スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
嵐山界隈  ←嵐山界隈 【--年--月】の更新記事一覧 →天龍寺  天龍寺
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マールの経過報告

マールの経過報告

ウルトラマン  携帯で撮りました。府大病院で見つけました。ウルトラマンのサイダー

京都が続きましたので、一寸家の子の経過報告です。(大袈裟な^^;)

先日(20日)マールを連れて大学病院まで経過報告を兼ねて診て貰いに行って来ました。
この4月から、移転して、大きく広くなった、病院です。
カメラを持っていかなかったのが残念です。

マールを手術してくださった先生は、春休みに入って、暫くドイツに行かれた様で
お会いすることなく、他の病院へ移られたそうです。残念でした。
遠くなったので、大変だったのかも・・・。^^;
その代わりといっては何ですが、診て頂くことになった先生は、美人で~す!

1階で受付を済ませ、2階が診察室のあるところです。
前と同じで診察室はたくさんあります。

今回始めて行く場所なので、あらかじめ調べておきました。
○×交差点を左折とかメモして、混む通りなので早めに出発しました。
マールは2時間近いドライブは初めてで、車酔いしないかと心配でしたが、
意に反して、後ろのシートで窓の外を眺めていました。

迷うことなく病院へ着いて、早めに出たにも拘らずに、予約時間ぎりぎりでした。^^;
2階へ行くためにエレベーターに乗ります。
何の抵抗も無くマールも乗り込みました。

2階へ上がって、診察時間まで待っていました。
諸々の検査が済んでやっと手元に戻ってきましたが、長くおシッ○もしてないので
下の植え込み当たりに連れて行けば何とかするだろうと、エレベーターの前に。
ドアが開いて、正面の鏡に自分の姿が映ります。
それを見て飛び上がって、鏡の中のマールも同じ事をします。^^;
もうパニック・・・(汗)
ドアを何度も開けたり閉めたり・・・仕方がないので元へ戻りました。

本当にバカです。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「血液検査をしますが、少し時間が掛かります。もう少し待ってください。」
待てど暮らせど連絡なし、一度マールだけを連れに来たのですが、助手の方では
動こうとしません。立ち上がって歩き出すと着いてきます。
そのまま一緒に診察室へ。直ぐに戻ってきました。

お昼過ぎても一向に、呼ばれる気配が無いので、家に電話をして、未だ掛かるからと
伝えました。結構時間が掛かっていますが、前はこんなに掛からなかったのに・・・と。
やっと呼ばれました。^^

レントゲンも異常なし。エコーには、少なくなった、水溜りが、1月の末に撮った物と
比べても全然違います。あんなにあった水がほとんどなくなっていました。
あと少し、これは自然に排出してくれるといいのですが、これでステロイドの
お世話にならなくても良くなりました。
未だ溜まる可能性はあるらしいのですが、薬の副作用などを考えると、今やめるほうがいいと思います。
来月、薬を切った後の様子を見てもらう為に連れて行きます。しかし遠い・・・。

後はダイエットですね。(´ェ`*)ネー




セーラの事でみなさんに心配を掛けてしまって、恐縮しております。申し訳ありませんでした。
事の顛末です。



家に帰ってくるとセーラがグッタリしていました。
水も入ってないので、冷たい水を入れてあげて、食事の用意をしても朝も食べていませんし、
前日も食べてませんでした。

ヨーグルトが好きなので、お皿に入れてあげたのですが、横を向いて食べようとしません。
小さなアイスバーも見向きもしません。
いつもなら冷凍庫を開ける音を聞いてすっ飛んでくるのに完全に無視。
朝はお父さんに連れて行ってもらいました。家が留守になるので一人でお留守番は
可哀想で、(甘いんです^^;)長く掛かりそうだったし、テンと遊ばせておいたらいいと
思っていました。
ここ2、3日様子が変だったし、食欲も無くて気になっていたのですが、これだけグッタリしていると
ジーナの事を思い出して、いても、たってもいられなくなりました。
水曜日は掛かり付けの病院は定休日。確り夜だし救急病院へ行こうとしましたが、少し自制しました。
明日まで待とう、明日になれば病院も開くし何があっても今よりは良くなると思って。

