スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

嵐山界隈

嵐山界隈

メタボな鳩 河川敷公園内でとっても、メタボなハトを
見つけました。ハトを見て大笑い、ハト曰く「ふん!あんたに、いわれたくないわっ!!」
そうだよねー、ごめんね。友人はこのハトを見て「○○さんみたい!身体をゆすって、そっくりだわ」と。

その向かい側に五木茶屋」五木茶屋?

裏側からです。敢えて裏側から撮りました。正面は皆撮るのでたまには裏もいいかなと。(笑)

       渡月橋

       渡月橋-3

人がいないはずだったのに、近づいてから橋の上で撮ろうと思っていましたが、意に反して、
渡月橋まで行ったら、結構な人。カメラも出せずに歩きました。
人の傘のしずくでこっちまで濡れます。

橋の袂では客待ちの車夫さん 客待ちの車夫さんが。

       人力車


道の向こう側では、交渉中かな?それとも行き先を聞いているとか・・・。
雨が降っているので、使ってくれる人も少なそうです。


ここから、少し行くと美空ひばり館があります。
          ひばり座

地元のお嬢さんたちなのか、修学旅行の、お嬢さんなのか・・・

      美空ひばり劇場

ここも最近、リニューアルしたそうです。撮ってはいませんが、通りすがりに中を覗いたら、
胡蝶蘭が山のように飾られていました。
もしかして京都中の胡蝶蘭が集まっているのでは、と思いました。^^

      阪急?嵐山駅

阪急嵐山駅周辺です。

          お寺の近くで

世界遺産の天龍寺に向かう途中です。
すでに天龍寺の敷地内かもしれません。また長くなりそうで、次は天龍寺のお庭をご紹介
出来たらと思っています。

何故かパソコン調子が悪くて、写真がUPできないので、一応保存しておきました。
今朝は何とか調子が良さげです。

ワンコの調子も悪そうで、今日はセーラを連れて病院へ行ってきます。

        白いカルミア

変わった花だな?と思ったら白いカルミアでした。^^;
金平糖のような蕾がついていました。
写真撮るときはぜんぜん気がついてませんでしたねー。

たいしたことも無いのに引き伸ばしてすみません。^^;

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

メタボの鳩で爆笑(^^)
歩く姿が目に浮かぶわ~!!

雨の所為か他の理由か随分人が少ないですね!!
雨の景色もたまにはオツな感じでいいすね。
休日にしか行けないから、こんな静かな感じ見たのは初めてです!!

京つけものが気になります(^^;)

セーラちゃん今日は病院なんですね・・お大事に!

トリエルさんへ

ほんとにこのハト、メタボでした。歩くのに身体を揺らしながら歩いているので、勤めている時に、一緒に働いていた人を思い出させてくれました。

雨の日に出掛ける人なんていないでしょうけど、人が少なかったらゆっくりと見る事が出来て
かえって良かったのかもです。

お漬物は物を大事にする京都人の知恵ですから。捨てるところなど何一つありません。

セーラは食欲もなく、眠ってばっかりであんまり食べないので心配になって行って来ました。
人間と一緒で、おそらく生理中の為に、体調が崩れているんだろうという事でした。

こんな子は、発情の度にこんな風になるそうです。^^;
恐ろしいのがワンコは想像妊娠をするそうです。(怖っ)

No title

え~!!
ワンちゃんって想像が出来るんだ・・・・
びっくり(^^;)
シェイドおかあさん、大変!!

こんばんわ~

良い風情です。
京都は雨も、それなりに楽しませてくれますね。

そうだ、京都へ・・・行きたい!

