なさで胸がいっぱいになります。
先日、箱根で出会ったニャンちゃん達も
ご飯をくれるお母さんがちゃんと手術なさっているそうです。
「まだ一人だけ、どうしてもつかまらない子がいて・・
早く病院に連れて行きたいんだけれど」 とおっしゃってました。
どんな小さなことでも、始めなければ始まらないですものね。
こうやって、頑張っている方たちがいることを忘れてはいけないと思いました。
すべての子達が幸せに・・強く、強く願います。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリエルさんへ

こんにちは~♪
気力がないというか、やる気がないというか・・・続きません。
少し腎臓がお疲れ気味のようで、だるさはそこから来ているようです。

もうすっかり歳です。脳も歳をとるんでしょうねぇ。このやる気の無さ。。。
何をかいわんやです。精神面の弱さですかね。(脱力)

動物たちはその人にしか頼る事が出来ません。
一心にその人だけを、見つめて過ごします。
それをどうして裏切る事が出来るでしょう?

アクセサリー感覚で飼う(買う)人がいると聞いた事があります。
違うでしょう!と思いますよね。

最後まで飼い続けてくれたらいいのですが・・・きっとそうでは
無いのでしょう。それが辛いですね。。。

> しゃべれないだけに可哀想で心が痛みます。
> 喋れたらどんな事を言いたいのだろうか・・・・

私はきっと、ワンコもニャンコも飼い主の悪口は言わないと思います。
先日大人になったからと、飼い主に遺棄されたワンコがいました。
友人が立ち会ったのですが、その子を置いて去っていくのに、友人たちを
振り切って、後を追ったそうです。

こんな酷い目に合わされてもそれは人がする事。
ワンコは何故そこに残されるのかが理解できなかったようです。
きっと迎えに来てくれると待っていたんだと思います。

その心根が堪らなく愛しいと思います。(涙)

ありがとうございます。
気をつけます。直ぐに良くなると思います。^^;

くまくぅさんへ

ありがとうございます。
本当に良く頑張ってらっしゃると思いますよね。
私も頭がさがります。

> 先日、箱根で出会ったニャンちゃん達も
> ご飯をくれるお母さんがちゃんと手術なさっているそうです。
> 「まだ一人だけ、どうしてもつかまらない子がいて・・
> 早く病院に連れて行きたいんだけれど」 とおっしゃってました。

なかなかこういった取り組みは一人では出来にくいものです。
それをちゃんとなさっていらっしゃるのがとってもすばらしい事ですね。

> どんな小さなことでも、始めなければ始まらないですものね。
> こうやって、頑張っている方たちがいることを忘れてはいけないと思いました。
> すべての子達が幸せに・・強く、強く願います。

さくらちゃんは幸せです。こんな素敵な人に飼ってもらっているんですから
どの子にも、さくらちゃんのような幸せを受ける権利があると思います。
幸せにと、願わずにはいられません。

> 季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。
ありがとうございます。疲れがたまっているようです。
別に何もしていないんですけど。^^;

鍵コメさんへ

ご報告ありがとうございます。
またブログの方へ、お返事させていただきます。

Re: それぞれの想い

こんにちは。
いつも ご心配ばかりお掛けしています(大汗^^;;;;;;;)
最後まで 頑張ってみますね。
もう 本当に時間がありませんが。。。
日時きまりました^^;;;;;;
仲間が 最悪一時預かりしてくれます。
その後 どうかなぁ~ですが。。。
イエイエ~諦めないが モットーですから~~~^^
大丈夫ですよ!
必ず命のリレーしますから!!!(まかしといてぇ~~^^)

でもね。。。こんな事 はじめたら。。。
つきませんね。。。エンドレスです。。。
自治体リンクに 連休明けに 大阪で年老いたゴルちゃん他の仔達。。。出てるんですよ。。。
自身 背中合わせです。。。選別してる事に 苦悩しますね。。。
ごめんなさいしか 言えないのが。。。人間の勝手な事なのに。。。
そして 私もその一員です。
どの仔も いいご縁あると良いんですが。
いつか お会いしたいですね~^^
何か~素敵な企画しましようか?

本当に ありがとうございます。
ご縁ある命ですから~それしか 今は出来ないから。。。
頑張ってみます!
  • #3663 ウランのお母さん 
  • URL 
  • 2009.09/30 10:10 
  •  ▲EntryTop 

ウランママさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。(涙)

私も近所の方に声を掛けているんですが、好きなところにはもうすでにいますし、
お外で飼われている方がほとんど。
それでも、庭に雨よけの屋根がある犬舎にいるのでマシかなと思っています。

なかなか上手くいかないので辛いです。
今日が最終日で何とかならないかと焦るばかりです。

是非、是非お願いします。
お化粧もなんにもしてない、おばちゃんです、^^;

一時預かりでもして頂けたら何とか次に繋げる事が出来るかもしれません。
一時預かりをしてくださる方に宜しくとお伝え下さいませ。
感謝の気持ちでいっぱいです。

引き続き大変とは思いますがよろしくお願いいたします。
私も心当たりをもう少し当たってみます。

ご連絡ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは!
そういっていただけると嬉しいです、が自分もあんまり調子が良くないので
遺憾ともし難いです。^^;

少しするとまた調子も取り戻せそうなので焦らずに行きたいものです。
また後でお邪魔します。
ありがとうございます。


鍵コメさんへ

こんばんは~♪
なかなか思うように行きませんが、何とか頑張っています。e-319

私にとってペットは無くてはならない家族です。
いないことが考えられません。
大変なときもありますけど、可愛さにはかえられません。(笑)

いつもありがとうございます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。