スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ご報告。  ←ご報告。 【--年--月】の更新記事一覧 →新しいカタチ  新しいカタチ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大食い御用達!!

大食い御用達!!

もう夏休みも終わりですね。
昨日(29日)は、前々から行きたかった、芸能界大食い御用達のとんかつ店、『とんまさ』
行って来ました。(奈良県大和郡山市にあります)
のれん 車が入っていたので近くからしか
撮れませんでした。

「テラめし倶楽部」 少し古い物ですが、一番綺麗に撮れています。
盛り付けなどは変わりはありませんが、お値段が少し違います。

先ず目にしたものは、メニュー

メニュー、私は噂に聞いていた百匁とんかつ、一匁が3.75g、百匁といっていますが、倍近く
ありました。

これを注文するとお店のご主人が、秤にお肉を載せてテーブルまで持ってきます。
一匁が3.75で百匁が375グラムの筈なのに670グラム近くあります。
(150匁ほどになるらしいです。^^)
私の目はお肉に釘付けでした。

                秤と一緒に

勿論食べきれる筈もありません。残ったら、お持ち帰りが出来ます。
それがどれほど””偉大な物”か、確認しなければいけません。

お話のほうは・・・はっきり言って耳に入っていませんでした!!

「・・・です。ちゃんと確認してくれはったかいな?グラム数は人が切るよって
ちょっとは前後しまっさかいな。」と淡々と。


お肉の説明を受けていましたが、頭の中はどんな風な、カツが出てくるのか、そればっかり・・・。
南九州のなんたら牧場より、直接生でお取り寄せ、油は日清さんのキャノーラ油。
カリッと揚ります。色々と書かれているものを読んでいました。
お店のご主人曰く、ギャル曽根ちゃんが来て、4.5キロを1人でぺろりと食べて行ったと、
笑っていました。私は・・・--;)。

息子①はとんまさ定食。とんまさ定食

息子②は普通のロースカツ定食。普通のロースカツ定食

私の分を食べてもらおうと思っていましたが、サンプルを信用しないで下さい!
これがどっちも結構な量なんです。^^;

息子達の分が運ばれてきても、私の分は出てきません。
その間に写真をパチパチと撮りまくり(と言うほど撮ってません)それぞれが友人に送信!!
感想を言い合っているうちに、やっとお目見え。

            百匁カツ定食!!  私は絶句!!!

比べてみました。  息子①の小さ目のカツと比べて見ました。

大体一切れが普通のお店のとんかつくらいの大きさになるのでしょうか?
ナイフとフォークが付いてきています。
大口を開けても入りません。カットしても縦にも横にも口に入れられません。
更に大きく開けて押し込むように入れて食べました。

またこのお肉が美味しい!!  柔らかい!!
私は2切れを根性で食べました。
3切れ目は小さくカットしましたが無理でした。
二人の息子に一切れずつ食べてもらいましたが、その為に普通盛りを注文したつもりでも、
サンプルを・・・をの言葉どおりで、それでも無理に食べてくれました。

残りはお持ち帰り。陳列の前で
勿論晩ご飯は無し。誰もお腹が空いたとは言いませんでした。

蛇足ですが、今日(30日)のお昼に、「残り僕が食べる」と息子②が言うのでレンジで温めて
野菜を盛って出しました。2切れです。

そして「やっぱり無理、後一口だけど、誰か食べて!」
為がいいのか、悪いのか・・・でもまた行ってみます。
今度は、スーパーヘレ棒定食があるので、どのくらい凄いのか、この目に焼き付けなければ
なりません。

懲りてないです。^^;  そのときにはまたご報告いたします。(笑)









家の悪いワンコです。
セーラちゃんは、お風呂場で何かと戦ってきました。
石鹸入れはとんでいて、風呂の蓋は倒れてました。
中に落とし込んでいたんですけど、何をするやらです。    

             今日のセーラ

今日のマール 怖い顔ですねー。

                寝てばっかりです。^^

そこら辺を荒らしまくりで、スーパーの袋を纏めて入れてるんですけど、それをとって噛み破り、
新聞を爪で引っかいて破いて、マールの後ろはエライ事になっています。
破壊するだけ破壊したら、後はネル・・・ねる・・・寝る。。。

椅子の足は二人掛り・・・でも元気が一番ですね。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ご報告。  ←ご報告。 【2009年08月】の更新記事一覧 →新しいカタチ  新しいカタチ
 

