スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
病と闘って  ←病と闘って 【--年--月】の更新記事一覧 →人込みの中へ  人込みの中へ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お疲れ様

お疲れ様

昨日(18日)はマール君は病院の日でした。
さすがに分かっていて、車から降りようとはしません。
仕方が無いので無理やりに下ろしてその辺を少し歩きました。

ちょっと、チッチも出て少しスッキリ!かな?

病院の正面玄関

今年の4月にここに移って来たので未だ綺麗です。^^
この病院の前に在るのが自衛隊だと思っていたら、何と機動隊でした。^^;
エライ違い、思い込みって怖いですねー。入り口のところに見張り?
ずっと誰かが立っています。おきの毒です。^^;

予約券を受付に出し、「二階へどうぞ!」の声を聞くか聞かないかのうちに、マールは
エレベーターのほうへ行って、中の鏡にも動じる事は無く、そのまま乗っちゃいました。

少し痩せているような気がしたので、体重計に載せてみたけれど200g減っていました。^^
それは痩せたとは言いませんね。
丁度先生も来られて「あ、マールちゃん、痩せた?」と嬉しい事を。
もう一度量って「あら、変わらないね?少しほっそりに見えるけど・・・?」

「何か気になる事ありますか?」と聞かれたので「肘のところが赤くなって
いるんです。」どれどれと看て貰って、「この子こんな風に肘ついてませんか?」と
しかも両方なっているので、「これが人でも肘を着いていると黒っぽくなるのと同じで
す。一応皮膚を取って検査はしますが、何も無いと思います。」だって。
まったくそのとおりでした。^^

前に紹介した事があると思いますが、寝たまま水を飲んでいます。
たまには寝たまま餌を食べています。そりゃなるは!!

検査の為に奥へ連れて行かれました。
その間にカフェテリアへ

          病院のカフェテリア

もう少しで営業時間のはずです。自販機でお茶を買って一休み。
両方で食事をされている方がいたので、自分の方を撮りました。
結構広いんですよ。^^

                  ばっちゃんの本の中から

”ブリーダー崩壊”の中からボランティアさんが助けられたワンコたちのお話の本です。
その中の一ページから。

本のタイトルは「ばっちゃん」読むと涙がこぼれます。

検査も終わって、診察室で色々とお話を聞きました。
やはり先月の状態と変わってなくて、水も酷く溜まっているほどの事はないらしく、
内容物の検査のために水を抜いて検査に出したそうです。
それが帰ってきて、先生から電話を貰うそうで、その結果でもう1つの袋のような物を
CTで撮るか、どうかを判断するそうです。

昨日で一応一区切りです。
後はたまにエコーを撮って水のたまり具合を見て貰う事になるのだと思います。





検査から帰ってきておにいちゃんの検査から帰ってきて
膝の上によじ登ろうとして、抱っこされました。
胸に顔をくっつけてちょっと、安心したところです。

こんなところは可愛いのですが、こんな事もあります。

              喰われる~~

襲われております。そこへお手伝いに行きたそうなセーラ!
何故かお兄ちゃんには直ぐの乗っかりに行きます。
誰かに怒られるともしかして頭のてっぺんにも乗る勢いです。(笑)←笑ってていいのか?

病院から帰ってきたら疲れたのか、これ!!(笑)↓↓↓

           家に帰り着いて爆睡


一応気を使うんでしょうねぇ。見てるとお疲れ様って言いたくなります。

おまけ、いらないだろうけど、この子も見てくださいな。

             セーラ

何か食べています。もしかしてクッキー?

この日の写真ではありませんがお留守番お疲れ様でした。^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
病と闘って  ←病と闘って 【2009年09月】の更新記事一覧 →人込みの中へ  人込みの中へ
 

~ Comment ~

こんばんわ~

マール君、お疲れ様でした。
シェイドさんも。^^

定期的な病院通いも、案外面倒なものですよね。
このまま、安定してくれれば何よりですね。
戻ってからのこのくつろぎ様~やっと安心したのでしょうね。
セーラちゃんも大きくなって(爆
2匹共、ホント「幸せさん」です。

Re: お疲れ様

お疲れ様~(笑
抱っこされると安心した顔して~
はる君と同じだね~
肘がざらつくお年頃の私といたしましては・・・
ワンコモ人間もやっぱり習慣って怖いな~って・・・
おにいちゃん・・・窒息しないように~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様

大学病院なんでしたっけ?綺麗で大きいのですね!!
カフェテリアなんてびっくり...ここは同伴OKですよね当然(笑)
お兄ちゃんに抱っこなんてマールも結構甘えん坊なのですね:)
また凄い格好で寝てるしね(笑)
お留守番もご苦労様一人でしてたのですか??
ブルもよく留守番してくれました..何してたんだろう!!

