スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

近況って、大袈裟です。^^;

近況って、大袈裟です。^^;

「おくりびと」アカデミー賞受賞、おめでとうございます!!
それと「つみきのいえ」これは、アニメーションで、しかも手書き!だということ。
わずか12分という長さですが、柔らかなタッチで、温もりが感じられる作品でした。

「おくりびと」昨年見に行くことが出来ませんでしたが、昨年は洋画より
邦画の方が人気が高かったようです。それにとてもいい映画が多かったように思います。
本木くんの演技は見たことはありませんが、何かの時に話を聞いたことがあります。
この映画の原作に、とても思い入れがあって、ジックリと温めてきたという話を受賞後に、
改めて聞きました。時が来ていたんだと思います。

「おくりびと」もDVDで見ることになるのでしょうか?
「ペンギンが空を飛ぶ」も見たいし・・・。旭山動物園のお話ですよね。
これは是非見たいと思っています。

今日はマールをつれて病院へ行ってきました。
お腹の張りはまだあるのですが、今はかなり尿の量も多くて、
トイレの失敗も当然多いです。
ステロイドの効果なのか、お腹の圧迫が取れたことによって、マールの大事な所は
ちゃんと収納されるようになって、乾いて、傷ついて、血が流れることもなくなりました。
見ているだけで痛々しくて、だからと言ってどうにもしようがありませんでした。

例のしこりなんですが、先生もびっくりで、「ステロイドで小さくなるなんて
考えられないし、ガンでそれが効くものもあるけれどそれとは全然違うので、
これもしばらくは様子を見ましょう。」ということになりました。
とりあえずお腹の水に集中しましょうということのようです。

今日はあまりお天気も良くなかったのですが、前々からハウスの中の
大根を引き抜いて捨てるのでそれを手伝って欲しいと言われていました。
で、思い切って今日は行くことにしました。
息子と二人で出かけると、義妹の旦那が来ていて、「もったいないやろー、一本
10円でも良いから誰か買うてくれたらいいのに・・・。」と言っていました。
三人で抜き始め、ワンコは車が入ってこないので、自由に走り回っていました。

少ししたら、ほうれん草を店に持って行くと、ハウスから出て、息子と二人で
大根をハウスの外に放り出しながら、全部抜き終わりました。
どのくらい捨てたんでしょう?
百本以上・・・もっと、どの位あったのかな?軽トラにいっぱいになりました。

もうしばらくすると今度はブロッコリーです。
完全無農薬のハウスなので、ワンコにも安心して与えられます。
もったいないと思うのですが売れなければ畑の肥やしに・・・。
久しぶりの肉体労働でした。

手が汚くて写真は撮れませんでした。ちょっと残念。
作っている人は、平気で生で大根を食べることが出来るんだなーと感心しました。

一緒に連れて行って泥んこになったワンコを、種まきの時に使うシャワーの蛇口にして
足を洗ってもらい、マールはいつものように、狂ったように暴れて一件落着。
きれいにして車の中へ、あ~~疲れたー!! 




私のパソコンのタイマーが分かりました。「電源」だそうです。
始めに修理したときは熱暴走でそのときに電源を交換しました。
それだけでもないようですが、あまりお金をかけたくない為に、そのままおいてあります。
修理には出ています。

今は息子の作ったパソコンを使っています。
このディスプレイを液晶にして大きな画面に変えたら見やすくなって、もっと使い安くなると
思うので液晶に変えましょう。
今まで使っていたのはやっぱり使うでしょうね。(笑)
もっと長い付き合いにしたいと思っています。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんわ。

畑の肥やし。
確かにもったいないと思いますが、うちなんかも消費期限が切れると売ることは出来なくなります・・・
ま、MICKEYの腹に納まりますが^^;

マール君のストレスが少しでも軽減されるといいですね!

