スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

懐かしい楽曲たち

懐かしい楽曲たち

今日からもう4月なんですね。カレンダーを見て改めて驚いています。
さくらの季節で入学式にはきっとないと思うけど、入社式にはありました。
さくら咲く!沖縄ではデイゴ咲く!とも言うそうです。
これからはいい季節になって行きます。色々と楽しみです。

私は珍しく、いきなり「サンタナ」の”ブラック・マジック・ウーマン”が無性に
聴きたくなりました。



家の中を探し回らなくてはいけないので、「You Tube」で探してみました。
サイケデリックなジャケットのものがヒットしたのでそれをUPしましたが、私は
ギターが好きなんだろうか?  好きです!はい。
従兄弟の嫁の弟が、若かりし頃、(今でも若い気だけは)「姉ちゃん、これ聴いてみ、
絶対姉ちゃんの好みと思うで。」と渡された一枚のアルバム。『サンタナ』

ここには懐かしい楽曲が並んでいるではありませんか!!
あなた!エンゲルベルト・フンパーティングってご存知ですか?!

「太陽は燃えている」「霧の中の二人」マッシュ・マッカーン、トム・ジョーンズ
この人はセクシーさを売り物にしていましたねー。
レター・メン、ショッキング・ブルー・・・懐かしいーそれも過ぎるくらい!!

ずっと下に下りていくと、「ウ~ム、、マンダム!」でお馴染みの、(誰の?)フランシス・レイ
「雨の訪問者」ですねー。チャールズ・ブロンソン、個人的に大好きでした。
「訪問者シリーズ」よく見ました。
シルビー・バルタン、フランス・ギャル、ジリオラ・チンクエッティ、彼女はカンツオーネを
とっても身近にしました。

このサイト上げれば、キリがないくらいです。
本当は昨日UPしようと思っていたのですが、いつもの気まぐれが出て、ご機嫌斜めの
ご様子だったので、保存しておきました。
せっかく書いて消えたらもったいないので・・・。

サンタナからとんでもない方向に行ってしまいました。
ピアニストも沢山います。ギタリストも沢山います。
でもサウンドは一人一人違います。音を聴いたら、これはクロード・チアリとかサンタナとか。
インストウールメンタル、先のフランシス・レイだとかポール・モーリア、それぞれ違います。
そして大好きでした。ジャンルが違うといえばそれまでですが、心惹かれます。

最後に、フリオ・イグレシアス「黒い瞳のナタリー」



こうやって、聴いてみると、メロディーも綺麗だし、やっぱりこの頃の音楽はいいわー。 
若い頃の、FMラジオオンリーの私が、音楽付けの毎日を送っていました。
色々あって、人生の中で一番輝いていた頃だと思います。
あの時輝きすぎて・・・光を失ったかなー・・・涙

音量にはご注意を!!



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

昔の曲はいい!とよく聞きますが
本当にそうだと思う今日この頃です。
洋楽邦楽問わず、曲もさることながら
みんな歌うのが本当に上手!!

音楽っていい事もそうじゃないことも
その当時の事を鮮明に思い出させるから
本当に不思議ですね~e-454

くまくぅさんへ

くまくぅさんはまだまだ若いからこんな曲はおそらくご存知ないでしょう?

フランス・ギャルは車のCMで流れていたのでご存知だと思いますが、おそらく、くまくぅさんより先に生まれていると思います。(笑)

仰る通り歌はどの人も上手いですね。海外では特に実力がなかったら歌手にはなれません。
日本のように流行だけでは受け入れてもらえませんから。

自分で書いていて、聴きながら、思い返していました。そうです、悪いことも、ね。(苦笑)

No title

サンタナ、大~好きです♪
「ブラック・・・」懐かしいですね~
カルロスのライブも聴きに行きました。
CDも持っています♪
バラードだけ集めたCDがとっても好きです(^^)
「君にささげるサンバ」が一番好き♪
「黒い瞳のナタリ」ステキですよね♪i-80

No title

音楽を聴く時期って人それぞれ違うとは思うのですけど、私は今でも10年前がピークかもしれません。2.3年前に聞いた音楽よりも10年前に聞いた音楽のほうが歌詞を覚えていたり、口づさんでみたり。最近の音楽はその時だけしか覚えてなくて。聞き込んだ時期が10年前って事になるのかもですね。

こんばんは☆

動画楽しませていただいてます。
雰囲気がありますね※

挙げてあるタイトルの中でもたくさんのメロディが流れそうです♪♪
ブロンソンさんのマンダムがやっぱり一番インパクトがあって
想像して脳裏に焼きついてしまいました^^;

宇宙飛行士にも使うのですね!!
動物効果かなり良さそうです。

こんばんわ~

ムーディーな曲、良いですね。
シェイドさん、若い頃大人な雰囲気だったでしょ?(意味不明~^^;)
輝いていた時・・・なんの、その頃より大人になったいい感じの自分がいる・・・ハズ♪

今日は時間が無いので、沢山聞けないので、又来ます。
でも、ヨウツベはやっぱり便利ですね。聞きたい曲がすぐ出てくる!^^

トリエルさんへ

ワ~~!!良かったー。
時々急に、こんなん聴きた~い!って事があるんです。

息子の部屋まで行って、探すのも嫌だし、Youtubeは便利です。
サンタナは今でもまずこれを(ブラック・・・)聞いてからほかのものに入ります。(笑)
私もサンバ大好きです!

