スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

どれにしようかな?

どれにしようかな?

世の中あんまり景気のいい話は聞きませんが、1つだけ良い事が
うちの息子に郵便物が届きました。
渡すのを忘れていましたが、本人が気がついて「これなに?」
「あ、忘れてた、今日届いたんだけどカタログじゃないのー?」

それを見ていたようで、「これお母さんが好きなものを注文したら?」といって渡してくれました。
私は”いつもニコニコ現金で”(笑)が一番すきなんですが、伊○丹の3万円ギフトが
当たったそうです。わ~い!!\(^0^)/バンザ~イ!!

お肉もあるし、カニもある。みんなが喜ぶものといったらカニか?
カニは私は、喜ばない、お肉というとお父さんが喜ばない・・・、そうそう、だったらお魚もある!

でもね、ここだといいお肉ったって、ステーキだって4枚ないよ?
ステーキ二枚に、薄切りのシャブ肉が500gついてとか、良いお肉過ぎるし・・・。
やや良い物でいいのに、やたら良い物はヤッパリちょっと辛い。人数分揃いません・・・。

             お好みは?1

   その2

                 その3


よくよく見ると、後ろに3品で・・・というのがありました。
15品のうちから3品を選んでというものでした。
帯に短し襷に長しで・・・どうしたらいいものやら。

冷凍のケーキもあったなー、シャーベットもついてたし、ワンコもいるし・・・。
3品でいいかー。
でもねー、こんなときにしか食べられないものってあるよねー。
普段では絶対買わないっていう物。

ヤッパリこれが当たった子に決めてもらうのが一番かも。


今年初めての筍で~す。今年初

お父さんが、一度、様子を見に行ってこようと昼前に行って来ました。
セーラもついていったので、ぐったりです。

       すっかりお疲れ

このまま居眠り中・・・ガム咥えているんですけど・・・・。

今日はお決まりの筍ご飯。すっごく美味しくできました!!
みんな、おかわり~!!  写真がなくてごめんなさーい。

そろそろ、筍も見に行かなければなりませんが、イノシシも出ているそうです。
午後から、長い間、行った事がないみかん山の方の竹山についていきました。

         イノシシのあと

わかりますか?
これはイノシシが食い荒らしたところです。
このおかげで全然見つける事が出来ませんでした。
歩き回って、穿り返しているので、微妙なひび割れとかを見つける事が出来ませんでした。
ただ歩き回っただけ、これでここには暫らくいけません。

イノシシにとっては犬は天敵だとか、どんなに小さな犬でも狂ったようになるらしいので、
連れて行っていいものやら・・・。
明日は違う場所へ行ってみるつもりだそうです。
どこもイノシシが出るのでちょっと怖いです。でもセーラはついて行きたがるので困ります。

最後に癒し系、   おっさん風

この格好に大笑いしましたぁ!! おっさん?!


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タケノコの季節ですかぁ

良いですねえ・・まだスーパーのお弁当でしか会ってません(笑)
ましてや取り立てだったら美味しいですよねえ・・刺身もうまいんですよねえ、わさび醤油で!!(ゴクッ・・)
イノシシですかあ!! そりゃあびっくり、気をつけて下さいよ、どう猛ですから!!

それにしてもセーラ全くおっさんです
笑えますよ!!夢見てそうですね!!
マールはいかがですか?元気そうですね!!

No title

あははっ!!
三万円ギフトのつぶやき、思わず判る判ると笑ってしまいました!!

カタログギフトって凄く嬉しいけど、結局結構これって物がなかなか無いのよね・・・

食べ物も家族がたくさん居ると大変よね。そのうちふたリはワンちゃんだしね。

シェイドさんのつぶやき、楽しかったですぅ♪

ブロとも申請するのでよろしくね。

No title

いい顔してますねぇ~癒されます♪
もうタケノコなんですねぇ。
あたしも刺身好きです^^
一度、掘りたてを焚き火で焼いて、かぶりついてみたいんです!

wulmさんへ

もう筍出てましたよー。
山は荒らされ放題でしたけど。
筍は上の葉が少し出ているくらいで採ります。
土の上に顔を出しているものではないので、荒らされると本当にわからないんです。

このあたりはイノシシなんていないと思っていました。
3年程前から出始めたようで、結構な数がいるらしいです。
ちょっと怖いのですが、掘った物を集める人もいるので、手伝いに行こうかと
思っているんですが・・・。

掘りたては、美味しいですよ~♪v-221

No title

どうもありがとう~\(^o^)/

トリエルさんへ

笑っていただけましたかー?!
それは良かったです。
だって、本当にそう思いますよね。いつも思うんですが、勝手に決めて送ってくれーって。(笑)
決断力が無いから決めかねます。
っていうか、これって物がありません!きっぱり。

ブロとも、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

あぢゅさんへ

それってとっても美味しそうですね。テレビなんかでよく見ますが、実際遣ってみた事は
ありません。

一度やってみたいですね。^^
美味しいのかも。
旬になると、見るのもいやになるくらい、竹山に入るので・・・ワンコが噛り付いています。^^;
この2匹は、初めてですけど、今までの子はみんな丸かじりでした。^^;

MICKEY君のような優しい顔じゃなく、まるでおっさんです。(爆)
マールのこの顔にみんなが笑ってくれるので、良いかなと思って。
結構笑えます。

こんばんわ~

もう筍が出てるの~?!
早いっ!
筍って5月だと思っていました。
今年は特に早かったりするのでしょうか?
初物は美味しかった?

マール君、ちょっと見ない間に老けたんでしょうか?(そんな分けない^^;)
でも、癒されます~(ホッコリ)

マダムさんへ

うちは一番早いときは、2月の終りくらいに験し掘りしますよー。
今年は遅かったんです。

あんまり、早いと、アクが強すぎますが、これからは毎日山に行きます。
イノシシが荒らしてくれるので、困っています。

この写真大ウケでみんなのお気に入りになりました。(爆)

こんばんは☆

ご無沙汰しておりました^^;
ギフト!いいですね。
ホントに迷いそうです;
選ぶのが楽しかったりしますよね♪

筍よく育ってるみたいで※
だんだん春の旬な食べ物が出てきましたね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