マダムさんへ

先月行ったときはユリに見とれていましたが、影も形もありませんでした。^^;
当たり前か(汗;)
ありがとうございます。私もすっかり疲れました。v-388

これで暫くは行かなくて済みそうです。

ワンコはそれなりに疲れるんでしょうね。
玄関であの格好でした。(爆)

お財布も大変ですぅ!

はい、セーラも確実に横に大きくなっています。v-218


Re: お疲れ様

病院、おつかれさまでした。
マール君、悪くなっていなくて良かったですね^^
お兄ちゃんが、大好きなんですね~♪♪
とってもいい表情をしています(笑)

アマゾネスさんへ

こんばんは~♪

検査室から出てくると、百年ほどあってないような感じで、おにいちゃんに
飛びついてきます。このときだけは可愛いなぁと思います。(笑)

寝転んでいると、こんな事もされたりなんか・・・。
ワンコも人も同じなんですねー。
私はアレルギーの多い犬種なので、てっきりアレルギーだと思いました。
それが肘ついてるからって・・・何なんだマールって!v-286e-263

はる君は可愛いけど、マールはねぇ、はる君のほうがいいです。


鍵コメさんへ

お疲れ様でした。

これからは少しゆっくりしてくださいね。
ケ・セラ・セラと思ってお互い頑張りましょう!!


wulmさんへ

大学病院です。広いし本当に大きいです。
診察室から検査室まで一寸距離があります。
待合も広いです。超大型犬から、ミニ、ミニサイズのものまで。
元々家畜から始まっている病院なのです。
馬とか牛も診てくれますよー。(爆)

同伴できるかなぁ?
未だ見たことないんですけど、入っちゃ駄目とは書いてありません。^^

マールは結構甘えたさんです。こんな時だけ。。。
かなりの寝方でしょう?(笑)

セーラはマールがいない分ゆっくり眠っていたと思います。
帰ってくるまで気になって。。。
先月は連れて行きました。

どうしても一緒に行きたいというので。。。
一緒について出てきて中に入ってくれなかったので、仕方なくです。

くまくぅさんへ

ありがとうございます。

もう病院行きは遠慮したいですね。
これで暫くは行かずに済むと思うのですが連休明けでないと
結果が分かりません。
私的には大丈夫かと。。。

マールは案外とあかんたれなんです。
辛い目にあったり(マール的に)嫌なところに連れて行かれたり
そんな時にはお兄ちゃんに縋ります。
それなのにおにいちゃんを噛んだりするんですよー。悪い子です。

でもこんな風に甘えてくると可愛いですねー。


Re: お疲れ様

緊張ほぐれて緩んだんでしょうね^^
マール君、シェイドさんもお疲れ様でした!
大きな病院なんですね~食堂でなくてカフェがあるなんてステキです。
マール君は寝て飲んで、寝て食べるんですかぁ~
今度それ見たいです~^^

Re: お疲れ様

こんばんわ。「いきがみ」を見て神経高ぶったのか眠れずコメントしてます。
いつもなら爆睡の時間帯なんですけど^^;
年を感じます(T_T)
パソの件紹介ありがとう。明日から実家へ。戻ったら仕事始まるので今は余裕無いので来月時間ができたら相談に乗ってもらって頑張ります^^v
ではでは。おやすみなさい。

マールくん、フーと同じ。フーも顔に乗ってきて息ができません^^;
でも甘えてくれるって嬉しいね。

Re: お疲れ様

こんにちは^^
マール君 少し安心ですか?
定期健診大変ですよね。。。マール君も。
でも~いいお顔になって^^
優しいお顔ですね♪お兄ちゃん 大好きなんですね!

いつも ご心配お掛けしてばかりで。。。ごめんなさいね。
近隣の方がいらっしゃらなくて^^;;;
高齢ですから。。。できれば移動時間を短くと。。。
^^関西で手を上げてくださってますよ^^
だから~最後は関西にです~^^
温かいお気持ちの方いらして ほっとしています~^^
ご報告までです。
  • #3611 ウランのお母さん 
  • URL 
  • 2009.09/21 11:46 
  •  ▲EntryTop 

こんばんは~☆
マールちゃんおつかれ様でした^^☆
お家に帰ってきて、緊張の糸が途切れた感じでしょうか!
甘えん坊写真でしたね。襲われてても、しょうがないな~になってしまうんでしょうね~~~^^!
セーラちゃんのおもしろショットはないのですか(笑)?

あぢゅさんへ

こんばんは~♪

> 緊張ほぐれて緩んだんでしょうね^^
> マール君、シェイドさんもお疲れ様でした!

ちょっと遠いところにあるので往復だけで疲れます。

> 大きな病院なんですね~食堂でなくてカフェがあるなんてステキです。

ここは大学病院で、今年の4月に移転したんです。
広いし綺麗なんですが、遠い・・・前のところだと30分も
かからなかったんですよ。

> マール君は寝て飲んで、寝て食べるんですかぁ~
> 今度それ見たいです~^^

ほんとにどう思います?私はアレルギーが出てると思ったのに
恥ずかしかったです。

うまく写真が撮れたらアップしますねー。

どこかに行かれましたか?

