スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

心地よい音楽と

心地よい音楽と

心が、身体が疲れたら、いい音楽を聴いてリラックスするのが良いと思います。

まずは「マルタ島の砂」
元気が出ます。しっとりとした曲ではないけれど、なんとなくなく身体に活を入れてくれそうです。
でも、マルタ島には砂がないそうな・・・。そんな話を読んだ気がします。^^;

「アルハンブラの思い出」を、確か、去年もUPしたような・・・。

ギターのトレモロの音が癒してくれます。
先日のテレビ番組で、「1・2・3、何とか辞典に載せましょう!」と言う番組です。
(アバウト過ぎてごめんなさい。タイトル知りません。)
たまたま見ていて、生まれつき両手がなくて、両足でギターを弾いていました。
その人は、ローマ法王の前で演奏し世界中にその名前を知らしめたそうです。
私は知りませんでした。^^;

信じられないような両足の指裁き、感心してみていました。
手があっても、それをきちんと使いこなすことが出来ないのに、その人は見事に
足の指を使って弾き熟していました。

「アランフェス協奏曲」

世界の歌姫、美しい声の持ち主です。サラ・ブライトマンで大好きな「スカボローフェア」

本当はサイモンとガーファンクルが好きなんですけど、たまにはきれいな声のサラで。

毎日なれないことをしていますが、ものを作る、収穫する、それまでの諸々を一度も経験したことが
無く、ただの手伝いのつもりが段々と当たり前になりつつあるのが、困っています。
先日見るに見かねてごぼうの種蒔きを手伝いました。

翌日久し振りの大雨!若しかして種は流されたかもしれないと、心配していましたが、なんとか
芽が出てきたそうです。やれやれ・・・ホッとしました。

そろそろサツマイモとスイカを植えるそうです。
農水省に、ミツバチがいないと、農家から訴えがあり、原因を探ることになったようです。
養蜂家さんはミツバチを貸し出されています。
ハウスの中には特に勝手に入ってくる虫はあまりいません。

有料なんですよ。虫のありがたさは農家の人が一番良くわかってらっしゃると思います。

やっと記事を更新できました。


おまけになりますが、藤

先日全体がUP出来ませんでした。こんな感じに仕上げています。
でももう散り始めています。早いですね。
桜が葉桜になったなと思う間もなく、ハナミズキが咲き始めています。

  姫りんご    姫りんご

毎年花が終わると、畑誓うの場所へ持っていくのですが、りんごの赤い実が可愛いからと置いて
ありました。春先に小鳥が来てりんごをついばんでいました。
そこで私も食べてみることに、後悔先立たず苦いし渋いしなんともいえない味でした。
私が問いなら絶対食べません!!

          花海棠  花かいどうです。

つぼみは濃いピンクなのに、咲いたら淡いピンクになります。

この写真はいつもこの時期になるとワラビを取りに行かれます。
姉妹で何か楽しそうに話しながら、ワラビの整理をしていました。とってもいい雰囲気なので
カメラを取りに家の中へ、そして何枚かパチリ!

    姉妹ー2  クリックしないで!

目隠しを入れたら良かったんだけどいい雰囲気が壊れそうで、止めました。
もし町であっても絶対言わないでくださいね。^^;

このときもあく抜きをしてワラビを戴きました。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

わぁ~
マルタ島の砂!!
なんか今日の気分にピッタリ♪
こんな元気ってのじゃなくて、色々あるけど頑張ろう♪な気分になれます~

随分前にアランフェスもアルハンブラも行きました。
我が青春の日々って感じで胸キュンでした~ありがとう♪
ちなみに、青春って死語?(^^;)

お花、可愛いですぅぅ♪♪

クリックしないでには思わず爆笑!!
書いてなければしなかったのにって感じでした~
ごめんなさ~い(^^ゞ

良い曲ですね

マルタ島の砂…懐かしい曲ですね
昔にラジオで良く流れていました。

サラ・ブライトマンが好きなので「スカボローフェア」も聴きます。
「アルハンブラの思い出」もサラが歌っていますよ。
やはり一番良いのは「青い影」ですね
URLに貼りましたので宜しかったら聴いてみてください。

