スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

温かい手を

温かい手を

マール、ペットショップより来て直ぐの時
連れて帰って来て、家においてこの子の物を買いに出かけました。
買い物から帰って来ても、ベッドの中に押し込んでも、この場所から動く事はありませんでした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、長い間、ペットショップに居て、私が行くのが少し遅かったら
彼は、今ここには存在しませんでした。
生後9ヶ月、もう仔犬の可愛らしさもありません。ほととんど成犬といってもいいでしょう。

彼を見かけて、絶対この子は誰も買ってくれないだろうと思いました。
用が合って、この店の近くに行く事があって出会いました。
シェルティ大好き!!しかもうちに居た子を亡くし、家族で落ち込んでいる時でした。
ジーナがこの仔を助けてやって!と言ってるように思い、翌日迎えに行きました。
彼はいませんでした。毎日顔を見るので店員さんも覚えていて、私の顔を見るなり「もうあの子は
いません」「え?迎えに来たんですけど・・・」
その一言で「買っていただけるんですか?直ぐに連絡をとります!!間に合えばいいけど・・・」
(間に会えばいいって・・・?)と思いました。

上手く連絡が取れて間に合いました。
マールは処分されるために、向かっていたのです。
若しあの時いつものように午後からだったら・・・何故か思い立ったように今すぐ行こうと
いう気になったのはジーナの行って!という声があったからだと思います。

色々ありましたが、こうやって元気で過ごしています。
        帽子?食器? 何故か食器を帽子代わりに

でもとっても可愛いんです。



今日の記事は「わんにゃん☆はっぴーす」というタイトルで企画した記事になっています。
これはわんこやにゃんこが大好きで、どの子にも幸せになって欲しいという願いこめて、集まった
私達の思いがつまっています。^^



   「ネコ4匹ママのつぶやき」 Kyo-ko-cocoさんのブログです。

   「空を見上げて」    tenkoさんのブログです。

   「いつか見る夢」    ながれ星さんのブログです。

どうかこちらにも是非訪問してご覧になってくださいませ。



舌を出したまま

うちのワンコの写真ばかりで申し訳ありません。

             セーラヘソ天

出かけても近所ばかりで、わんにゃんに出会う機会がありませんでした。^^;


「わんにゃん☆はっぴーす」からのお願い

これ以上、不幸な犬猫を増やさないためにお願いしたいことがあります。

今現在、わんにゃんを飼っておられる方に、
そして、これから飼いたいと思っている方に・・・。
 




 ①終生飼養のお願い
・・・家族の一員として責任を持って終生飼うことが飼い主の責任です。

②健康管理のお願い
・・・飼育施設を常に清潔にし、毎日の適正な運動、栄養バランスのとれた正しい餌の給与、伝染病予防、獣医師による定期的な健康診断を受けましょう。

③避妊・去勢のお願い
・・・不幸な動物を増やさないためにも避妊・去勢手術を受けるようにしましょう。

④迷惑の防止へのお願い
・・・泣き声、悪臭、放し飼いなど周囲の人に迷惑をかけないようにしましょう。

⑤狂犬病予防法についてのお願い
・・・犬の飼い主には、狂犬病予防法という法律で、飼い犬の登録(生涯1回)と狂犬病予防注射(毎年1回)が義務づけられています。(生後91日以上の犬が対象です。)

⑥諸事情によりどうしても飼えなくなった方へのお願い
・・・頑張って次の飼い主さんを探してほしい。安易に捨て犬、捨て猫をしないでください。新しい里親さんへ命のリレーをお願いします。


毎日の生活のなかで、わんにゃんのために出来ることは、それぞれ違うと思います。
わたしたちの場合は、「知ってもらいたいことがある」という気持ちから、ブログを通しての呼びかけとなりまりました。
それは、「自分たちがやれる事をやる」って事でいいのではないのかな、
無理をすれば続かないし、もちろんお互いに無理をして欲しくもない、という気持ちからです。

わたしたち「わんにゃん☆はっぴーす」の考えにご賛同いただける方がおられましたら、
上記の⑥つのお願いをコピペして広げてくださったら、と思っております。

わんにゃんがいてくれたから、出会えたから、たくさんのはっぴーをもらえました。
わんにゃんを愛する者として、みなさんと一緒にわんにゃんのはっぴーについて考える機会になることを願っております。

