スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

人込みの中へ

人込みの中へ

昨日(21日)は前から行ってみたかった”イケア”に行ってきました。
きっと混んでるだろうねーと話していたんですが、なかなかチャンスがないの
で思い切って出かけてきました。

JRが一番シャトルバス乗り場に近いという事で、行ってきました。
なんと電車に乗るのも何年ぶり・・・あ、ご心配なく、切符は買えます。^^;
それから、シャトルバスでも”バス”と名のつくものに乗るのは、ん~~これは
どのくらい乗ったことはないのかな?

あっ!日帰りバス旅行に行ったことがある!思い出した!
これがまたかなり前です。^^;
軽く10年は経っていると思います。そんなこんなで歩いてきました。。。
つ、疲れた。^^;

          シャトルバス

シャトルバス乗り場について、ナイスタイミングでバスが到着しました。
こんな感じで行けたらいいねーと話をしていたんですが、そこへアナウンス。
「え~、ただいまイケアは混み合っています、入場制限をしておりますので”二時間待ち”に
なっております。暫くお待ちいただくことになりま~す!」と。

「え゛~~っ!どうする?」「せっかく来たんだし、ここから30分バスに乗るから、時間調整しても
30分ほど待ったら入れるでしょ?!」という意見だったので、それではと。
すばらしい推理でございました。まったくその通りで、カメラを持っていったのですが、
街中の写真を撮ることも出来ませんでした。

思うよりタイミングよくバスが来て、待ち時間がなかったんです。ありがたや~

     見上げる

そんな中一枚だけお向かいのビルを撮りました。

「あ~こんなとこも、もう何年も通った事ないなぁ。」とか色んな事を思いながら
そうこうするうちに着きました。駐車場も広いけど、車できたら今どのくらいだろうねと
話しながら、入り口近くで待機。

またまたアナウンス。二時間・・・さっきも聞いたよ・・・ブツブツ、ブツ
やっとなかに入ることが出来ました。たくさんのカップルと家族連れ!
うーん、大変そう・・・子供はやたら元気そうです。
部屋のレイアウトを見るコーナーは人だかり!
何通りかのサンプルで広さにあわせて、メジャーを持って計測。
カラーバリエーションから抜き出して、好みのクッションやベッド周りの小物類を
おいてみたり、子供はベッドの中に潜り込んで、お布団や枕、の使い心地を確かめています。

赤ちゃんや小さな子供さんをつれてくるのも想定済みのようで、きちんと対策がなされています。
たくさん品物を置いてあります。
おそらくお客の誰かが落として、割ってしまったのでしょう。
アロマキャンドルを手に取って、何の香りか確かめようと持ち上げて、ひっくり返して
見ようとしたら手にガラスの破片が。

近くにお店の人は誰もいずに下の方へ置きました。危ない!と思いましたが伝える事も
出来ませんでした。
カーテン、キッチン用品、サニタリー、ダイニング、子供部屋。
たくさんの種類でずいぶん楽しめました。

       お土産

とっても手触りの良いワンコのぬいぐるみです。

別にこれといった物が欲しかったわけでもないので、うちのわんこに縫いぐるみのお土産を
買って、レストランで軽くお茶をしました。

スモークサーモンを皆さんトレーに乗せていらっしゃったので、つい私も。(笑)
小さなパンとポテトを二人で・・・飲み物はお変わり自由。
コーヒーを二杯いただきました。

今度は部屋の模様替えの時にでも行ってみようと思います。
それともう一ヶ所行ってみたいところがあるんです。『コストコ』
イケアは神戸と大阪の二ヶ所にありますが、コストコはまだ一ヶ所だけ。
しかも兵庫より、そうなると結構遠いし、それに道が混みます。

そのうちに行ってみましょう。
そうそう、イケアで「島根県からお越しの○○さま、お連れ様が・・・」
島根からわざわざ?いや、ついででしょ。などと話しながら・・・。


軽~い気持ちで縫いぐるみを酷い目に合わせています。
     
          噛み付く

痛いやろー! 噛み付く。しかもマールも?