セーラちゃん、お大事に~^^

No title

こんばんは~☆
やはり京都はいつでも人がたくさんいますね^^:
何年か前に人力車、2度程乗った事がありまーす。もう観光客まるだしではずかしいのですけど、いいんです観光客だから^^☆しかも雨の日に(笑)雨の中歩かなくていいので、これはこれでありなんですよ。
ただ、お兄さんが濡れてて寒そうだし、手がふやけてて、頑張って~と思いました。
カルミアちょうど今日私も発見したので、また見に来てください。

こんばんは☆

ほのぼのとレトロチックでいいですね※
景色がとても綺麗です^^
京の街並みはやっぱりいいものです♪

アナゴ大好きです。。^^;

おはようございます♪

去年の紅葉の季節に嵐山に行きましたが、人・人・人でかなりうんざりでした。が、ふんぱつして人力車に乗ると裏道をすーいすいと進んで行き、快適でした♪
今度は人の少ない時に、ゆっくり嵐山を味わいたいですね。

No title

おはようございます
京都はどこを切り取っても絵になりますよね
やはり独特の文化があるなあと思っちゃいます。
うふふ、ハトはみんな肥えてますよねえ
最近スズメも肥えてるなあって思いました(笑)
うわっこの花カルミアっていうんですね。
昨日何かなあと一応一枚撮ったんですが
すごいタイムリーにわかった~

セーラちゃんどうしたのかな?
たいした事ないと良いのだけれど・・
楽しく読んでたけど最後に心配になってしまいました・・・・

No title

セーラちゃん、大丈夫かな??
初めてのことで心も体もビックリしちゃってるのかもしれませんね☆

雨の京都も趣があって、散策もまた一味違いそうですね。
人力車、一度乗ってみたいんです♪
浅草にもありますが・・やっぱり京都で乗ってみたい!e-454

No title

旅行に行けるお友達がおられて、うらやましいですねー
僕なんか、ひとり旅ばっかしなので、さみしいです。
近いうちに旅にでますが、どこに行こうか思案中です^^

トリエルさんへ

もし、2ヵ月後にお乳が出たら、間違いなく、想像妊娠です!
ワンコが何を想像するんだーっ!(笑)

あんまり様子がおかしいので救急病院へ連れて行こうとしたのですが、次の日まで様子を見ようと
我慢しました。

そしたらこれだったんですよー。
想像妊娠なんて嫌です。^^;
可哀想なくらいグッタリでした。

食欲の出るお薬とやらを飲んで、元気バリバリです!!(^0^)v

マダムさんへ

そのフレーズ、懐かしい!!
そうだ京都に来てっ!!(笑)

ありがとうございます。
セーラは生理中でそれで具合が悪くなっているようです。

今まで何頭も♀を飼っていましたが、こんな事になった子は初めてです。
生理痛の酷い子と思ったらいいようです。
ワンコが想像妊娠すると聞いてビックラこきました。
今はお薬が効いているのか、前より元気になっています。^^;

Remさんへ

やっぱりアナゴお好きだったんですね。(笑)

新型インフルエンザの効果(?)もあっての、少なさだったんでしょうか?

京都って独特の雰囲気がありますよね。また行きたいですね。

こーしろーさんへ

秋の嵐山もいいでしょうねー。
京都はいつ行っても、混んでいるので苦手です。
大好きなんですけどね。^^

私はまだ人力車に乗った事がありません。
車夫さんは裏道やいい場所を知っているんでしょうね。

そんな乗り方もいいですね。
私も紅葉の嵐山を堪能したいです。
人の少ない時ってあるんでしょうか?かなり難しいですね。^^;

wulmさんへ

あら、ごめんなさい。心配掛けました。
女の子になったので、それでしんどがっているようです。
大好きなものをどれも食べ無いので、救急病院へ連れて行こうかと思ったくらいでした。

大騒動してはいけないので、翌日は掛かりつけも開いているので、(その日が休日でした。)診て貰ってからと我慢しました。
人もワンコも同じで生理による体調不良とわかり安心しました。
お薬を飲ませたらびっくりするほど元気なっています。
心配して頂いてありがとうございます。

このハトは飛べるの?と心配しなくてはいけないくらいに肥っていました。(爆)
カルミア撮られたんですね。
後でお邪魔します。

くまくぅさんへ

セーラはこんな事には弱い子のようです。グッタリして、何も食べなくなって、お父さんまでが、
おかしいと言い出して、大変でした。^^;