=参考HP=

■環境省☆http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/
■ワクチンナビ☆http://www.wakuchin-navi.com/
■医療辞典ーねこ☆http://pets.yahoo.co.jp/cat
/medical/
■医療辞典ーいぬ☆http://pets.yahoo.co.jp/dog/medical/
 


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

日頃何気に見ている犬や猫達。
私の住む所では外を出歩いている猫ちゃんやワンちゃんを見た事がありません。
ワンコは何時も飼い主さんと一緒でリードをつけています。
昔は捨て猫や犬が多かったのですが、今は、ほとんど見かけなくなくなっています。

今はニャンコもリードをつけて散歩させる時代になっているんですね。^^
私が住んでいるところの上の方では何軒かのお家がニャンコを、飼っていらっしゃいますが、
リードをつけて散歩させてらっしゃいます。時代も変わりましたね。

家から少し離れていますが、ウサギにリードをつけて散歩させられている方も
いらっしゃいます。車も多いし、特にウサギなんて1人では散歩も出来ませんし、 
家の中ばかりでは可愛いそうだからと思われるんでしょう。^^

初めて見た時は本当にびっくりしました!エ゛ーッて。(笑)

これからは、悲しい思いをする子達が、少しでもなくなることを祈って。。。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

無防備な姿がなんとも幸せそうで良いですね。
お皿の帽子は冷たくて気持ちよかったのかな?

今回は四人で実現できて良かったです。^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした。

人は神様ではないのに、
簡単に動物を殺します。
私たちと動物は同じ地球に生まれた仲間なのに。
自分と同じくらいに、いやそれ以上に優しさを与えてください。
シェイドさんに育てられているワンたちは、きっと幸せです。

No title

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
マールちゃんとシェイドさんにはご縁があったのですね。
そして、今は写真のようにカワイイ表情が♪

ペットショップで、もし売れ残った子たちはどうなるんだろうと漠然と昔、思ったことがありましたが・・・。
シェイドさんの記事でわかりました。
なんとも厳しい現実があるのですね・・・。

わんにゃんのために、たくさんの行動はとれなくとも、
自分ができることから始められたら、と
今回の企画で改めて思いました。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)



こんにちは!

マールくんの
このノンビリ、ぬぼーとした表情は
いつ見ても、癒されますね(^^)

マールくんもシェイドさんに会えて
良かったですね!

今日も好き日に…

tenkoさんへ

お疲れ様でした~。
あまりにも簡単すぎて恥ずかしくなりました。^^;
よく考えたら、うちにはマールがいたと、あの子を書く事にしました。
上手く纏める事は出来ませんでしたが、少しは伝わるといいなと
思っています。

何とか駆け込みにはなりましたが、追いつけて嬉しかったです。
ご心配をおかけしたかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

ながれ星さんへ

お疲れ様でしたー。

ながれ星さんを参考にさせて頂きました。
少し色々なことが重なって重い気分でいたので、少し付け加える
だけにしてました。

でも慌てて書き直したんですよ。
これもマールのお陰かな?

この事が少しでも多くの人に伝わって、命の尊さを考える
一歩になれば嬉しいですね。

> シェイドさんに育てられているワンたちは、きっと幸せです。

お母さん恐いよーとマールは言っていると思います。^^;
私が怒ると、どこに逃げたらいいのか分からないと言った感じで
お風呂場に逃げ込みます。
それなのにまた、同じことをするんですよー。ほんと困ったもんだ。

これからもよろしくお願いいたします。m(_)m

きょうさんへ

こんにちは~☆
私の方こそご無沙汰しております。
何時も素敵なポエムをチラッと読み逃げしております。^^;

長い間ペットショップにいたので、家庭の生活の音を聞いた事が
ありません。だから未だに卵を溶く音とか、野菜を刻む音などに敏感に
反応してしまいます。
セーラはそんな事には、まったく反応しません。
小さい時の環境は、本人の資質もあると思いますが、大切に
しなければと、マールを見るに付け思います。

ペットショップにいて狭い場所から広い部屋になれるのにも時間が掛かりました。
無表情のマールに少しずつ変化が見え始めました。
大きく変わったのは、この表情が出てきた事だと思います。

ネコちゃん大変ですけど、頑張りましょう!