病院へ連れて行きました。
先生が「この子は、発情は何時でしたか?」と聞かれたので「今です。」と答えました。

恐ろしい事に、「発情によって体調を崩す子はいます。誤飲、誤食があって、腸が詰まったり
便が出なかったりしていると、先ず吐きます。一時間の間に何度も吐いてしまうので、この子を
見た限りそれはないです。」と断言していただきました。
「食欲の出る薬を出しておきますので、飲ませてくださいね。発情でグッタリする子は発情の度に
こんな風になります。それにワンちゃんは想像妊娠をします。2ヶ月くらいでおっぱいが出るように
なるんですよ。」と聞いてびっくり!!

どんな想像をするねん!やめてくれー。(笑)
とにもかくにも何もなくて良かったです。


病院は色々な病気の子がきます。大学病院で体中に大きなイボ?腫瘍の子がいました。
大きいものは私の手の平大。見るからに痛々しそうで、後ろ足の踵に当たるところに
大きなガーゼが外れて診察室の中へ入って行きました。

結構な年齢です。悪性でなければと願います。
もれ聞こえてきたところ、イボの部分は糸で括って取り去るようにして、切除しなければ
ならないところは一気に切除になるらしいのですが、そうでないところは、検査の結果を
待ってからになるそうです。
目の前で説明されていたので、全部聞こえていました。

セーラを連れて行った病院は、前日がお休みだった所為もあるのか駐車場はいっぱい!
人の車の後ろに止めて、出て行く人の後に入る為に・・・満員御礼状態でした。

その中で、小さいタイプのバーニーズマウンテンを連れて来ていらっしゃる方と
お話させていただきました。
小さい小さいと言われて、ご本人がいたく傷ついたと仰っていました。
普通のバーニーズの三分の二程、もっと言うなら大きい子の半分ほどしかない大きさでした。

食べ物を食べさせてないんじゃないか、とか言われてらしたようです。
人間でも大きい子小さい子もいるのでそんなに気にされなくてもと言いましたけど
色々あるんですね。
その子の為に庭に芝生を植えられたそうです。
とっても可愛い子ですが、逞しくて飛びついてくれると体当たり状態です。(笑)
ここに来る子はどの子も、幸せな子ばかり、絶対見捨てられる事はないと思います。

四国で高齢の方のボランティアさんが入院されて、面倒を見る事ができなくなったそうで
レスキューに入られました。知識が乏しく、助けた犬たちが繁殖して、数が増えたらしいです。
レスキューの経験者の方が入られたので、きっと上手く、助け出される事と信じています。
ミックスのワンコが多いそうですが、40頭あまり、無事に新しい家族の下へいける事を願っています。

殺されるために生まれてくるわけではありません。
命はかけがえのないものです。
避妊、去勢をする事で命を葬る事がないようにしなければなりません。

『その手であなたがボタンを押してください!』

そんな事が一日でも早く無くなる日がきます様に・・・と願って止みません。


 
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
嵐山界隈  ←嵐山界隈 【2009年05月】の更新記事一覧 →天龍寺  天龍寺
 

~ Comment ~

No title

どーもー
大学病院遠いのですねえ・・頻繁に行くって訳には行きませんね、
待ち時間も長いみたいだし。
でもマール経過良好で良かったです:)

そうですね、病気で大学病院に来る子はある意味幸せな子なのかも・・
良い飼い主さんの元に来られた子達ですよね。
40頭もいるのかあ・・いい人に巡り会えると良いのだけれど・・

もう一つのblogにUPした公園ですけど
「犬猫を捨てるな」みたいな看板が結構たてて有りました・・
もの凄い広さの公園で犬連れもOKだし森の遊歩道もあって・・
そう言う看板あるって事は捨てるヤツがいるって事ですよね・・
毎度思うけどほんと許せないですよ!!

