スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野菜たち

野菜たち

 
河津桜です。           河津桜

私のパソコンは修理をして良くなったものと思っていましたが、私のために、ただ踏ん張ってくれた
だけのようでした。
お邪魔していたブログにコメント書いて、次のところに行こうとしたらスーッと
消えていったので???今のは、何?
もう一度開いて、すんなりといったのでさっきのはなんだったんだろう?と。

そして読み逃げしたりして、コメント入れていると、送信が早いか、消えたの早いか・・・。
修理に出していたときに、使っていたパソコンを、もう一度設定してもらおうと、今まで
使っていた物に泣く泣く別れを告げました。

気を取り直して更新することにしました。
だってあのパソコンには写真やら、色々な物が入っているので・・・今更ながら、バックアップの
大切さを思い知りました。(何度も遣ってる!)←懲りてません!

タイトルを野菜たちにしているのに、やっぱり無い・・・カメラに残っていると思ったのに・・・。

            ブロッコリー


          ブロッコリー

ブロッコリーが植えてあるのですが、2ワンが走り回っています。

         ふたり

向こうに見えるハウスには、リーフレタス、玉レタス、サニーレタス、杓子菜まだ色々と
植えてあります。ここの中を走り回っている2ワンは、家に帰るとぐったりです。

マールぐったり  かなり邪魔です。

それでも気にせずに、眠っています。

セーラ  これは先日たけのこを見に行ったときのセーラです。
行った事が無いところなので興味津々です。
この山はうちのみかん山で、少しあがった所に、あるのですが誰も行かなくなったので、荒れ放題。

これからの時期に手入れに山に入ると、笹ゆりを抱きかかえるようにして、取ってきたものです。
でももう笹ゆりもありません。何でも手入れをしないと、廃れてゆきます。
今は、イノシシが我が物顔に荒らしまわっていて、筍も取れそうにありません。






       ゆきやなぎ  私の大好きな雪柳です。

この雪柳から少し斜めには、杓子菜

杓子菜が植えてあって、そして玉レタス、続いてサニーレタス、いずれも、プランターに。

          玉レタス


           サニーレタス

立派な物が出来ています。
実はこれハウスにあった物を持って帰ってきました。
玉レタスを見るなり、お隣の旦那が「お前ー、これつめすぎやろー!これ遣ったら三つにせんかい。
五つも入れたらいれすぎやー!」と注意を受けました。
「だって私じゃないもん!苗をつくるのが面倒だからと、バラバラと巻いたから、敵ほど、出たって、
それでそこら辺にあるプランターに、入れたらしいから・・・。」

ハウスの中で育っているので、とっても柔らかで、そのまま食べても大丈夫です。
杓子菜は今日の一品になりました。

おまけの子。セーラです。
またしても、洗濯かごのなかへ。入りたそうにしているので入れてあげました。
今でも、かごがお気に入りです。

            大きくなりすぎ

でも大きくなりすぎて、かごにいっぱい、いっぱい。
そんなところも可愛いです。
今日で6ヶ月目に入りました。デカッ!!


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~

またPC不調に見舞われてしまったんですねえ・・・でも機械は壊れるもの
バックアップは大事ですよ~ってその時は
思うのですが・・ついつい・・ですね。

なんか写真が春っぽくなりましたね、
ブロッコリー生えてるのってひょっとして見た事無かったかもです(‥;)

セーラちゃん可愛いね!!いっぱいいっぱい(笑)抱えてるのはシェイドさん?
惜しいなあもう少しで登場なのに(笑)

↓で読みましたけどワンも花粉症あるんですか?まあアレルギーだからあって不思議はないですけど・・
マール君も元気そうでよかったです~(^_^)

No title

お久しぶりです。
桜、ここいらではまだですよ。多分来週の真ん中辺りですかね。
PCに意地悪されてますか? でも、時々込めんと入れたはずなのに、消えているってことあります。何か悪いコト書いて、削除されたかと思ったりしますが、そうじゃない様ですねえ。一体何が悪いんでしょうか?

こんばんわ~

売れます!売れます!
立派なお野菜!
私は野菜作りがヘタなので、尊敬ですわ~♪
すごいではないですか~!

久々に見る(?)2ワン達、可愛いな~♪

こんにちはぁ~!

こんにちはぁ~。
また・・・意地悪されてるんですかぁ(笑)

ブロッコリーをワンズは 食べないの?
他のお野菜も食べないんですか?
良いナァ~ 走り回れて~~!
マール君も元気そうに走ってますね~!
セーラちゃん 大きくなりましたね。
どこまで・・大きくなるのかな?

色々ありがとうございました。
少し落ち着きました。
先住犬とも 何とか上手くやっていけそうです。(少し心配しましたが・・^^;)
ご心配お掛けいたしました。

考えさせられた出来事でしたが。。。
気付かせて貰って 良かったです^^;

No title

山が自分ちなんて想像できませーん。
お手入れするってのは、広すぎて未知の世界で大変なんでしょうね。
思いっきり走れるスペースは、とてもうらやましいです。

誰かのいる近くで寝ると安心するんでしょうね。
うちもジャマな所で、いつも寝てくれてますよ^^

wulmさんへ

もうあのPCは無理ですね。
いつもバックアップと思うのですが懲りてません。(苦笑)

