スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マシントラブル

マシントラブル

マシントラブルってなんかカッコいい~!と思いません?
そんな事を言ってる場合じゃなかったんですけど・・・。

やっとパソコンが起動してくれました。

息子に私のパソコンが、駄目になりそうだと言っていたら、今のうちに組んでおくと言って、
組み付けていたものです。
ひとつは今使っていたもので、余り物、古い物、?という物、そんな物で作ってある物だから
気紛れといったら、この上ないし、パソコンの気が向いたら、落ちまくり、どうにかならないのかと
聞くと、「俺に聞くな、パソコンに聞いてくれ。部品がいい加減だし、それは捨てても
いいようなもので作っているから、期待されても困る。」「だからもう1つの方を使う様に
おいてあるんだからあれを使ったらいいやん。」

昨日は半日掛かってお兄がケースに移し、設定してくれました。
(ケースに移すまでは、埃厳禁でシースルーで保管してありました。^^;)
でもまだ使うことは出来ません。詳しくは知りませんが自作なので、ネットに繋ぐ為のソフトを
入れなければならず、、息子②が帰ってくるまではどうしようもありませんでした。

私のパソコンの為に、残業を蹴散らして、戻り、それから各種設定をし、ご飯を食べつつ、
出来上がったのが、かなり遅い時間でした。今度はお兄が続いてメールやら、セキュリティを
入れて、やっと使えるようになったのが、日付も変わっていました。

ウイルスバスターが、そんなん知らんと言ってくるし・・・。
これで二台目のはず、三台まではいけるのに、三台登録してあると、イチャモンつけてくるし・・・。

またしても、パスワードを書いておかなかったので、思い出すのに時間が掛かってしまい、
本当に懲りない私です。(今でも未だ、書いてない。)
歳を取ると、記憶も定かではなく、ついさっきのことも思い出せなくなってしまいます。

最近はハウスに行って、ブロッコリーを倒したり、レタスを切ったりと、お百姓に
精を出しています。
今日はとりあえずパソコンが新しくなった事だけ・・・。
コメントを頂いていたのにお返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

あ、それから、スピーカーのコードを外しておいていましたら、マール君が、ご馳走様して
くれまして音が出ません。
動画など絵を見ることは出来ますが、音が聴けません。^^;




おまけです。
いらないって、そんな事を、言わないでください。
うちのかわいい子達ですから・・・。

          帽子?食器? クリックで拡大

マール君は相変わらず、ボケをかましてくれます。^^;
判りにくいかも知れませんが、頭にかぶっている物は帽子ではありません。
何故か、食器です。この食器、本当はゴムが周りについていました。
食べるときに、動かないようにしてあるものを、全部齧って、とってしまいました。

        居眠り

このお方は眠くてたまらずに、お兄のズボンをたたんでいたのを、セーラのケージに入れました。
ちょっとおいただけなんですけど、見たらいつの間にか寝ていました。

最近マールにお友達が出来ました。

              マールのお友達

クンクンとにおいを嗅ぎあっています。
この子がいると、散歩にも行くんです。
でも毎日外で、ラッキー君の通るのを、待っているわけにも行きません。

ラッキー君 ラッキー君、七歳です。♂

かなりのイケメン君です。


もう咲き終わりましたが、お気に入りのチューリップでした。

                      チューリップ

落ちないって嬉しいですね。^^


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ~

ここのとこ、お天気が良くって2ワン達も大喜びでしょ?
畑仕事もいいな~♪
土って、触ってると気持ちよいのよね~。
私の爪はいつも黒いわ(汗

ワン達には夏は辛い季節かしら?
でも、今は冷房で涼しくすごすワン達が多いんでしょうね。
ここのトコのポカポカ陽気で、夏を予感してしまった^^;

息子さん達、優しいです。二人で協力してちゃんとやってくれるんですもの。
マシントラブル=F1を想像します^^;カッコ良いです!

クリサンサ チューリップ

クルシアナ・クリサンサ チューリップ綺麗ですね。
私のブログにもUPしていますが、この花は見る角度によって楽しめますね♪
リンクしてもいいでしょうか。



No title

どんなマシントラブル?
あたしも車だと思ってしまいました^^;
マール君、最高です!
なぜにここ?微笑ましい^^
ワンなりに社会勉強してるんでしょうね。

No title

自作パソコンって事ですよね?すごいですね~~。組み直すって、私には意味わかりません。。家族に詳しい人がいるっていいですね。我が家はたいした知識もない私がそれでも一番知っているほうなので、インターネットがつながった時、サポートセンターに電話しながら設定しました^^;
いたずらワン子もかわいいですね☆

マダムさんへ

普通に散歩につれて出るとマールがいけません。
何故かある場所まで行くと固まってしまいます。

畑やらハウスに連れて行くと、ハウスの中を走り回ったり、散歩にも行きます。
物を植えたら、畑もハウスも走れなくなるので困っています。

マールは取れたてスナックエンドウを食べています。
いい音させて食べるんです。シャリシャリと。
もう少ししたら、今度はスイカを植えるんですけど植えにきますか?

