スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

毎日ハウスに行っています。

毎日ハウスに行っています。

最近は、毎日ハウスに行っています。
ワンコの散歩も兼ねていますが、仕事をする間はハウスに中で放し飼い。
勿論、レタスやその他のものは処分する覚悟、走り回ると野菜たちが、踏みつけられ
使い物になりません。
今は、エンドウのハウスに行くので、ワンコたちも遠慮なく走れます。

スナックエンドウを採るのですが、入れ物を持ってない時に、台の上に置いていると
シャリシャリといい音が聞こえます。
取立て新鮮!産地直接、胃袋へ。マール君が立っている高さに台があるので、丁度いい具合。
薬は掛かってないし、好きなだけ食べる事が出来ます。(^0^)v
聞かせてあげたいくらい、いい音をさせます。(笑)

毎日私が行く事で、少しでも助けになれば、と思っていますが、今まで何もしたことが無く
なれないことばかりで、すっかり疲れています。
僅か1、2時間の事なのに、帰ってくると食事の支度も、出来ないくらいになっています。
食事の支度が終わって食べ終わるのが、8時を回っています。
息子が帰ってくるのが、10時過ぎ・・・何もする気が起きなくて、そのまま寝ることも
あります。

まだエンドウは無理ですが、それでも早く出来るのもあって、売るほども無い・・・集めて
豆ご飯を作りました。初物です。とても甘くて美味しかったです。!
写真はありません。

その代わりワンコご飯です。^^
            今日のワンご飯

キャベツたっぷり、そこに、にんじんとオクラ、コーン、チキンのミンチ、鮭の中骨の缶詰。
チキンスープの素。(中骨の缶詰って美味しいです。)
今日はオカラがありません。

このお方は中骨入りがお気に入りなんです。
寝たふり・・・セーラ

近づいたらお目々が開いていました。匂いでなんともいえない声を出します。
その声で頑張れます。(笑)
特にマール君の食べっぷりは・・・汚い、そこらへんを汚しっぱなしです。^^;




うちの玄関先も随分にぎやかになってきました。赤

        ツツジー3

あまりにも日当りが良いので、花の色が褪せています。
紫外線が強烈で、退色するんでしょうね。
濃い色は気をつけないと、すぐに色が飛んでしまいます。気のつけようも無いのですが・・・。

藤が咲いています。
       藤

写真を立てるのを忘れていました。

また別の機会にUPします。
藤棚ではなく屏風仕立てになっています。

新しいパソコンになって、苦労せずに更新も出来ます。
今までず~っと使ってきた物は、処分するには、耐え難く、修理に出しています。
全然立ち上がることも無く、諦めていましたが、若しかしたら直してもらえるかもと、お願いしました。

寝る間も惜しんで、取り掛かってくれたそうで、なかなか手強いということでした。
暇さえあれば落ちるそうです。(思うに落ちるのが趣味。)

今はすっかり手懐けたらしいです。これが最後の修理になるでしょう。
一体型は目線をさえぎることも無く、すっきりしていて、いいのですが息子たちには、いたって
評判が悪く、バラすにも大袈裟になるのが嫌なそうで、すっかり嫌われています。
息子たちが組みつけてくれたものは、タワーとモニターが別々なので、修理も簡単に出来ると
言っております。(ホントかよ!)

たまには更新しようと頑張ってみました。
ただいま、元気が無く、お邪魔することも出来てません。
読み逃げになっておりますが、しばらくご勘弁を。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
コメントも頂戴していますがお返事が遅くなっています。
申し訳ありません。m(_)m

最後に、ツツジー1

花数が少ないんですが、ピンクのツツジです。

どうにか、今日中に、間に合ったようです。^^;
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

採れたて新鮮野菜をシャリシャリ食べる・・・
なんて贅沢な食生活v-238
うちもブロッコリーが実を付けました。レタスも食卓にv-218
なんか、和むわ~
近所で植木市があったので・・・
兼六園(菊花咲の桜)とピンクのカラーを購入しました。
どこに植えようかと悩んでます。
うちもピンクの霧島躑躅が咲きました。真っ赤な久留米躑躅は もうちょっと先になりそうです。
いい季節になりましたね~v-254

No title

産地直接にウケました^^
いい音して食べてるんでしょうね~

無理しないでくださいね!

