スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
情けない話  ←情けない話 【--年--月】の更新記事一覧 →共同生活  共同生活
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

私を苦しめる痛み。

私を苦しめる痛み。

私の友人にクローン病の人がいます。
友人といってもネットの・・ですが、その知人というべきでしょうか
彼女が先日入院をしました。詳しい話は聞いていませんが、お尻が痛いといっていました。

私の勝手な想像ですが人口肛門になるのではと予測しています。
クローンは激しい下痢が続き、大腸の潰瘍などが進行していくと肛門も潰瘍を起こしやすくなると聞いています。爛れが直らないまま次の下痢によるところが大きいものと思われます。

普通に食事が摂れないためにエレンタールを使うようになりますが
彼女はこれによる精神的なダメージのために食べられるものを食べるようにしています。
消化のいいもの・・・我々には過ぎるくらい消化のいいものです。
だから常に空腹状態にあるわけです。

彼女が戻ってくるまで何もいえませんが一日も早い回復をと祈るばかりです。

さて先日からある痛みに悩ませられて来ました。
石とは言わないまでも砂、胆石ならず胆砂といわれてきました。
手術まではしなくてもいいといわれてきましたが、昨日検査で(エコー)で体位を変えながら見てもらっていて先生が「あったー!」

隠れてるよ。やっと見つけたと声を上げていました。
薬ではなかなか溶けないからねー。

明日もう一度考えようか。
昨日は休診日。予約をして検査の患者だけを診る日です。
やっぱり取るほうがいいかもね。と一言。
ん~。やっぱり~と私。
あの痛みを思うと無いほうが言いに決まっている。
背中に痛みが走る。胃の辺りにもたれ胸やけの類が・・・。

間違いなくあの痛みが近づいている。悩むところではある。
エビになって耐えるか二度とない身体になるか。
今日は決戦のときではあるけれど、それでもなおと望むのは
欲張りというものでしょうか?

   症状について

胆石は胃の不快感などを伴います。
それと右肩が以上に凝ったりもします。
それに伴い背中側にも痛みが出ます。

大き目の石だと粉砕などの手術などが必要となりますが、粉砕だけでは再発の可能性もあります。
疝痛などのひどい痛みの場合には胆道がふさがって黄疸などを引き起こし命にもかかわることがありますので緊急手術が必要になる場合もあります。

胸やけ?右側が痛む・・・。右わき腹が痛い。
などあれば胆石を疑ってみることも必要かもしれません。

石があっても知らないで済む人も多く、知識として持っていても損はしないと思います。
もっと詳しく書くことが出来たらと思いますが、とても書ききれません
間単に簡潔にをモットーとしています。(笑)この辺で。

今自分がその岐路に立たされてそんな風に思っています。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
情けない話  ←情けない話 【2007年03月】の更新記事一覧 →共同生活  共同生活
 

~ Comment ~

本当に病気と闘うのは大変だよね
早く楽になりたいよねv-218

あらら v-12
返事が書いてないじゃん 
v-239 ふられたか?

突然居なくなったって・・・・
もしかして、の○さんの事ですか?

maruさんです。

ひどいことを言ってしまったかとv-40まぁ仕方のないことですが。

傷つきやすい人と思うことにします。反省はしていますが。
これ以上は書けません。v-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
