スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

子供時代

子供時代

毎度毎度マイケルがらみの記事で、申し訳ありません。^^;

私は毎週、ある星占いのサイトを見ています。
ここの占いを信じるか信じないかは別にして、勇気を貰います。
ここでマイケルの事が書かれていました。

それは愛情に満ちて誹謗するものではありませんでした。
文章の中で、とっても心惹かれるところがあり、そこを読んだ瞬間、一気に悲しみが
広がりました。
心の中を満たしていくもの。そしてゆっくりと心の中から離れて行きました。
少しだけ涙がこぼれました。悲しみの訳が分かった、そんな気がしました。

一部抜粋させていただきます。

 彼はスポットライトの中で一生を終えました。スポットライトは選択性のある光をもたらします。
それにスポットライトは沢山の影も作るので、そこに沢山のものを隠す事が出来ます。
マイケルの悲惨な生い立ちが、彼の「子供のような態度」と「体験出来なかった子供時代
を生きなおす衝動」の一因になったことは疑いがありません。

 彼の炎は早すぎる段階で明るく燃えすぎたのかもしれません。年をとるに連れて、燃料が
尽きてしまったのでしょう。彼はまた、自分自身の成功によって力を失ったのかもしれません。
たとえ彼がその成功を受けるに足る人だったとしても・・・・・・。

彼は言います。マイケルは優れたミュージシャンであり、並外れたパフォーマーでした。
彼は長らく伝説的な地位を保ち続けることでしょう、と。

最近はマイケルの事ばかりですが、この内容は、人間は必ず、通らなければならない道があり、
必ずそれを経験しなければならないという事にもなります。

妊娠中に赤ちゃんはヒトへの進化を辿ります。
人間が気が遠くなるような時間をかけて、進化を遂げ、ヒトになった。
生まれてくる赤ちゃんは、どの子もヒトへの進化を遂げるんですね、僅か10ヶ月の間に!

両親の元へ生まれて来て、愛情を一杯に貰うわけですが、そうでない子もいます。
親の愛を知らない子。愛する事がどんな事なのか理解できない子。
そして大人になり、愛を知らないままに、育つと、愛し方が分からなくなるのです。
愛される事にも実感がわかなくて、普通の人が、普通に出来ている事が、出来ない。

親の無い子は、”親が出来ない”というのはそんな所にも表れているのではないでしょうか。
勿論、立派に親をされている方も、いらっしゃると思います。
自分がしてもらってない事には、手探りなのです。
寂しいと泣いて、抱きしめてもらう事で感じる温もりは、きっと何物にも
変え難いものがあるのではと思います。

特に幼い時の感情のやりとりは、後々に大きな誤解を生むきっかけにもなりますし、深い愛情に
包まれる事で、信頼と安心を得ることになるのだろうと思います。
「忙しいから後でね」という前に、抱き寄せて「これが済むまでちょっと待ってて」と
声をかけられるとでは、子供もきっと違うと思います。
実際には中々そんな事は出来ませんでしたが、話をする時間は作っていました。
お互いの信頼関係が築かれていたのか、そうで無かったのか、分かる気がします。

自分と同じ年齢の子供が、遊んでいるのを見て「遊びたい」と泣いたと、後にマイケルは
語っています。ジョナサンが言う「体験出来なかった子供時代を生きなおす衝動」という事が
分かるような気がします。

心と身体は別物といいますが、表裏一体、決して別な物ではありません。
健全な心は健全な身体にしか存在する事は出来ないのでしょうね。

ジョナサンがマイケルに向けた、はなむけの言葉。
それはマイケルにだけ、向けられた言葉ではありません。きっと私達全部に向けられた
言葉だと思います。 



ロンドン公演のリハーサルの様子の動画です。
ニュースで何度もご覧になった事と思いますが、良かったらどうぞご覧下さい。
リハーサルの様子


最近うちのワンコの写真を撮っていません。
少し前の写真の中から。
セーラ。、眠いの? ここはセーラのお気にいり。ここには
マールは来れません。

              マールとおもちゃ
マールはマットとブーツとカゴがお気に入り。かごの持ち手はかじられてボロボロ。
ブーツは銜えて投げて、持ち運んで、破壊します。^^;

マール いつもの散歩に行く為に、車に乗りました。
              
行ったところはこんなところが見える所。たそがれ時
 
                  畑の

ハウスの中は花置き場になっています。
一番手前においてあるのが皇帝ダリア。今家のほうへ来ています。

最後にセーラの太った姿を見てください。^^;

        ちょっと太りすぎ、ちょっと?

