スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
賠償責任  ←賠償責任 【--年--月】の更新記事一覧 →安売り  安売り
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日は暑いくらいでした。

今日は暑いくらいでした。

今日は暑いくらいになりました。初夏というより真夏です。
2、3日前までは寒いくらいだったのに、一気に夏の気候になりました。

最近はワンコ写真も撮っていません。
ワンコ散歩に畑のほうに行ってきました。
うちの畑は、農地造成で、高台になっています。
丘の上になるので、割合に風が通って涼しいのです。

         2ワン
ここから暫く行くと、イチゴのハウスがあります。

          イチゴのハウス

イチゴ  ここで多分、イチゴ狩りが行われると思います。
とっても広いんです。でないとイチゴ狩りなんて出来ませんけど、この中にも、蜂の箱がチラッと
見たところ、3箱ほどおいてありました。
聞くところによると、今年は例年よりさらに高くなっていて、1箱が1万6千円とか、昨年よりかなり
値段があがっていると聞きました。うちのハウスはどうするんでしょう?聞いていませんが・・・。

       サツマイモの苗
サツマイモの苗が植えてありました。マルチを敷いてありますが苗はしなだれています。
ここから少し行くとこんな大きな、葱坊主が。
     大きな葱坊主ikkoさん風に、どんだけ~~!(笑)
ギガンチュームより大きいかも。

         こでまり? これってこでまり?

ゆっくりのんびり歩いていると、色々な物に目が行きます。
でも今日はこの辺りで、終了。
帰って、夕飯の準備です。ワンコもお疲れ気味。
車に乗ってここまで来ました。








         車に乗って
暑いのと、のどが渇いているようです。
ちょっと満足してくれたかな?

        怖い顔  怖い顔。

新しい水の飲み方を披露してくれました。新しい飲み方

横着といったらこの上ないって感じです。寝たまま飲まなくても・・・。

           鼻と舌 舌の先をちょっと出して、可愛かったので撮ってみました。
段々とシェルティらしくなってきて、体重は恐ろしいほど、増えています。
早く薬を止めなかったら、未だ増えそうで・・・困ります。^^;

          枕

思いっきり、遊んだ後で、静かになったなと思ったら、掃除機を枕に眠っていました。
こんなところで眠らなくても、自分のベッドで寝たらいいのに・・・。
やっぱり未だ仔犬です。あ、そんなに驚かないで下さいな。
未だ、7ヶ月ですから・・・大きいですけど。^^;

今日は主人の誕生日でした。メーデーなのに、働けってか?(笑)
そこで和風ステーキにしました。きのこたっぷり、大根おろしたっぷり乗っけて。
息子と主人は無事に食べました。
息子②の為にラップをしておこうとお皿を持って、ラップをかけようとしたら、手が滑って、お皿を
投げたような格好になり、床へダイブ!!

足元には、フードファイターが・・・涙。
取り上げてお父さんの誕生日を一緒に祝ってあげました。
お肉は公平に分けてあげました。むすこ②よ、この埋め合わせは明日するからね。
本当にごめんなさい。m(_ _)m


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
賠償責任  ←賠償責任 【2009年05月】の更新記事一覧 →安売り  安売り
 

~ Comment ~

No title

床にダイブ。ケガなかったですか? 御大事に!!
最近、野菜に魚と言うメニューでなかなか肉にありつけないウラン父ですので、しかも急性胃腸炎の病み上がりなので肉の姿を見ていません。和風ステーキ、いいなあ。大根おろしにちょっとポン酢をかけて食べるのが好きなんですよ。
あ~、お腹すいた。
ワンコたちもステーキ食べれて良かったね。あまったらおじさんにもくれよ~。

うっふふ♪

2ワンには思わぬご馳走ですね!
むすこ②さんには内緒にしとけばいいんですv-218
我が家では良く「証拠隠滅」作戦と呼んでます。タマにばれてネタになりますが。^^;

爽やかな季節になりましたね(2ワンには暑いくらい?)
私もやっと花粉症から解放されて、外に出られる様になりました♪

No title

大きな葱坊主とコデマリにびっくりv-12
ダイブしたステーキに喜ぶ2ワンのフードファイターぶりが目に浮かぶ~v-286
しっかり埋め合わせてあげてくださいね~
息子②さん「おあずけ」食らったのね~(爆
今日は君だけご馳走だ~v-308

No title

初めまして!コメントありがとうございました♪
最近の温度差のおかげで風邪気味です。もうさすがに寒くなることはないですよね!?
近所には田んぼも畑もないのでこういう景色がうらやましいです。でも今会社の屋上でネギを育てているので、葱坊主はどんだけぇ~というぐらい見れます(笑)

えっ!?仔犬?????どんだけぇ~~~

No title

こんにちは☆
ワンコをつれてお散歩楽しそうですね^^
確か名前はマールちゃんとセーラちゃんでしたよね。
とってもお茶目でかわいいです。
猫は家から離れると帰れなくなるので、ワンコのようにどこにでも一緒にお散歩してくれる相手がいるって羨ましいです^^!