~ Comment ~

No title

シェイドさん・・・チャレンジャーだわ~e-350
椅子の足をガジガジするお二人さん(!?)なら完食可能???
・・・ギャル曽根あなどれんな~e-351
4,5kgのとんかつって・・・15人分くらいになるのか???
巨大なチキンカツを1枚150円で売ってる店があります。
2枚買って4人で(私は・・・ほんのちょっと)ふうふう・・・
あのボリュームもすごいけど・・・それ以上だわ~e-330
・・・またチャレンジするの~???
頑張れ~e-320

アマゾネスさんへ

こんばんは~♪

> シェイドさん・・・チャレンジャーだわ~e-350

でしょう!いつか行ってみたいとずっと念仏のように、唱えていました。
夏休みもあるわけじゃなし、たまにはいいじゃんって、連れて行って貰いました。

> 椅子の足をガジガジするお二人さん(!?)なら完食可能???

うちの子たちは完食できるかな?
二匹だったら大丈夫かな?!

> ・・・ギャル曽根あなどれんな~e-351

ギャル曽根ちゃんは別格。もう人間扱いなんて出来ません!
黄金伝説とか沢山ギョーカイの方達がお見えになっていました。

> 4,5kgのとんかつって・・・15人分くらいになるのか???

私が注文しては百匁とんかつでも端っこじゃなくて、中ほどだと
一切れで普通のお店のカツ一枚分くらいありました。

本当は若鶏チキンカツ大を注文したかったんですが、それは妹と
行く時の楽しみに残しておきます。
あのブロガーさんが召し上がっていた物です。

> ・・・またチャレンジするの~???
> 頑張れ~e-320

お持ち帰りできるから、ヘレ棒カツを見たいです。
お持ち帰りできなかったら、絶対注文できません!!
若鶏定食は女子高生が、22分掛けて完食したのが最近の
タイムだそうです。若いって凄いですね!

うわっ

こりゃあビックリです!!
こんなん有るんですねえ(笑)
しかも値段も高いんだか安いんだかわからないけど..安いですよね!!
普通にとんかつ¥2000-とかしますもんね!!わっ安いわやっぱ(笑)
近頃はめっきり量も食べられなくなったからなあ....
友達に挑戦させたいです:)
また行くんですかぁ?楽しみに待ってます!!

マールもイタズラ三昧ですねえ、元気はOK!!
誤飲気をつけてくださいね~

wulmさんへ

ここに行くと、何時、いつ何処ここのテレビ局の取材があったとか、「黄金伝説」の
だれそれが来たとか、一般のチャレンジャー?でギネスにも掲載されているとか
沢山書いて貼ってあります。
見ているだけで、調理に時間が掛かっていても退屈しません。(笑)

百匁とんかつはほぼ倍の量があります。
665グラムってかなりあります。
しかも普通のトンカツのように揚げてあります。小さく切ったりするのかな?と
思っていましたが、それが経験なんでしょうね。温度が難しいと思います。
私は端っこのほうと次のを食べたのですが、真ん中だったら、普通に一枚分
あります。それだけで十分でした。

私も友人に結構大食い系の子が居るのでチャレンジさせてみたいです。(笑)


マールはもう大人なのに、悪戯ばっかりです。
大人と言っても血気盛んな頃。油断も隙もありません。

は~い、気をつけま~す!

こんにちわ~

巨大トンカツ・・・・見てるだけでお腹一杯です。
多分、一切れでギブです。^^;
>どのくらい凄いのか、この目に焼き付けなければなりません
それはもう使命ですね。^^
是非焼き付けて下さい。ブログにも・・・^^待ってま~す♪

悪?ワンコ達・・常に何かと戦っているんですね。^^;
本人?達は、地球を守っているつもりかもしれません(爆)
椅子の脚も、侵略者の手先なのかも。脚先だけどね!
ウチではどうやら、障子とコタツテーブルに侵略者が隠れてるみたいで・・・悪ニャンコ達にやっつけられています(涙

No title

ぶふぁっ!!!
驚いた~おおっきいとんかつぅ~!!!
とんかつ大好きなので、美味しい!!のシェイドさんの言葉に
PC前でヨダレたらしてます(^^ゞ

もの凄い大きさですね!!
息子さんではなくてシェイドさんが頼んだところがまた凄い!!
食べるのお手伝いしたいわ~

あ~、とんかつ食べたくなりました!!