No title

やはり大きい病院ですと、いろんな症例のある子たちがいるんですね。
うちは少しの事だけだったので、助かっています。
MICKEYは元気にこのまま過ごしてくれるといいです。

どんどん良い方向に向かってくれるといいですね。
副作用にならないような薬の使い方したいですもんね。

No title

鏡を見てパニックって、ちょっと覗いてみたかった(^^;)
きっとびっくりしたんでしょうね~

ワンちゃんの病気も大変ですよね。
でもシェイドさんのお陰で具合もよくなって2ワンちゃんも幸せです!!
とっても大変な事だとは思うけど、誰もがシェイドさんみたいな気持ちで飼ってくれたらいいのにね・・・

No title

マールちゃん♪
たいへんですね。シェイドさんも・・・
ワンちゃんも家族ですから、心配ですよね。
お気持ちよくわかります。
府立大学って、大阪の・・ですか、もしそうなら、家のちかくですが・・・

wulmさんへ

前の処だったら、苦にならない距離だったんですけど、移転したので、前の処には違う学部が
残っているんです。

反対だったらと思って・・・仕方がない事ですけど。
血液検査の結果も異常はなく、一安心です。

ステロイドの影響でオピの回数も多いし、量も多い、食欲も抑えられ無いので、やたら食べます。

これからはダイエットと運動です。
マールは散歩が嫌いなんです。
車に乗せてハウスのほうまで、連れて行かないと、行かないんです。
家の近くは車も多いし、そんなものが怖いんでしょうね。困ったやつです。^^;

いつも散歩に行かれてるあの公園ですか?とってもいいところですよね。
広いし誰か見つけて飼ってくれると思っているんでしょうか?

本当に酷いですよね。
絶対に一人では餌も取れないし、誰も拾ってはくれません。
捨てる人は、自分がそんな事をしているのに、他人はしてくれると思うのでしょうか?
本当に許せません!!

あぢゅさんへ

家のマールも稀な病気と言われましたが、あのゴルちゃんもかなりの年齢だったので、
イボとか腫瘍の類が出来るんでしょうね。
あの様子では大変だろうと思います。

とっても人懐っこい子で、私の手を持ち上げて撫でてくれって言うんです。(笑)
いっぱい撫でて上げました。^^

MICKYE君も、もう大丈夫ですよ。病気は嫌ですよね。
自分の事より気になります。^^;

マールは副作用というか、食べ過ぎるし、満足できないの?というくらい食べました。
完全に肥りすぎです。
ハトより怖い。^^;
頑張って私と一緒にダイエットさせます。

トリエルさんへ

見せてあげたいくらいです。(笑)
写る自分の姿に驚いて、周りには誰もいないのに、です。
帰るときは踏ん張って乗らないので、息子が抱っこして載せました。困ったやつです。

人間の都合で、簡単に捨てられる小さな命。
そうならないように避妊、去勢は大切だと思います。

最後まで家族として飼ってもらいたいと思っています。
それが責任だと思うんですけど。

ryuさんへ

え~っ!そうなんですか?
そうです、大阪府立大学です。
もう二時間ほど掛かるので、グッタリです。
空いてるときはもっと早くいけるんでしょうけど、あんまり行かないので、近道もよくわかりません。

へ~~、話してみないとわからないものですね。
案外みんな近くに住んでいるんでしょうね。^^
びっくりしました。

Graceちゃんによろしくです。

No title

こんにちは~
マール君の経過良好で良かったです♪
このまま順調に普通の状態になって行くのを祈ってます。
セーラちゃんはどうしたのかな?ってドキドキして読みましたが
なるほど。。そういう事だったのですね。
安心しました。
人間でもね、、、そんな時はぐったりしますもんね。
ワンコは年に1度か2度だからきっともっと身体もしんどいのかもね。
それでもお大事に♪ですね。

大学病院での診察でも2時間も掛かると大変ですね~
シェイドさんも無理なさらぬように♪

No title

車で、10分くらいです。
今度、こられるときは、お茶でもしましょう。
うちのグーちゃんは、府立大学の隣にある、ダクタリ動物病院に行ってます。ここのスタッフと設備は、府立大学以上とこのあたりでは、評判です。24時間先生も看護師さんも何人かおられるので安心です。
10分ですので、すぐお伺いしますよ。

No title

こんばんわ。
マールもセーラも体力使う日々ですね。シェイドさんも消耗しないように気をつけて下さい。
しかし、そんな若さで想像妊娠なんてしちゃうんですね、知らなかった。
我家のウランは、生理の時も普段と余変わらないものですから心配したことないものですから・・・。