ウラン父さんへ

ダイブしたのはお肉ですぅ。(笑)
きのこのソテーは、美味しかったようで、床に散らばった物を必死で食べていました。

お肉は喧嘩しないようにちゃんと分けてあげましたよ。
未だ大根おろしは乗せてなかったので良かったのか・・・?

急性胃腸炎なら消化の悪い物は駄目ですね。当分お肉はお預けですね。^^;

マダムさんへ

そうなんです。
一枚ずつあったら、もっと喜んでくれたと思いますが、運良く半分コにしてあげました。(笑)

証拠隠滅できなかったんです。
不自然に大根おろしやら、キノコのソテーやら、でも鮭のムニエルだから
悪くはなかったと思います。
私のおかずがなくなりましたが。

外を歩いても、大丈夫な世の中になったと思ったら、今度は新型インフルエンザです。
暫くマスク離せませんね。^^;
お気の毒です。。。

アマゾネスさんへ

葱坊主大きいでしょう!びっくりして写真撮りました。^^;
こんなに大きい塊のコデマリにもびっくり!!
遠くから見たときに、雪柳?と思ったのですが、もう終わっていますし、
近づいてみたらこれでした。

うちのフードファイターは、凄いんですよ。調理中でも届くので奪われる事があるんです
生肉でもへっちゃらですから。
油断も隙もありません。

怒られたので、最近は買い物袋の中身を襲います。^^;
息子②にちゃんと食べさせました。v-271v-218

こーしろーさんへ

お越しいただいて、ありがとうございます。
屋上で葱ですか?
夏は涼しくなっていいですね。^^
葱坊主こんな大きな物は見たことがありません。本当に大きいですよ。

セーラ(黒いほう)はまだまだ仔犬です。マール(セーブル)はもう成犬ですが、それでもやっと
大人の仲間入りというところです。


そうでしょう!どのくらい大きくなるんでしょう。ちょっと心配です。^^;

まよまよさんへ

名前を覚えていただいて、ありがとうございます。
黒いほうがセーラで、茶色がマールです。

ワンコは散歩に連れて行かないといけないので、雨の日が困ります。
散歩に行くだけでも運動になるかもと歩いています。^^;
適度の運動になって良く食べられるので余計に困りますけど。(爆)

猫ちゃんがいるんですね。
最近はニャンコもいいかな、なんて思ってみたり・・・。

これ以上は飼えないんですけど、ニャンコも可愛いですよね。

No title

最近は昼間は暑いですよね~^^;
家の中はすごしやすくていいんですが^^
それにしても大きなコデマリ・・・。
どんどん増えていったんでしょうか。

シェルティって大きくなるんですね~!
一応、大型犬のなるんですか~?
子供の頃の仕草って可愛いですよね~!
元気も有り余ってて、無駄な動きが多くて、そこがいいんですよね!

No title

いい環境で暮らされて、羨ましいです。
農業を 直島とか、瀬戸内海の島で、やって暮らしたいなーっと思いますが・・・
そんな甘くはないでしょうね^^;

イチゴ狩りなんて行ってみたいなー

No title

大丈夫ですか?
ダイブ・・・
怪我の多い私が言うのも説得力ないですが、気を付けて下さいね。

ワンちゃんとお散歩道、なんだかのんびりしていていいですね~
お天気も良くてすがすがしいって感じです♪
2ワンちゃん、顔がちょっとりりしくなったような気がします(^^)

お皿かぶって寝たり掃除機のホースに包まって寝たり、セーラちゃんとっても可愛いですぅ(^^)

No title

遅くなりましたが
だんな様、お誕生日おめでとうございますe-313e-405

床へダイブとのことですが、お怪我はなかったですか??
お大事になさってくださいね☆
でも2ワンにとっては思わぬご馳走で嬉しかったかな?(笑)
ちょこっと出た舌が可愛いですe-446e-266