> わんにゃんのために、たくさんの行動はとれなくとも、
> 自分ができることから始められたら、と
> 今回の企画で改めて思いました。

私も少しでもお役に立てるなら頑張りたいと思います。
でも飼うのはこれ以上は無理ですね。。。

> これからもよろしくお願いします(*^_^*)

こちらこそ、宜しくお願いいたします。v-410

ひろさんへ

> マールくんの
> このノンビリ、ぬぼーとした表情は
> いつ見ても、癒されますね(^^)

私もマールのマヌケな表情は大好きなんです!
心から笑えます。(^。^)v

> マールくんもシェイドさんに会えて
> 良かったですね!

マールは私が家の中で一緒に居る時間も長いし怒られる時間も
多いので、大きな声で怒ると、すっ飛んで逃げて行きます。(笑)
だから本当は嫌がっているかもです。(苦笑)

> 今日も好き日に…

ありがとうございます。ひろさんも。
あ、そうだ!お勉強もしっかり頑張ってくださいね。v-91

No title

そうでしたね。
マール君は小指一本でシェイドさんにひつかけてもらったって感じでしたよね。
シェイドさんの所に来る為に生まれてきたんですね。

我家の周りでものらのワンちゃんニャンちゃんは殆どいません。
小さい頃は近所にたくさん居ましたよね・・・
みんな何処に行ってしまったんでしょう・・・

そういう事なんですね・・・

マール君は可愛いです♪(^^)

No title

シェイドさんへ
マールちゃんがシェイドさんと出会えてよかった。
シェイドさんの側なら、怖い思いは二度としないで、
食器を頭にかぶって(笑)幸せに眠っていられますものね^^☆

トリエルさんへ

こんばんは!
マールのお陰で、今までのワンコで、経験した事が無い思いを、させられています。
何事も経験ですね。^^;

> 我家の周りでも、のらのワンちゃんニャンちゃんは殆どいません。
> 小さい頃は近所にたくさん居ましたよね・・・
> みんな何処に行ってしまったんでしょう・・・

最近は見なくなったでしょう!
このあたりでも、本当に見かけなくなりました。
前は山の中なので捨て犬は結構多かったんです。

捨てられる事が無いという事は幸せな事なんだと思います。

> マール君は可愛いです♪(^^)

マールはまだ生活の音に慣れていませんが
少しずつ慣れてくれたらいいと思っています。
ありがとうございます。

まよまよさんへ

]こんばんは~♪

> マールちゃんがシェイドさんと出会えてよかった。

だったらいいのですが一番私に怒られています。
可哀想なくらいに怯えて逃げ惑う事もあります。

いけないことはいけないのですから、きちんとしなければと思っています。
息子たちは挨拶代わりに噛まれていますけど。。。
そんな事をしたら余計に酷い目にあいますから。

理解しているのかいないのか・・・でもとっても可愛いんです。^^


> シェイドさんの側なら、怖い思いは二度としないで、
> 食器を頭にかぶって(笑)幸せに眠っていられますものね^^☆

あの時に急いで出かけて良かったと、思い出してもゾッとします。
これからもきっと変顔、沢山見せてくれると思います。
お楽しみにi-184v-212

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと忙しくて久々コメになってしまったです....
シェイドさんは出会うべくして出会ったのだなあって
マールの寝顔を見るたびにほんと良かったなあって思います...

事情があって飼えなくなった人....
その下りが一番大事な気がします、そうしてくれれば救われます...

No title

マール君、元気で過ごされているようですね^^
やっぱりこういうことは、ペットショップにはありがちな事なんでしょうか・・・。
まぁ、商売と言ってしまえばそれまでですが、もう少しなんとかならないものか・・^^;
こちらでも、捨て犬、猫は全然見なくなりました!
マナーが向上しているということなのかな~。
嬉しいことです!

鍵コメさんへ

縁は異なもの味な物ですか?