 お疲れモード・・・   仲良く

疲れた・・・  かまれ疲れたワンコさんです。

             仲良くっ!

いつもマールが下手に出てくれます。それなのにセーラはやられます。^^;
本気で怒ることもしばしば。怖い顔をしていますよー。
優しいマールはセーラに怒られても何にもいいません。て言うか懲りてません。

仲が良いのか、悪いのか・・・毎日が運動会です。。。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 人込みの中へ

こんばんは^^☆
イケアでご購入はぬいぐるみだったんですね~~☆
大きなぬいぐるみに見えますが、ツーワンの中にいると小さく見えますね~。
しかも早速カムカムされちゃってるし(笑)
ワンコぬいぐるみの無事を祈ります☆

Re: 人込みの中へ

あらら~2時間待ち~~~
そんなに混んでるんですね~
除菌・滅菌・殺菌・抗菌は万全ですか~???
ワンコのぬいぐるみが意外にでかくてびっくりよ~
仲間ができたと思って歓迎会したのかな・・・
抱っこしたり、おんぶしたり(!?)
とっても仲良さげ~~癒される~

Re: 人込みの中へ

イケアがイケアだって、今日初めてわかったかも。^^;
今まで「イケヤ」だって思い込んでいました。

私はまだ行った事が無いのですが、息子が見に行って「家具は安いけど、配送料は高い」って言ってましたが、本当?
持って帰る分には、安いって事かしら?
人込みの中、お疲れ様でした。^^
クマっぽいワンコね。^^

私は人の多い所は、苦手。
エネルギー値が低いので・・・^^;

私のブログで、シェイドさんのパトリック・スウェイジさんの記事をリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。
お嫌でしたら、削除しますので、ご遠慮なくおっしゃって下さいね。^^

Re: 人込みの中へ

イケア行かれたんですね:)
入場制限なんてするくらい混んでるんですねえ..
イケアはうちから30分位なので良く行きますよ、最近ご無沙汰ですけど
安くて楽しいからついついね..(笑)このぬいぐるみ肌触り最高ですよね!!
抱えてねてるのめちゃ可愛いじゃないですか!!

そうそう昨日友達がコストコに行ったんですがやっぱり凄かったらしいです。
何せ子供が多くてアミューズメントパークみたいで参ったと(笑)
「何かありますか?」って聞かれたのでしっかり買い物頼んじゃいました~(汗)
ブルのウンチ袋はコストコが半額くらいなのでいつも買ってました~:)
コストコ一カ所なんですね、これからどんどん出来るんでしょうね
関東はもう5カ所くらいになりましたから!!

シェイドさん こんにちは☆

すごい 奇遇!
場所は違いますが 私も21日にイケアに行って来ました!
入場制限はなかったのですが 中のレストランは70人待ち(汗)
で、ホットドックとコーラの150円セットを昼食にしました。
混んでいたので 子連れにはきつかったけれど 楽しめました(笑)
コストコも行ってみたいですね!こちらではイケアの並びにあるので 今度行こうかと思ってます。
私の姉もお留守番している愛犬の為にぬいぐるみを買っていました。
その ぬいぐるみ 今はどうなっているのか・・・かなりの暴れん坊君なので壊れてしまっているかも。。。
マール君もセーラちゃんも本当に可愛いですね。
兄弟がいるって いいなぁと思いながら読ませていただいてます。
マール君も病院通い頑張ってますね!良い子だね!
『ばっちゃん』絶対に読まなきゃ。

まよまよさんへ

こんばんは~☆

イケア行ってきましたー。^^
何か欲しかった訳ではないので、お留守番させてるわんこに
お土産に買いました。
始めは怖がっていたんですが、慣れたら咥えて振り回す、引きずる
二匹で引っ張り合いをするはで、あんまりかわいそうだから取り上げました。^^;

それで記念撮影です。(^_^)v

まだ無事です。(笑)


アマゾネスさんへ

こんばんは~♪
値打ちありましたよー。とっても楽しかったです。v-218

> 除菌・滅菌・殺菌・抗菌は万全ですか~???

