スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

家の周りには・・・

家の周りには・・・

先ず玄関でて外へ、右手に可愛い雪柳の鉢が一鉢。
主人が私の為に買ってくれました。
珍しいピンクの花です。
普通は白ばかりなんですが同じではつまらないとピンクを買ってきました。ん~、私にピンクね~。

つぼみのときは濃いピンクなのに咲いたら、ほとんど白。
でも間近に酔ったらピンクとわかります。

左手には彼岸桜、これも結構大きくなりました。
その前は河津桜があったのですが、それも終わったのでこの桜が・・・
これが終わったら吉野桜ですね。

正面には車が一台しか通るっことが出来ない道です。
その前には立派なお家が。我が家の二倍以上はありますね。
うちは箱を積み重ねたような家ですから・・・。
右横にガレージ、3台は置けます。
玄関を出て左右にくるまが一台ずつ置けます。
何台置けるんだよって感じですが、勝手気ままに止めるもので・・・

前の家は置くところがなかったんです。
左横のお隣の家をはさんで何故かガレージがこれもうちのです。
おかしなことに二階建てなんですが、乗用車しか入れられません。
今流行の車は無理なんです。低いんですよね。
今流行の車では屋根が吹っ飛んでしまいます。orz

そして周りは畑、田んぼ。川があって水が無い。
でも川岸には桜が・・・少し行くと広い道があります。

裏手からガレージを抜けて出ると広い道があるんです。府道です。
でも畑や田んぼです。コンビニがありますが少し行くとスーパーがあります。
田舎でも都会の田舎なので結構ちょこっと行くだけでいろんな物
がそろうんです。
田舎の特色を生かして何とか農場とか、何とか畑とかいろいろなものがあります。

○○生コンとか、○○コンクリートとか、
99円ショップの配送センター養鶏場。
などなど、歩いても10分もかかりません。

有名な○○不動尊もあります。3大不動のひとつです。

ざっとこんなものでしょうか。ごくごく近くばかりですが、そのうち有名どころも紹介させていただきます。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンクの花があるんですね
知らなかったです
旦那さん
優しいやないv-221

おはよう
居ないの・・・v-12
あそこのトピ削除するよぉ

今きずいたんですが

書き込みが反映されてない。なんで?v-236

とにかく良かった。削除されなくて。v-421

頑張ろうね!
あなたのところにばかり出入りしていると妬いてる人がいます。v-41

その人のお守もしないと・・・v-73
私も大変です。v-12

誰?v-42なって人って・・・

書き込みが反映されてない。なんで?
何処に書き込みしたの・・・
私のトピですか?

リリーたん行ってらっしゃい。

蟹はチライです。エビも。甲殻類は食べられません。v-271

子供のときのトラウマです。虎か馬かはっきりしろと言わないように(笑)

返事を書いたんだけど見たらいってなかった。勿論ここです。

今日はご馳走食べてきてね。そこだったらどこに行くのかしらね。
地震があったから行かないだろうし。
こっちのほうかな?どっちだよってv-108(笑)

解った
彼氏だねv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