↑と同じく。。。

受けましたよぉ~!(笑)
。。。うらやましい~。

無理しないで下さいね。

こんばんは☆

日中のハウス内は暑いくらい温度が上がってそうですね!!
自然に囲まれると空気も美味しくて爽快な気分になれそうです。
土の上を歩いたりするとワンちゃんの脚も鍛えられるようですね。

見事な藤の花ですね♪
色が鮮やかです!!

アマゾネスさんへ

うわーっ!見てみたいです。
兼六園って言うんですね。
菊花咲どんなんだろう?(ワクワク!)

路地だと今からなんですね。
今年は沢山ブロッコリーも食べました。旬のものを口にする、ってとっても大切なことです。
それだけ免疫力も向上します。

アマゾネスさんちも、沢山植えてありそうですね。
桜と交代に一気に青葉が目に付きます。
色々と楽しみな季節になってきました。

あぢゅさんへ

マールは好き嫌いがありません。
食べられるものは何でも食べると思います。

毎日スナックエンドウを、食べています。本当にいい音を立てるんです。
聞いていると食べたくなりますよ。(笑)

ハウスの中はこれから地獄です。
サウナのつもりで頑張らなきゃ。
MICKYE君が羨ましいです。
とってもスタイルがいいから・・・。

なれないことをしているので、本当に疲れます。ありがとうございます。

ウランママさんへ

ウケましたかー。(笑)
ありがとうございま~す。

本当にそうなんです。新鮮で採りたて、大きな口を開けて待っていたらいいんですもの。

しかも食べ放題です。
なれないことはしないほうがいいのかもしれませんが、少しでも手伝わないと、と思って
頑張っています

いつまで続くやら・・・やれやれです。

No title

こんばんは~
実は実はスナックエンドウに目が無いんですよお!!美味しいですよねえ・・
この前僕のblogにUpした八百屋さんで買ってきては食べてます、もっぱらサラダですけど(笑)
そっかあシェイドさんとこは手作りご飯なのですね、えらいなあ!!うちはフードとおから(笑)スナック代わりにニンジンって感じで!!

ほんと世の中花盛りになってますね・・
春通り越して夏みたいだけど!!!

Remさんへ

ハウスの中は、暑くてワンコも大変です。
でも用事が済んで、散歩に行くときは、いい風を受けて、とっても気持ちがいいです。

去年はそのままで、ほったらかし。今年はちゃんと手入れもして、形も作ったのですが、
陽射しが強くて、順光でも上手く撮れません。(腕とカメラが悪い^^;)

もう一度チャレンジします。
今度は忘れずに、向きをちゃんとしておかなければ。
いつもありがとうございます。

新鮮な・・

野菜を食べれるのって羨ましいです。
わたしも実家が農家であれば、新鮮な野菜が食べれるのにと・・・このご時世ゆえに、思うようになりました。
マール君はレタスとかエンドウとか思いきり食べれて毎日、ハウスに行くのが楽しみでしょうねー
でも、食べすぎたりしないですか?
うちのグレースなんて、与えるだけ、食べちゃいますから。

No title

なんて健康的なお食事でしょう♪♪
マール君、セーラちゃんは幸せですねe-454
しかも産地直送!!(笑)

家の藤は花芽がつかず、葉っぱだけが伸びてきました。。。
何がよくなかったのかなぁe-454e-330

wulmさんへ

スナックエンドウ、お好きなんですね?!
マールも大好きですよ。生でも茹でても。
あのお店だと、きっといい物を誂えてくれるでしょうね。

毎日採らなければいけないので、そんなに食べません。
ある時はもういいというくらいに食べたりしますけど。
甘みが強くて本当に美味しいです。

フードもやりますよ。
手作りだけだと、出掛ける時に困りますから。

うちもオカラを入れます。
たまたまこのときに、なかったんです。それに雑穀もいれます。
薄ーい味ですけど、美味しいです。食べてみます。(笑)

花、嬉しいですねー。
暑過ぎですけど。^^;