ありがとうございます。
こうやって出会えたという事はなるべくして、なった、つまり縁があったと
言う事になるんですね。

困った君ですが、大事にしますね。

縁も勿論大切にしますよー。

wulmさんへ

こんにちは~♪
お忙しいのは、なによりでーす!!

夏バテなどしてらっしゃいませんか?
季節に身体が付いていけません。(笑)
今は真夏ですし、少し前は秋でしたー。

夏も今日くらいまでというのを信用して・・・ほんとに涼しくなるのでしょうか?

> マールの寝顔を見るたびにほんと良かったなあって思います...

マールはどうなんでしょうね。(笑)
家で一番恐い人ですから、大きな声を出すと必死の表情で逃げ場所を
捜しています。
何とか、α症候群を治してあげなければと思っています。

> 事情があって飼えなくなった人....
> その下りが一番大事な気がします、そうしてくれれば救われます...

お金は掛かりますが、どうしても言う場合は、その子が星になるまで面倒を
見てくださるところもあります。
なかなか数は少ないので、預かるところも大変そうです。(今未だあるのかな?)

みんなそれが嫌さにセンターへの持込になるんだと思います。辛いですよね。
頑張って命のリレーをして頂けたらと思いますよね。

やんまさんへ

こんにちは~。
また連休がやってきますが、リベンジしますか?(笑)
これからは理想どうりのお天気だと思いますが。。。


> マール君、元気で過ごされているようですね^^

先日はブラシのピンを飲み込んでいて、一週間も掛かって体外排出でした。
開腹手術か?なんて心配しましたし。^^;

> やっぱりこういうことは、ペットショップにはありがちな事なんでしょうか・・・。
> まぁ、商売と言ってしまえばそれまでですが、もう少しなんとかならないものか・・^^;

ショップによっても色々らしいですが、店員さんに譲ってとか、知り合いに貰ってもらうなんて
未だいいほうらしいです。かなりセンターに持ち込まれる子も居るとか・・・嫌ですね。

> こちらでも、捨て犬、猫は全然見なくなりました!
> マナーが向上しているということなのかな~。
> 嬉しいことです!

本当に昔のことを思うと少なくなっていますよねー。
ボラさんに言わせると巧妙になっているとか。。。

助かる命は少しでも多いほうが良いですものね。

No title

マール君との出会いには色んな事が働いたのですね。
そして来るべくして来たマール君なんですね。
どんなにイタズラしても悪さしても、このお顔見たらたまりません♪
叱っても一瞬だけで、ちょとしたら忘れてるんですよねぇ~
セーラちゃんもステキな寝姿ですこと^^

実際に簡単に手放してしまう人がいるのがホント残念ですね!

No title

こんばんは☆
時間的なめぐり合わせって不思議ですね^^
これからも素敵な運命に恵まれますように※

あぢゅさんへ

こんばんは!
そうなんですよー。ジーナのことがあって、直ぐだったんですが、
車のリコールが出ていて、その横がペットショップ。
待ち時間の間にそこに行ったことが運のつきでした。^^;
そしたらあのブチャチャのマールが1人で離れたところに居たんです。

そして現在に至る・・・一緒に居ると可愛いですけどね。v-286v-221

> どんなにイタズラしても悪さしても、このお顔見たらたまりません♪
> 叱っても一瞬だけで、ちょとしたら忘れてるんですよねぇ~

怒ってるほうも、怒られてるほうも、ホント一瞬です。v-388

> セーラちゃんもステキな寝姿ですこと^^

セーラはヘソ天大好きです!

> 実際に簡単に手放してしまう人がいるのがホント残念ですね!