少し痩せたようです。(笑)
先生に、「この子は、初めての発情で、こんなになるんだったら、次の発情もこんな風になります!」と断言されました。(苦笑)
こんな風になる子がいるんですって。しかも想像妊娠までするそうです!!「え゛ーそんな事があるんですかー。」って、大きな声出しちゃいました。

人力車に乗りに来てください。
そういえば飛騨高山にもありました。あそこもいいところですよね。^^

ryuさんへ

一人旅も気楽でいいですよね。
でも話し相手がいると退屈はしませんものね。^^

今度はどちらへ行かれるんでしょうか?旅行がお好きなんですね。
羨ましいです。

あんまり長くも家を空けるわけには行きませんね。
Graceちゃんがいますものね。
旅のお話楽しみにしています。

まよまよさんへ

ごめんなさい。(汗)
ブログにお邪魔してすっかり返事を書いたつもりになっていました。申し訳ありません。^^;

渡月橋はそんなに人がいないからと近づいたら、何とたくさん人がいました。結局はカメラ出せずじまい・・・人力車は何台もあってそれぞれに何か交渉中のようでした。二度も乗られているんですね
。そうですよねー。観光客ですものね。(笑)

何度、行っても新しい発見があります。京都っていいですね。
今度は何時行けるんでしょうか。近いのに遠いです。^^;

No title

そうだ・・・京都へ行こうっ! って今でもコマーシャルやってるんでしたっけ。
もう何年も京都に行ってないなあ。いいなあ、京都。

セーラちゃん、気の毒に結構重いんですね。ウチのウランは、まったく普段と変わりないんですよ。ただ、少し出血が気になるのか舐める回数が多いですが、ぐったりしたことはないかな。
お大事に!

おはようございま~す。

京都~本当に??なが~く行ってませんね^^;
いつ行っても 良いですよね。
景色が 木々が 風景が~。

↓ お料理が とっても綺麗で目で食べるって 本当だと^^;
加茂なす食べたくなりました。
。。。高いんだナァ~ですが。。。

セーラちゃん 良くなって良かったですね!^^

No title

雨の京都は風情がありますが・・・
大雨の京都は・・・悲しいもんがありましたね~
OL時代に「着物を着て・見る京都」って感じの・・・
友人と3人で着物を着せて貰って散策した事もありましたね~e-287
メタボの鳩と「想像妊娠」できるわんこ・・・想定外だ~e-277

ウラン父さんへ

多分今はやってないと思います。
このフレーズ、何でも使えるので良く流行りました。^^

今度はお母様も一緒に京都、如何ですか?
鎌倉もいいですが京都は何か違います。何なんでしょうね?

セーラは今まで飼ったワンコと違って、経験した事もない目にあわせてくれます。
ほんとに何もなくて良かったです。ご心配いただいてありがとうございます。

ウランママさんへ

こんばんは~☆
お邪魔してコメント入れたのですが、いつもの病気が出て消えてしまいました。^^;

京都はいいですよねー。
加茂ナス美味しかったですよー。
田楽が一番好きです。

ほんとにセーラには驚かされました。何かあったらとジーナの事が頭をよぎりました。

生理でこんなにしんどかるワンコなんて始めて見ました。
どの子も普通に過ごしてきたのでこんな事もあるんだと知りました。何でも経験ですね。^^;

アマゾネスさんへ

こんばんはー♪

お気の毒です。
小雨ならともかく風情で済まされますが、大雨はシャレになりません。。。

もっと体調が良くなったら、着物を着て是非京都へお出掛けください。
確か着物を着て行くと何かサービスが受けられたような・・・?

このメタボなハトの近くには、ほかのハトは寄ってきませんでした。
一回りほど大きいので怖かったのでしょうか?歩くカッコウがこれまた信じられませんでした。

「想像妊娠」ってどんな事を想像するの?家のセーラじゃない事を祈ります。v-73
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。