スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
心地よい音楽と  ←心地よい音楽と 【--年--月】の更新記事一覧 →旅立ち。  旅立ち。
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

悲しい出来事

悲しい出来事

最近PCを開いて、エロコメチェックをします。
毎日、入ってくるこのコメに辟易としています。
今まで、コメントを下さっている方へ、面倒をおかけするのが嫌で、画像認証も入れず、
禁止ワードも設定していませんでした。

それをいいことに、毎日、入るエロコメに、疲れています。
自分だけ楽しんでくれたらいいのに、わざわざ他所にまで入れに来る必要はないと思うのですが、
ここを利用させてもらっている以上、FC-2さんに、クレームをつけられません。
大変申し訳ないのですが、当分の間、認証制にさせていただきます。m(_ _)m

目が覚めて一番先に、エロコメ削除が私の仕事です。(泣)

話は変わりますが、先日、林真須美被告の死刑判決が下りました。
あの毒入りカレー事件から11年の歳月が流れたわけです。
あの時そばにいた、3女は今は15歳になり司法に携わるべく勉強中だとか。

「疑わしきは、被告人の利益に」が崩れてしまった事になる。
自白もなく、確たる証拠もなく、動機もない、状況証拠だけで極刑が言い渡されるのは、
今までにはなかった事ではないのでしょうか?

この事件で、あの「スプリングエイト」の名前が全国的になったのでは?と思います。

驚いたのが、清水由貴子さんの自殺の報道でした。
芸能界を止められていた事も知りませんでしたが、自殺の動機が、介護であったと言う事が
大きいと思います。
家族の経済状況までが暴かれて、芸能界入りまでのことが赤裸々に開かされて、今更其処まで
言わなくてもいいのでは?と疑問にも思いました。

私も母親が、ボケてきた時に、毎朝迎えに行って、うちに連れて来て、1日預かって看ていました。
夕方には送って行き、の繰り返し、お互いに疲れてしまっていました。
私より妹の方がもっと疲ていたと思います。
仕事に行き、帰ってきて親の面倒を看なければならなくて、ただただ、頭が下がる思いでした。

そんな中、いよいよお迎えが近くなり、私も仕事に行っていましたので、親の事ゆえ、
暫く休ませてほしいと、休暇届けを出しました。
妹も会社からこんな制度があるからと、介護休暇(3ヶ月or半年?)なる物を申請しました。
会社も初めてだからと、色々と手を尽くしてくれたようです。

給料の60%が(確か?)休業補償として雇用保険から支払われたと思います。(妹は)
私が働いていたところは、「いつ止めてくれてもいいよ、募集かけたら若い人が、来てくれるから」
この差がある為に、私は一ヶ月そこそこで、職場復帰となりましたが・・・。本当に介護は大変でした。
清水さんは誰にも相談されなかったんでしょうか?
相談するところもなかったのでしょうか?

律儀に自分が看なければと思うほどに、縛られて色々なことが、見え難くなってしまいます。
自分はそれでいいかもしれませんが、大切なお母様の事をどのように考えてらっしゃったんでしょうか?
ただ残念でなりません。同時に清水さんの気持ちが痛いほど伝わってきます。

どこかに、逃げ場所があったなら、きっと彼女は、命を粗末にする事はなかったと思います。
国は、何故手を差し伸べてくれないのでしょう?
追い詰められている人が、ほかにもきっといるはずです。


先日から行方不明になっていた、大阪市西淀川区の松本聖香ちゃん、実母と義父と知人の男性の
三人が逮捕されました。遺体は奈良県で発見されたそうです。
愛娘よりも、情夫をとる女心、私には理解しかねます。誰よりも一番守ってあげなければいけない人に
こんな悲しい思いをさせられるなんて、怖かったでしょう。辛かったでしょう。

清水由貴子さんと聖香ちゃんへ、心からご冥福をお祈りいたします。(-人-)
 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
心地よい音楽と  ←心地よい音楽と 【2009年04月】の更新記事一覧 →旅立ち。  旅立ち。
 