あぢゅさんへ

こんばんはー。
仕方がないですよねー。
もったいないんですけど全部が全部食べ切れませんから・・・。
MIKEYちゃんの毛艶がいいのは大豆イソフラボンのお陰なんですね。

あぢゅさん所のお豆腐は絶対美味しいと思います。
見るからにコクがありそうでしたもん。近くだったら絶対買いに行きたいです。

ずいぶんと元気になってきました。
後トイレトレーニングだけがかなり問題です。
ただいま悩み中です。(涙)

No title

あぁ~~もったいないですね☆
近くなら絶対買いに行くのに。。。
最近、糠漬け大根にはまってるんですよ~(笑)

マール君、体調がよくなってきているようで
ほんとによかったe-454
完治までにはまだ時間がかかりそうですが、
頑張ってね、マール君♪♪

邦画はいいものが増えているようですね。
なかなか映画館に行かなくなってしまいましたが、
今度時間をみて行ってみようかな。
お家でまったりDVD観賞もいいものですが、
やっぱり映画館はまた違ったよさがありますものねe-454
邦画、これからも元気に、頑張って欲しいです♪

こんばんわ~

マール君、元気そうで良かった~♪
トイレの失敗は、飼い主にとって思ったよりダメージが大きいから、早くちゃんと出来ると良いですね~
マール君、もう一頑張りしちゃいましょうね!

ウチの息子その1は、洋画は殆ど見ないけど、邦画ファンです。

No title

おはようございます。
まずはマール君少しずつでも開腹してる様子、ほんと良かったです。
この調子で行ってくれると思います、そう願ってます!!

農作業お疲れ様~大根もったいない・・
いつもNewsとかキャベツ廃棄とかやてって
あれはどうにかならないものかと思うんですが・・

PC長く使うのは大変ですよね・・HDDは消耗品ですから仕方ないですけど。

こんにちは

復活、おめでとうございます。
マール君の様子が、ちょっとずつでも強くなっているんだとしたらうれしいことです。

家は零細農家だったんでコメとカキ以外は自家消費。冬になると、毎日毎日朝から晩迄、大根と白菜と漬け物、たまに魚。母を恨みましたが不思議なことに年とともに大根や野菜がおいしくなってきます。なザなんだろう?

ほんとは、捨てる作り手の方が一番もったいないと思っているんですよねえ。
それにしても完全無農薬なんて、うらやましい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとご無沙汰しました~
マール君少しずつ快復に向かっているみたいですね。
良かった!!

おくりびと、見ました。
見ていて、映画そのものがレトロな感じを受けて、
内容は懐かししい事は何もなかったのですが、
(雰囲気?)少し懐かしい思いで見ていました。

死んで行く人への尊厳と
生きて働く人の仕事への思い・・・

あの映画が全世界に発信出来て嬉しいです。
あんな風に旅立つ人を送る日本の慣習は他の国には
ありませんものね。

おくりびとになりたい人が増えたそうですね。
経済効果もかなりあったみたいで今の時代には
本当に嬉しいニュースでした。

ブロッコリーも大根も、もったいないですね。
近くならホントに貰いに飛んで行きたいです。
需要と供給が同じ場所で噛み合えば、日本の食糧
もっと無駄が減るのにと思います。
うまく行かないもんですね・・・・

一生懸命作ったのに捨ててしまうのはきっと辛いですね。

こんにちはぁ~。

お天気が 最近悪いですね~・・・
お散歩に中々行けなくて・・・困りますよね!

マール君 おめでとうございますv-25
良かったね!
良い一年でありますように!
元気になって 走り回ろうね~!

もったいないね・・・
折角作ったのに・・・
・・・困ってる方もいるのにね・・・
どうして・・こんな矛盾が生まれるのかな?
お近くなら・・買出しに行くのに・・・
無農薬なんて・・おぉ~美味しそうなのに・・・

復活 嬉しいで~す!

くまくぅさんへ

もったいないと思ってもいつまでも置いておくわけには行きませんものね。
今冷凍庫にほうれん草にブロッコリーに沢山入っています。(笑)
ワンを畑に連れて行くと生で食べています。
「博士の愛した数式」以来なんとなく邦画もいいなーと思っています。
沢山見るものが増えそうでちょっと困ります。消化できないと思うので。(笑)

ありがとうございます。マールのしこりもなぜか小さくなってきています。
このまま小さくなってくれると嬉しいです。

お漬物えらいですねー。私は臭いが駄目なので浅漬け専門です。
とっても美味しそうに出来てましたね。

マダムさんへ

お疲れ様です。
少しは落ち着きましたでしょうか?