これは万全ではなかったですね。
それにすっかり忘れていました。^^;

> ワンコのぬいぐるみが意外にでかくてびっくりよ~
> 仲間ができたと思って歓迎会したのかな・・・
> 抱っこしたり、おんぶしたり(!?)
> とっても仲良さげ~~癒される~

それがとっても酷い事をするんですー。
二匹が引っ張り合い、噛み付いて首を振る、
引きずる、よってたかって噛み付く・・・疲れて添い寝です。

写真でくっつけてみると大きく見えますね。
そんなに大きくないですよー。

それから早速の訪問ありがとうございます。i-217

マダムさんへ

こんばんは~。
記事のご紹介ありがとうございます。m(_)m


> イケアがイケアだって、今日初めてわかったかも。^^;
> 今まで「イケヤ」だって思い込んでいました。
>
> 私はまだ行った事が無いのですが、息子が見に行って「家具は安いけど、配送料は高い」って言ってましたが、本当?

私は見るだけで持って帰ってもきっと組み立てられません。
それに組み立てサービスなんてありましたよー。
出来上がりを届けてもらう人もいるって事なんでしょうね。
配送料は高いかもしれませんね。

> 持って帰る分には、安いって事かしら?

お持ち帰りは確かに安いと思います。無料だし・・・(爆)

> 人込みの中、お疲れ様でした。^^
> クマっぽいワンコね。^^

とっても手触りのいいワンコです。私もクマかなと思いましたが
よくよく見るとやっぱりワンコでした。^^;

> 私は人の多い所は、苦手。
> エネルギー値が低いので・・・^^;

実は私もそうなんです。
でも興味はあるんです。家に帰ってからが大変でした。
次の日は死んでました。^^;v-39

wulmさんへ

こんばんは!
wulmさんちからは近いんですね。初体験でした。
かなりの人で、メチャメチャ疲れました。
次の日は何にも出来ませんでした。^^;

ほんとに肌触り最高です!お安いのに。
かなり遊んでましたよ。遊び疲れて、抱え込んでいるので
その前は咬んでいたんですけど・・・。気がついたら寝てました。

私はコストコはwulmさんのブログで知ったんです。^^;
行く道が混むので大変なんですけど、行ってからがまた大変そうで・・・。
やっぱり休日は避けたほうが良さそうですね。
そんなに混んでいたんですかー?!

こっちももう少しあってもいいと思うのですが、なかなか出来ないようです。
ここも一回は話の種に行きたいと思っています。

wulmさん覚えていますか? あのドーナッツ!
あれ食べてみたいです!!(笑)
食べ物にはいたって弱いんです。^^;

アンディ・ママさんへ

> すごい 奇遇!
> 場所は違いますが 私も21日にイケアに行って来ました!

え~~っ!行かれてたんですか!
残念ながら場所は違いますねー、やっぱり混んでいましたか?

> 入場制限はなかったのですが 中のレストランは70人待ち(汗)
> で、ホットドックとコーラの150円セットを昼食にしました。

左右に分かれたレストランで奥が空いているからと奥に行かされました。
今度は座る所を探して右往左往しました。
カフェは満員御礼で入る事は出来ませんでしたけど。

> 混んでいたので 子連れにはきつかったけれど 楽しめました(笑)
> コストコも行ってみたいですね!こちらではイケアの並びにあるので 今度行こうかと思ってます。

こっちはコストコはかなり離れているので、別々に行かなければなりません。
近くだと良いですね。便利だし、お兄ちゃんたちのおやつを沢山買わされそうですね。^^;
ぜひ行ってみたいと思います。^^

> 私の姉もお留守番している愛犬の為にぬいぐるみを買っていました。
> その ぬいぐるみ 今はどうなっているのか・・・かなりの暴れん坊君なので壊れてしまっているかも。。。

無事にあるといいですねー。(笑)
始めは怖がっていましたが、なれたらほんとに酷い事をしています。
時間の問題かも・・・^^;v-37

> マール君もセーラちゃんも本当に可愛いですね。
> 兄弟がいるって いいなぁと思いながら読ませていただいてます。
> マール君も病院通い頑張ってますね!良い子だね!