良い曲ばかりでしたので、お邪魔しました。

携帯なので聞けませんゆっくり味あわ背でいただきます。こないだ「タラの芽」がボチボチかな~と行って見たけど、まだ早かったわ~。蕨は皆様の手が入ってて収穫できなかった…私は「タラの芽」の天ぷらが大好きですトゲトゲの木から採取して…アツアツバリバリをいただきます
ちなみに、紫蘇、雪の下、の天ぷらも良いな~
食材が山で拾えるなんて 思ってなかったから、うれしくって

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

お花が綺麗な気候になりましたね※
アランフェス大好きです♪
特にこの第二楽章はロドリーゴのスペインワールド(!?)の雰囲気がよく出てますね。ピアノが入っているヴァージョンもいいものです。
アルファンブラは日本で初めて演奏された時には魔法のように思われたらしくて…
ギター楽曲いいですよね!

No title

ミツバチは有料レンタルなんですか??
知らなかった~~。でも確かにハウス栽培では自然に虫が受粉を助けてくれる事はないですものね。
うちも何年か前は親が兼業で田んぼをしてたのですけど、大変なので、今はしてません。作物を育てるのもお花を育てるのもほんと大変ですよね。

上のおばあちゃんのように、うちの母も山菜採りが大好きで、今はぜんまい、コゴミ、ワラビ、ウドとか毎日食卓に並びます^^☆そんな感じで、うちの庭は大きいのではなくて、単に田舎なんですよ(笑)

No title

ミツバチがいなくなった事、
今月に入ってから何度かTVで見ました。
それに対して国が何もしてくれないのかと憤っている農家の人たち。
その時初めてミツバチが有料なこと、そのお仕事の重要性を知りました。
今日のニュースではアルゼンチン(だったかな?!e-330)から女王蜂を輸入するかも、と。
とにかく原因も分かっていないようなので、早く解明されるといいですね。

仲良し姉妹、とても素敵に写ってますe-454
山菜にお花。。春ですね~♪♪

トリエルさんへ

マルタ島の砂って、珍しいでしょう?!大好きなんです。
頑張ろうって気になります。

良いですねー。本当に羨ましいです。音楽からすっごいいいところを、想像しています。

私は海外って四国しか行ったことないです。
青春は死語にはなってないでしょう?いつだって若い人はいますよ。
言い表すのにぴったりの言葉だと思います。(^0^)v

この方たちの顔がどうかなと思って、クリックしたらはっきりわかったので・・・(笑)

ま、いいかって事で。

sarahさんへ

前に来て戴いた事がありますよね?
ありがとうございます。
聞かせていただきました。
「蒼い影」は私が一番好きな曲なんです。sararさんもお好きですか?

サラの声って素敵ですよね。
彼女の声を聴くとホッとします。

またお寄りください。

アマゾネスさんへ

もう少しですね。これが終わったら暫くは、大丈夫なんでしょうか?
頑張らずに、すごしてくださいね。
タラの芽以外にも、山に行けば無料で色々と手に入ります。
都会では味わえない本格的な山の幸で~す。

読んでるだけで美味しそう~~。

ん?ちょっと食欲がありますか?
だったらいいな。v-341

鍵コメさんへ

気にして頂かなくても良かったのに・・・。
わざわざありがとうございます。
全然気にしていませんので。(笑)

Remさんへ

こんばんはー。
アランフェス、大好きですー。

本当に疲れてくるとしっとりとした曲が聴きたくなります。
アルハンブラも心底癒してくれます。
>日本で始めて演奏されたとき・・・ってそれわかります。

難しいと思います。出来る人には簡単なんでしょうけど、転がるような感じですもの。

もう少し指が長かったらと、若いころは思いました。
今はもう無理ですけど。(笑)

ピク民さんへ

頑張ってください。

まよまよさんへ

私はミツバチに、蜜を採らせるために、ハウスに入れてもらっていると思っていました。

そうではなくて、ミツバチを貸し出していると聞いてびっくりしました。そのときに有料と聞きました。

花が無くなると、日本国中移動してゆきます。そして給餌の為に、砂糖水を遣るそうです。

まよまよさんちの食卓は春がいっぱいですね~♪
最近はワラビも採りに行ってません。^^;