んーでも可愛い~♪はい、親ばかです。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

景色がいいところにお住いですねーー
本当に羨ましいです。
実は、去年京都の高尾 田舎ですが・・・
に引っ越そうかと、妄想ですが、考えたことが、あります。
でも、住み慣れたとろこを離れるには、勇気がいりますねーー
セーラーちゃんは、階段で、マールちゃんは、お風呂場で、きっと風通しがいいのでしょうねー
うちのグレースは、暑くなると、玄関で寝ています。石が冷たくて
気持ちいいのでしょうね♪
シェイドさん。僕らも、犬のように一度生活してみたいね。
自由で、のんびりとくらしたいなー
グレースは、おかげ様で元気印のウンチがでるようになりました。
ご心配いただきありがとう♪

ryuさんへ

グレースちゃん良かったですね。
やっぱり元気が一番ですね。
ryuさんも安心されたでしょう?S&Gのコンサート羨ましいです。

うちも結構田舎だけど、もっと田舎もいいかなーなんて思いましたが、買い物に困ります。
それさえなかったら・・・それと虫。

ryuさんは随分自由にされていると思いますけど。
それでも足りませんか?(笑)

No title

セーラいい顔してます♪
すごい所がお気に入りなんですね!
マールもイタズラ全開ですか^^
うちもバケツやカゴの持ち手はガリガリでした。
一応、お手伝いしてたみたいですが。。。

マイケルが本当に安らかな眠りを手に入れるのはいつなんでしょうね。

No title

高雄でしたね。恥づかしいなー
僕は、こんなのどかな景色みて暮らしたいのねーー
足りないのは、シェイドさんにまだ、お目にかかってないことです・(爆)
S&Gはで、7.13はのコンサート写真で、blog一面を飾ろうと、密かに狙っていますが、カメラ没収されたりして・(汗)

今夜は追悼式ですね

一大イベントになりましたがそれも止む得ないでしょうね
彼の功績を讃えるイベントだったら良いですね!!
子供の頃からのいまわしい記憶は忘れてゆっくり眠って欲しいですね・・

マールもセーラも元気ですね!!
いや親ばかならずとも可愛いっすよ~:)
一生汚れなく育つのだから彼達のようになりたかったですね・・・

No title

こんばんは☆
マール&セーラ ん~~かわいいです☆
暑い季節になりましたーー:
ペット達は全身毛皮覆ってるので、ぐったりしてませんか?
シェイドさんのお花たちはここのハウスから季節ごとに運ばれてくるのですね^^☆

あぢゅさんへ

邪魔になるのに、マールとひとしきり遊んだら、噛まれっぱなしなので、直ぐにここに逃げ込みます。
上から見下ろして知らん顔です。だからここでぐっすり寝るので落ちないかと、ヒヤヒヤものです。

マールはお手伝いより破壊者です。バケツもカゴもボロボロにしてお風呂のドアのストッパーも
潰してしまいました。
困ったワンコです。本当に悪戯全開、疲れます。^^;

今日はマイケルの葬儀ですね。一大イベントの様相です。
早く静かに寝かせてあげ欲しいです。

ryuさんへ

S&Gのコンサートに行かれるのはいいですが、カメラを持って行っては行けません。
取り上げられる、られないの問題じゃありません!

駄目ですよー。

ryuさん所からちょっと行ったらこんな景色が見えます。
高雄よりいいと思いますよ。(笑)

No title

シェイドさんって、もしかして、河内長野かなーー
だったら、たまにテニスしに行きますけどねー
近いんじゃーないですかね^^

wulmさんへ

もうこの時間には始まっていますね。
これが済めば、一応深い眠りにつく事が出来るのでは?と思っています。
参列する人も凄い人ばかり・・・。
先日のマドンナのコンサートでも追悼としてマイケルを讃えていましたね。
早く休ませてあげて欲しいと思いますね。

セーラとマールに成り代わってお礼を申し上げます。
「ありがとうございます!!」

この子達は幸せなのかなと思いますけど、うちで出来る事をと思います。
wulmさんに負けないように・・・。



まよまよさんへ

ありがとうございます。
親バカだからブチャチャでも可愛いと思ってしまいます。
マールはうちに来たときよりも可愛くなっていま~す。

来たときは本当に不細工でした。^^;
元々寒いところの犬なので、暑さには弱いです。

ハヘ、ハヘしてたら、クーラーを入れます。ずっとだ困るので、自分達で涼しいところを
見つけているのでそこに行きます。

セーラはこの階段の上で、マールはお風呂場です。
二匹の時は階段の下で、寝ています。(笑)

