スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

共同生活

共同生活

今朝仕事が終わって友人と食事をしに行きました。ファミレスです。

色々と世間話などしながら時間をすごしていました。その中で映画なんかでよく出てくる「ルームメイト」の話になり、生活費を出し合って
共同生活をしたらどうなるかと言う話になりました。

とかく女同士は揉め事の原因になりやすく、常に相手を意識して
色々気を使わないといけないから、やはり女同士の共同生活は成り立たないと言う話になりました。

そこから発展していっていろんな話になり、男性とはどうかと言うことになりました。

ひとり訳ありで少し悩んでいて独身です。その彼女が家を出て誰かと共同生活をしたら、生活費が半分で済むのでできたらそうしてみたいと
言い出したのです。

彼女も女同士は直ぐに揉めるので一緒には生活したくないといい、
男性ならそんなにこまごましたことはいわないだろうからいい考えでは
ないかと。

身体の関係もなく、ただ一緒に生活をしてそれぞれのメリットとして
生活費が半分になったら今の家から出て違う生活が出来るからというのが彼女の意見です。

見ず知らずの人間と一緒に生活をすると言うことが怖いんじゃないのかと言うと少し話をしてある程度知り合ってからならokではないのかと
他の友人も言うんですがそんなにドラマのような上手い話があるとは
思えません。

でも広い世間。こんな話に興味のある人もいるのではとここに書いてみました。
もしあるとしたらドラマチックでいい友人として共同生活が成り立つのではないかと不思議にそんな気持ちになりました。

男女の区別なく友人としての関係が築けたら
それはそれでいいのかもしれないと。

大きくなりすぎた息子から離れて自立したい。
自分の生活を守りたいと言うのが本音のようですが、その気持ちもわからなくはありません。安い給料では、家賃や光熱費などを払うと
生活が成り立たないし、「共同生活」なら半分になり相手も自分も楽になると言うのがある程度理解できるからです。

細かい話は同士でしてそのとおりになることが出来たらいいかなと
なんとなくそう思って帰途につきました。

世の中色々な人がいます。

そんな生き方もあっていいのかもしれません。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

話は違いますが・・・
今日は地震がありましたね
死んだ人も居るようでぇ
地震ってほんとに怖いね

それと人も怖いよ(笑)
上手く言ってる時は良いけど、仲が良ければよかった程喧嘩の時は憎さが何倍にもなる

ルームメイトは気を使いすぎると疲れるので程ほどが・・・
私やあなたみないな血液型の人は(笑)
v-221
何も言わんとこぉ(笑)v-221

そうなのよね。

でも彼女は真剣にそう思ってるみたい。
私だったら、根無し草のような生活好きかも

私は特にしてもらうのが好きだから・・・尽くすなんて出来ない・・・ハハハ
尽くしてくれって。

私のすべてを受け入れてくれる人でなければ無理です。
とっておきの我侭で気まぐれだから
毎日刺激がなければ輝けない。

相手をする人はとても疲れる。
わかっているんだけどね~。

私も・・・・
うちの旦那がお前は俺しか無理だって言ってる
他の男性だったらとっくに離婚だってさぁ~v-12
そんな事をこきやがりますのよぉ~v-157v-156
んじゃあ(^_^)/ おやすみなさい
v-16v-16

あははは・・・

おんなじだね。私は放し飼いです。
とてもじゃないけど囲いの中では飼うことは出来ません。v-218

だからいつでも自由に飛んでいけるように
な~~んもありません。v-233

夫も辛いね。
でも私を独り占めできるんだから喜んでもらわないとやってられない。e-198
(爆)

すごい
自信あるんだ~ぁ

旦那さんもそういってるの?v-221

良い夫婦だね
v-16v-16

残念ですが

私たちは寝室は別です。長い間そうしています。
仲がいいんだか悪いんだか、会話はありますけど、私が出かける前に特に話しかけるんで
困りますね、はい。

勿論私が勝手に思っています。(笑)v-221

私は嫌がある旦那に無理やり・・・(笑)
鼾攻撃してやってますぅv-218

旦那は怒らせさえしなければ、すっごく良い人です
でも怒ったら・・・
怖い 怖い 
v-17

リリーたんちの

お父たんは優しそうだけどね。誰だって怒らせたら怖いよ。

うちは結婚してから喧嘩なんかしたことがない。v-238

絶対に逃げられるから・・・勝手に言っとけ見たいな。
だから喧嘩にならないの。e-163
なんにも言わないから・・・
いいもん好きにするから・・・。
でも何処にもつれてってくれません。(怒)v-42

まあいろんな夫婦がいます
私たち二人ともが○型です
何十年も夫婦してるとどうしたら怒るかどうしたら機嫌よくなるか・・・
手に取るように解るからね
何を良いそうかも
将棋じゅあないけどぉ
先の先までよめるみたいな(笑)
じゅあやおやすみなさい
v-16v-16
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