マールは去年ペットショップにいたからクーラーが効いていたんでしょうね。
セーラは初めての夏です。
私は電気代を節約したいんだけど・・・毛皮着てるから、それに寒い地方の子だから、
クーラーはいるでしょうね。

電気料金が怖いです。

いても、いなくても入れると思いますけど・・・。^^;

何でもあの子達任せで・・・私は使うだけで何も出来ません。
ありがたやーです。(笑)

F-1だけがマシンじゃない!ガハハッ!!

あみさんへ

頑張ってください。

ryuさんへ

クルシアナ・クリサンサチューリップっていうんですか?!
レディ、何とかだと思っていました。^^;

素敵な名前があるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

とても好きなチューリップなんです。
曇ると開いてくれなくて、明るいところが大好きですよね。

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんは☆

あたたかくなって野菜づくりにはいい気候になりましたね^^
パソコンの起動のほうもうまくいったみたいで何よりです※
ワンちゃんも快適に過ごされてるようですね♪

あぢゅさんへ

引っかかってもらって嬉しいです。タイトルって難しいですね。

PCも機械だからという事で。

ケージの中から、食器を取り出さなかったので、それにしてもどうやったら、あんな風に
被れるのか、わかりません。(笑)

マールは長くペットショップにいた所為で感情のコントロールがうまく出来ません。
性格かもしれませんが少しずつ、慣れさせないと、と思っています。
直ぐに噛み付いたり、走り回ったり、一ヶ所でクルクル回って、目が回りそうになるくらいです。
躾けるのがなかなかうまくいきません。

まよまよさんへ

息子達が遣ってくれるので助かっています。

息子達は、どっちも自作パソコンです。メーカー製は私のものだけ、でも修理修理で、
新しい物を組んでくれていました。

自分で設定してって私にはそれでもとっても凄い事です。
尊敬しますよ。

うちにはセーブルのマールとトライのセーラの二頭がいます。
これからもよろしくです。

No title

は器械オンチなので、故障となると
かなりオロオロしてしまいます(苦笑)
家族に詳しい人がいるといいですね♪♪
組み立てちゃうなんてスゴイなぁ。。。e-451

あは♪ほんとだ!
うちとおんなじレディージェーンだぁe-113e-420
綺麗に咲いてましたねe-454
また来年、会えるといいですね♪
それにしてもマール君。。。
一体何を思って食器をかぶっているんでしょう?!
でも、可愛いからいっか♪♪(笑)
お友達が出来てよかったね~マール君e-454

No title

シェイドさんちの坊ちゃんズはすごすぎる~v-238
最近は「自分で考えて 取り合えず やってみ~!!」って・・・
放牧がえしされました~v-356
路頭に迷ってる私です。
クリサンサチューリップって言うんですね。可愛い花ですね~v-238
うちはフリージアが咲き誇ってます。匂いが良いんですよ~
春爛漫。百花繚乱ってかんじで
写真のアップすら悩んでる私
とりあえず写真は撮ってるんだけど・・・
マール君は内弁慶なのね。
ご馳走様したって・・・???
お腹こわすなよ~v-16

リンク

ありがとうございます。
チューリップはレディ・ジェーンでした(><)

良かったですね~

PC復旧良かったですねえ!!
それにしても優しい息子さんで良かったですねえ(^0^)

マール君も元気そうだあ!!
食器頭に乗せて寝るなんておかしい!!どうやって乗せたのかそこが見てみたいなあ(笑)
ブルも枕は好きだけど頭に乗せて寝た事はありませ~ん(笑)
お友達がいるとほんと散歩進みますよね!!
ブルも普段はダラダラ歩いてますがお友達と一緒だと10歳若返っちゃいますよ!!

なんか暑いくらいですね・・あまり暑くなるのはワンコには辛いです!!

No title

シェイドさん
お疲れ様でした~
相変わらずPCと戦っていたのですね(^^;)

でも良いですね!!
最強のサポーターが居て(^^)
セキュリティーソフトは本当に厄介ですよね。

マール君可愛いです(^^)
食器かぶって眠っているのね(^^)
キュートe-51

くまくぅさんへ

息子、曰くメーカー品は、見てくれを大切にするために、最小で最大限の仕事をさせるから、壊れるんだから何でも余裕を持たせる事が大切といって自作専門です。

息子二人は自作で、見てくれを大切にする私だけが、メーカー品を使っています。(笑)

せっかくだから、使ってあげることにしました。(もの凄く上から目線)
助かっています。^^;

レディジェーン、これはきれいですよねー。
来年はもっとたくさん植えたいと思っています。

マールに、びっくりです!
さっさと片付けなかった私もいけませんが、どうやって被ったのかほんとに不思議です。

みんなで呆れるやらで大笑いしました。

ラッキー君が来ると、とっても、嬉しそうにするんです。
ワンコにも、お友達が必要みたいです。^^
今でもなかなか散歩に行けなくて困っています。
畑なら大丈夫なんですけど・・・。^^;

Remさんへ

こんばんは~♪
マールに噛み切られたコード、まだ直してもらえません。

毎日ハウスに入っています。
ほんのちょっとしかしないのに、一人前の仕事をしたくらい疲れています。v-388

ワンコがいる生活って楽しいですよ。(笑)

wulmさんへ

お会いになれたようですね。
おめでとうございます!!v-315

私も乗せるところを見たいですぅ。(爆)
セーラが食べるのが遅いので、食事の時はマールはケージに入れます。食事が終わったのに片付けなかったから、邪魔っ!と思って被ったのかしら?