ワンちゃんたちは相変わらずマイペースですね(^^)

No title

ちょうどトンカツ食べたかったんですよ^^
私もかなり食べますが・・・さすがに無理ですねぇ~
一切れが普通の一枚なんて想像しにくいですね!
今晩とんかつしちゃおっかな♪
いつもマール君のステキなお顔癒されます^^

No title

すご~~~~い(☆☆)
美味しそう~~って。←こっちかい(笑)
食べれるかどうかはおいておいて、食べてみたいですよね一度は!!
最近、テレビの大食いをみていても、大きいからまずいって事もなさそうで、美味しいから食べれますってよく聞きますもんね~!
息子さん達が普通で、シェイドさんが挑戦っておもしろいですね~☆
やめとけばとは言われませんでしたか(笑)
体のおおきなツーワンに暴れられると、家が壊れますね^^☆寝ていてくれると平和な感じ。子供と一緒ですね☆

マダムさんへ

こんばんはー。
お肉はとっても美味しかったです。
これを食べる為に、朝ごはんは6時ごろ食べて、それから何も食べずに
行って来ました。息子達も。

二時半くらいに着いたのかな?
それでも端っこ入れての2切れが限界。
息子達の頑張りもあって、お持ち帰りは2切れ。

今度はスーパーヘレ棒にチャレンジ!!
待ってろよー、とんまさ!(爆)

> 悪?ワンコ達・・常に何かと戦っているんですね。^^;
> 本人?達は、地球を守っているつもりかもしれません(爆)
> 椅子の脚も、侵略者の手先なのかも。脚先だけどね!

さすがマダム!読みが深い。そこまで考えがいたらなかった・・・甘かった。
すると電話台も隠れている模様、かなりの深手を負っています!!

> ウチではどうやら、障子とコタツテーブルに侵略者が隠れてるみたいで・・・悪ニャンコ達に
やっつけられています(涙

あっ、また張替え・・・宇宙船は未だ来ないようですね。。。

トリエルさんへ

おっと!危ないすべるところだった、涎で!(爆)

こんばんはー♪
お肉は美味しかったですよ~v-266柔らかくって。

どのメニューを見ても食べ切れそうに無かったので、それだったら私がと。
息子達もお腹を空かせて臨みました。そうでなかったら普通メニューも
無理じゃなかったかと思います。
自分達のを食べて、あ~、しんどいわーと言っていましたが、「約束じゃー食えーっ!」
強制しました。一寸休憩を挟んで。(笑)

家のワンコたちも連れて行ったら応援してくれたかも知れませんね。(^-^)v
悪い事ばっかりしてくれます。(泣)

チャンスがあったら是非チャレンジしてみてください。


あぢゅさんへ

痩せの大食いですか?
近くだったら食べさせてあげたい、柔らかくって美味しいお肉でした。
ナメてた訳ではありませんが、本当に大きかったです。
息子二人がおおっ!!と声を上げていましたから。(笑)

単純計算で一切れ100グラム、です。
真ん中あたりだと分厚いので、次の日最後の一切れが食べられないと、
言うので私がちゃんと食べました。(^-^)v

トンカツ美味しそうです。←まだ食べる気かいって。

破壊主義者のマールとセーラ。
この家持つのかと、心配になります。^^;

まよまよさんへ

> すご~~~~い(☆☆)
> 美味しそう~~って。←こっちかい(笑)

そうです。それでいいんです。(笑)

> 食べれるかどうかはおいておいて、食べてみたいですよね一度は!!
> 最近、テレビの大食いをみていても、大きいからまずいって事もなさそうで、美味しいから食べれますってよく聞きますもんね~!

奈良ですよー、奈良!一度チャレンジしてみませんか?
味はいいです。柔らかいし、損はしません。

> 息子さん達が普通で、シェイドさんが挑戦っておもしろいですね~☆
> やめとけばとは言われませんでしたか(笑)

この日は朝早く起きていつもより早くトーストを食べて、お昼ごはんにするために
運動して、お腹を空かせて挑戦しました。
息子たちは、自分の食べる物をチョイスしていたので、私が注文しました。
必ずこれを食べてもらうと言う事で。
完食は無理でしたが、お持ち帰り出来ますから、ここのは普通のカツ定食でも
無理だと思います、私には。

まよまよさんの所からは遠いのかな?