~ Comment ~

No title

こんにちは。
私も20代半ばは祖父の介護と仕事に費やしました~。
近所の病院の先生や看護婦さん達に助けてもらいながら乗り越えました。
負けず嫌いだし若かった事もあったんですけどね。
それぞれのタイプもあるし一筋縄ではいかない問題ですよね。
でも、本当に大変な事です。
私はMICKEYとの夜中の散歩が心の方向転換を毎日してくれました。

No title

エロコメって何かと一瞬思いました・・
ご苦労様です、あれなんの為にやるんですかね??意味不明ですよねえ。

介護はほんと大変ですよね・・
家は幸いにもお袋80過ぎてもちゃんとやってくれてるし、親父は介護状態になる前になくなりましたし・・その苦労をまだ味わってはいないのですが。
清水さんの件は胸をギュッとつかまれる思いがしました・・

給付金、もらえる物は貰いますけど・・
ほんとはもっと違う使い方がありますよね。

No title

こんばんわ
最近はほんとに考えられないような事件のニュースが多いですよね。。
介護の問題も、まだ、親が元気なので、いざ、そうなったときどうしたらいいんだろうって不安にはなります。
いろんな事件を耳にする度に自分は幸せに育ててきてもらったんだと思います。

あぢゅさんへ

幸せなお爺ちゃんですね。
孫さんに看て貰えるなんて。
若いのに、偉いです。
私なら先ず、逃げる事を考えていたと思います。

清水さんの事は本当に胸に迫る物がありました。

清水さんにも、MICKYE君のような存在があったなら、きっとまた違った、生き方が
出来たのかもと思ってみたり・・・。
ワンコの存在は大きいです。
あぢゅさんとMICKYE君は、とっても素敵なパートナーです。^^

wulmさんへ

本当に酷いんです。
朝起きたら、三つも四つも入っています。
拒否してもちょっと変えてまたきています。
同じ人間が拒否された事で、意地クソになってやっているようです。
本当に疲れます。^^;

お母様もお元気そうですし・・・でもいつかは終焉は訪れます。
その時に、あたふたしないように覚悟はしておく必要があるでしょう。
出来る事なら、家で眠るようにと言うのが理想ですよね。

今日、野田聖子大臣が、自殺防止のための予算を組みました。
先進国と言われる日本ですが、自殺者は他国を抜いて確か世界一だったと思います。

イギリスでは清水さんのような介護者には強制的に、離して、旅行とか気晴らしに
なる事をさせるそうです、

給付金、私もそう思います。
生きた使い方をしてほしいと思います。

No title

命を限定される人もいれば
自ら絶ってしまう人もいれば
絶たれてしまう人もいる・・・v-356
悲しい事ですね。
子供の虐待、ネグレクトは子供からの声が届きにくいし
近所の方は気づいていても「よそ様の躾!?」にクチを挟めない
学校側も虐待に気づいてたみたいだけど・・・
最悪の結果を何度も報道などで目にし、耳にしてるのに
繰り返されるだけ・・・空しいv-356
もう少しだけでも政治が困ってる人寄りであれば・・・
政治を自分のために行う人が多いから訳わかんない世の中になるのよ~v-359
エロコメ入ってたら そのあとにコメント入れ辛くってトンズラしてしまうヘタレな私です。
・・・で、出直して来るの~v-16

まよまよさんへ

おはようございます。

自分が置かれている立場を理解するって、とっても大切な事です。
まよまよさんは、それだけ若いんですね。
ご両親を大切になさってください。

私はまよまよさんのご両親よりきっと上だと思います。(笑)
介護の事はもっとも身近な問題です。(溜息)