ワンコのお話をUPした翌日にあれとまったく同じことが起こっていました。
それなのにワンコは元飼い主の後を追ったそうです。(涙)
その子は今は優しい里親様に大事にされているそうです。

ワンコも飼い主を選べませんから、MICKYEはやっぱり幸せ者です。
あぢゅさんのスーカーも出来るんだから(爆)v-392

Remさんへ

こんばんは~♪

ありがとうございます。
長い時間、最初は小さなゲージから、少しずつ大きくして
貰ったんでしょうね。
うちに来るまで9ヶ月も待ったのですから・・・。(笑)

仔犬を望んでいたのですが、見捨てるわけにもいかずに
連れて帰って良かったと思っています。
今は二匹で信じられないくらい悪戯しますけど、それも元気な証拠ですね。^^

No title

この記事を読んで  なんだかジーナちゃんが、
パタパタ♪と尻尾を振って
微笑んでいるような気がしました。

一人一人の小さな意識改革が
きっと大きな力につながっていくんですね。
マール君、ほんとに良かった!
セーラちゃんって可愛い妹もできたし、ねe-454

「命のリレー」という言葉にドキッとしました。
それを絶つ権利は誰にもないと思います。
願わくば、世界中のワンニャンが(その他、ペットに位置づけられている子達が)
幸せな一生を送れるように願ってやみません。。

こんにちは☆

マール君の寝顔は本当に可愛いですね~v-398
ずっとペットショップに残ってしまった犬達はブリーダーに買い取られると思っていましたが・・・なんで売り物にならなくなると・・・損得勘定で動いて・・・命を左右する人間ってひどいなと つくづく思います。
マール君はシェイドさんに出会って幸せv-237
6つのお願いに賛同します。
たくさんの子達が幸せの赤い糸で繋がるように祈っています。
v-530我が家の近くには肩にウサギを乗せて散歩している名物おじさんがいるんですよ。
イメージ的には外の小屋の中v-219なのでビックリしましたが、自然にいたら野山を駆け回る動物ですもんねv-355

No title

「わんにゃん☆はっぴーす」
とても素敵な企画ですね。
不幸な犬猫を増やさないためにわたしたちも出来ることを
それぞれがそれぞれの立場でやっていけたら・・と思います。

まさにマール君を迎えた経緯!
本当に切ないくらいの思いです。
彼にはこれからはたくさんの幸せが待っていると思います。

くまくぅさんへ

こんばんは!

> この記事を読んで  なんだかジーナちゃんが、
> パタパタ♪と尻尾を振って
> 微笑んでいるような気がしました。

私もジーナが呼び寄せてくれたんだと思います。
でももう少し、お利口さんだと良かったのですが、・・・来た時よりは
随分とマシになっていますかね?!(笑)

> 一人一人の小さな意識改革が
> きっと大きな力につながっていくんですね。
> マール君、ほんとに良かった!
> セーラちゃんって可愛い妹もできたし、ねe-454

二匹で家を破壊するんじゃないかと心配しています。
走り回って凄いですよ!!狭いのにv-399

> 「命のリレー」という言葉にドキッとしました。
> それを絶つ権利は誰にもないと思います。

そうですよね。神じゃないんだから、命という事では平等だと思います。
誰にも奪う権利なんてありません。

> 願わくば、世界中のワンニャンが(その他、ペットに位置づけられている子達が)
> 幸せな一生を送れるように願ってやみません。。

私もそう思います。
そして虹の橋のたもとに行くまで、一緒に生活していただきたいと
心から願っています。

andy mamaさんへ

こんばんはー。

> マール君の寝顔は本当に可愛いですね~v-398

ありがとうございます。
時々信じられないマヌケ顔も披露してくれますけど。(笑)

> ずっとペットショップに残ってしまった犬達はブリーダーに買い取られると思っていましたが・・・なんで売り物にならなくなると・・・損得勘定で動いて・・・命を左右する人間ってひどいなと つくづく思います。

知り合いの人に引き取ってもらう所もあるようです。
マールはギリギリだったんでしょうね。
寝顔を見ていると、間にあって良かったと思う事があります。
訳無しにしっかり抱かれるので、マールは嫌がりますけど、あの時何かもほったらかしに
して出かけて正解だったと思っています。

> マール君はシェイドさんに出会って幸せv-237

私の車のリコールが無かったら、それも一月ほどほったらかしでディラーから
電話があって嫌々出かけて行ったんです。
リコールのハガキを持って直ぐに行っていたら、会う事もなく、ジーナも未だ居ました。
運命だったんでしょうか・・・?

