スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ハスキーボイス  ←ハスキーボイス 【--年--月】の更新記事一覧 →お疲れ様  お疲れ様
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

病と闘って

病と闘って

 パトリック・スウェイジさんが14日にすい臓がんの為にお亡くなりになりました。
9月14日は息子1の誕生日です。
今朝ニュースを見てびっくりしました。
いい俳優さんだと思っていました。

cinemacafe.netより  ”パトリック・スウェイジ、壮絶な闘病の果てに57歳で死去”


昨年、すい臓がんを患っていると公表し、闘病中だったパトリック・スウェイジが14日、
ロサンゼルス近郊の自宅で亡くなった。享年57。

スウェイジの代理人は「パトリック・スウェイジは過去20か月間の闘病の末、家族に見守られながら
安らかに眠りにつきました」と声明を発表した。
スウェイジは昨年1月にすい臓がんの4期と診断され、化学療法を受けていた。
経過は良く、昨年9月にはガン撲滅運動「Stand Up to Cancer」に参加、今年からスタートした
TVシリーズ「The Beast」(原題)に主演するまで回復した。
治療を続けながらの撮影だったが、病状の悪化によりシリーズは13話で打ち切りとなっていた。

バレエダンサーとしてキャリアをスタートさせたスウェイジはブロードウェイの舞台から
ハリウッドへと活躍の場を移し、1983年にフランシス・フォード・コッポラ監督の
『アウトサイダー』で注目を浴び、1987年の『ダーティ・ダンシング』で人気を不動のものにした。
彼にとって最大のヒット作であり代表作『ゴースト/ニューヨークの幻』('90)で共演した
デミ・ムーアは「あなたは多くの人に愛されました。そしてあなたの光は私たちを
永遠に照らし続けるでしょう」とコメントを発表。
同じく同作の共演者であるウーピー・ゴールドバーグは「私は『ゴースト/ニューヨークの幻』の
メッセージを信じています。これからも彼はいつもそばにいてくれるでしょう」と話している。

TVインタビューで病に倒れた気持ちを聞かれて「とても怖いし、怒りもある。なぜ僕が? 
と思っているよ」と正直に答えながら、希望を捨てずに闘病していた
彼の冥福を、心よりお祈りいたします。

シネマカフェ・ネット様よりそのまま転載させて頂きました。



「ゴースト/ニューヨークの幻」

ライチャスブラザーズの「アンチェインド・メロディ」をと思ったのですが、何故かU2!

「U2 - Unchained Melody」

それぞれに歌う歌には迫力があります。
彼らのアンチェインド・メロディをどうぞ!!

パトリック・スウェイジさん、ゴーストをありがとう!
どうか安らかにお眠りください。            

                                           合掌
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ハスキーボイス  ←ハスキーボイス 【2009年09月】の更新記事一覧 →お疲れ様  お疲れ様
 

~ Comment ~

Re: 病と闘って

うちの息子も 9月14日生まれです!

ゴースト ・・・ 今の旦那と デートで映画館で見ました。
そのときの感動を 思い出しました。
まだ 若いのに 残念です・・・

こんばんは☆
Unchained Melody♪
いろんなかたが歌われていますね!!
U2もいいです※

スウェイジさん。
Dirty Dancingのあの踊りやcoolさが思い出されます。
心よりご冥福をお祈り致します。

Re: 病と闘って

こんばんは。

私の父親もすい臓がんで亡くなりました。
入院して3ヶ月と、あっという間のできごとでした。
56歳と、彼より一つ早い命の終焉。
病床で苦しむ父親を見て、癌にはなりたくないとつくづく思いました。
そう言えば、今日は会社の健康診断で、
私もあまりすい臓が良くないらしい。
お酒の飲みすぎでしょうかね?

