スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エア・メール

エア・メール

エア・メールが届いたらとっても嬉しいだろうなーと思います。
と言うのも今年の春くらいに、「最近は手紙を書かなくなって、出すのも、貰うのも”メール”で
もし良かったら、住所とお名前をお知らせください。お手紙企画を立てます。
仕事でフランスに行きます。フランスから手紙を出しますので、良かったらご参加ください。」と
お知らせがありました。

ウキウキして、申し込もうと思ったのですが、読み逃げ常習犯。
迷ったのですが、止めました。
もし次があったらその時はと思っていました。
何と「次」があったのです。しかも私が知ったのは、出発の前日でした。
残念ですが、次の機会にと思って、「申し込みをと思ったのですが・・・気をつけて
行ってらっしゃい。」とコメントを入れました。

そしたらなんと!!連絡を入れてくださったのです。
「遠慮なくどうぞ!住所とお名前をメアドに送って下さい。」とメアドが送られてきました。
あつかましいとは思いましたが折角仰っていただいたので、逃すまいと、送りました。
遣れ遣れとしたところで、見るとあて先不明で戻ってきていました。
今度は別のアドレスから送りました。また戻ってきました。

諦めている所へ連絡を貰いました。
「こっちの送受信が不調のようで、こちらのアドレスへお知らせください」とありました。
もう午前零時近くになっていたと思います。


出発前にお返事を下さったようで朝早くにメールが届いていました。
それを見てとっても嬉しく思いました。
「私からの手紙が届くだけなんですけど・・・。」と前に仰っていたのですが、エア・メールなんて
出した事も、貰った事もありません。
届いたんです!!これ。

           嬉しくて。

初めてのエア・メール!!

photoletterrain様、本当にありがとうございましたっ!!

「カメラと手紙と雨音」 とってもロマンチックで幻想的で、素敵なところです。
一度お訪ねしてみてください。

私のお気に入りは「M氏の休日」色々あるんですけど・・・やっぱり全部になっちゃいますね。(笑)

私の宝物が増えました。大切にしますね。^^


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

嬉しい出来事でしたね~!

 まさに、ユーミンの名曲みたいですネ!!

「青いエアメイル」

青いエアメイルが ポストに落ちたわ
雨がしみぬうちに 急いでとりに行くわ
傘をほほでおさえ 待ちきれずひらくと
くせのある文字が せつなすぎて
歩けない

ときおり届いた こんなしらせさえ
やがては とだえて しまうのかしら
けれどあなたが ずっと好きだわ
時の流れに 負けないの

冬は早く来る あなたの町の方が
最後に会ったときの コートを着ていますか
5年 いえ8年 たってたずねたなら
声もかけれぬほど
輝く人でいてほしい

選ばなかったから 失うのだと
悲しい想いが 胸をつらぬく
けれどあなたが ずっと好きだわ
時の流れに 負けないの
けれどあなたが ずっと好きだわ
時の流れに 負けないの

 ボクの好きな曲です。

No title

素敵な宝物ですね^^
お手紙って書くのも頂くのも少なくなりました。
私は手紙を書く時は気持ちがゆったりしていないと書けないので・・・
頂いたらメールでお礼を言ってから、時間がかかっても手紙でお返しする!
って心がけています。
すんごーい遅くなりますけどね^^;

No title

そう・・・
手紙かけなくなりましたね~
昔はあんなに好きでたくさん書いたのに・・・
手書きは殆ど無いですよね・・・
メールの出来ない年代の方達に、せめて葉書でもと、絵葉書を買い込んでいるけど、殆ど減りませんね~

「カメラと手紙と雨音」
ステキな写真が凄くたくさん・・・
幻想的で心惹かれました。
写真のタイトルがまた素晴らしいです。

デザート・ムーンさんへ

http://www.youtube.com/watch?v=NDFQ0zybJ3o

youtubeでありました。
私はこの曲の事を知りませんでした。今始めて聞いています。

毎日ポストを覗いては未だかなと、手にした時は本当に嬉しかったです。

貼り付けましたので、聞いてみてください。

あぢゅさんへ

すんごーい遅くなっても、貰う人はとっても嬉しいと思いまーす。

最近は本当に手書きって無くなりましたね。手元に届くのもダイレクトメールばかり、昔は
マメに手紙を出していたのが嘘のようです。

残るし手紙って、温もりが感じられますよね。

これは大事な宝物になりました。^^

トリエルさんへ

気持ちはあっても中々書くことが出来ません。
場所もいるし時間も掛かります。
落ち着いてでなきゃ書けませんものね。

その点メールなら場所を選ばずです。直ぐに伝わる便利さはあります。
だからこのエア・メールを戴く事が出来たんですけど。

これを投函されたのがモン・サン・ミシェルと聞いてまたびっくりです。
モン・サン・ミシェルは今年写真でよく見せていただいたんです。
別のところなんですけど、その方が行きたいと強く思って行動したら必ずいけますからと
仰ってくださったんですが・・・行動していません。残念です。

