スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春一番が

春一番が

昨日、河津桜を持って帰ってきました。
濃いピンク色。河津桜
 
         河津桜

お向かいさんが「福寿草が咲いてるから」と声を掛けてくれました。
           福寿草
なんとなくこの一枚は気に入りました。
今日は久し振りに他所のうちですがそこの花を。
      つばき  山茶花だったかな?

椿だったと思いますがどっちかな?散って

 花  梅の花です。
 
                  沈丁花

沈丁花もそろそろ咲きそうですね。




今日はマールを連れてマール

病院へ行って来ました。検尿をして膀胱炎の菌がいなくなっているからどうかを診て貰いました。
大胆に  相変わらずややこしい寝方をしています。
検査の結果は良かったのですが、昨日マールの顔を両手で撫でていた時に、首に硬いシコリを
見つけました。

          大きくなりそう

先生は優先事項は腹水で、先にこちらをどうにかしなければいけないとの事。
大学病院は、この春に移転が決まっており、今は入試で学校はお休み。
大学側と連絡を取って治療の方法を伝えられているので、その指示に従って進められて行きます。
今回は状態がそんなに酷くは無いので、少量のステロイドと、抗生剤を飲ます事に・・・。

                  兄妹

大学病院は来週一週間しか診てもらえることが出来ないようです。
先生は休みの間にドイツに行かれるとか。
学校が始まる前には帰ってこられるけど、今は腹水を最優先で行きましょう、という事になりました。
シコリは決してわざと触らないで下さい、根があるのでちょっと気になりますが、
もう少し様子を見ましょうと。。。

元気な様子なんですが、また心配の種を抱えてしまいました。
どうなる事やら・・・。


    
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

春なのに・・・

マールのしこり、心配ですね。検査の結果が良かったって言うのに。脂肪のかたまりが身体にできることがよくあるからそれだったらいいですよね。ボッコも首の付け根に500円玉大の脂肪の塊をもったまま、最後まで何ともなかったんですよ。マールもそれならいいんですけど、検査の結果がよかったならきっとそれですよ。

写真見る限り、普通以上の美犬な2ワンですよ、シェイドさん。

え~?

↑のコメントで言って下さったように、何事も無い事を祈ってます!

今日は花尽くしで、そのあと2ワンの可愛い写真で、穏やかで楽しい春の雰囲気だったんですもの、きっと大丈夫!うん。

ご心配ですよね・・・

こんにちは。

検査の結果が良くて・・・少しほっとですね。

マール君を見る限り・・大丈夫そうですが・・・

今・・お休み中ですもんね・・・
入試やら 学会で・・忙しそうですが・・・大学はバタバタしてるようですが・・・
一週間しか・・・診てくれないの???
・・・そんな事するから・・・○知事さんに いや~な事言われるのよぉ~!

診ていただけるといいですね。

春が近づいて来てますね。
今日も暖かいですね。
お散歩行ける様になりましたか?

マール君 元気になぁーれ!
・・・見守ってくれてるから きっと大丈夫よ!

No title

今日はビックリするほど春の陽気ですが
お写真もビックリするほど花盛りですねe-454
とっても綺麗e-420
癒されます♪♪
マール君、心配ですね☆
でも!
きっとジーナちゃんが守ってくれてますもの、ねe-348

先日は暖かい応援のメッセージをありがとうございましたe-454
ほんとそうですね。
ゆっくり、のんびりが一番!
ベランダのお花たちのように、一緒にのんびり春を待ちますe-454
いつもありがとうございますe-446

春ですねえ・・・

春は良いけど夏はいやだあ・・
花粉もいやだあ・・せっかくの気持ちの良い季節なのにこの時期からは窓も開けられない、洗濯物も部屋干し・・いやです(;_;)
花はきれい何ですが雑草も伸び始めて庭の草刈りもこれから憂鬱です・・
ってネガティブキャンペーンだあ(笑)

しこりなんてたぶん大丈夫ですよ。
ご存じの通りブルなんて沢山ですから(^^)
大学病院ではもう見て貰えないって事ですか??
腹水も徐々に取れていくとほんと良いなあと・・願ってます。

ウラン父さんへ

こんばんはー。
一難さってまた一難です。(--;)
今日は尿の量も多く助かっています。毎日これくらい出てくれるとありがたいのですが・・・
オスはマーキングもあるので全体の量が分かり難いんです。

出ていますか?と言われるので困ります。早く小さくなって欲しいです。
シコリを触らないでと言われています。余り触ると悪性になりやすくなるそうです。ホントかな?
為るようにしか、なりませんので頑張ります。