ナタリーもかなりヒットしましたね。この人の息子もデビューしているんですね。

まよまよさんへ

そのころが、まよまよさんの若さというか、勢いがあったころ、なんではないのでしょうか?
それぞれの時代に、音楽は響いてきます。

当時の曲を聴くと、その時代に戻れるのは、そんな意味合いもあるように思います。

10年前・・・きっとがむしゃらに生きていたのかなー?
今でもでしょうけど、若さっていいですね。^^

Remさんへ

やっぱりブロンソンはインパクトがありますよね。
私は本当に大好きでした。
奥さんの、ジル・アイアランドも。
アハハ、頬から、顎の下を撫上げるあのポーズ。とっても懐かしいです!!

宇宙に出ると骨が弱くなるのが知られています。
この猫のゴロゴロ声を聞かすようにするらしいです。本物は連れて行けませんし、いつもそんな声を出してくれませんものね。

マダムさんへ

イヤー、若いとき地球は、私を中心に回っていると思っていました。違うと気がついたのは
随分と後になってからです。

取り返せないほど後に、で現在に至っています。
もっと早く気がついていたらと思うと残念でなりません。
いい感じの大人じゃなくて、燻製になった自分がいます。^^;


YouTubeって本当に便利ですねー。

うっヒャー懐かしいですね~

シェイドさんって同じ年代かなあ(笑)
もうめちゃ懐かしいですよ~マッシュ・マッカーンの登場にはちとびっくり!!
結構マニアックなんじゃないですか(笑)
ブラック・マジック・ウーマンは聞きまくりっていうか・・ギターコピーしまくってましたよ(笑)
ほら完全年一緒でしょう(笑)

そうそうムサシ君のblogなんですか??偶然ですねえ・・
お母さん全然教えてくれないから:)照れ屋さんです!!
検索で出てきますよね、言って見ます~ありがと!!

No title

私も無性に若い頃聴いていた曲をまた聴きたくなったりします。
最近の歌は覚えられません。^^;

オークションで昔のCDを落としたりとかもします。
丁度色んな曲を聴きだしたのが、CDが出だした頃だったのだけれど
プレイヤーがないので当時は買えなかったんです。(笑)
今もたまに聴きますが老後の楽しみに。(爆)

P.S 
ご無沙汰しておりました。
またちょくちょく顔出します。^^

wulmさんへ

マッシュ・マッカーンなんて今の人は知らないでしょうね。
サンタナはFMで思い出したように、流れる事もありますが、ここの動画を見て
私もびっくりしましたよ。

サンタナいいですよねー、大好きです。
きっとwulmさんのほうがお若いと思いますよ。(笑)

武蔵君、本当にびっくりしました。
他の犬種だったら、そんな事は思いませんでしたが、バーニーはね、とっても大きいから、
一緒にに写っている写真はブル君かなと思っています。
スタンダードプードルとか・・・。

うまく出会えるといいですねー。
楽しみです。
いざという時は私がついています。(^0^)v

tenkoさんへ

お帰りなさい!!

ほんとに。最近の曲は難しいというか、次々と新しい歌が出るので、覚えている間も
ありません。
大人数のグループなんか、もう覚えられません。

スマップ止まり、かろうじてTOKIO、です。(笑)

tenkoさんの老後ってかなり先のことですね。
私はもう腰の辺りまで棺おけにはいっています。(爆)

また愛色を読ませてください。

ご入学おめでとうございます。v-308v-315

No title

初めまして・・
私も70年ROCK・POPSが大好きです。
クリスティのイエローリバーとか・・・
音楽が無料で聴けるサイトを紹介します。
ただし検索には、英語で入力してください。(日本のアーティストもローマ字入力するとヒットすることもあります)
安全ですので、ご心配なく^^
いつも、私はアルバムごと聞きながら、PCしています。
Grooveshark
http://listen.grooveshark.com/
マッシュ・マッカーンもヒットしましたよ♪
もちろん「霧の中のふたり」
MASHMAKHANと入力してください。
ついでに、わたしのお気に入りの「Yellow River」も聞いてみて下さい




と入力



MASHMAKHAN

No title

歌は世につれ・・・って言うけど
時をワープして、その当時に戻してくれる
肉体も戻れたら 良いのにね~v-238
そしたら、燻製や棺おけの心配しなくって良いのに・・・
うっとり聴いてた輝く時間は・・・
今は昔の物語v-16

ryuさんへ

マッシュ・マッカーンはご存知ないですよね。(笑)
すっごい古いですよー。

こんなサイトがあるんですね。
教えていただいてありがとうございます。

色々曲を見つけて聴けそうです。
慣れないもので、操作が・・・頑張ります。

クリスティのイエロー・リバー、まだ聴いていませんがぜひ聴かせて頂きます。
(ワンコがスピーカーのコードを食っちゃいました。^^;)

アマゾネスさんへ

このころは本当にあまり自慢できることじゃないかもです。
でも私的には、とっても充実していました。

戻れるならあの頃に戻りたいです。
それで一日の命になるとも、悔いはありません。←きっぱり!

ほんとに・・・今は昔です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄金の70年代

マッシュ・・もちろん知っています。
イエロー・リバーなんかも同時期です。
70年代のROCK・POPSは素晴らしいですね。
ROCKのCD収集が趣味なのですが、きりがないですわー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

お久しぶりです

音楽はいいですね。
懐かしさと思い出が入り混じってほろ苦いことも蘇ってくるようです。

dejavuewords

お久し振りです。すっかりご無沙汰しています。
dejavuewordsさんのところでも懐かしい音楽を聴かせていただきました。
「オン・ザ・ビーチ」まだ忘れていません。
また聞かせていただきにあがります。

あのころ聞いていた音楽は当時のままに蘇ります。いい事も悪い事も。
戻れないだけにより切なくなる時があります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
