スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マール君

マール君

今日はマールの検査の日のでした。
ステロイドを切って丸二ヶ月。

血液検査は勿論、エコー、レントゲンたっぷり時間をとります。
なんていわれていましたが、どうなる事やら・・・。

                 マール

本人も不安そう・・・ンナ事はない!寝起きです。

セーラヘソ天 この子は何の心配も無いようです。

顔と身体のバランスが・・・メッチャ小顔なんです、でも身体が・・・。

最近マールはあご枕のクマさんを投げてくれと持ってきます。
投げてやると銜えて持ってきます。
これを数回繰り返して、嫌になると遠くに持っていって持って来ません。^^;

クマさんは?と何度か言うと、何故かセーラの尻尾を咥えて引っ張ります。
確かにクマです、見た目は!
デモね、それを持ってきても、お母さんは投げられませんから!! 

それからが大変です。尻尾を咥えて引き摺られるので、真剣に怒ります。見てると楽しい
でも可哀想なので一応マールを叱りますが堪えていません。何せワンコですから。

水入れをひっくり返すので植木鉢の受け皿を利用しています。^^;何でも使わなきゃね。
でもご心配なく、後でちゃんと片付けます。

何で? 398円とは思えない丈夫さです。

お皿に顔を突っ込んでいるのはあご枕のクマさんです。
これを咥えて持ってきます。
そして次がセーラなんだけど・・・。

琉球朝顔  光を透かしてみました。

                         ハイビスカス


朝顔とハイビスカス  共演。

なんて名前だったけ?   かたまりで  忘れた^^;


検査の結果はまた水が溜まりかけているようです。
改めてお薬が出ました。これを飲むと、トイレや食欲が大変です。

これ以上溜まると、また手術の可能性が出てきますと言われました。
嫌ですよー、可哀想ですもん。痛い思いをさせるのは忍びないです。
このまま薬で・・・何とかならないかと。


これも仕方の無い事なんでしょうか?色々と辛いですね。。。

              お風呂場で
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

んんー
あい変わらず寝るの遅いね。
実は、今日夜TV見てて、ふと旅に出たくなり、明日高知へ行く予定とたてて、旅支度をしてたのね。
で、結論から言うと、行かないことになるかなー
行きたいんだけど・・
ネットで調べたら人が凄く多いんだ。
マールちゃんは大丈夫ですよ。
まあ、僕の場合愛犬は、自分分身ですから、心配するお気持ちよくわかります。
それにしてもなー
フラッシュ禁止で、三脚使えないとなると、blog写真無理だからなーって心が囁くのです。
ダメな人間ですわ。僕は・・

No title

マールちゃんはボケを体得してるのね。「それはセーラやないかいっ!」って、ツッコミを待ってるんでしょう!(爆)さすが!
手術はしないですめば・・・マールちゃんの為にも、シェイドさんの為にもね。願っています!

セーラちゃん、仰向けですが、ワンコも暑いと仰向けになるのね~!^^もちろん、ウチのオヤジ猫もですけど。。。

朝顔、ハイビスカス(多分)仰向けのワンコ・・・夏ですなぁ~~~

No title

ホント痛いのはカワイソウですよね。
言葉を話せないから、どこがどれだけ痛いのか分かってあげられない・・・
マール君、手術しなくて良い方法があるといいですね!
セーラちゃんは、モデルさんみたいなんだ♪
何頭身なんだろ^^

No title

こんばんは
初七日に寄せてのメッセージありがとうございました。
マール君悪くならないようにブルに頼んでおきました...
また手術は可哀想すぎますもんね...

虹の橋の話は最近になってやっとほんとの意味由来を知ったんです。
インディアンの死生観凄い物があるし彼達の魂の話は真実味があり共感できます。
そう言えば何故か昔からドリームキャッチャーが好きでした~
「雨降りの街」の話は知っていますか?ってシェイドさん知らないわけ無いですよね。
http://www.nemurinosato.com/amefuritiku/ に書いてあってまたそれ読んで涙してしましました....

こんばんは☆

ワンちゃん元気そうですね!!
朝の血色も良さそうです^^
植木鉢の受け皿、いいアイデア♪

お花の色が太陽の光と調和してとても綺麗です。

No title

お久し振りです。
すっかりご無沙汰しておりました。

マール君お薬が出たのですね。
薬でなんとか治まってくれたらいいですね。
また手術はとても可哀想ですYO.

