スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
色々と・・・  ←色々と・・・ 【--年--月】の更新記事一覧 →ご報告。  ご報告。
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

CMが気になって Ⅲ

CMが気になって Ⅲ

一寸気分転換にCMで纏めてみました。
マールの事や少し悩ましい事に遭遇していたので、美しい情景と音楽を聴くのも
心の平穏を保つ為にはいいのかもしれません。

好きなCMの中でお酒ばかりになりますが、二階堂麦焼酎のCFも最高の作りだと思います。
メランコリックなメロディにどこかで見た風景、こんな景色もあったと、思うし、よく捜してくると、
感心してもみたり・・・。




「旅人の車窓篇」

「CMの詰め合わせ」

色々なCMが纏められています。お気に入りは見つかりましたでしょうか?

ビリーバンバンといえば、イイチコのCMです。
でも今日は、CMではなく、彼らの楽曲を聴いてください。
多分CMでは,使われてなかったと思います。時期外れで、もう少し早いと良かったのですが、
それでも見ても可愛い花、れんげ草です。

 

ビリーバンバンが歌うサントリーのCMです。

「琥珀色の日々」

まだまだ、聴きたい、見たいCMはあります。

次も何時になるか分かりませんが、色々と捜して見たいと思います。



長い間マスコミに姿を見せなかった大原麗子さんがお亡くなりになりました。
とっても可愛らしい人でした。
その大原麗子さんに捧げます。

  

「追悼 大原麗子」

可愛らしい人でした。あの森 進一さん渡瀬恒彦さんと2度結婚して離婚して・・・「同じ家にオトコは
二人いらない」と言ってらっしゃったようです。
女優さんでもあり、一家の大黒柱的存在でもあったようです。

今日(25日)マイケル・ジャクソンの死因も発表されました。
麻酔薬の大量接種。一応死因ははっきりしたわけです。
だからといって戻ってもきません。

ただ、安らかにお眠りくださいと祈るだけです。
亡くなられた全ての方へ
                                         合掌
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
色々と・・・  ←色々と・・・ 【2009年08月】の更新記事一覧 →ご報告。  ご報告。
 

~ Comment ~

No title

おはようございます☆
懐かしいCMですけど、どれも覚えてる気がします^^☆
CMの映像と音楽はもちろんですけど、それにのせる言葉がいいですよね~

大原麗子さんのCMもすごく印象にのこっています。今みてもすごくかわいいと思いました☆最近、芸能界でも、えっこの人が亡くなったの?って思う方が多いですよね。。。つい最近までテレビに出てたのに。って。

懐かしい映像ありがとうございました☆

No title

こんにちは。
大原麗子さんは本当にかわいらしい人でしたね。
でも実際は男っぽい? 女優さんは男みたいにサバサバした人が多いみたいですよね。
我侭はピカイチだったらしいですけど、聞いてあげたくなっちゃうとか・・・
大原麗子さんはビストロスマップの一番最初のお客様で、その時の印象がとても強いです。
ドラマもまた見てみたいです。

マイケルさんやきよしろうさん、大原さんや名脇役さん・・・逝ってしまわれた方が多かった夏ですね・・・

CMの画像、今音が出ないPCで見ているので家に帰ったらゆっくり鑑賞させてもらいま~す。
お・た・の・し・み♪

こんばんわ~

今回は昭和のお酒シリーズですか?
この頃の大原麗子さんは綺麗でしたね~
大変我儘な方だったようですが、それも可愛らしい人の要素なんでしょう。
決して、不幸な亡くなり方をしたとは思わないのですが(どうせ死ぬ時は一人だし)
「可愛らしくって魅力的なおばあちゃん」の演技を見る事が出来なかったのが、残念だわ~

まよまよさんへ

こんばんは~♪

まよまよさんは大原麗子さんのCMは、どこかで見たような・・・と言う感じでは
ないでしょうか?何か記憶があるようなみたいな。

二階堂のCMは音楽もさる事ながら、あの言葉がいいんですよね。
あのCMの後援会というか応援団と言うかいらっしゃるのに驚きました。^^
私は何時も1つの物語だと思ってみています。
想像力を働かせてくれます。^^

大原麗子さんは物凄く我侭な人だったようで、それでもそれを聞いてあげたいと
思わせる人だったようです。
女冥利に尽きます。羨ましいような・・・こんな人を良い女って言うんでしょうね。

今年は(未だ随分残っていますが)大物と言われた人が沢山亡くなっています。
1つの時代が終わって、本当に若い人の時代になって来ました。。。

まよまよサン、出番が来ましたよ!