シュナままさんへ

こんばんはー。

見るのに、力が入ったのねー。(笑)
ちょっと本を読んでも気が高ぶって眠れなくなるから映像だと
余計に堪えますね。

> こんばんわ。「いきがみ」を見て神経高ぶったのか眠れずコメントしてます。
> いつもなら爆睡の時間帯なんですけど^^;
> 年を感じます(T_T)
> パソの件紹介ありがとう。明日から実家へ。戻ったら仕事始まるので今は余裕無いので来月時間ができたら相談に乗ってもらって頑張ります^^v

質問にはきっちりと答えてもらえると思います。
また調べてもくれると思いますので、何度も聞いてくださいね。^^
> ではでは。おやすみなさい。
>
> マールくん、フーと同じ。フーも顔に乗ってきて息ができません^^;
> でも甘えてくれるって嬉しいね。

この様子を見るのも嬉しいです。
きたときのことを思うとうちの子になっています。
食われないように気をつけないとねー。v-218

おやすみなさい。

ウランママさんへ

こんにちは~☆

> マール君 少し安心ですか?
> 定期健診大変ですよね。。。マール君も。

おかげさまで、どうにかこうにか、及第点を貰っています。^^
> でも~いいお顔になって^^
> 優しいお顔ですね♪お兄ちゃん 大好きなんですね!

来た時のことを考えると、今はすっかりうちの子になっています。^^
嫌なことがあったらお兄ちゃんに飛びついて、抱っこして貰います。
重たいから迷惑だと思うんですが、抱き上げて貰っています。

お兄ちゃんが、横になると、すぐに乗っかってくるから困っていますが
やっぱり可愛いんでしょうねぇ。(笑)


> いつも ご心配お掛けしてばかりで。。。ごめんなさいね。
> 近隣の方がいらっしゃらなくて^^;;;
> 高齢ですから。。。できれば移動時間を短くと。。。
> ^^関西で手を上げてくださってますよ^^
> だから~最後は関西にです~^^
> 温かいお気持ちの方いらして ほっとしています~^^
> ご報告までです。

ありがとうございます。m(_)m

気になって仕方がなかったんです。
あの子のあの表情を見ると、泣きそうになります。
わざわざありがとうございます。
私もホッとしました。どうかよいご縁をと願ってやみません。

まよまよさんへ

こんばんは~♪

> マールちゃんおつかれ様でした^^☆
> お家に帰ってきて、緊張の糸が途切れた感じでしょうか!

ありがとうございます。すごい格好でしょう!(爆)

> 甘えん坊写真でしたね。襲われてても、しょうがないな~になってしまうんでしょうね~~~^^!

嫌な事があったときとか怖い思いをしたときなど、お兄ちゃんのひざに乗っていきます。
横になるとすぐに甘えたになります。
顔にまで乗っかるから困るんです。怒られても堪えてないようです。

> セーラちゃんのおもしろショットはないのですか(笑)?

セーラは普通の子で、面白ショットは今のところないです。^^;
走り回るときにすぐにマールの尻尾に噛み付いて、銜えたまま
走るのでそれを撮ろうとしているのですがなかなかうまくいきません。

ぜひそれを撮りたいと思っています。^^

こんばんは☆

診療お疲れさまでした※
大きな心配もなさそうで何よりでした。

顔色も良さそうですね♪

Remさんへ

こんばんは!

> 診療お疲れさまでした※
> 大きな心配もなさそうで何よりでした。

ありがとうございます。
検査の結果が返ってきても、そんなに慌てる事はないと
思っています。

いたって元気にしていますので。。。

> 顔色も良さそうですね♪

そうなんですよー。これで薬を上手に飲んでくれると
嬉しいのですが、ここ暫くはお薬の出番もないようなのでほっとしています。

Re: お疲れ様

マール君、シェイドさんお疲れ様~
寝方が・・・・やっぱりついつい ぷっ!と笑ってしまいました。
いつもどこかがちょっと「疲れないのかしら?」みたいな形でリラックスしてますね~可愛いです♪

トリエルさんへ

こんばんは~♪

> マール君、シェイドさんお疲れ様~

ありがとうございま~す!

> 寝方が・・・・やっぱりついつい ぷっ!と笑ってしまいました。
> いつもどこかがちょっと「疲れないのかしら?」みたいな形でリラックスしてますね~可愛いです♪

良かった、笑っていただけたら、嬉しいです。^^
いつの間にかグズグズになって、普通の格好になっています。
病院へ行くと帰ってからは、本当に疲れるらしく、しっかり眠っています。

人もワンコも一緒ですね。^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