くまくぅさんへ

2年ほど前にアメリカで蜂がいなくなりました。その辺りから日本でも蜂の数が減ってきているそうです。最近ではそれが顕著になってきたようで、国が改めて調査に乗り出したところです。

少し環境が変わっただけで、弱い物は姿を消していきます。早く原因がわかるといいですね。^^

この姉妹は本当に仲が良くて、いつでも一緒です。
この日も早くに出かけたそうで、ワラビもこの倍くらいあったそうです。

見たら良い雰囲気だったので、カメラを向けました。自然な感じで撮れたと思います。
これから色んな花が見れますね。^^

こんばんわ~

花カイドウと姫りんごは一緒に育てると、姫りんごの実が付き易いそうですね。

姫りんごの実、私も食べてみたかったんですが、食べた事はありません(笑)そうですか?不味かったんですね!^^;
ご報告、ありがとうございます♪
一度、渋柿を食べてみて、後悔した事がありました。渋が一日舌についている感じで、痺れていました。

藤の花も素敵に行灯仕立て(で良かったんでした?)
わらびも・・・春真っ盛りです♪
「マルタ島の砂」は夏気分ですが^^

いやあまた音楽

ヘッドフォンで聴きながらコメ書いてますよ!!ティファナブラスなつかしっ!!
「オールナイトニッポン」のもティファナじゃなかったでしたっけ???
サラも好きですよ・・
アランフェス聞くと何故か「JUN & ROPE」なんですよねえ(笑)
若いやつは何言ってるんだって感じですけど(爆)

ワラビですかあ・・そう写真とっても自然ですよね。なんか観光協会の案内にも
出てきそうな感じで・・(笑)

ミツバチ不足聞きました~困るんですねえ農家は。。
病気が発生してオーストラリアからの女王蜂の輸入がストップしたのが原因らしいですね
スイカとか仕方ないので手で受粉刺せてるって・・大変ですよねえ

マダムさんへ

>花街道と姫りんごは・・・へえ~それは知りませんでした。
マダムさん、姫りんご食べなくて良かったです。不味いってもんじゃありません。
なんか訳のわからない物が暫く口の中に残っていて、歯磨きしたけど、気持ち悪かったです。

藤は屏風仕立てです。昨日の風にあおられて、こけていました。

マルタ島は夏気分ですか?だったら丁度いいです。ぴったり!!
今頃こんなだったら、夏になったらどうなるんでしょうか?
先が思いやられます。

知っています

確か、深夜ラジオ オールナイトニッポンの
テーマ曲だったのではないでしょうか。

wulmさんへ

「オールナイトニッポン」もティファナブラスでした。
それよりも「JUN&ROPE」って、懐かし過ぎです!!

ホントに歳ばれてますかね?!(笑)若い人は全然わからないと思います。(爆)

写真wulmさんにそういってもらえると、嬉しいです。
仲良し姉妹さんです。

今年からミツバチのレンタル料が上がるんですって!
皆さん困ってらっしゃいます。
ポンポンでスイカの受粉は大変ですからねー。

ハウスの中まで入ってきませんし、何かご馳走をおかないと入ってくれないでしょうね。
その点、路地は虫たちが飛び回っているので助かりますけど。
うちもどうするんでしょうね?

ryuさんへ

こんばんはー。
毎日忙しくしています。
今日は雨で、ハウスの中は蒸し風呂でした。

そうです。「オールナイトニッポン」のテーマ曲です。
若い人でもご存知なんですね。^^
この番組自体とっても懐かしいです。

私はFM派だったので、あまり聞いてはいませんでしたが、それでもたまには聞いていました。
ラジオから学んだことは結構多かったように思います。

No title

この曲、ノリが良くて体が動いてしまうんですが(笑)
自分は最近これが好きなんです^^;  ↓
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=gFz2WkVAk38

何かリズムが良くて、軽く聴ける感じが大好きです(笑)

やんまさんへ

バン・マッコイだー。(爆)
これはノりがいいです!
身体が反応するでしょう。

これを聞いたら、身体がリズムを取ります。踊りたいですね。^^

ジルバ踊りた~い!!
ジルバって古いですか?(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。