しかしなんて可愛いんでしょう。
「くまさん」でセーラちゃんの尻尾を咥えるなんて。
セーラちゃんには迷惑だろうけど想像しただけで可愛いです。

前回の記事で愛犬との別れを読んで泣けました。
我が家もれーずんとの別れを本気で覚悟した出来事が最近2度ありました。
生きててくれるだけでありがたいとしみじみ思いました。
1日1日を大切にしましょうね。

ryuさんへ

こんばんは。人の事を言う前に、ご自分も同じじゃありませんか。(笑)
お互い様です。

お寺も神社も、三脚、フラッシュ禁止が多いですよねー。

この三連休は、みなさん千円の恩恵にあやかって、お出掛けです。
近場で済ませましょう。(笑)

マールは大丈夫だと思うのですがやはり気になります。レントゲンを見たもので・・・。
またになるとあまりにも可哀想です。そうならないことを願って・・・。

マダムさんへ

そっかー!ツッコんで欲しかったんだー。(笑)
気がつかなかったー。(爆)
凄い力ですよ。引き摺ってくるから、だからマールが嫌いなんです。
でもいないと寂しい?何なんでしょうね。^^;

レントゲンを見せてもらったら、前回のと比べて、大きくなっていました
。一ヶ所ではないので・・・薬で治まったらと思っています。

ハイビスカスです。大股開きのセーラちゃん、ヘソ天は気持ちがいいんでしょうね。^^

あぢゅさんへ

正月明け直ぐの手術で可哀想で泣けました。随分酷い事をしたんじゃないかって。
人と同じで目の周りにクマが入って2、3日は声も出せほどでしたから。
それを思い出して、できるなら薬だけでと・・・。

セーラは、ガハハ、どうしましょう。顔は小さいんですけど、身体が凄い!!
ダイエットなんて可愛いもんじゃ駄目です。
絶食です!絶食。何とかならないかしら・・・。(泣)v-40

wulmさんへ

エヘヘー、今日お邪魔した時にいいところがあるんだなーって見てました。
その時に・・・一緒ですね。最近涙腺が弱いです。

でも恥ずかしい事ではないので、遠慮なしに思い出してあげてください。
ブル君にもお礼言わなきゃ。
ありがとうねブル君、マールの事宜しくお願いします。

ブル君の親戚さん探しをしてみますか?血統書があれば大丈夫だと思います。
うち血統書、大事に仕舞い込み過ぎて出来ません。(汗)

一応載せておきます。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
親戚さん探しです。

薄紙を剥すように、少しずつ癒えてゆきます。

Remさんへ

最近は暑いのでワンコもへたばっています。
二匹で1日何回かは、喧嘩をしないと、収まらないようです。

植木鉢の受け皿はいいアイデアですか?嬉しいです。何せ切羽詰っていましたから。(笑)

たまにはこんな風な物もいいかなと思って・・・私は脳が無さすぎです。
光が透けてとっても綺麗でしたー。

らむママさんへ

ご無沙汰しております。
長い間更新が無くて、仕事が忙しいんだろうくらいに思っていました。
何時覗いても更新がなかったようで何かあったんじゃないかと。

大変だったようですね。れーこちゃんに何があったんでしょうか?
気になります。

またマールはお薬が出ました。飲まなければ、水が溜まってくるようです。
飲み薬だけで何とかなると嬉しいのですが・・・薬に期待します!!


ワンコとの別れを読んで誰も同じだと思いました。私も泣きながら読みました。
同じ思いを共有できますよね?

後でお邪魔します。
更新が無かったので気になっていました。^^;

No title

おはようございます~

>嫌になると遠くに持っていって持って来ません。

笑ってしまいましたよ(^^;)
判りやすい性格ですよね!!
とってもおちゃめなんですね~

セーラちゃん、お薬で治ると良いですね。
お大事にね。
それなのに尻尾銜えられて振り回されてかわいそうね!!

