スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

また、パソコンが・・・

また、パソコンが・・・

21日、イケアから帰って、食事も済んで、
パソコンを使おうとしたら、重くて全然動いてくれないんです。
サクサクどころか、ピクンとも反応してくれません。「?」

息子に「?」息子曰く「!」え゛ーっ!!私。
何度も修理してもらって、パワーアップしてもらって、外見は○イオでも中身は「?」
私には全然断りもなしに、ただ近くにプリンタがあると言うだけで、オフィスを入れたと
言われて、それだけかなと思いつつ、後ろで何かしているし・・・確かに余計な事をしている音が
聞こえてきます。ウィ~ンというモーター音。

私のパソコンはネットが出来て、メールを送れたらそれで良いからと言って来たのに
何でいまさら・・・友人に頼んで、立ち上がる事も出来なくなった物を、何とかして貰って
生き長らえている物に仕事をさすなー!!(怒)
新しいものが買えないんだから!!

ここを開いて欲しいと頼んでいるのに「ん?そんなのカンケーネェ!」と頑張って
ご自分はしたいことをしてらっしゃる、私も堪忍袋を切らしてしまい、それなら今すぐ強制終了じゃーっ!!パソコン、遣れるものならやってみろい!!
言ったかどうかは定かではありません。
でも私と押し問答があったのは事実です。^^;

強制終了も出来なくなっていました。
ふん、電源があるから、それを抜いてやる!でその前に家のことをしていました。

すると息子1がこりゃ再インストールかなぁ?
その2が、「ん、バックアップとった?」『あ、忘れた!』それが聞こえた私「ガ~~ン!!」

しゃ、写真が・・・、お気に入りが・・・、ドキュメントのファイルが・・・今まで書き溜めたものが(涙)
一瞬にして失ってしまいました。 


皆様、こんな事になる前に、少しずつバックアップは取っておきましょう。
息子がらみではありますが友人をここの企画に招待しました。
パソコン関係でブログを開設しました。お悩み相談に乗ってくれると思います。

どしどし質問してあげてくださいませ。
「パソコンと音楽で気ままに」

何よりも私が一番先ですね。^^;

頑張ってお気に入りを元に戻しています。
もう暫くお待ちくださいませ。
チラ見だけは、しっかりさせていただいています。^^;



ここに残っている写真の中から、黄昏時の写真を一枚。
部屋の中から撮りました。網戸も一緒に写っています。^^;

              家の中からの夕景

最近2ワンをつれて散歩に行くので写真が撮れません。
バイクを見ても飛び掛ろうとするセーラとマール。
車にもかかって行きます。それが怖いんですよ。
いくら怒っても駄目でもう一度しつけのしなおしですね。困った子達です。

          顎枕・・・

          今日のセーラ

ゼラニューム  強烈な赤です!!
もう暫く咲いてくれると思います。

少し前の写真ですけど。。。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あらら

大事な写真が消えてしまったのですか?

もしかして、リカバリーとか、まだしていませんよね?
手を加えれば加えるほど復旧出来る確率は下がります。
私だって魔法使いではありませんから、消えてしまったものを元に戻す力はありません。
ドキュメントなどのデータフォルダは初期設定ですと、Cドライブです。
もしもの場合、消えてしまう可能性がありますから、Dドライブに設定を変えましょう。
そうすれば、今回のようにバックアップを取り忘れても復旧出来る可能性が高くなります。

sarahさんへ

おはようございます。

> 大事な写真が消えてしまったのですか?

そうなんですよね。^^;

> もしかして、リカバリーとか、まだしていませんよね?