ラッキー君がいると、顔を前に上げてタッタッタと歩きます。時々ジャレあったりして。
喧嘩のことが頭をよぎりましたが、大丈夫でした。

出会うととっても喜んで近づいてくれるんです。可愛い子です。

そうなんですよね。
これからが大変ですねー。暑いとすぐにヘバルから・・・セーラは初めての夏なので。

暑いより寒いくらいの方がいいので、これからは冷やしたタオルが必要になりますね。

トリエルさんへ

最近は、パソコンに泣かされています。もっと早くに下に持って下りてくれたら、こんなに苦労はしなくて済んだのにと文句を言っております。^^;

セキュリティ入れないわけにはいかないし、やっと理解してくれたようです。
真剣に腹が立って・・・。このわからずやっ!って。(苦笑)

マールはずいぶん変わったワンコです。
普通よそ見して歩かないんですけど、マールはするんです。
危ないというまもなく、壁にぶつかったり・・・鼻を、打ったり、学習しません。(--;)

この食器も見たときはみんなで大笑いでした。^^;

No title

ほんとに微笑む前に笑っちゃいますね^^
アイスノンの代わりなんでしょうか?
いい夢みてくださいませね^^v
マールさんは好奇心旺盛なんだ。
お友達いっぱい出来るといいね。

パソは全く分かりません(>_<)

No title

パソコンの事は自分もあまり詳しくないんです^^;
でも、故障だけはちょっと・・・・。中の写真がボツになってしまうのだけは勘弁です。

マール君、可愛いですね~^^
ムックもこの時期は暖かくなってきたせいなのか、とっても散歩に行きたがります!
どこか公園にでも連れて行こうかな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温かいですね~!

おはようございます。
いつも 本当にいいお兄ちゃん達ですね。
優しい お母さん思いだね!
機械は 全くダメですから^^;
こうなると お手上げですよね~!

お友達できて~良かった~v-218
たくさん出来たら~楽しいお散歩できますね♪
暑くなるから 段々バテバテになってます・・クロ~v-393
初めての お外の夏v-278
どうなるのかなぁ~?
どうですか?

シュナままさんへ

もう夏といってもおかしくないですね。暑過ぎです!!

何であんなことになるのか理解できません。(苦笑)
なかなか散歩に行けなくて困ります。畑だと喜んで走り回るんですけど。

ここら辺の人は犬を見るとよけて通ります。コミュニケーションが取れません。^^;ラ
ッキー君だけです。犬同士の喧嘩になるのをさけているのでしょうか?

私もです。パソは息子のおかげです。

やんまさんへ

お久し振りです。お元気でしたか?(笑)

私もそれが嫌だったんですけど、消えちゃいました。(泣)
バックアップとる間もなくです。

日ごろからこまめにバックアップは取っておかないといけません。そ
れと、パスワードなどは、どこかにメモしておく事をお勧めします。

マールにはいつもびっくりさせられます。ほんとにどうやって被ったんでしょうね?
ムックちゃん、連れて行ってあげてくださいね。
きっと喜んでくれと思いますよ。^^

ウランママさんへ

こんばんは~。
あの子達がいてくれるのでほんとに助かります。
私だったら修理代が高かったら、買い替えと思いますもの。
出来るだけ修理して使いたいです。

今はハウスの方に連れて行っているので、風があって涼しいんです。
でもこれからはどうなんでしょうか?
セーラも初めての夏です。
マールはペットショップでクーラーの入った夏を過ごしているのでこれからは、クーラーが必要になるんでしょうね。
出来るだけ自然の風を思っていますが・・・どうなることやら。

暑くなったら嫌がるでしょうねー。クーラーがいるなーやっぱり・・・。

No title

マール君がビニル・ハウスを走り回る様子を拝見しましたが、羨ましいです。
マール君には、ストレスは無縁でしょうね。
パソコンはちょっとしたことで不具合起こしやすいですよねーー
でも便利ですね♪
シェイドさんと出会えたのも縁でしょうか^^

鍵コメさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
その節はよろしくお願いいたします。

ryuさんへ

>シェイドさんと出会えたのも・・・ありがとうございます。
私もryuさんと出会えてまたひとつ新しい扉が開きました。

マールはストレスはないでしょうね。何でも自分の思うとおりですから・・・怒られても
何でって考えないんです。
元気に過ごしてくれたらいいかと、最近では思っています。

PCは無くてはならない物になっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
