スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マイケル・マイケル・マイケル

マイケル・マイケル・マイケル

ロンドン公演のためのリハーサル

この映像はロンドン公演のリハーサルの様子です。

驚くほどのしなやかなダンスと歌唱力は、全然衰えていませんでした。
キレのあるダンス、豊かな表現力。
行く事は出来ないけれど絶対見たかったロンドン公演でした。

それでも彼は逝ってしまったんですよね。
まだ本当に?という気持ちがあります。

遺言書が公開されました。
母親に、子供に・・・意図的に元妻は外したと、それと父親。
何度かテレビで流された、マイケルが亡くなった時の笑みを浮かべた記者会見。

マイケルにだけ父親は虐待と言ってもいいほどの、扱いだったという事ですが、詳しい事は
誰にも分からないでしょう。マイケル自信も「何故父親と、これだけ打ち解ける事が出来ないのか
自分でも理解できない」と言っていました。
どこの家庭にでもあるようなトラブルではないように思います。

自分の母親が、後見人を勤めることが、出来なくなった場合には、『ダイアナ・ロス』を後見人に。
ダイアナ・ロスこの人も大好きな人です。
この頃はシュープリームスで活躍をしていて、ジャクソン5を後押ししたのも彼女だったそうです。
クインシー・ジョーンズとの出会いもダイアナがいたから、知り合う事が出来たらしいです。
クインシー・ジョーンズとの出会いが後に多大な影響を受ける事になります。

この頃のダイアナ・ロスが一番好きだったかも。ダイアナ・ロスとシュープリームス。
ソロになっても好きで、後々いろんな人とデュエットしましたね。

「マホガニーのテーマ」 ネスカフェのCMにも使われていました。

「エリザベス・テイラー」私が一番愛する人です。
沢山の女優さんがいらっしゃいますが、本当にスターだと思います。ピカ一です。(^0^)v
「クレオパトラ」のあのメークに負けない顔立ち、みんなはあのメイクでインパクトを与えますが
彼女は違います。あのメイクを自分の物にしています。
色々な噂がありました。それもスターの証です。

彼女が子役で出ていた映画を見る機会がありましたが、確かジェーィン・エアだったと、思いますが、
集合写真の中にひときわ目立つ顔立ちの整った女の子がいました。
若草物語もそうです。周りの中でそこだけが光っているように見えました。
今でも健在なようで、嬉しい事です。

彼女がマイケルの訃報を聞き、悲しみでコメントすることが出来ないと言っていました。

「リズの写真集」

最後にマイケルのビデオクリップです。

「マイケルビデオクリップ」

皆さんのお好きな物を思う存分お楽しみください。

やっと更新する事が出来ました。
まだまだ、マイケル騒動は、落ち着かないと思います。
昨年のプレスリーの収入は50億円あったそうです。

これからマイケルも次々に、リリースされると思います。
あのスリラーもリメイクしていたそうです。
遺産とあわせてこれからも、世間を騒がせそうです。彼は何もしらないのに・・・。

どうぞ安らかにお眠りくださいと、願う事しか出来ません。

何度、見ても、聴いてもやっぱりマイケルは素晴らしい!!その一言に尽きます。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

同感です!!

マイケルは素晴らしいです!!
ずっとクリップ見直してると泣けてきますよ
僕は「Heal the World]が凄い好きです
彼の平和への願いはビジネスとか超越してると思います。
ビジネスしてたのは回りの人だから..純粋に音楽作り続けて欲しかったですよね。
良いサイト教えていただきました~クリップ見る事が出来ますね。
リハの映像見ましたよ、本番はさぞかし格好いいんだろうなあって
でもこの2日後に無くなるとは想像も出来ませんでした...
マイケル整形重ねてダイアナロスに似てると思ったことありませんか??
彼女に近づこうとしてたのかなって思ったことがあります

No title

実は最近、ジャクソン5を車で聴いていた矢先のマイケルの死だったので、ビックリでしたよ!
なんか感じていたのかなぁ~って。
次から次へと報道されてるのがかわいそうです。
それだけ注目されてれるワケですけど、そっと送り出してあげてほしいですよね。

No title

シェイドさん熱くならないで、ノンビリといきましょう。
でないと、僕が、寂しいじゅあない・(変態ではないですよー^^)
NHKは、マイケルの追悼番組やればいいのにね。
どの局もやらないので、日本での人気は、いまいちと踏んでるのでしょうー
残念です・・・

wulmさんへ

こんばんはー。

このリハーサルビデオは、絶対販売すると思います。
素晴らしい才能を失った事は、大きな損失です。

未だ若過ぎますよね。
もっと色々な物を見せて欲しかったですね。平和を一番望んで、直ぐに行動に移す、
でもかなわぬ事も多々あったようです。

マイケルはダイアナにプロポーズしていたらしいです。かなわぬ恋だったようですが、彼なりに
近づこうと、していたのかもしれませんね。

今更ですが、ロンドン公演、見たかったですね。リハであれだから本番は、凄かったと思います。
これもかなわぬ夢。

払い戻しに応じるそうですが、返金を求めない人には、公演のチケットが送られるそうですね。
完全にプラチナチケット。
しつこいようですが、見たかったです。

あぢゅさんへ

それはきっと虫の知らせですね。
もういいじゃない!って事が多いですよね。
亡くなった人に鞭打つ仕打ちに?です。ゆっくり休ませてあげて欲しいですよね。

でもジャクソン5って懐かしいですねー。わざわざそれを聴いたってことは、やっぱり虫の知らせです。霊感があったりして・・・。^^;