やんまさんへ

家の中は過ごしやすいんですが、少し動いたら汗が出てきます。
すっかり夏してます。

この畑の周辺は、高台になっているので、邪魔ものはないし風が抜けてとっても
涼しいんですよ。
ワンコの散歩にもってこいで、ゆっくり歩く事が出来ます。

このコデマリを見たときは驚きました。
こんなに沢山の塊になった物は見たことがありませんから。

シェルティは中型になりますが、大きさにムラがあります。
小さい子は5kgくらいから大きい子は15kgくらいでマールが今そのくらいあります。
身体の大きさからだと、あと2、3kg体重を減らさないといけないんですけど、薬の所為で
食欲が旺盛なんです。

セーラもマールくらいかそれより少し大きくなるかもしれません。
それでも体重は13kgほどに抑えないといけないんですけど・・・仕方ないですね。^^;
体形に影響が出ます。

ryuさんへ

田舎暮らしに耐えられますか?
直島だったら、其処に住んでらっしゃるお年寄りが、丁寧に教えてくださると思いますよ。

気候もいいし、それに土をいじると癒されますし。
自分が作った物を口にする事はより以上に美味しく感じます。

やってみます?(笑)

トリエルさんへ

私の書き方が悪かったようで、すみません。私がダイブしたら家が壊れます。^^;
飛んでいったのは、お皿に入ったお肉です。お皿も割れなくて良かったんですが、お肉が・・・息子②のおかずだけが予定変更に。

2ワンが散歩に行くのは最近は畑のほうに連れてゆきます。
家の近くでは、車も通るし、マールの怖い物ばっかりで、こっちだとのんびりいけるので、車に乗ってここまで来ます。
野菜付きだし。(笑)

セーラはさっきまで動き回っていたのにいきなりバタッと眠ってしまいます。電池切れです。(爆)

くまくぅさんへ

ありがとうございます。v-421
どうも書き方が悪かったようで、ダイブしたのは、中身の入ったお皿です。割れなくて良かったんですけど、おかずが無くなってしまいました。お肉が好きな子でしたが、お魚に変更です。

ワンコもたまにはこんな事がなかったら、とっても喜んでいました^^

あの写真は舌を触っていったんしまうんですがまた出していました。
とっても可愛かったので・・・親馬鹿でごめんなさい。^^;

No title

こんにちは~
床ダイブ・・格好良かったですか~(笑)
けがなかったようですけど気をつけて下さいね。先日叔母がやはり床ダイブして肋骨降りましたから(汗)

お散歩コースのどかな感じで良いですね!!
2ワンとも楽しそうで、元気そうで良かったです~
若いと歯がきれいだなあ・・噛まれたら痛そうだけど。
ブルは犬歯もだいぶすり切れて年輪です!!
寝たまま水飲むなんて怠惰だなあ(笑)
でも寝てる姿もだけど可愛いには変わりないっすねえ:)

こんばんは☆

ずいぶん気温が高くなってきましたね。
緑に囲まれた景色がとても綺麗です。
イチゴはこの季節はホント美味しそうですね※

ご家族のお誕生日も楽しいお食事で祝われたみたいで
おめでとうございます<※

wulmさんへ

歳をとると、何もなくてもこけたりしますから、もっと歳をとると布団に躓いて、骨折なんて事に。

家の周りの散歩はマールが嫌がるのでわざわざ車に乗せて畑のほうまで来ます。

ここだと安心して歩けます。マールがなかなか散歩にいけないので、ここだと喜んで歩きます。

マールは太りすぎて、困っています。遣らないようにすると狂ったようになるので、野菜を主に食べさせているのですが、体重は減りません。

今の所は綺麗ですが、やわらかい物ばかりだと歯石が付いて困りますね。
歯磨きをしてやらないといけないですね。
何故かいきなり、寝そべって飲むようになり、びっくりしています。何故なんでしょうね?

Remさんへ

ワンコは特に本当におこぼれ頂戴でした!(笑)

この辺りは何ヶ所か、イチゴ狩りをさせてくれるところがあるんですが、いまだかって一度も行った事がありません。(苦笑)
鉄道会社とタイアップで色々と頑張ってらっしゃいます。

皆自分ちの食べる分は作ってらっしゃるんです。
うちは頂ばっかりです。(^0^)v

桃イチゴと言うのを頂くんですがこれがとっても美味しいんです。
買って来た物は食べられません。
贅沢ですね。

花粉の時期も終わりましたが、調子はいかがですか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
