スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

梅雨はアジサイ?

梅雨はアジサイ?

サボテン  ご近所さんが「サボテンが咲いたよ。」と声をかけてくれました。買い物に行くために外へ出たところだったので、窓からカメラを渡してもらい雨に濡れながら撮ってみました。
 
                  サボテン(赤)


夏の花らしく、濃い色のピンクで鮮やかで、とっても美しい花でした。しかも珍しく大きい花!
このサボテンを持っている別の人が、うちの花はこんなに大きくないと、言っていました。
別のサボテンです。

サボテンー2  この花はいつも真っ白の筈なのに今年はピンク?
また違う花なんでしょうか?
咲くまでに蛇のように首が伸びてきます。
始めは蕾が親指ほどの大きさで、ちょこんと乗っかっているのに、だんだんと伸びてきて咲きます。

             サボテンー2

花の横に細長い管のような物が見えていると思いますが、それが蕾が伸びた物です。
右側の物はそんなに延びていませんがそれぞれなんですね。

お隣の田んぼも、田植えが終わりました。終わったすぐ後にカラスが同じように田植え?
いっぺんにカエルの声が煩くなりました。
私はカエルが嫌いです!三大嫌いな物、怖い物の1つです。
アマガエルにやっとなれたところなんですが、それでも抵抗があります。^^;



 

アジサイは?ですよね。^^;
たいした物ではありませんが、うちの紫陽花たちです。

あじさい 

私はこの種の紫陽花が一番好きかもしれません。
色々ある中で小さな花が集まっていて、なんともいえません。
額紫陽花もいいと思いますが、普通の物が一番良いと思うようになりました。

普通だから馴染んでいる、珍しい物がいいと思ったこともあったけれど、それだけ歳をとったのかもしれません。

                           あじさい

              紫陽花

二色の

暫くはあちこちで紫陽花を見かける事でしょう。

                紫陽花

雨に似合う花、紫陽花。色、色々・・・。

おまけです。マールのベッドからこぼれています。^^;
眠り 未だ子犬の時です。今でも仔犬なんですが、身体はすっかり大人。
(クリックで大きくなります。)踊る
手が踊る格好になっています。未だコートもホワホワ!

この仔たちに癒されます。。。




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

。。。

シェイドさん♪
も、いつも遅くまで、起きてられますね。
僕なんて、睡眠時間4時間の生活に、慣れちゃいまして、いつまで体が持つのか不安でもあります(笑)マールちゃんの寝顔無垢でいいですね。癒されますね・・・
僕は、blogにUPはしてませんが、結構写真撮ってますね。
わんちゃんが、くつろいでる姿みると、こちらまで、癒され、ホッとするから不思議ですねーー

No title

花はいいですね~
うちの紫陽花も近々アップしようと企んでおります。
まだしっかり色づいてないので・・・
柏葉紫陽花も野菜市で切花が100円でしたのでゲットv-219
3年計画で挿し木予定(挿し木は花を咲かせるまで2~3年かかりますね~)
のんびりやりますv-221
サボテンも「月下美人」いつも萎れたトコしか見れないんだけど・・・今年こそ咲く瞬間に立ち会いたいと思ってますe-442

No title

お花がいっぱいなんですねぇ~
母が育てていた中に同じピンクのありました!
クジャクサボテン?だったかな???
ホントに大きいですね!
紫陽花にも色々あるんだと今年は知りました。
うちのは晴れてくたーっとしています・・・

こぼれマール君かわいいですね^^
お写真撮りたくなりますよね♪

ryuさんへ

ごめんなさい。v-436
寝床はマールのですが、こぼれているのはセーラです。
安心しきっている、ワンコの寝顔に癒されます。

ブログにアップしてくださいな。
また見せていただきます。

一年前までは私も4時間くらいでした。今はもう駄目ですね。
時間を見つけて休むようになさってくださいね。
お体のためですよ。

アマゾネスさんへ

野菜市とかいったことがないんです。河川敷で農協が、それらしい事をするんですが、
込み合うのと駐車場が遠いので・・・。

アマゾネスさんの所は沢山あるんでしょうね。楽しみにしています。

私は月下美人を植えただけで・・・どうも多肉は弱いようです。^^;
一度咲いてくれたようで、萎れたのを見たことはあります。v-409
孔雀はお昼に咲いてくれるので助かります。私が写真を撮れる様に
裏から表に持ってきて貰えました。^^