No title

エリザベス・テーラーは、あんまり見ていません。
テイタム・オニールのカバー映画とか、クレオ・パトラは見ましたが、
彼女って、、ラストシーンの素晴らしい映画に恵まれなかったことが不運ですねーー
バーグマンに、キャサリンとか、カトリーヌ・ドヌーブのように・・・
ダイアナ・ロスは、よく聞きましたよ。Touch Me In The Morningとか・・・
今では、Whitney Houston - オール・アット・ワンス / ホイットニー・ヒューストンを良く聞きます^^;

ryuさんへ

ごめんなさい。その記事だけ見られないようにしたつもりだったんですが、全部に制限が
掛かるとは思いませんでした。
申し訳ありませんでした。

ほんとに。どっかで、追悼番組遣ってくれたら張り付きます。
亡くなった当日は、どの番組でも色々なシーンを流していましたが、それでもニュースなどでは
色んなことを言っているようです。

それだけの人気があった人なんですね。ロンドン公演が本当に楽しみでしたね。
今はかなえられる事もなくなりましたが、ゆっくりと休んでいただきたいです。

ryuさんへ

彼女にはラストシーンなんて必要ありません。
スクリーンの向こうから見つめられたら、それだけで、物語が始まります。

ドヌーブも素敵な人でした。
カトリーヌ・ドヌーブとフランソワーズ・ドルレアックは姉妹だったんですよ。ご存知でしたか?
この二人とっても好きでした。

そういえば、ホイットニーも長い間聴いてませんねー。
10年一昔と言いますが、言い得て妙です。

No title

こんにちは!

僕もロンドン公演のリハーサルを見ましたが、
とても亡くなる40時間前には思えませんでした。
リアルタイムで見続けて、
マイケルの曲で踊った世代としては、
なんともいえない、一抹の寂しさを感じます。

マイケルは黒人でも白人でもなく、
大人でも子供でもなく、
男でも女でもない、
なにか不思議な光を放つ
スーパースターでした。

時が流れるのは本当に早いですね。

今日も好き日に…



こんばんは☆

よく音楽流れてますね♪♪

ホントに彼が音楽を発していた時代にはまだメディアも夢がありました。
人種の壁を乗り越えて音楽文化を築き上げたひとりですね。

“Do you know~♪”懐かしいです^^

ひろさんへ

ひとつの時代が終わったと感じました。
私より少し後の人の時代だと思いますが、私も良く聴きました。
年齢や時代は関係ありませんね。

全てを超越して、彼はそこに存在していました。誰が何を言おうと、スーパースターである事
に違いはありません。

もう一度彼の為に、彼と一緒に踊るのは如何ですか?
今は唯、安らかにと、祈るだけです。。。

Remさんへ

こんばんは~♪

毎日彼の名前を聞かない日はありません。

今改めて聴いても、さすがというばかりです。もったいないですね。
今度はどんな音楽を聞かせてくれたのでしょう?

未発表の曲があるそうです。
きっと近日中に発売されるんでしょうね。あのロンドン公演のリハーサルのビデオも
販売されるんじゃないかと思います。

「Do you know」ですよねー。
探していて絶対これって思いました。(笑)

No title

2ワンちゃん、お元気そうですね(^^)
セーラーちゃんはやっぱり階段が好きなのね(^^)
ちょっと太めでもとっても可愛いです♪
綺麗な景色、ステキですね~

マイケルはホントに亡くなってから凄く興味を持ちました。
↓マイケルのビデオクリップ見入ってしまいました。
ホントに才能がある素晴らしいアーティストだったのだとつくづく思います。
リハーサルの姿もテレビで見ました。力強かったですね。。。

孤独な印象を受けますが、歌って踊っている時が一番彼らしい幸せな時間だったのかも知れませんね。
病は重かったのだと思います。さぞ辛かったのだろうと。。。。。

トリエルさんへ

セーラはこの階段がお気に入りなんです。マールが酷い事をするので。
マールは階段を上れないのです。ここでぐっすり寝ているときもあるんですよ。

涼しいんでしょうね。窓からの風で。セーラは、太りすぎです。^^;

マイケルもこれだけ毎日、騒がれると否が応でも見てしまいますよね。

リハーサルの様子は何度も見ていますが、完全復活だと思いました。
これが原因だなんて思いたくありません。
歌って踊って、仰るように、何も考えずにひたすら、
無我の境地にあったんだと思いますよね。

でももう痛みや苦しみから解放されたので、後はゆっくり眠って欲しいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。