スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

懐かしい曲

懐かしい曲



懐かしい音楽が耳に飛び込んできました。

「ケンとメリー愛と風のように」この曲を聴いて、いっぺんに好きになり、
アルバムを買いに行きました。
カセットに録音して、ずっと聴きました。
叔母を迎えに行った車中で、「これ誰がうとう(歌う)てるんや?」「ん?あ、煩かった、止めようか?」
「いや、ええ声してはるなーとおもてな、最近に無い上手さやし・・・。聴いてるで。」と。

BUZZ、確か男性のデュオだった筈、声も好きで、このアルバムしか覚えていません。

私の好きは”一曲だけ”・・・が多い。

「Because I Love You」

(リンク切れになってしまいまして、他所から借りてきました。) 

この曲は嵌ったー、CD屋に行って、タイトルも分からずに、ビブラートが掛かったような声で
そういえば、ビコーズアイラブユーって繰り返していた、と話して、必死に探してもらいました。
でも残念ながら日本発売はされてなくて、輸入盤になると言われました。
輸入盤を取り寄せてもらう変わりに、一番先に封を切って良いと約束しました。
勿論録ってもいいよと。「スティビー・B」

友人のCD屋さんがこれを持っているということで、「こっちに回して貰ったから、
取りに来てください」と言われ喜び勇んで引き取りに行きました。
それから二ヶ月も経たないうちに、東芝から発売になったんですけど。
色々苦労もしました。(笑)

家のどこかにあると思うのですが、引越ししたりしているので、何処にしまったやら
今思えば懐かしい限りです。勿論、BUZZもある筈です。(レコード盤)
私は自分が気に入った曲を一曲だけ録音して、15分とか30分のテープにしっかりいれて
これでもかと聴きまくりでした。
仕舞いには放り投げてやろうかしら!と思うくらい聴きました。

そんな時もあったのです。
懐かしいなー。←遠い目。

 


新しい写真が撮れました。とっても素敵なマール君!!(泣)

何でそんなにマヌケなの!!

そのマヌケ顔どうにかならない?!
おっさんだよー!!

           またまた、水のみに顔を突っ込んで!
しまりの無い奴!!

クスッと笑っていただけたら嬉しいです。;^_^;))

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

うっふふ^m^
いい顔だわ^^v

シュナままさんへ

変顔、ナンバーワンかもi-184

マールはおっさん面多すぎで~す!
フーたん、良かったですね。^^
元気が一番!ね。


No title

ケンメリ久しぶりだわ~~
今見ると・・・最新モデルもかたなしね~e-284
マール君のどアップには・・・大笑い~満点e-266
ほへ~っとした顔が・・・ラブリ~e-349
寝る子は育つんだぞ~e-277

アマゾネスさんへ

懐かしいでしょう!!
CMは良かったんだけど、車のほうは、売れ行きが今一。
レースでも芳しくなかったようで、やっぱり、ハコスカ!でした。

マールの写真笑って頂けたみたいで、私も嬉しいです。^^
息子が面白い写真が撮れたと見せてくれたときに爆笑しました。v-411

ホントにおっさんみたいでー。
なっちゃいけないのにv-16になっています。
育ちすぎーv-222 困ったもんだ。v-388



No title

[ケンとメリー愛と風のように」
懐かしいですね~~
でもやっぱり今聞いても爽やかな風が吹いて来ますね。

マール君平和そうです。
見てて癒されるねえ~~~

らむママさんへ

この曲は今聴いてもいいですよね。
懐かしくて探したら直ぐに見つかりました。^^
私だけじゃなく、叔母も気に入りましたから(笑)

ワンコのこんなところが癒し効果ですねー、特にマールは。
寝転んで水は飲むし、怖がりだし、こんなおっさん顔が、多いですねー。
でもそんなところも可愛いです。



マールく~~ん!^^

マール君の ふに~~っとした寝顔にやられてしまいました。
いいですねえ。
傍にいたら思わずちゅーしちゃいそうですよ。(笑)

No title

うちの父さんの初めての車だったみたいですよー
ケンメリの樹?北海道まで見にいった事あるんだそうな(笑)
あたしもスカイライン大好きです^^
Because I Love You は、あたしも好きでした。
弟がでっかい声で歌ってましたぁ~
マール君、いいお顔♪田中邦衛に見えちゃう^^;

No title

マール可愛いっ!!
寝顔最高です!!

No title

お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰してしました。愛機MacBookが昇天して、やっと新型機がきて更新ができるようになりました。ここ数ヶ月、いろいろなことがありながら忙しさにかまけてコメントすらせず、申し訳ありませんでした。
やっとウランブログも再開です。亡きボッコのお墓もできました。お盆ですもんね。
とりあえず、ご報告まで!

tenkoさんへ

> マール君の ふに~~っとした寝顔にやられてしまいました。
> いいですねえ。

前にもマールの変顔、UPしているんですけど、シリーズ物が出来そうです。^^
シリーズ化しちゃおうかな?(笑)

> 傍にいたら思わずちゅーしちゃいそうですよ。(笑)
 
絶対、マール喜ぶと思います!!
人は好きなようです。(^0^)v

あぢゅさんへ

> うちの父さんの初めての車だったみたいですよー
> ケンメリの樹?北海道まで見にいった事あるんだそうな(笑)
> あたしもスカイライン大好きです^^

うちは箱スカに乗っていました。
ケンメリは気に入らなかったようです。
でもこの曲は大好きで、しつこいほど聴きました。(笑)

> Because I Love You は、あたしも好きでした。
> 弟がでっかい声で歌ってましたぁ~

この曲がCMに使われた時、妙に納得した事があります。
アルバムの中で、もう一曲好きかもとおもった曲がありましたが、
他は買った時に聴いただけでした。v-390

> マール君、いいお顔♪田中邦衛に見えちゃう^^;
田中那衛さんに申し訳ないです。^^;
青大将、私はこの人も大好きです。v-410

wulmさんへ

> マール可愛いっ!!
> 寝顔最高です!!