「月下美人」は夜なのでうっかりしていると、見逃してしまいますよ。
頑張って見て下さいね。
写真も忘れずに、お願いしま~す。

あぢゅさんへ

クジャクサボテンです。
とっても大きいのでびっくりしました。また蕾も沢山つけています。

紫陽花、暑さには弱いですもんね。水を沢山遣らないといけないので、最近水遣りが大変です。

うちは井戸だからいいけど、水道でこれだけ遣ったら、水代馬鹿にならないだろうなーと思いながら、水遣りしています。

ごめんなさい、ベッドはマールのですが、こぼれているのはセーラです。
茶色いのがマールで、黒いのがセーラです。^^;

こんばんは☆

紫陽花※ 紫の淡い感じが綺麗ですね!
サボテンも雨が降っているのを感じさせないくらいに色が鮮やかです^^

素敵なお花と可愛いワンちゃん達に囲まれていいですね^^

No title

サボテンは普段の姿からは想像もできないような
綺麗で艶やかなお花を咲かせますねe-454
とっても綺麗♪
それとは違った美しさの紫陽花もまた、本当に美しいe-420
寝顔はどんなに大きくなっても、癒されますねe-446

こんばんわ~

シェイドさんちには色んな種類の紫陽花があるのね~?!
凄いわ!
紫陽花は花が長く楽しめるから、豪華な庭になってますね~♪
ウチは今、柏葉紫陽花だけなんですが(半日陰でも良いって書いてあったのよ~)購入後、一年咲いただけで、二度と咲いてくれません(怒)

サボテンの花は綺麗よね。
また、サボテンとは対照的だから、余計花が美しく見えるんだわ~^^

セーラちゃんも、こぼれて咲いてるし~
私も癒されてますがな~^^

No title

サボテンの花ですか!!綺麗だなあ。。
月見草にもありましたが真ん中のヒトデみたいなヤツって雄しべなのですか?

色んな紫陽花有るんですねえ!!
3枚目なんか見たこと無いですよ。
その次が墨田の花火ってヤツですね!!

子犬の時のコートは気持ち良いですよね
寝る姿の無邪気なこと!!
まあ寝てるときは今でもかわいいですよね

Remさんへ

これはクジャクサボテンなんですが「月下美人」とまったく同じです。
ただ夜に咲くか、昼に咲くかの違いだけだと、あ、それに匂いがあります。
クジャクには匂いがありません。色鮮やかでサボテンの花って大好きです。

紫陽花はこの色が多いですよね。
酸性が強いのかな?
一度もPHを計ったことがないので、雨に濡れると、花が雨を受けているので重くて頭が上がりません。(笑)

くまくぅさんへ

真夏にはサボテンの花が美しいですね。あの棘がなければ言う事はないのですが、
身を守るためといっても痛すぎます、(笑)

サボテンのステーキって召し上がった事がありますか?
挑戦しようと思ったことがあるのですが・・・駄目でした。^^;

これから紫陽花の季節ですね。
お寺など有名どころが沢山ありますね。花の時期も長いし、長く楽しむ事が出来ます。

No title

たくさんのお花、凄く綺麗ですね。
サボテンのお花はなかなか見られませんよね。
私もアジサイは額アジサイよりぼてっとした普通の紫陽花が好きです♪
紫陽花って土が酸性かアルカリかで色がちがって来るんですよね?

マール君、また入り込んでますね(^^)
私もシェイドさんの写真で癒されます(^^)

こんにゃくうどん、完全にはまりました(^^ゞ

マダムさんへ

柏葉紫陽花は綺麗ですよねー。うちにも欲しいです。
半日陰だから、大丈夫と思うんですが、
咲いた後に切り戻しをしていますか?切り詰めすぎたとか?

肥料が原因の時もあります。

サボテンの花って本当に綺麗ですよねー。
艶やかで、夏には濃い色の花が良く似合います。

寝顔って良いですよね。
思わず微笑んでしまいます。

小さな子供と動物にはどんな物でも適いません。

wulmさんへ

真ん中の延びてるのは雌しべです。花粉を一杯持っているのが雄しべです。

そうです。墨田の花火です。
名前を聞くとそんな風に見えてくるのが不思議です。^^

姫紫陽花、山紫陽花色々ありますがネームプレートがなくなってしまってどれがどれやら・・・^^;

仔犬の時のあの柔らか~いコートの手触りは一生のうちの一回だけ。ホワホワが大好きです。

今でも寝顔は可愛いですよねー。
なんの心配もなし?に寝ている姿は守ってあげなければと思いますよね。癒されます。(笑)

トリエルさんへ

赤い色はクジャクです。月下美人と同じ花です。
クジャクは昼に咲くので、見ることが出来ますが、月下美人はなかなか見られません。

お向かいさんが、必ず声をかけてくれます。ありがたい事です。^^

私も最近は普通の紫陽花がいいと思うようになりました。
沢山種類があるんですが、どこが違うの?って言うのが良くあります。
私は違いがわからない女です。(爆)