こんばんわ~

お疲れ様。
見ているだけで疲れました。
病院に頻繁に通わなければならないのは、結構重荷(涙)
でも、マール君は快方へ、セーラちゃんは、大きな心配もなく・・・良かったって事かな?
それにしても、やっぱりお疲れ様でした!
本当に幸せな子達ですね。

四国のワンコちゃん達も幸せになれるといいなぁ~

遠いですかぁ~。。。

こんにちはぁ~。
そうですねぇ~。。。移転ですね。
この前まで(今も。。)大学は大忙しみたいでしたよぉ~。

少し少し良くなっていって、本当に良かったですね!

お嬢ちゃまも~^^

v-412もうぉ~って感じですよね。。。
佐賀といい。。。徳島といい。。。
そこら辺で 世界中で^^;たくさんの仔達が 悲鳴を 助けを待ってるんでしようね。。。
なんか^^;何にもできない自分が^^;嫌ですが。。。

No title

マールちゃんが快方に向かっていて良かったですね♪
で、先生が美人ですか~。へぇ~美人かぁ~。美人ねぇ~。僕の喉の痛みも見てくれますかね?

以前、年間30万頭のワンちゃんが殺処分されるという事実を知り、言葉が出ませんでした。しかも安楽死ではなく、ガスによる中毒死。そして焼却炉でまとめて焼かれます。悲しくて仕方ありません。命の重みを感じ、人として責任ある行動を取れる人が増えてほしいです。そのために自分が何か出来ないのかを考えています。
シェイドさんのように愛情溢れる飼い主さんが増えることを祈っています。

こんばんは☆

1日仕事お疲れさまでした※
経過も良好とのことで何よりです。
ワンちゃんの道中のドライブも気分転換になったかもしれませんね^^

らむママさんへ

読み逃げばかりで申し訳ありません。
四国のわんこも大変ですけど、頑張ってほしいですね。
何もできなくて申し訳ありません。

私はセーラで初めて経験しました。ワンコも人間も何も変わりませんもの。
こんなにしんどがるワンコを見たことがありません。
それぞれなんですねー。

マールのお腹の水を見たときは、とっても嬉しかったです。
あと少しでなくなりそうです。
その代わり立派なメタボちゃんになっています。(泣)

ダイエット頑張らなくちゃ・・・私も。

病院へは一日仕事です。
でも仕方ないですよね。マールの為です。^^;

ryuさんへ

graceちゃんも府立大の近くの病院なんですか?
先日は全然気がつきませんでした。あのあたりというか食品コンビナートあたりは小鯵を
釣りによく行きました。^^

ほんとに近いんですね。
その時はまた、よろしくです。^^

ウラン父さんへ

ウランちゃんはそんなことはなかったんですね。
私もセーラが初めてです。他の子はこんな事はありませんでした。

これでセーラは、気をつけてあげなければいけないことが、わかりました。

ありがとうございます。
病院へ行く時は一日仕事になりそうです。
二ヵ月後にお乳が出たら私泣きます。きっとそんなことはないと思いますけど。(笑)

マダムさんへ

ありがとうござます。
セーラも無事に過ぎて、ようやく元気を取り戻しつつあります。
マールも快方に向かっているのでやっと一安心です。

四国のワンちゃんたちは、これから大変だと思いますが、佐賀の方はもっと酷い状態のようです。
いつもどこかで悲しい現実があります。何も出来ない自分が悔しいです。

でもたった2頭ですが、路頭に迷わすこともなく、最後まで面倒を見ることが出来ます。
それだけでも良しとしなければですね。

ウランママさんへ

そうらしいですね。
かかりつけの先生もそんな事を仰っていました。
落ち着くのを待ってられませんから・・・飲んでる薬が薬だから、早く切ってあげたいし、
これ以上体重を増やしたくないですから・・・。

しっかり時間がかかりました。
これからは一日仕事と思っていくことにします。i-229

セーラも段々と抜けてきたようで、元気を取り戻しています。
マールもあと少し、頑張らなくてはですね。v-410

四国の話もそうですが、佐賀はもっと酷いですね。
何も出来ないので言えないのですが、本当に悔しいです。
いらない命なんて何一つありませんもの。

遠くから祈るばかりです。

こーしろーさんへ

マールは美人さんと可愛い看護士さんが大好きです。
前にいた可愛い看護士さんの後をずっとついてまわっていました。
今回は美人さんの先生でしたよー。グイグイと押し付けて診て貰いますか?(爆)