アマゾネスさんへ

おはようございます。
私も同じです。あのコメントどうにかならない物でしょうか?
有料ならば、大丈夫なんでしょうけど・・・。

この子は双子ちゃんだったんですね。実父がビラ配りをする当日に母親が逮捕されて、なんともいえない気持ちになりますね。

学校から児童相談所に、そして警察も同行して強制的に中に入るようにしなければ、問題は解決しないと思います。

あまりにも、命が軽んじられているように思います。
介護もそうですよね。

今まで頑張ってきて良かった、と思える政策を願ってやみません。

本当に。。。。。

こんにちは。
本当に 悲しい出来事でしたよね。
介護は。。いつか自分自身にも帰ってくる事ですよね。
手を差し伸べる方が。。。
相談できる方がいたら。。。
行政は。。。凄く冷たいですから。。。
妹が。。。ヘルパーさんにお世話になっていますが。。。
凄く???な所がたくさんあります。
どうして?
家族がいれば できるでしよう~って!
それで 解決して下さいなんて。。。
家族もお仕事あるんですからね。。。
もう少し 優しい本当の福祉をしてもらいたいです。
そうしたら。。こんな風にはならないのに。。。
。。。丁度同じ年代なんですが。。。
自分自身にも変化があり、お辛かったでしょうと思います。
でも。。。しては絶対に!
いけない事ですよね。
そう思います。

。。。お近くなんですよ。。。
いろいろな情報が交錯していました。
可哀想な事件で。。。済ませないで。。欲しいと思います。

No title

ご無沙汰しています。コメントも返さずに失礼しました。少しばかり忙しかったもので・・・。

介護はだんだん難しくなって行くのでしょうね。地域コミュニティが壊れてきていますから。家で過ごすことを願っていた両親も結局は病院でなくなりました。母は5年間車いすでした。幼いムスメと買い物に行くのが楽しみだったのに、幼稚園のムスメが友達のうちに遊びに行って行ってしまって淋しいと言っていた様です。かわいそうなことをしました。あの頃は、ムスメの成長に一生懸命だったからなあ、とカミさんと話しています。今介護をしている方々が疲弊してしまわないようにと、願うばかりです。

No title

本当にねえ~~悲しい事件が多いですね。
特に清水さんは年代も同じだし
実際私が今直面している「介護」がネックだったこともあってとても考えさせられています。
介護認定もね、厳しくなってますよね。
受ける必要がある人が受けられず家族も困り果ててます。
うちはまだ認定が降りてませんが納得出来なければ即効で「不服申し立て」をするつもりでいます。

給付金、もらえるのは嬉しいけど
ばら撒くだけじゃね・・・
もっと考えて有効に使う事して欲しかったと思いますね。

ウランママさんへ

こんばんはー。
相変わらず元気なクローバー君ですね。^^
元気が一番ですね。

ホントに、彼女の笑顔が目に浮かびます。いつも笑っている顔しか思い出せません。
お気の毒です。身体も色々と変化をする時ですし、だから余計にお辛かった事とお察しします。
でももういらっしゃらないません。

血の通った、福祉をお願いしたいと思います。家族は逃げ出す事は出来ないんですもの。

あの子は双子ちゃんだったんですね。妹から一緒に遊びたいと電話をして母親に駄目と断られたとか・・・。不憫でなりません。

ウラン父さんへ

お久し振りです。
忙しいのは結構な事です。バンバンお仕事頑張って下さいませーっ!(笑)

私の母が介護を受けている時のほうが色々と手をかけてもらえました。前の方が良かったと話した事もありますが、今の事を思うと雲泥の差です。
人にもよるのでしょうが、介護のサービスの中身が違うと思います。よりよくなる事が理想なのに、中途半端な受けにくいサービスになっているようです。

知り合いも、音を上げています。
仰る通り、そうならないようにと願います。

らむママさんへ

私は母が今でなかったことが、良かったと思っています。
仕事をしながらだと、追加を頼まなければならなかったのですが、今はそれさえも
出来ないようです。

改正なのか、改悪なのか・・・らむママさんは未だお若いので、これからが大変になると
思います。
ご自分の身体の転換期にもあたると思いますので、十分にご自愛くださいませ。

はっきりとした意思表示は必要かと思います。どうかご無理なさいませんように。

それから、例のワンコの件。
無事に住まいが見つかったようですね。安心しました。
ありがとうございました。m(_)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