コンニャクうどん気に入ってもらえてありがとうございます。
私も今日食べました。(笑)

No title

こんばんは☆
こんなにおっきななサボテンの花は見た事ありません**!しかも綺麗ですね~~☆
一枚目の紫陽花の花、花びらがかわっていて、小さな花びらのくるんとしたところが私も好きです☆シェイドさんのお宅には紫陽花もたくさんありますね~~☆しかも種類もいろいろ^^しばらくは紫陽花で楽しめそうですね☆マールちゃんとってもかわいい~~~癒されますね~~~^^☆


おはようございます。

ご無沙汰して^^;

紫陽花の季節になりましたね。。。
あっちこっちで 綺麗な色が見れますね~!
サボテンさん 綺麗なお花が咲くんですね~!!
花びらに透明感があるような~。。気がしませんか??^^

マール君 お手手が~~^^
ふわふわですかぁ~コート。
癒されますよね~。。ワンズに~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まよまよさんへ

あの紫陽花はオタフクまたは渦紫陽花といいます。
あの紫陽花のように普通の紫陽花が今はいいですね。

色んな種類があるのに驚いています。

ごめんなさい。v-436
あれはセーラです。ベッドはマールの物なんですけど・・・。^^;
名前ちゃんと入れてなかったので、黒いのがセーラです。

ウランママさんへ

どこに行っても紫陽花ですね。v-410
暫く紫陽花のアップが続くかもしれません。(笑)

毎日お忙しいようですね。
大変な事をなさってらっしゃるんで頭が下がります。

サボテンは、そういわれたらそうですね。透明感がありますねー。
今日小さいサボテンを頂きました。勿論蕾がついています。
咲いたらまた、アップしますね。

名前を入れてなかったので、ごめんなさい。v-436
これはセーラです。^^;

鍵コメさんへ

了解で~す。
きっと余計なお世話だと思いますが、よろしくです。

No title

こんにちは!
シェイドさん、ずいぶんと紫陽花をお持ちなんですね。
僕も大好きな花のひとつです。

雨に濡れて、雨あがりに綺麗だと感じる花。
梅雨の時期にはぴったりですね。

毎年、アジサイ寺や列車に乗って
ゆっくりと見ようと思うのですが、
この時期は気がつけば、あっという間に過ぎていきます。

今日も好き日に…。

ひろさんへ

こんばんは。
紫陽花お好きなんですね。
やっぱりこの時期は紫陽花ですよね。^^

紫陽花を大切に育ててらっしゃるお寺って多いですね。
紫陽花は期間が長いので、チャンスがあると思います。是非お子様とお出掛けください。

それから記事のお話どうもありがとうございました。

終戦記念日が近くなったらと、思っていましたが「父の日」が近い事もあり、そちらで使わせて
いただく事にしました。

出来上がり次第アップしたいと思います。
またよろしくお願いいたします。

No title

サボテンっていかにも花なんて咲きそうにないように見えますが、こうして咲くとすごくかわいく見えますね。まるでツンツンしている女性のかわいいところが見えてしまった時のようなかわいさがあります(笑)
花は全然詳しくないですが、この時期の紫陽花には目を奪われます。梅雨の曇り空の下で鮮やかに映えて見えますからね!色もバリエーション豊かなので楽しみです。

こーしろーさんへ

サボテンは花の命が短くて・・・その分色気はあります!
こーしろーさん好みかもー(爆)

本当に綺麗ですよ。
仰るとおり、咲きそうでないから余計に綺麗なのかもですね。夏の花らしく情熱的です。^^

そのうちは何も興味が出てきますよ。あなたが今してらっしゃる事に深く関わってきます。
こーしろーさんが花のことを色々と話されるようになるのも、もう少しかと。

それまで楽しみに待っています。

No title

お早うございます。
お立ち寄り感謝します。
シエラレオネの惨状・ショックでした。・・・・・・
サボテンの花や紫陽花もとっても綺麗ですね。                                  アゲハ蝶がよく飛んで来ますが羽を広げた時を狙っています。                         お邪魔しました。

たまみちさんへ

お越し頂いてありがとうございます。

うちにはサボテンは無いんですけど、お向かいさんが教えてくれます
。ここは何種類かあって、咲くたびに声をかけてもらっています。(笑)

平和な国へ住んでいると他所の惨状なんてわかりませんもの。
無駄にしないことが、大切な事と思います。

暑いので外に出るのも億劫になりますが、努力をしないと、いいものには出会えませんよね。
またお邪魔させていただきます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。