そうなんですよー。花が終わるとここか、もう1つ別のところがあるんですが、そこに持って行きます。

ryuさんへ

赤峰ですか?
ご近所ですね。
とっても近いですよ。

なのに、府大は遠いです。もしかして会ってるかも知れませんね。^^

No title

マイケル、自分大好きだったんですよー^^;
すごくショックを受けました。
死因は解明されるのか、それが気になります。

セーラちゃん、太ってて元気そう!ちょっとおデブな方が可愛らしいくていいすよね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幼い頃しっかり抱きしめてもらえなかった子供
自分の欲求を受け入れてもらえなかった子供
・・・歪はいずれ形となって現れるんですね~
愛する事に不器用な人もいて
気持が伝わらないまま誤解されるのも不幸ですよね~
愛情いっぱい受けてるシェイドさんちの2ワンを見てると和みます~e-266

こんばんわ~

本日は朝から彼の追悼式の特集でしたね。
多くの人が彼の冥福を祈っている様子を見ていると、色々な説もありますが、彼はこの生き方しか出来なかったんだろうな・・・なんて思います。
そして、これで良かったのかも・・・な~んて。これも彼のみしかわかりませんね。^^

相変わらず、2ワンは可愛いな~



こんばんは☆

ワンちゃんお元気みたいで^^
ハウスの中が酸素に満ちてそうな感じです。

環境は本当に大事だと思います。
マイケルさん♪いい動きされてますね。

No title

親の愛情、欲しかった時があるので
なんとなく勝手に親近感を抱いてしまいます。
(今思えば、その時だって十分に愛情をもらってたのに・・・親の心子知らず、ですね。。苦笑)
でも、娘さんの言葉ですべてが開放された、そんな気もします。
心よりご冥福を祈らずにはいられません。。。

セーラちゃん、これで太ってるんですか??
とっても可愛いと思いますけどe-446
それを言うなら、たぶんさくらの方がよっぽどヤバイかも、ですe-454e-330
マールくんもどんどんお目めが優しくなりますねe-446
シェイドさん達のおかげですね♪

やんまさんへ

今日の番組はマイケルの追悼番組ばかりでした。あ~見損ねたーと思っても今日は大丈夫。
後でもちゃんと見れました。^^

今でこそ当たり前のビデオの演出は、彼から全部出ているんですね。

尊敬します。あのしなやかな動き、踊りながらの歌。
それでちゃんと魅せてくれます。
何度もクリップ見てますが、本当にカッコいいです。

セーラは最近太りすぎて困っています。
なんともしようがありません。ダイエットさせなくちゃと思っているんですけど・・・。(泣)

鍵コメさんへ

お心遣いありがとうございます。
しっかり甘えさせていただきました。
宜しくお願いいたします。m(_)m

アマゾネスさんへ

お帰りなさい!
お疲れ様でした。何度も大変ですが耐えて下さいませ。v-436

子供を抱きしめてあげる事の重要性を、今更ながら思いました。
スキンシップの大切さを改めて思いました。
ブログのお友達に親を知らずに育った人がいます。常々そんな事を申しております。

孫ちゃんも思いっきり抱いてくださいませ。
あ~、うちのワンコは抱いてやりたいのですが重くて・・・抱かれる事は嫌がります。v-16
ダイエットさせなければ・・・。

マダムさんへ

朝から彼の追悼式をずっと見ておりました。(用事を先にしろ!)
世界中で彼の追悼番組というか、やっていたようです。
あのロシアでも、それに驚きましたが・・・。

そうですよね。これで良かったんです。
これで何もかもから開放されて彼の魂は自由になったんだと思います。

沢山の人に影響を与え、愛されていたんですね。幸せな人生だったと思いたいです。

うちの2ワンはそれぞれで、マールは破壊主義者になっています。^^;
セーラは至上主義、丸々で美味しそうです。(泣)

Remさんへ

最近うちのワンコは、食う寝る食うです。(笑)
太っているので上から見たらびっくりします。
でもそれでも可愛いので、余計にいけないんですが、ついやってしまいます。(苦笑)

今月はロンドン公演だったんですよね。ニュースで流れるダンスは若い頃となんら遜色はありません。見たかったです。ロンドン公演がきっと盛り上がった事と思います。

くまくぅさんへ

お帰りなさいなのかな?