マールは23日が誕生日だったので、大きいケージを買ってあげました。
一からはじめようと思って。閉じ込めていますがこっちの思うようにはなりません。
少しでも慣れてくれるといいと思っています。
上手く出来たときは、べた褒めしてます。
気長にいくしかないようですね。

若かりし頃はお涙頂戴物が多くて、それから洋画の派手さに引かれて洋画ばかり・・・好きな俳優さんがあまりいなかったこともあって見ていませんでした。
最近はおっ!!と言うものが増えてきて楽しみになっています。

暫くは映画館は無理でしょうね。^^;

wulmさんへ

アハハ、私のPCはパッケージだけで中身は全部変わっています。
メーカーが見たら勝手に色んなことをするなって言われそうなくらい。箱を変えなきゃ。(爆)

思ったんですけどこの天気が悪いのは私がそんなことをするからではないかと・・・。(笑)
仕事に行ってたらいくらでも持って帰ってくれる人がいたのに、本当にもったいないことです。
最近は保育園なんかにも上げることは出来ないんですよ。
何かの決まりだそうです。

病院通いも10日に一度ですが、次に行って調子が良かったら20日に間が開くそうです。
それだけでも嬉しいです。

鍵コメさんへ

コメント欄の下の編集のところから入って手直し、してください。
私の方から出来ないと思いますので。
私の方からだと削除になってしまいます。

ウラン父さんへ

ウラン父さんはまだ若いからそんな事はないでしょうけど、段々と年を取ると、お肉より
お魚やお野菜が良くなりますよね。

昔は今のように温度管理がなされてなかったし、どこも同じように家で取れたものだけを食べていましたよ。

一生懸命作ってきたから余計に辛いんだと思います。
これは仕方が無いことなんですよね。上手くバランスが取れたらいいんですけど・・・。
今年はしっかり食べました。毎日色々な野菜たっぷりでした。(笑)

こんばんは☆

お元気そうで^^
アカデミー素晴らしいですね。
映画是非観てみたいものです!!
ワンちゃんも元気にしてるみたいですね♪

トリエルさんへ

ご無沙汰しております。
やっとPCも使えるようになりました。^^;

おくりびとご覧になったんですね。私は見損なっています。
必ず見たいと思っているんです。DVDになっても。

納棺師になりたい、どうすればなれるのかという問い合わせが多くなってるそうです。
本木君を指導した納棺師の方が本木君の繊細さに驚かれたそうです。
彼はなるとしたら立派な納棺師になれるとおっしゃっていました。

この映画で日本人の死生観みたいな物を理解してもらえると嬉しいですよね。

大根にブロッコリーもったいないでしょう。トリエルさんのところが近かったら持って行くのに、きっと美味しく食べて貰えるのではと思いました。

ウランママさんへ

散歩、困りますよねー。
ハウスに連れて行ったら汚れないからと思ったら大きな間違いでした。

外に出て行って見事にドロンコになって、車に乗せるのにどうやってきれいにしようかと悩みましたよ。早く雨が上がって欲しいですよねー。

ホントに・・・需要と供給のバランスですね。足りないくらいがちょうどいいんでしょうけど、
最後は捨てなければならなくなるんですよね。
今年はいつもの年より、より以上に野菜を食べました。

マールはこのまま行くとしこりは消えてなくなるかも知れませんね。
そうなる事を願っています。
本当に小さくなっているんですから。v-221

Remさんへ

こんばんは。
アカデミー賞すごいですよね。
2ワンに追われているので、映画は見にいけないと思いますがDVDくらいは
是非見たいと思っています。

ずいぶん先の話になりそうです。(笑)

お蔭様でマールもずいぶん元気になってきました。
でも怖がりのままなんです。
この怖がりが何とかならない物かと・・・困っています。

マールさん、ますます順調ですね!

 ステロイドの使用中は、トイレとの戦いですが、
効果が上がっていると言うのですから、
価値のある戦いですね。
 
 ボクも、健康薬草の「行者ニンニク」を
育てています。やはり、
作物を作るって、大変ですね。
(種から収穫まで、5・6年ほど掛かります。)

デザート・ムーンさんへ

ありがとうございます。
パンパンのお腹も、ひところほど酷くはありません。
本当にトイレが大変なんです。
そのために水が出ているんだと思うのですが、待ったなしで・・・なかなかトイレも躾ができません。元気なだけマシかなんて思っていますが、トイレだけは何とかしたいと頑張っています。

袋が再生しないことをひたすら祈るのみです。

行者にんにくですか?
5年もかかるんですか?!
それは大変ですねー。

何でも作るって大変ですね。
そろそろ、畑も次の準備にかかるようです。
走り回るところがなくなるのが辛いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