もしかしなくてもリカバリーしました。時すでに遅し。。。(泣)

> 手を加えれば加えるほど復旧出来る確率は下がります。
> 私だって魔法使いではありませんから、消えてしまったものを元に戻す力はありません。
> ドキュメントなどのデータフォルダは初期設定ですと、Cドライブです。
> もしもの場合、消えてしまう可能性がありますから、Dドライブに設定を変えましょう。
> そうすれば、今回のようにバックアップを取り忘れても復旧出来る可能性が高くなります。

あなたが魔法使いであってくれたなら、私はとっても喜んだと思います。
息子は深く考えずに、いつも頼んでも遣ってくれないのに、今回に限って、
なにもかも早かったようでリカバリ済みです。v-39v-467

こうなったら諦めるしかないので、また1i-217から頑張ります。i-282

こんにちは、シェイドさん。

パソコンはそれがあるから
怖いですよね。

元気出してくださいね!

失った分、また新しく素敵な写真を取り入れて
見せてくださいね。

今日も好き日に…

もう秋の気配ですね

ひろさんへ

こんにちは!
本当にバックアップの大切さがよ~~くわかります。
でも意外と面倒なんですよねー。^^;

息子にもリカバリ前にバックアップ取ってよ!なんて思いましたが、
そんなときはついうっかりとなんですね。^^;

> 元気出してくださいね!
>
> 失った分、また新しく素敵な写真を取り入れて
> 見せてくださいね。

頑張ります。これから紅葉の季節ですし思い切って出かけるのも
良いかもしれませんね。^^

> 今日も好き日に…
>
> もう秋の気配ですね

ありがとうございます。
でも昨日といい、今日といい31度超えてます。
そちらの方が涼しいかもです。。。(笑)

Re: また、パソコンが・・・

あれれ・・・・
またまたパソコンのトラブルですか。
本当にパソコン君はねえ~~
勝手に怒るのよ。
ワタシもネットが出来てメールが出来ればいいので
お安い~49800円なんてのを買いました。
余計なソフトが入ってなくて軽くてよいわ。
バックアップ!!!!
おおお~そろそろまたやらねばね。

元気出して下さいね。

らむママさんへ

おはようございます。

> あれれ・・・・
> またまたパソコンのトラブルですか。
> 本当にパソコン君はねえ~~
> 勝手に怒るのよ。

そうなんですよ、何が気にいらないのか、ま、オフィスが
気にいらなかったんだと思いますけど。

ネタも消えてしまったし、写真も無くなったし、これが一番堪えます。
それぞれが自分の部屋でPC使ったらいいんですが、なぜか私のもう1つの
PCを使うので、私が使えません。

でもこれが画面が大きくていいんですけどね。
向こうも大きい画面のものに変えなくては。。。


> バックアップ!!!!
> おおお~そろそろまたやらねばね。
>
> 元気出して下さいね。

ありがとうございます。
バックアップは溜まるとしんどいので早めに取って下さいね。^^

Re: また、パソコンが・・・

あらぁ~
うちはまだ、いかれた事ないのですが・・・
それはそれは残念な気持ちですよね、きっと・・・
いつもちゃんとバックアップ!と思いつつ・・・放置しています。
パワフル2ワン元気モリモリですね^^

Re: また、パソコンが・・・

お疲れ様です(^^:
大変でしたね~。でもなんだかんだで、やっぱり頼りになる息子さんがいらっしゃって、
羨ましいです☆
今は元気に動いてくれていますが、何かあったら、私はサポートセンターに頼るしかしょうがないですし、だいたいどこも込み合っていて、まず電話がつながるかどうかって事もありますしね~~~ーー:
黄昏時の写真いいですね~。なんの網目かと思ったら、網戸だったんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: また、パソコンが・・・

黄昏やお花の写真楽しませてもらってます※
ホントに鮮やかな色合いですね♪

Re: また、パソコンが・・・

大変でしたね。
バックアップ
リカバリー
Dドライブ
・・・すべて分かりません^^;

パソコンが壊れない事を祈っています。
もう少し、知識がつくまで。
でも、人間って痛い目にあわないと勉強しないみたいです。
私だけ?^^;

シェイドさんの大事なデータが、少しでも戻ってくる事を祈ってま~す!

あぢゅさんへ

こんばんは!
予備もあるんですが、つい使い慣れているほうを使うので・・・
だからこれにはほとんどの写真やら、データが入れてあったので
堪えました。^^;

あぢゅさんも油断大敵ですよ。
出来るだけバックアップはまめにとっておきましょう!