こんばんわ~

やっとコメントの入れ方がわかりました。^^;

息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
充実したお歳になりますことを祈っています♪

パトリック・スウェイジさん、お若いのに残念でしたね。
すい臓・・・普段どこにあるかもわからない、地味目な臓器なのに・・・余計に残念に思えるのは何故でしょう。
ご冥福をお祈りします。

Re: 病と闘って

シェイドさん、やっぱり記事にしていました。
昨日このニュースを聞いた時、以前シェイドさんの所でゴーストの事が記事になって居たのを思い出しました。
つい最近テレビでまたやっていたのを見たばかりで今朝の記事でちょっと触れました。
本当にゴーストになっちゃいましたね・・・
最近の映像は随分痩せてしまっていたけど、去年頃までは昔とあまり変わらずに闘病されていたのですね。

もうゴーストから20年近くも経っていたとは知りませんでした。
そんな古い映画とは・・・

また近い内にテレビでやらないかなぁ・・・
涙もろい私、↑の映像だけで充分泣かせて頂きました(;_;)

ご冥福を祈ります。

Re: 病と闘って

特に大好きってワケではなかったのですが「ハート・ブルー」って映画が好きでした。
続編も企画されてたようですが・・・やっぱり残念ですよね。
きっと最期まで一生懸命生き抜いたと思うのでゆっくり休んでほしいです。

ニャキさんへ

こんにちは!

> うちの息子も 9月14日生まれです!

偶然ですね!!何だかとっても嬉しいです。
同じお誕生日と言うのをあまり聞きませんので!!
何かご馳走を作られましたか?

> ゴースト ・・・ 今の旦那と デートで映画館で見ました。
> そのときの感動を 思い出しました。

とってもいい映画でしたよね。
亡くなっても、見守ってくれる、悪い事をしたら、こうなると、死生観まで
描かれていたんですよね。改めてしみじみと思いました。

> まだ 若いのに 残念です・・・

このままではと言う気持ちで頑張っていらっしゃったようです。
最後まで希望を捨てないで病と闘ってこられたこと。尊いと思います。

Remさんへ

こんにちは~♪

> Unchained Melody♪
> いろんなかたが歌われていますね!!
> U2もいいです※

ライチャス・ブラザーズが1番良いと思うのですが、沢山ある中で
U2を選びました。楽曲は本当にいいので、後は好みですよね。
プラターズもいいです。v-342

> スウェイジさん。
> Dirty Dancingのあの踊りやcoolさが思い出されます。
> 心よりご冥福をお祈り致します。

クラシックバレーを生かして演じられたんですね。
恋愛映画100選の中で93位だったと思います。
ゴーストはもっと上だったと思います。

筋肉質の身体つきの人と思っていたのですが、そんな理由だったんですね。
後で知ることのほうが多いです。

ながれ星さんへ

こんにちは~☆
先日はお世話になり、ありがとうございました。

> 私の父親もすい臓がんで亡くなりました。
> 入院して3ヶ月と、あっという間のできごとでした。
> 56歳と、彼より一つ早い命の終焉。
> 病床で苦しむ父親を見て、癌にはなりたくないとつくづく思いました。

ガンだけは最後までしっかり意識があるので、見るのが辛いですよね。
すい臓と分かるまでに時間が掛かります。
今はそんな事も無いと思いますが、肝臓腎臓を疑って、
それからになるようです。
位置的にも胃の裏側で分かりにくいというのもあるんだと思います。

> そう言えば、今日は会社の健康診断で、
> 私もあまりすい臓が良くないらしい。
> お酒の飲みすぎでしょうかね?