> 6つのお願いに賛同します。

ありがとうございます。

> たくさんの子達が幸せの赤い糸で繋がるように祈っています。
> v-530我が家の近くには肩にウサギを乗せて散歩している名物おじさんがいるんですよ。
> イメージ的には外の小屋の中v-219なのでビックリしましたが、自然にいたら野山を駆け回る動物ですもんねv-355

v-530それも見てみたいですねー。今度チャンスがあれば是非!

らむママさんへ

こんばんは~♪

> 「わんにゃん☆はっぴーす」
> とても素敵な企画ですね。

ありがとうございます。
今回は私も参加させていただきました。^^

> 不幸な犬猫を増やさないためにわたしたちも出来ることを
> それぞれがそれぞれの立場でやっていけたら・・と思います。

気持ちはあってもなかなか行動できずにいますが、マールを引き取ったことで
命のリレーに参加出来たかな?と思っています。

> まさにマール君を迎えた経緯!
> 本当に切ないくらいの思いです。
> 彼にはこれからはたくさんの幸せが待っていると思います。

毎月病院へ行くんですが、早く行かなくても良くなればと思っています。
爆弾が成長しないようにと願うばかりです。
うちに来て良かったと思って貰いたいと思いますが、こんないやらしいオバハンちは
嫌じゃーと思っているかも?です。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは!
お互いに色々ありますよねー、これからどうなることやら・・・。
捕まえる事が先ですね。

私にも応援ありがとう!
マールと一緒にがんばりま~~す!!


No title

マール君はそんないきさつがあったんですか...
なんだかジンワリと涙が出てしまいました。

まだまだ幸せになるべく命が絶たれてしまう世の中、
なんとも切ない気持ちでいっぱいです。

お仲間のブログにこれからお邪魔してきますね。
ジェイドさんのブログ、リンクさせていただいてもかまいませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukoさんへ

おはようございます。

> マール君はそんないきさつがあったんですか...
> なんだかジンワリと涙が出てしまいました。

マールとは縁があったんだと思います。
始めてみた時から何故か気になっていました。
成長しすぎていましたし、迷いましたが、うちが買わなければ、誰も
大きくなった犬を飼う人はいません。

決心するのに時間は掛かりましたが、お陰さまで今があります。

> まだまだ幸せになるべく命が絶たれてしまう世の中、
> なんとも切ない気持ちでいっぱいです。

1つでも命のリレーが 出来る事を願っています。

> お仲間のブログにこれからお邪魔してきますね。

ありがとうございます。可愛い子の姿を見る事が出来ます。

> ジェイドさんのブログ、リンクさせていただいてもかまいませんか?

喜んでお願いいたします。
私も早速リンクさせていただきます。
お申し出ありがとうございます。

鍵コメさんへ

おはようございます。

色々と大変ですねー。
ご苦労を楽しまれているようで何よりです。

でも頑張りすぎて、自分が参った!v-436って事に
ならないように気をつけてくださいねー。



No title

「ひたすらに」を読んで泣けて泣けてしかたありませんでした。

私もそろそろ次のステップへ進まなければと思っています。
今抱えている問題が年内には片付くかも知れませんので。
私の手を離れたら、そこからが私の再スタートなのかもしれません。

人の手によってこの世に生まされたとしても
欲を持って生まれてきたんじゃない。
ただ一緒に幸せになるため生まれてきた子らを護っていきたいですね。
頑張ってください。
私も自分に出来る事を見つけて後を付いて行きたいと思っています。

今まだ余裕無いんですがそのうちに
「ひたすらに・・・」を転載させて頂きたいと思っています。

シュナままさんへ

おはようございます~♪

> 「ひたすらに」を読んで泣けて泣けてしかたありませんでした。

私もこれはボロ泣きでした。^^;

> 私もそろそろ次のステップへ進まなければと思っています。
> 今抱えている問題が年内には片付くかも知れませんので。
> 私の手を離れたら、そこからが私の再スタートなのかもしれません。

お疲れ様でしたは、未だ早いですね。
シュナママさんが投げかけられる問題は私達犬飼いにとって
大事な事です。何時も勉強させて貰っています。
早く解決したら良いですね。^^

> 人の手によってこの世に生まされたとしても
> 欲を持って生まれてきたんじゃない。
> ただ一緒に幸せになるため生まれてきた子らを護っていきたいですね。
> 頑張ってください。