変顔ナンバーワン!でしょ?!
笑って頂けたら、嬉しいです!!v-411

ウラン父さんへ

ご無沙汰しております。
お忙しいのもあったんでしょうね。
でも慣れ親しんだ物が壊れてしまうのはとっても辛いですよね。
このPCも何度もオシャカの憂き目にあっています。

友人に治してもらいそれなりに容量も大きくして貰い、
それでも時々危ない時があります。(笑)
別にあるので焦っていませんがつい慣れてるほうを使います。

先日はお手間かけまして、ありがとうございました。
(今頃かい!って言わないで)

ありがとうございます。お邪魔してきました。写真が見えませんでした。v-406

ボッコちゃんもお家に帰ってきたんですね。
ご馳走並べてあげなくちゃですね。
ブログ楽しみにしています。やっと揃ったと言う感じです。




> お久しぶりです。
> ずいぶんとご無沙汰してしました。愛機MacBookが昇天して、やっと新型機がきて更新ができるようになりました。ここ数ヶ月、いろいろなことがありながら忙しさにかまけてコメントすらせず、申し訳ありませんでした。
> やっとウランブログも再開です。亡きボッコのお墓もできました。お盆ですもんね。
> とりあえず、ご報告まで!

No title

こんばんは~☆
最近、やっと夏らしくなってきましたね~☆
マールちゃまの寝顔はほんとかわいらしいです~~~~^^☆
ワン子のぐでぐで姿はなんか癒されます☆☆☆
それにしても、マールちゃまは睡眠が深い(笑)

まよまよさんへ

こんばんは~♪
夏本番ですね。でも今年の夏は短そうです。
何故かヒグラシが鳴いています。
未だ夏は終わってもいないのに、短い夏を惜しんでいるのでしょうか?

マールはホントにびっくりでしょう!
この写真は見るだけで笑顔にしてくれます。
”ホッとスマイル!”ってこの事かなと思っています。

よくもまー、こんな間延びした顔が出来るものだと感心しています。
ホントにグダグダです!(爆)


No title

マール君っ♪

この無防備の安心しきったお顔、
応えられません、可愛すぎです。

↓期限付きの命には安堵したり涙したり...
この世に生まれ出たものはみな幸せになる権利があるのにね。

No title

こんばんは~
シェイドさんが遠い目になって見ている昔、
そんな風に好きな曲を聞き倒していたんですね~
シェイドさんの選曲ステキです。

マール君の顔、心底リラックスですね(^^)
今日「HACHI」を見に行きましたよ。
健気な可愛いワンちゃんの姿にボロ泣きしました~

yukoさんへ

いらしていただいてありがとうございます。

こんな間延びした顔をしているのは、うちのマールくらいだと思います。
物音に敏感なのに、こんなに無防備です。(笑)
きっと、マールの変顔シリーズ出来ると思います!!


> ↓期限付きの命には安堵したり涙したり...
> この世に生まれ出たものはみな幸せになる権利があるのにね。

そうなんですよね。
この子の場合、無事に引き出してもらう事が出来ました。
何よりの喜びでした。

し前にも似たような事があって、・・・その子は、トライアルから正式譲渡になり
ほっとしたところです。
沢山の方たちのリレーで、この子も命を繋ぐ事が出来ました。

可愛いと思って手に入れて、大きくなったからいらないと言われたら、
たまったものではありません。
二度と犬に関わらないでくれと言ったそうです。理解できます。

コメントありがとうございます。
またお邪魔させていただきます。

トリエルさんへ

お帰りなさ~い!
いやぁーこの頃は、しっかり音楽聴いていました。
テレビではなくラジオつけっぱなし。
車に乗ってもFMラジオ、カーステレオ、ラジオのほうが多かったですね。
いい曲も多かったです。

> シェイドさんの選曲ステキです。

嬉しいです。そんな風に言っていただくと調子にのります。(笑)

マールの変顔、沢山溜まったら、一気にUPしたいです。
爆笑して欲しいですから。

> 今日「HACHI」を見に行きましたよ。
> 健気な可愛いワンちゃんの姿にボロ泣きしました~

トリエルさんもワンコに惹かれてきましたか?(笑)
「HACHI」を見てワンコを飼いたいという人が増えないか、心配しています。
飼い続けてもらえるのなら、嬉しいですけど、一時期の流行物のような
扱いを受ける事がないようにと思います。

HACHI、健気ですよねー。
疲れ取れましたか?
トリエルさん。元気すぎ!!

こんばんは☆

懐かしい想い出が詰まった楽曲はいいですね♪
その頃の情景などが浮かんだり…※
何度も繰り返し聴かれる感覚よく分かります^^

Remさんへ

> 懐かしい想い出が詰まった楽曲はいいですね♪
> その頃の情景などが浮かんだり…※

良く聴いていた曲は、その当時に引き戻してくれます。
ただ違うのは、歳を取ってしまった事でしょうか?!
繰り返し聴いたので、直ぐに口について出てきます。(笑)
1日に何度となく、愛と風のようにぃなんて、歌ってしまいます。

> 何度も繰り返し聴かれる感覚よく分かります^^

もしかしてRemさんも?(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