2ワンは悪い事をするときは特に元気になります。^^

まよまよさんへ

こんばんは~☆

> お疲れ様です(^^:

ありがとうございます。^^;

> 大変でしたね~。でもなんだかんだで、やっぱり頼りになる息子さんがいらっしゃって、
> 羨ましいです☆

深く追求して欲しいですよねー。バックアップとらなきゃリカバリしても
意味ないですよね。(泣)
写真はFC-2の分だけ残っています。
また頑張って撮ります。

> 今は元気に動いてくれていますが、何かあったら、私はサポートセンターに頼るしかしょうがないですし、だいたいどこも込み合っていて、まず電話がつながるかどうかって事もありますしね~~~ーー:

何かあったときには、サポートセンターが空いている事を願います。

> 黄昏時の写真いいですね~。なんの網目かと思ったら、網戸だったんですね(笑)
外に出るとワンコがついてくるので、家の中から撮りました。
マナクラでごめんなさい。^^;

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そうですね。仰るとおりですね。^^

私もそんな風に思うことにします。


Remさんへ

> 黄昏やお花の写真楽しませてもらってます※
> ホントに鮮やかな色合いですね♪

アハハ、黄昏の写真は網戸模様入りです。
フィルム写真を撮るときに、レンズの前にストッキングやら紗をかけて
撮影した事があります。

ちょっと雰囲気を楽しむために、でも今は面倒で部屋の中からです。
ナマクラすぎですね。^^;

マダムさんへ

こんばんは!

> バックアップ
> リカバリー
> Dドライブ
> ・・・すべて分かりません^^;

それは良かったです。^^
知らないほうが良いかもしれませんが、そのうちに経験するでしょう。
写真はバックアップを取らないと後で取り返しがつきませんよー。
ここでバックアップ取れるので、残しておいてくださいねーっ、てここの分だけか?

> パソコンが壊れない事を祈っています。
> もう少し、知識がつくまで。
> でも、人間って痛い目にあわないと勉強しないみたいです。
> 私だけ?^^;

ですよね。痛い目にあうと大切さもわかるし、言いながら何度目じゃ~~!!
懲りてないです。^^;

> シェイドさんの大事なデータが、少しでも戻ってくる事を祈ってま~す!

もう怖くて触れません。^^修復できるかどうかは、まだ試していません。
メールは買ってからでないと出来ないみたいで・・・明日にでもドライブ
試してみようと思っています。^^;

戻ってくれたら万々歳です!!

Re: また、パソコンが・・・

バックアップはわかりますが、リカバリー・CにDドライブ??
おまけに搭載メモリー??全くわかりません^^;
大事なデータって息子のは入ってるけど私のは入ってないし、ブログは私のパソが壊れてもfc2が消えない限り探せば復活できるでしょうし。って楽天すぎるかな^^;
パソのセキュリティーもプロバイダー任せのセットだし。
こんなでパソ使ってるおばばです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュナままさんへ

こんばんは!
リカバリーは工場出荷状態に戻すことです。
そこからいろいろなソフトを入れて行きます。
写真なんかはDドライブに入っています。
Cドライブはコンピューターを、動かすところと言ったら良いのかな?
メモリーは記録するためのものと動作をスムーズに行うためのものとあります。

メモリーが少ないと重くなったり、スムーズに動いてくれません。

修理してもらった時に、メモリーを増設しました。
私のは一体型なんで息子たちは鬱陶しがって、」なかなか修理してくれません。
今修復プログラムで修復出来るかどうか検索しているところなので、
別のパソコンからコメレスかいています。
後一時間半ほどかかりそうです。

修復ソフトのデモ版です。
うまく修復できるんだったら買わなきゃいけないようです。
金額によりますけど(笑)

鍵コメさんへ

おはようございます。
油断をしたらいけませんね。
何が起きるかわかりません。^^;

お気に入りだけ元に戻せたらと思っています。
後は、また1からですね。
ありがとうございま~す。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