だから不思議なご縁を感じました。

幻想的な写真がたくさんあるでしょう?大好きなんです。
絵葉書も少しずつ無くなると良いですね。

そうそう、トリエルさんがお作りになっている作品も、こんな風に写真に撮ってもらうと、
また全然違う表情になるんでしょうね。

ありがとうございました。

No title

シェイドさん、こちらこそシェイドさんとご縁があったことを
とてもうれしく思っています。
コメントをくださったからこそつながったご縁です~。
ありがとうございました ^_^
これからもよろしくお願いしまーす♪

photoietterrainさんへ

ありがとうございます。
あの時ご連絡を戴かなかったらきっと、そのままになっていたと思います。
ご縁を繋いでいただけた事感謝しています。

本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

No title

なかなか粋な企画というか計らいというか
予期せぬ手紙ってうれしいのとっても分かりますよ~
近頃は印刷ばかりで手書きはないですよね。
今回ブルの事でお手紙色々もらって
みんな手書きで....うれしかったなあ
これも宝物の一つになりましたから

wulmさんへ

とっても素敵な企画でしょ?!

一回目はスルーしたんですけど、次はって思っていて、気がついたら、出発前夜でした。
バタバタさせてしまい申し訳なかったんですが、無事手にすることが出来ました。(^0^)v

毎日ポストを覗くのも楽しみになって・・・。

手紙ってほとんど貰う事もありませんよね。

そうですね、今回の事は特に。
優しさに満ち溢れた物ばかりだと思います。大切な宝物ですね。

No title

こんばんは~☆
エアメール素敵な宝物ですね☆
私も友達がニュージーランドへ留学してたころ、クリスマスカードを送った事と貰った事があります☆ちゃんと届くかなってドキドキ感があって、届いた時はお互い届いたよ~~~!と報告しあいました☆その友達に会いに自分もニュージーランドへ言った時は、友達にたくさんお手紙書きました^^☆
エアメールでなくても手紙を貰うのはうれしいです☆今回私も白山へ登った記念に切手を購入してきました。切手がかわいいとさらにかわいいお手紙になるかと思って。

まよまよさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよー。初めて戴いたエア・メールです。とっても嬉しい宝物になりましたー。

ニュージーランドですか?!良いですねー、先日地震があったんですよね。
オーストラリアに、30cm近付いたそうです。

しかも行かれたんですか?!
それは、それでとっても羨ましいですねー。
お手紙を貰ったお友達は大喜びじゃなかったんでしょうか?

私の友人はご主人とよく旅行をしていたんですが、自分宛と私に絵葉書を送ってくれました。
とっても良い記念になりますよね。
出先から一枚の葉書は後々の楽しみになっていたようです。

No title

わ~可愛い!!
テンプレート、夏休みバージョン!!
可愛い!!!それに凄く楽しそう!!

私の作品!!なんて恥ずかしい(^^;)
写真が上手なのは羨ましいですよね。
あんな幻想的な写真と、それに書かれている言葉も凄くステキ。
本にしたらステキでしょうね~

モン・サン・ミシェル・・・
いいですねぇ~
是非行ってみたい所です・・が・・・・簡単には行けませんよね・・・

No title

おはようございます!!暑中お見舞い申し上げます~
うわっ変わりましたねえ、夏らしくてちょっと涼しげで;)

昨日より少し涼しいこちらです、そちらは雨ですか??
冷たい物飲み過ぎて少し夏ばて気味...シェイドさんもセーラもマールも
体調気をつけて下さいませ~

トリエルさんへ

可愛いでしょう!
一寸賑やかだったかな?暫く夏バージョンで(笑)
見ているだけでもふっと笑顔になりそうです。(^0^)v

前にトリエルさんの作品を見せて貰ったときに、photoietterrainさんはどんな風に
表現されるのかなーと思って見たことがあります。

独特の世界観がある方なので、何と重ね合わせて、見せてくださるんでしょうね
。リクエストコーナーなんてあったら・・・私には何もない・・・。

ミステリアスな雰囲気も好きです。

たまにはこんなの出来ましたーって、見せてくださいねー。

wulmさんへ

近畿は未だ梅雨も明けていません。今週は雨模様です。
この雨が上がらないことには、梅雨明けは無いんでしょうね。

遅まきながら、「暑中お見舞い申し上げます!」

このテンプレ可愛いでしょ!夏バージョン。
ブルーがしっかり効いています。
ペンギンもなにかしら、のんびりと楽しそうです。
こんな風に過ごしてみたいですね。

あんまり冷たい物を飲みすぎると内蔵が弱ってしまいます。
夏バテの元になりますので、お気をつけ下さいませ。

うちのワンコは、二匹それぞれのところで寝ておりま~す。
セーラはちょっとバテ気味で、クーラーを入れろと催促にきます。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

> お申し出ありがとうございます。
> 宜しくお願いいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。