そうですよね。
一般の人は、お店で見るくらいですよね。
このブロッコリーはもう花が咲きかけているので処分です。
ワンコが体当たりとかでつぶしてくれます。

シェルティは元々アレルギーが多いんです。
ジーナも花粉症でした。
ところ構わず、くしゃみの連続。
見てると可哀想になります。
目は涙で爛れたようになりますし・・・今の所、2ワンはどっちも大丈夫のようです。

ウラン父さんへ

コメント削除ですか?それは無いと思いますが、入れたのに無いってことよくあります。

でも消えたら、書き込みません。
一度書いているので、かけなくなります。
きっとサーバが悪いんです。
怒られるかな?(笑)
大阪は今日桜が咲いたそうです。
たった一輪。

そちらもすぐに咲くと思いますよー。
こっちもそうだと思います。(^0^)v

マダムさんへ

私、規格があるって知らなかったんです。うちのは規格外になるんですって。^^;
ブロッコリーの向こうのハウスには立派なサニーレタスがあるんです、リーフレタスも。
でも大きすぎて駄目なんですよねー。これはうちで食べるからいいんですけど。
何でも難しいですね。とっても柔らかいレタスです。^^

ご無沙汰の2ワンでしたっけ?

ウランママさんへ

パソコンに泣かされています。
もうあきらめます。

食べますよー。白菜に大根かぶら
にんじん、何でも食べます。
色々な野菜とお魚とか煮てから食べさせてます。
沢山冷凍していたんですが、そればっかりでも困るので、処分しました。
近くだったらお届けできるのに・・・。

そうですよね。だいち君のお陰で色々な事を考えるきっかけになりました。
何もお手伝いできませんでしたが、本当に心から感謝いたします。
なかなか出来ることではありません。

これからも大変だと思いますが、宜しくお願いいたします、って、余計なお世話でした。^^;

セーラまだ大きくなるんでしょうね。まだ6ヶ月になったところです。先が思いやられます。

あぢゅさんへ

mickey君もですか?
でもマールはひどいですよ。
キッチンで食事の仕度をしている時に、足元で寝たりしているので、それこそ
踏んだり、蹴ったりです。人のそばがいいのかな?

近くにドッグランが無いので自由に走れるところは、自分ところの畑の中くらい・・・でも
植えたらまたなくなります。

元みかん山までちょっと遠いので困りますが今は怖いです。
余計荒れてしまいますけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ、いつも2ワンズは楽しそうですね♪♪
それにしても立派なお野菜たちe-420
とっても美味しそうe-257
今年もベランダで何か作ろうかと思っているうちに
こんなに暖かくなってきちゃいました☆
まだ間に合うかな??
実は家のPCもここのところ調子が良くないようで。。。
そろそろ替え時かと、毎日ドキドキe-328しています(苦笑)

こんばんは☆

たくさんのお野菜を作られてらっしゃるのですね※
日の光を浴びてしっかり育ってそうです。
気候の変化が激しかったので今春は大変でいらしたと思います。

写真とても綺麗です♪
河津桜※いい色をしていますね!!

くまくぅさんへ

あらら!それは困りますねー。
私のは、もう5年くらい経っているんですけど、使い慣れているので・・・もう駄目なようです。

今度は作って貰おうと思っています。今使っているのは有り合わせで作った物です。^^;

今からでも簡単お野菜植えられますよ。
日除けにきゅうりとかゴーヤはまだ植えられると思います。
レタスは、食べられるのも早いんですけど、いかがですか?(笑)

Remさんへ

暖かくなったら一気に成長するんですね。
私もあまり畑には行かないので、たまに行ってびっくりしています。

一気にブロッコリーも花が咲いてしまい、刈り取っていました。
次に植える用意をしているのですが、地面が乾かずに困っているようです。
ジャガイモが植えられないってこぼしています。(笑)

もう河津桜も終わりです。ソメイヨシノの時期になりました。
楽しみですね。

鍵コメさんへ

どうもです。わざわざありがとうございました。v-436

No title

美味しそうな野菜がいっぱいありますね~
取れたて野菜がたくさん食べられて羨ましいです。
ブロッコリーもたくさん♪
でも取れすぎちゃったんですよね?(;_;)

お隣と仲良しなんですね。
なんだかホンワカします。
家族みたいですね。

ワンちゃん可愛いです。
もう半年なんですね。(^^)

No title

ただいま帰りましたv-16
コメントありがとうございました。
河津桜 とっても綺麗ですね~
帰ってきたらいきなり春でしたわ~v-12
ゴンベ・アマゾネスんちのブロッコリーは たったの5株ですが~
シェイドさんちって・・・わんこが全力疾走して疲れるくらいの規模じゃないですか~
うちのカラスもシェイドさんちじゃ~力及ばずブルドーザーぶりも発揮できそうにないじゃんv-12
うちの大根さんは 菜の花咲かせてましたよ~e-287

トリエルさんへ

この辺りの人達は口は悪いんですよー。隣は長い付き合いだから言いたい放題です。(爆)

もったいないでしょう?!
お野菜好きのトリエルさんが近くだったら持っていくのに、処分しました。

残っている物も、どうせ処分になると思って、ワンコを走られています。

アマゾネスさんへ

お帰りなさい。
毎度の事ながら大変でしたね。
お疲れ様でした。

今週は寒くなるそうですから,
風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

うみんちゅー・カラスさんにきてもらったら、きっと大喜びだと思うんですけど・・・私が。

うちもきれいに咲いた、路地物の大根を嫌になるほど抜きましたー。疲れです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