トリエルさんへ

こんばんは~☆
私は大原麗子さんは、数少ない好きと言える女優さんの1人でした。
なんともいえない可愛らしさのある人でした。
あのウイスキーのCMがとっても好きでしたから・・・。

追悼の石立さんも亡くなっていますね。
そう思って「追悼」を選びました。。。

ビストロ・・・そういえば見たような記憶が・・・定かではありませんが。

> マイケルさんやきよしろうさん、大原さんや名脇役さん・・・逝ってしまわれた方が多かった夏ですね・・・

そうですよね。
マイケルのリハーサルの映像が映画化されて10月ごろに上映されるそうです。DVDも。
息子が私が真剣に見ているのを一緒に見ていて、マイケルって凄い!!
DVDでたら見る見ないは別にして絶対ほしい!!と、のたまわっておりました。

ちょっと寂しいけれどずっと生きてはいけませんから、辛いですね。

音楽もいいですよー。是非是非聴いてください!!

マダムさんへ

こんばんは~★

> 今回は昭和のお酒シリーズですか?

お酒は飲めないんですけど、CMは魅力的なものが多いですから、大好きです。

> この頃の大原麗子さんは綺麗でしたね~
> 大変我儘な方だったようですが、それも可愛らしい人の要素なんでしょう。

私は良い女ってこんな人の事を言うんじゃないかって思います。
マダムさんのように。←ここ重要!
鐘を鳴らしてくれる人がいなくても、ちゃんと誰かに鳴らせるように出来る人だと思います。
我侭も人によりけり、私だったら、なぐられるかもi-184i-183

> 「可愛らしくって魅力的なおばあちゃん」の演技を見る事が出来なかったのが、残念だわ~

どんなお婆ちゃんを演じてくれたんでしょうね?
私はお笑いにもチャレンジして欲しかったです。

ふと思ったんですが、お笑いにでたら加賀まり子さんのようになったかしら?
ちょっと怖いかも。。。

No title

お酒は嗜みませんが、CMは懐かしいですね~
ビリーバンバンなんて久しぶりに聞いたけど
絶妙のハモですわ~e-266
芸能界でもたくさん・・・
わ~みんな書いてるし~e-330
懐かしい映像をありがとう~e-320

アマゾネスさんへ

私的にはサントリー、ナショナル(前のパナではなく)NTT、コカコーラ
もう少しあったでしょうか?
私もお酒は駄目なんですけど、この二階堂のCMは大好きなんです。
言葉が1人歩いて、短い時間に郷愁を誘って、この言葉に納得します。

ビリバンは兄弟デュオの中でピカイチだと思います。e-266
あの声とイイチコのCMはぴったりと嵌っていて、選ぶのは苦労しません。
どれを上げてもいいので、前回はCMでしたが、今回はあまり聞かない
「れんげ草」をUPしました。

> 芸能界でもたくさん・・・
> わ~みんな書いてるし~e-330

今年は特に多いように思います。

> 懐かしい映像をありがとう~e-320

そう言って頂けると調子に乗ります。(笑)
また次回をお楽しみにって何時になるのかなー。。。
ありがとうございます。

No title

最近の映像は勢いでごまかしている(?)ようなものが多いように思いますが、
これらのCMはとても丁寧に作りこんでいるように見えます。
歌も、昔の人の方が断然うまい!!
大原麗子さんも、ほんとに綺麗で可愛らしかったんですね。
なんとなく覚えています。
華やかな世界の裏で色々苦労されていたこと、
初めて知りました。
ご冥福をお祈りせずにはいられません。

マール君は元気かな??
どんなにヤンチャでも、元気が一番♪ですもんねe-454

くまくぅさんへ

こんにちは~♪

> 最近の映像は勢いでごまかしている(?)ようなものが多いように思いますが、
> これらのCMはとても丁寧に作りこんでいるように見えます。

私はこの麦焼酎のCMは何処で撮られているのとても気になっていました。
流石に地元のことは良くご存知のようで、主に北九州で撮られているようです。
懐かしい場所が多いんですね。^^

> 歌も、昔の人の方が断然うまい!!

それは私も思います!!v-264

> 大原麗子さんも、ほんとに綺麗で可愛らしかったんですね。
> なんとなく覚えています。

くまくぅさんは若いから、記憶にある・・・と言う感じでしょうか?
女性からも好かれていたと思います。
我侭な人だったようですが、それも込みで大原麗子が
出来上がっていたんだろうと思います。それが通るくらいですから。


> マール君は元気かな??
> どんなにヤンチャでも、元気が一番♪ですもんねe-454

お陰さまでありがとうございます。
心配しましたが、マールv-286のウンチv-294から無事に
櫛歯が出てきました。
これでやっと安心できます。v-407
病院に連れて行って、確認して来ました。v-221

こんばんは☆

懐かしいCMです♪
音楽と景色がピッタリ合っていますね^^
見とれてしまいました。。

Remさんへ

こんばんは~♪

二階堂麦焼酎のCMは本当に好きです。
言葉といい、雰囲気といい、郷愁を感じます。
ずっと見ていたいと思います。

作ってる人も、センスがいいですよね。^^


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