今出来る事は、小さな事、その小さな事でもやがては人を動かす大きな力に
なると思います。
これといって未だ形にはなっていませんが、今出来る事から少しずつはじめたいと
思っています。

> 私も自分に出来る事を見つけて後を付いて行きたいと思っています。

私のほうが後を付いていきますよー。(笑)


まだ余裕無いんですがそのうちに
> 「ひたすらに・・・」を転載させて頂きたいと思っています。

喜んで!管理人さんも喜ばれると思います。
”知って欲しい”それだけを願って頑張っていらっしゃるので、少しでも
1人でも多くの人に伝わる事がとっても大事な事と思います。

是非転載していただけたらと思います。

No title

僕は、たまに釣りにゆきます。
徹夜の夜釣りで、メバルとか、アオリイカとか、スズキを狙ってます。
最近、あちこちで、ブルーシートを見かけます。
驚いてるのが、女性のホームレスがふえたことです。
夜通しの釣りなので、たまに、話する機会があります。
ごく普通のサラリーマンだったひととか、主婦だったことに驚きを隠せません。
動物愛護も必要かと思います。
でも、今や人自体の尊厳がうしなわれつつあることも知ってもらいたいです。
僕は、blogで、なんとしても生きようというメッセージを発信してるつもりですが、S&Gのようには届きません。
人間は、「生きているだけでそれでいい!!」
本当にそうなのでしょうか?彼ら、彼女には、未来はありません。
ペットとは違い人間には、感情hgああるのです。。
悲しすぎます!!

ペットたちの惨状には、心をいためられますが、わたしたちの子供たちへ僕らは、未来を与えてあげれるのでしょうか。。。

ryuさんへ

釣りもされるんですか?多種多芸ですね。
それは家に帰って、ご自分で捌くんでしょうね?
だといいんですが・・・。

> 最近、あちこちで、ブルーシートを見かけます。
> 驚いてるのが、女性のホームレスがふえたことです。

前にテレビで妊婦さんのホームレスの人が居ました。
どんな環境でも生きていけるということですね。

> 夜通しの釣りなので、たまに、話する機会があります。
> ごく普通のサラリーマンだったひととか、主婦だったことに驚きを隠せません。

子供づれのホームレスで、ひところ話題に上っていたと思います。
可愛い女の子でした。写真家の名前を忘れてしまいましたが、彼によって
世間に紹介され、彼女の生活は一変しました。
それからたしか、母親がネットCafeで生活し、仕事があるときそこから
仕事に行ってと・・・父親と一緒に路上生活をしていたようで母親が仕事に
つけたようで路上生活から抜け出せたと記憶しています。

ある有名大学の元教授もいましたね。

> 動物愛護も必要かと思います。
> でも、今や人自体の尊厳がうしなわれつつあることも知ってもらいたいです。

本来人はこうあるべきとか、色々な物の制約を外してきました。
勿論尊厳は大事です。本人が捨て去らなければです。

動物は人を頼って生きなければなりません。
彼らに酷い事をしているのも人間で、大切にしくれているのも人間です。
彼らは自分で食料を作り出す事は出来ません。
捨てない事。その生に責任を持つこと。余計な繁殖をしない事。
それだけでも随分違うと思います。

> ペットとは違い人間には、感情hgああるのです。。
> 悲しすぎます!!

間違っています。ペットにも感情はあります!
ryuさんもペットを飼われていますね。
外出から帰ってきたときに、ちぎれるほど尻尾を振ってくれるのは、感情を
表しているからです。

> ペットたちの惨状には、心をいためられますが、わたしたちの子供たちへ僕らは、未来を与えてあげれるのでしょうか。。。

それぞれの親が子供に”生きる”という事を教えていると思います。
先日の選挙のように選択できます。そして選択しました。
それが未来に繋がるということではないのでしょうか?

全て私たちが、”選んで”来た結果です。
甘んじて受け入れるか、行動を起こすべきだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご心配戴いてありがとうございます。
これからも憎まれ口を叩いていきますのでどうぞ宜しく!(笑)

焦らずのんびり遣っていきます。どうもです~。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