No title

産地、胃に直送!!
うらやましいなぁ~
お野菜たくさん、ホントに近ければカゴ持ってお伺いしたいわぁ~

マール君、可愛いね~
ホントにシェイドさんの所で楽しく暮らせて良かったよね♪
のびのびととっても良い子に育っていますよねぇ~

ryuさんへ

レタスは丸ごと食べています。
二匹で。全部は食べてないので、持ち帰り一緒に別のものと煮込みます。

スナックエンドウはそのまま食べていますが結構な数を食べていると思います。
いらなくなると近寄りません。^^;

グレースちゃんもそうだと思いますよ。
プランターで、何か植えてみてください。結構楽しめます。(^0^)v

No title

ワン子ごはん、とっても栄養満点でおいしそうです^^!!
ピンクツツジも綺麗です。こちらは本日雨で、週末満開になった桜が一気に散ってしまってさみしいかぎりです。
お体お気をつけになってくださいね☆

くまくぅさんへ

いえ、産地直接胃袋です。(笑)
ハウスに入れるととすぐにスナックエンドウのところに来ます。
本当にいい音させて食べるから気持ちが良いです。

いつもお野菜を焚いて食べさせているので野菜大好きです。


藤は去年駄目だったようです。
一年おきのようですね。
だから来年のお楽しみというところでしょうか?
ちょっと残念ですね。^^;

トリエルさんへ

私も近かったら玄関前に置いておきたいです。
どこも同じだと思うのですが杓子菜が美味しいとわざわざ買いに来てくれるそうです。
ワンコが走り回って、かなりの数を駄目にしましたけど。^^;

嬉しかったのは孫が普段食べないのに、これは食べたからといってもらったことです。

マールのトンチンカンなところは困りものですけど・・・。
それもご愛嬌ということで。(笑)

まよまよさんへ

こっちも雨でしたよー。
夕方かなり酷く降っていました。

ワンコご飯はダイエットの為に作っているのですが、色々と入れてしまうので、
ダイエットになっているのかどうか・・・。

畑に行ってもついつい食べさせてしまいます。^^;

桜も雨には弱いですから・・・もったいないですね。
写真撮られましたか?
また見せて頂きにあがりますね。
楽しみです。

お心遣いありがとうございます。
情けない身体です。^^;

こんばんわ~

春は忙しいですね!

本日八百屋さんで
女性「スナックエンドウは無いの?」
店主「今高いんだよ~」
という会話を聞いたばかり(笑)

マール君産地直食、贅沢よ~!(爆
しかも、新鮮なお野菜で心のこもったご飯(中骨付き)なんと贅沢なワンコ達でしょ!

No title

このご飯!
人間でも普通に食べられますよね!
美味しそう^^

マール君可愛いですね~^^
寝たふりなんて、たまんないです><

No title

産地直食。いいな~野菜大好き私も羨ましい。
レタス以外はうちも食べ放題してるな、きっと^^;
シャリシャリと良い音たてて食べてくれると作り甲斐でますよね。
これからは野菜が美味しい季節。
暑くなってきたら2わん、きゅうりボリバリ食してます^^;

マダムさんへ

鮭の中骨の缶詰、お安かったんです。大人買いしましたー。

スナックエンドウ本当に甘くて美味しいんです。
あんまりワンコがシャリシャリ、言わせているので、ついつられて生で食べてみました。

甘いんですが、青臭くて私は無理でした。
やっぱり塩で軽く湯通ししなければ、食べられません。

とっても美味しいです。
世間の人の三分の一ほどしかない体力。それが情けないです。。。

やんまさんへ

はい、食べられます。人が食べるには、かなり薄味です。
でも出汁の味がしてグーv-218(笑)

ごめんなさい。
寝た振りしているのは、黒いほうでセーラです。^^;

シュナままさんへ

いいでしょう!v-221
ハウスにご招待しなくちゃ。(笑)スナックエンドウは、そろそろ終わりのようです。

ウスイはこれから、今日は早生の久留米豊とやらを大量に取りました。
通称うまい菜もたくさんありますよー。
サニーレタスも塔が立ってきて、そろそろ全部引いてしまわないといけません。サニーの塔が立つのって始めて見ました。v-405

知らないことの方が多いです。
うちのワンはきゅうりを買ってあげたのに、食べません。美味しいのに何でだろ?

ジーナもいい音させて食べていました。音だけで食欲を誘います。(笑)

soraさんへ

コピペであっちこっちに貼り付けるのは止めましょう。
あなたのしてることがいたずらです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