間違いなく、家のワンコは破壊主義者です。
今年の暮れまでにこの家はあるかどうか・・・メッチャ心配!
本当に寝てる顔は可愛いんです。
居てくれて良かったと思います。^^

No title

絶句(汗

あまりのすごさにしばし言葉が出てきません。

でもチャレンジすることに意味があるんだ~と...(拍手

それにしてもすごいですねえこのお店、いろんなことが書いてあって。

マール君、手術しないで済んで本当に良かった^^

No title

凄い量のトンカツですよね~
670グラムって考えただけでも凄い。
しかもお肉が柔らかくて美味しいなんて最高♪
お値段も結構お安くないですか?
しかしシェイドさんチャレンジーだと思うなあ。
ま、お持ち帰りが出来るから家での楽しみも出来ていいかな?

ワンコは何をしてても可愛い。
どんな顔も可愛い。
いたずらはちょっと困るけど(笑

こんばんは☆

すごい量ですね!!!
スタミナつきそうです※

お持ち帰りが出来るところがまた素晴らしいです。
メニューもたくさんあるみたいで,お腹を空かせて行きたいですね♪

yukoさんへ

こんばんは~。読み逃げばかりですみません。^^;

芸能人が沢山来ているようですが、ここのご主人は驕ることなく、お店の
お客様に接していらっしゃいました。
何を勘違いするのか、偉そうにする人が多いように思うのですが・・・。
ここは違いました、感じのいいお店でした。

お持ち帰りが出来るので、頑張ってみました。(笑)
勿論次の日もいただきました。私ではなく息子ですけど。

友人達とのコンペで、負けた者はペナルティで、
ここの百匁トンカツにしたそうです。(爆)


> マール君、手術しないで済んで本当に良かった^^

ありがとうございます。
出るまでに一週間も掛かるなんて思っても見ませんでした。^^;

らむママさんへ

何でも大盛りが流行っていて、見るだけでも嫌といってたのに、
先ずは体験と行ってきました。
ここは随分と前から行きたいと言ってて、やっと念願が叶ったというところです。

中ほどの一切れは凄いですよー。普通のトンカツ一枚分は楽にあります。
2切れが限界で、3切れは、小さく切って三人で食べて、更に
息子たちは一切れずつ食べさせました。(爆)
お肉は本当に柔らかくておいしかったです。
あの百匁トンカツは売れたら売れるだけ赤字になるそうです。

たまにはね、なんか面白い事も無かったら。。。

> ワンコは何をしてても可愛い。
> どんな顔も可愛い。
> いたずらはちょっと困るけど(笑

ほっといて出かけたので、帰ってからが大変でした。^^;
でも顔を見ると千切れるように尻尾を振って出迎えてくれるんです。
身体を斜めにして!もうこれには堪りません!!

可愛いです、親ばか丸出し!!^^

Remさんへ

こんばんは~♪

Remさん一度チャレンジしてみませんか?
若鶏定食の大なんて、2日分以上ありますよ!
前に座っていた若い人たちが、テーブルが開いてゆっくり座れると、移動して行きました。
何を注文されたのかなと思っていたら、この若鶏定食でしかも大だったんです。
衝立が無かったら、写真撮らせてもらいたかったんですけど、息子に窘められました。

「注文した人にだけ権利がある」って、残念でした。
写真撮らせて下さいっていえませんけど。。。
ご主人が全部の注文をこなして、若者のところで食べ方のコツを
教えていらっしゃいました。

話の種にもなります。(笑)

No title

これ!!うちの会社の奈良営業所へ向かう途中にあります!!
まだ食べたことがないので、奈良営業所に行く時は必ず!と思いつつ、奈良営業所にまったく用事がない(^^;
こりゃ相当お腹をすかせていかなければなりませんね!

こーしろーさんへ

こんにちはー!

> これ!!うちの会社の奈良営業所へ向かう途中にあります!!
> まだ食べたことがないので、奈良営業所に行く時は必ず!と思いつつ、奈良営業所にまったく用事がない(^^;
> こりゃ相当お腹をすかせていかなければなりませんね!

えっ!な~んだi-229行ったのかなと思いましたよー。
営業所の近くなら、用事を見つけてでも、行ってください。
1食抜くぐらいでは駄目かも知れませんよ。^^

親方ーっ!みんなを連れてってくださいなぁ!!
で、感想を聞きたいです。v-12

No title

シェイドさーん♪
どこで私が痩せってインプットされたんだろぅ・・・
もちろん食べるから大きいですよぉ~^^;

あぢゅさんへ

何処でも聞いてませんけど、痩せてる人は沢山食べれるって事で。
それにMICKYE君があのプロポーションだもの。
だから絶対おっきい事はないですぅ。

家のワンコを見てください!!
どっちも太り気味・・・気味じゃなく肥りすぎ!!(泣)
飼い主がこれだから・・・。v-404


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。