親が忙しくしている時に、関心を引こうとするんです。
意味が無くて、しているわけじゃないそうですよ。そんな時間は僅かだから、抱いてあげて下さいと
子供が小さいときに言われました。

子供にとって親は絶対ですもの。
自分が愛されているかどうかは分かるんだと思います。

パパラッチから子供を守る為に顔を隠したといわれていますが、あのお嬢さんの様子で、全てが
分かりますよね。良い父親だったようです。

セーラはムチムチで、美味しそうです。(^0^)v
さくらちゃんは長毛でモコモコって感じですけど、セーラは見たままです。
洗っても何にも変わりません。ただいまダイエット中なんですが・・・効果はまったく無し。
困ったものです。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰していました!なんかパスワードを求められて入れなくて・・・。
マイケルは突然のことだったのでびっくりしました。小さな頃は学校の廊下でよくムーンウォークの練習をしたものです。スリラーの映像を見て鳥肌が立ったのを今でも覚えています。
セーラちゃん、これで太っているんですか!?僕に比べたらまだまだですなあ(笑)

No title

前回、この記事に書いたつもりが↓の記事にコメントしてしまってちょっと間が抜けてました(^^;)

マイケルのDVDと本を買ってしまいましたよ。(その報告(^^ゞ )
特ダネで小倉氏がファンの所為か毎日マイケルを見ている内に、すっかり魅せられてしまいました。

亡くなる前の印象とは全く違っています。亡くなる前は他のたくさんのアーティストと同じ様に思ってた・・・

昔のマイケルのダンスを見ても、今に通じる新しさ・・・ホントに凄いですね。

葬儀の時の長女のメッセージがマイケル自身がどんなお父さんだったのか、よく判りますよね。
涙が出ました。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
気をつけて行ってらっしゃ~い!!

こーしろうさんへ

申し訳ありません。^^;
記事だけ隠したつもりが全体に掛かっていたようで。。。

こーしろうさんもマイケル世代ではないでしょうが、やっぱり影響は受けていますよね。
マイケルは今、見ても新しいです。

>僕に比べたらまだまだですなぁ
って私に比べたらこーしろうさん顔を洗って出直してって所です。(泣)

ダイエットの言葉が私の辞書にはありません、はい!

トリエルさんへ

特ダネの小倉さんにすっかり乗せられてしまったようですね。(笑)
小倉さんも色々と詳しいし、ベタ誉めだったから・・・。

マイケルが子供を連れて出かけるときに何時もマスクを付けさせていたりと、それが子供達を
守る手段だったと聞いて、余計に切なくなりました。

あの長女のメッセージで、どんなお父さんだったかがよ~くわかりました。
これからもっと色々なことを言われるんでしょうけど、もうそっとしておいて上げて欲しいと
思いますよね。
DVD絶対に大切な物になると思います。

今日 マイケルの特集が

今日、NHKで、深夜1時10分から2時10分まで、マイケルの軌跡という特集があるので、みなさん録画しましょう。
遅すぎかも・・

ryuさんへ

わざわざありがとうございます。
なんだか次の記事を書くのにあれこれ書いていた物を、気分ではないとストックしております。

マイケルを見るときっと気分も晴れると思います。
ありがとうございます。
今晩はゆっくり楽しむ事にします。

始まりましたね♪

今、見ていますよ♪
星と同じですね^^

胸がつまりますね

なぜ・・っていう素直な気持ちを
見終わって持ちました。
残念っていうか・・・やはり名声に・・・いやもう邪推はやめにしましょう。 合掌。。
シェイドさん♪ 無理せずねましょう。
僕も・・・おやすみなさい^^

ryuさんへ

見応えがありましたね。
同じ時間に同じ番組を見ているのって、話かけたら応えてもらえそうですね。(笑)
じっくりと聴く事が出来ました。

流石にマイケルですね。言葉もありませんでした。

ラストにパリスちゃんのメッセージを流すなんて、ルール違反です。
ロンドン公演のリハは必ず流すだろうと思っていたのですが、あれを見るにつけ、
どんな事があっても、もう一度絶対にマイケルをみたい!!と切望します。

No title

マイケル。
高校生のときアルバムを買いました。
洋楽には全然興味が無かった私ですが、実は米国人とのハーフのいとこがおりまして
そのいとこの家でビデオを見ましてちょっと影響されました。^^

正直、ここのところのマイケルには良いイメージがなかったのですが
追悼のように流されている昔の映像を見ると やっぱり実力はある人なんだと再確認。
カッコいい♪って思いました。

メディアのせいですかねぇ?
アメリカでも日本でも あまり有名人のプライベートまで取材して欲しくないと思う私です。

tenkoさんへ

tenkoさんもご存知でしたか?知らない人っていないと思いますが、誰でも何か少しでも
関わりがあれば気になるものですよね。

日本も同じですが、マイケルの場合はもっと酷かったと思います。事件の事もありますし
捏造が酷かったように思います。

今一度改めて見直しても、マイケルの凄さはため息物です。
カッコ良すぎ!!

スターもプライバシーは必要ですものね。今はゆっくり眠って欲しいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