No title

マール君もセーラちゃんも・・・ハンサム&美人ちゃんで・・・
病気&肥満なんてぶっ飛ばせ~e-281
光を透かした朝顔って妙にキレイですね~
・・・で、気付いたんですが、夕顔の実は「かんぴょう」ですよねe-284
冬瓜は・・・別物???よね。どちらも美味しいけど~e-266
それにしても、風呂場のマール君は・・・笑えますね~
手術しなくてもいいように祈ってますよ~v-421

No title

セーラちゃん・・暑くなってきたからかな?
家でも良く見かける光景です(笑)
マール君、お薬だけでよくなるといいですね。
でも、なぜ「クマさん」でセーラちゃんなんでしょ(笑)
ワンもニャンも、やることなすこと、不思議なことが多いですが
やっぱり可愛いですねe-446

トリエルさんへ

取りに行かれると、自分が何度も行かなくちゃいけないので、ここには来ないだろうと言う所に
おいてきます。

マールの口撃には勝てません。
引き摺られて、可哀想なんです。怒られているんですけど、まったく懲りてません!!

暫くはお薬を飲みますが、トイレの回数も大変なんですよー。
これで水が引いてくれるといいのですが・・・。

アマゾネスさんへ

ぶっ飛ばして欲しいです。
肥満も病気も・・・。何時になったらホッと出来るんでしょうね。
手術にならないように願います。
あまりにも可哀想ですから。

夕顔は冬瓜です。乾かしたら干瓢です。元は同じです。

剥かなきゃいけないんですよね。
機械にかけて剥いていますが、前に見たことがあります。
なんか刃を当てて、ピユーッと剥けるんですよ。柿も同じように剥いていました。
見ていると面白かったです。

うちは冬瓜を食べます。
干瓢よりも多いですね。美味しいですよ。おでんに入れたらトロットロで。

くまくぅさんへ

女の子なのに、大股開きで恥ずかしい・・・でも全然気にしてませんけどね。(笑)
さくらちゃんもしますか?
お腹のところは毛が薄いし、直接風を感じる事が出来るんでしょうね。困ったものです。

お父さんに「クマ子、クマ子」と言われてるから? 色がクマみたいだから?
どっちでしょう?

手近にセーラしかいないので、何でもいいから引っ張って行こうと思っているんでしょうか?(笑)
謎です。

薬を飲むと食欲が出すぎるし、トイレも頻繁になります。
それでも手術よりはマシだと思うのですが頑張って飲ませます。切るのは辛いですから。
ご心配頂いてありがとございます。

No title

やっぱり・・・冬瓜の花は黄色い・・・カボチャの花みたいだよ。
夕顔は白い花で、干瓢になるみたいだけどe-284
ちょっと気になってググッてみました~
それとも・・・地域によって違うんだろうか~???

No title

シェイドさん早速やってみました
結構出て来ました...
残念ながらほとんどの人のHPはLink切れだったのですが一頭fc2でblogやってる方がいて!!
残念ながらその子(雌の黒ラブ)も2006年に亡くなっていました...
両親が一緒じゃなくおばあさんくらいでしたが写真を見たらブルースにそっくりでした。
やっぱ血ってあるんですね!!
なんかうれしくなりました、ありがとうございました

アマゾネスさんへ

丁度旦那が二階から降りてきたので聞いてみました。
アマゾネスさんが正解です!!
大当たり~~!v-63

お爺ちゃんがそういってたと言うと「耳が聞こえないから適当に返事してただけやろう。
冬瓜は瓜やで。」と言われました。
しっかり聞いていて返事してたと思うのに・・・。

その時に何処からか機械を借りてきて、干瓢にするのに剥いていました。
下手だから直ぐに切れて長くなってなかったと思います。

滅多に行かなかったけど、たまに行った時に変わったものを見せてくれたりしましたけど。

きっとあの剥く機械のほうが気になって私の質問は聞いてなかったんでしょうね。

私は今始めて違う事を知りました。(苦笑)
二年前に義父は亡くなりましたが、肝ガンで闘病中でした。
きっとしてやったり!と思っているかもしれません。(笑)

いっぱい教えてもらったけど、それでも一応私をたまに認めてくれていたのかも。^^

思い出させて貰ってありがとうございます。m(_)m

wulmさんへ

こんにちは。
結構いるらしいですよ。
うちも一度探してみようかなと思っています。
セーラの姉妹は全部分かりますが、マールは謎なので。(笑)

MICKYE君は身内ではありませんでしたか?
似ていたので、もしやと思ったりしたもので。

また試して見てくださいね。
気が紛れたのなら良かったのですが・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。