暫くは行かなくてもいいかなと思っていますが定期的に検査を
受けなければなりません。お互いにがんばりましょうね!

> 『ばっちゃん』絶対に読まなきゃ。

これ場所が病院じゃなかったら、泣きます。
病院でも泣いちゃいましたけど^^;

Re: 人込みの中へ

バスのペイントデザインが迫力ありますね!!
何だか速そうです。

いいお土産ですね^^
ホントにぬいぐるみと仲良くしてそうです♪

Remさんへ

> バスのペイントデザインが迫力ありますね!!
> 何だか速そうです。

アハハ、このバスは見てくれだけで、とってもゆっくりです。^^
当たり前ですね。こんな大きいものがスピード出したら怖いですものね。

> いいお土産ですね^^
> ホントにぬいぐるみと仲良くしてそうです♪

とっても気に入って貰えたようです。
始めはちょっと怖がりましたが、直ぐに慣れて、咬んだり、舐めたり
咬み合いして千切れるんじゃないかと、思ったくらいです。

耳に噛み付いていたんですけど、眠くなったんでしょうね。^^
可愛くて面白いです。^^

Re: 人込みの中へ

これまたお疲れ様でした~
ぬいぐるみ、気に入ったんですね(^^)

実際に遊んで居るとこ、見てみたいです(^^)
きっと可愛いのでしょうね~
でも2ワンちゃんに遊ばれて、いつまで原型留めていられるかしら?
縫いぐるみのワンちゃんのご無事祈ってます(^^;)

トリエルさんへ

> これまたお疲れ様でした~

本当に疲れました~。v-37

> ぬいぐるみ、気に入ったんですね(^^)

二匹で酷い事しますよ~。
お互い咬んで引っ張るのはやめてくれーと頼んでいます。(笑)
セーラは噛み付いて首を振るんですが、縫いぐるみが大きいのか、
自分がフラフラになります。それを見て大笑いです!!(爆)

> 実際に遊んで居るとこ、見てみたいです(^^)
> きっと可愛いのでしょうね~

動画撮らなきゃ、ほんっとに可愛いですよ。首振りが

> でも2ワンちゃんに遊ばれて、いつまで原型留めていられるかしら?
> 縫いぐるみのワンちゃんのご無事祈ってます(^^;)

今の所大丈夫のようですが・・・気になるところです。
長持ちして欲しいです。^^

Re: 人込みの中へ

私はまだイケアデビュー果たしてませんが、近くにあるので逆に行かないのかもしれません。
っていうか衝動買い女なので、いくらあっても足りなさそう。。。だから怖いんですよ~^^;
コストコも行ける範囲に何店舗かあります。
楽しいので、二人家族なのについつい買ってしまいます。
そろそろ行ってこなきゃ♪

セーラちゃん肩にまわした手が面白い!
毎日が運動会!MICKEYだけでも大変でしたから我が家^^;
カミカミは仕方ないっかなぁ~^^

あぢゅさんへ

おはようございます。
イケアでもコストコでも全部近くにあるんですねー。
羨ましい!

そうですよね。
近くにあると案外いつでもいけると思うのか
なかなかけないですよね。^^

これからの季節カーテンの可愛いのがありました!
欲しいと思ったのですが、車で行かないとお持ち帰りは無理ですね。
結構重いから、だからといって宅配使うのもねー。無料だったらいいかも。

衝動買いはするかも~。危ない、危ない。^^;

> コストコも行ける範囲に何店舗かあります。
> 楽しいので、二人家族なのについつい買ってしまいます。
> そろそろ行ってこなきゃ♪

コストコ、ここは楽しみにしているんですよねー。
息子の休みを待っていると、普段でも混むところなので、何とか平日にと
思っているのですが・・・義妹の旦那はんを誘って行ってみようと思っています。

> セーラちゃん肩にまわした手が面白い!
> 毎日が運動会!MICKEYだけでも大変でしたから我が家^^;
> カミカミは仕方ないっかなぁ~^^

まだ無事です。でも二匹で引っ張り合いをするから時間の問題?
見ていると楽しいですよー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