安楽死ではありません。もがき苦しんで逝きます。
センターに持ち込む人はこれを知ってほしいです。持ち込むのならその手で、スイッチを入れてほしいと思います。せめてもの、彼らへの温情です。
同じ思いをしなければ、あの子達だけが苦しい思いをすることは、許せません!
その目で最後まで見取ってほしいです。

こーしろーさんのように仰っていただくと嬉しくなります。
ありがとうございます。

一日も早く、こんな日がなくなることを心から願っています。

Remさんへ

そうなんですよー。まさか1日掛かるなんて思ってもみませんでした。

車酔いの心配もしましたが、何てことはありませんでした。(笑)
これで安心しました。
これからは少しずつでも、無くなってくれると思います。
時間は掛かるかもしれませんが、急にどうこうということは、ありませんので気長にいきます。

ご心配いただいて、ありがとうございます。

No title

遠い大学病院に連れて行くのも一仕事ですね~v-356
私もステロイド使ってますので・・・浮腫みますね~
口の中も舌も変で(味覚障害とかで)食欲無いんだけど、胃もやられてるので、薬を飲む為に無理やり何かしら食べてます。
体重は変わりないけど、いや・・・ちょっと上向きかも・・・浮腫んでる。
あああ~鏡に映った自分に驚きぐるぐる回っちゃう~v-356
マールと同レベルのわ・た・しe-264

No title

マール君、順調に回復しているようで本当に良かったですe-454
鏡にビックリだなんて・・・可愛いわぁ♪♪
おうちで体験することがなかったんですねe-454
ダイエット、、、も一緒にがんばらねば(苦笑)


追伸☆
息子さんがパンを焼いてくれるだなんて・・・ステキe-349
どんなパンを焼かれるのか見てみたいですe-454

アマゾネスさんへ

いえいえ、マールよりはるかにアマゾネスさんのほうが大変です。
マールはほんの付け足しのような物。
まだまだこれから大変でしょうけど、私が変わってあげたいです。

息子②もステロイドを長い間使いました。皮膚が弱くなってきて、鉛筆を持つと割れて血が滲むんです。大きな病院で検査を受けて、アトピー以外のアレルゲンを探してもらいました。

ステロイド使わなくて済むんだったら、使いたくないですね。

頑張ってる人に頑張れって言えません。でもそれしか言えません。
負けるなーっ!!

くまぅさんへ

ありがとうございます。
マールは鏡は見ませんでしたね。
抱くには大き過ぎたし・・・セーラは鏡やステンレスに映る自分に反応していました。

見せてあげたかったです。
踊ってるみたいに、びっくりしていたから。(笑)
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃいます。

家で話をしたら、鏡を見せても目をそらしていたそうです。^^
マールはダイエットをする気は全然ありません。足りないと怒ります。
何か考えてあげないといけません。

ふふ、息子は器用に作ってくれます。何も入ってないものが多いんです。
ちゃんとしたオーブンが無いんです。最近はチーズやウインナーを入れてくれて、
また作ってくれたときには写真に撮ります。
すぐに食べてしまうので。^^;

No title

こんにちは
お立ち寄り有難うございました。昨日、九州は梅雨入りし、今日は雨が降っています。           消えたサツキは、“若恵比須”名花です。色合いは優しく、二重咲きが特徴で、綺麗な花です。     皇帝ダリアはジーナの為に頑張ってください。 中田さんの行動には感動しました。
彼を、みらなって、分相応な事をしたいと思いました。  お邪魔しました。

たまみちさんへ

いつも美しい花たちを見せていただいてありがとうございます。
あんなに綺麗なサツキを見たのは初めてでした。
”若恵比寿”ですね。今度気をつけて探してみます。

昨年皇帝ダリアを楽しみにしていましたがジーナの突然の病そして亡くしてしまった事で
色褪せてしまいました。

今年は是非この目で実物を見たいと思っています。
ありがとうございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。