それもあると思いますが、疲労が蓄積されると弱いところに行くと
いいます。腰の痛みがあれば絶対に気をつけてください。
ただの腰痛ではない事が多いようですので。

身体がメッセージを出している時は、受取って
ゆっくりされる事がいいと思います。お酒も少し控え目に、ね。(^_-)-☆

マダムさんへ

> やっとコメントの入れ方がわかりました。^^;

お手数おかけいたします。^^;

> 息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
> 充実したお歳になりますことを祈っています♪

そうなればいいのですが・・・遺憾ともしがたいです。
いえ、きっとなります!!そんな気構えに行かなくちゃ。エヘヘ~

> パトリック・スウェイジさん、お若いのに残念でしたね。
> すい臓・・・普段どこにあるかもわからない、地味目な臓器なのに・・・余計に残念に思えるのは何故でしょう。

自己主張をしない臓器が多すぎますね。
胃が悪いとか、腰が痛いとかで、中々見つけにくいようです。
耐えられない腰の痛みは要注意です。v-190

胃が痛いと思っていたら、胆石であわや手術!まで行ったのですが、
ギリギリで落ちてしなくて済みましたi-184
何の病気でも嫌ですね。v-404


トリエルさんへ

> シェイドさん、やっぱり記事にしていました。
> 昨日このニュースを聞いた時、以前シェイドさんの所でゴーストの事が記事になって居たのを思い出しました。

覚えていただいていたんですね。
ありがとうございます。
あの映画は何故か日本的なんですよ。
悪い事をした人は、死んだら地獄に行くとか、亡くなっても
何時までも見守ってくれるとか・・・他ではあまり見かけません。

> つい最近テレビでまたやっていたのを見たばかりで今朝の記事でちょっと触れました。
> 本当にゴーストになっちゃいましたね・・・
> 最近の映像は随分痩せてしまっていたけど、去年頃までは昔とあまり変わらずに闘病されていたのですね。

私はパトリックスウェイジを取り上げながら、トリエルさんが、仰っていたのを
思い出しながら書いていました。

> もうゴーストから20年近くも経っていたとは知りませんでした。
> そんな古い映画とは・・・

そうなんですよ、何度も見たので、そんなに長い時間が経っているようには
思いませんでした。息子達も何べんも見させられたなと。。。
>
> また近い内にテレビでやらないかなぁ・・・
> 涙もろい私、↑の映像だけで充分泣かせて頂きました(;_;)

うちの家族の意見ですが、映画自体はいい映画なので、絶対近いうちに
するだろうな、また見るんやろうなーと言っております。^^;

長さ的にも丁度いいかなと思って・・・。
何度見てもいいものはいいです・・・。

> ご冥福を祈ります。

私も一緒に・・・。

あぢゅさんへ

> 特に大好きってワケではなかったのですが「ハート・ブルー」って映画が好きでした。
> 続編も企画されてたようですが・・・やっぱり残念ですよね。

私もそうなんですが、デミ・ムーアの可愛らしさと、スウェイジのゴーストの初々しさと
個性的なウーピー・ゴールドバーグが好きで、何度も見ました。
日本的で好きな映画の1つです。
「ハート・ブルー」は彼ら抜きで製作されようとしたらしいですね。

> きっと最期まで一生懸命生き抜いたと思うのでゆっくり休んでほしいです。

私もそう思います。闘病生活は大変だったと思いますので。

Re: 病と闘って

へえそうだったんですね....若いのにな、癌は若いと早いのかぁ...
なんか人も犬も癌多いですねえ。憎い病気だな・・

でもこの映画ついこの間のような気がしてましたが
デミームーアも凄い若いし..随分時間経ってるのですね

wulmさんへ

何の病気と聞く前にどこ出来ていたのなんて聞くほうが
早いくらいに亡くなる人もガンが多いですね。

一週間前に叔父が亡くなりましたが、やはりガンでした。

> へえそうだったんですね....若いのにな、癌は若いと早いのかぁ...
> なんか人も犬も癌多いですねえ。憎い病気だな・・

痛みや苦しみを見るのが辛いですよね。

> でもこの映画ついこの間のような気がしてましたが
> デミームーアも凄い若いし..随分時間経ってるのですね

デミムーアもこの映画から、だったように思います。
ショートヘアがとっても可愛くて・・・20年も前だなんて信じられません。
それだけ歳をとっているということなんですね。^^;ヤダヤダ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。