美犬って、お世辞でも嬉しいです、ありがとうございま~す。(^0^)/

マダムさんへ

お向かいさんに誘われて、久し振りに花の写真を撮りました。

穏やかな春の一日。
風はドライヤーの風を当てているような気持ち悪い風。
やっぱりそれなりに、が良いです。

暫く様子を見てからになるようなので、少しでもチッコが出るようにしてあげたいと思います。

何でも直ぐにと言うわけには、いかないようなので、何も無い事を願います。
これ以上は可哀想過ぎます。

のんびりと過ごしたいです。
直ぐに春が来ますように。

ウランママさんへ

マールは、次から次へと、何かしら問題を突きつけてくれます。
油断をしないでと言う事でしょうか?大学病院はこれから引越しになるそうです。
来週一杯までで、それからはお休みになるそうです。

移転が無かったらきっと診ていただけたでしょうけど。
こっちの先生と連絡を取ってくださっているので、それで良しとしなければですね。
つい悪い方へ考えてしまいます。
きっと、大丈夫ですよね。

マールは散歩に行けないんですよ。だから無理にお尻を押して外に出します。玄関を少し出たら、とっとこ出掛けます。中々踏ん切りがつかないようです。(笑)

何かに手間が掛かる子です。(苦笑)

くまくぅさんへ

大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
でも来ていただけて嬉しいです。久し振りに花の写真をUPしました。
くまくぅさんの細やかな観察眼ほどではありませんが、お向かいさんに誘われて撮りました。

お向かいさんも一杯撮っている様で、カメラも欲しいと言っていました。(笑)

ありがとうございます。そうですよね、ジーナがついていますからきっと大丈夫ですよね。

くまくぅさんも治りかけが一番大事な時ですから絶対に無理しないで下さいね。

時期が来たらそれぞれが咲いてきます。無理をしない事、ゆっくり、のんびりですよ。

wulmさんへ

ネガティブキャンペーンはお断りです。(笑)
ホントにこれからは、怪しい人になっちゃいますね。
早めに対策立ててくださいよー。

脂肪の塊ならいいんですけど、良いほうに考えて何でも無かったと言えるようになりたいです。

大学病院は今なら近いところですけど、移転先が遠くなります。
移転がなかったら、診て貰えるんですけど、引越しやら、入試やら重なって大変なんでしょう。

それが済むまでは診てもらえません。(苦笑)それに遠くなるのが嫌です。
マールのためなら仕方がありませんけど・・・。
花粉症早めに治療をしてもらってくださいね。

No title

こんばんは~
コメし忘れましたけど、花綺麗です~
花のことあまりわからないけど今日花の写真撮ってきました(笑)明日にでもUPするつもりなので見てくださいませ。
福寿草って例えば壁とかの上から垂れ下がって咲きますか??
なんだかわからないのが有ったので・・聞いてみました。もし写真見て花の名前わかったら教えてください(m_m)

こんばんは☆

あたたかくなりましたね♪
梅の花,とても綺麗です※
あちこちで春の風物詩を見かけるようになりましたね。

診察のほうも大変でいらっしゃるようで。
どうかお大事になされてくださいね。

どうですか、その後?

電車が信号機の故障で仕方なく乗ったタクシーの運転手さんが、あちこちで河津桜が咲いてますよ、と教えてくれました。イライラした時にナイスな女性運転手さんでした。

コメント欄の記入方法のご伝授ありがとうございます。シェイドさんのPCの調子はまだ悪いですか?
マール君の様子はどうですか?暖かくなるとともに順調にいくといいですね。薄着で散歩とあったので、2ワンとも少しいいかなと思っていますが・・・

wulmさんへ

ありがとうございます。(笑)

福寿草をそんな風に植えてあるのを見たことがありませんね。
植えっぱなしにしていると、根が伸びて、増える事はあると思うのですが・・・。
たまたま、そこが棚になっていて垂れ下がったように見えているのかも。

花は詳しく無いですよー。^^;

Remさんへ

あの暖かさが嘘のようです。今日は目茶苦茶冷え込んでいます。
早く暖かくなって欲しいですねー。

ちょっと離れたところで梅がたくさん咲いていてビックリしました。
外に出て行かないと花も見る事が出来ません、

これから散歩するにはもってこいの季節になりますので、ちょっとあっちこっちと
歩いてみようと思います。

ウラン父さんへ

私のPCはダメです。もったいないなーと思いながら、それでも使っています。(笑)
調べ物をしていても、危なくてメモ取りながらです。何とかして貰えそうです。

とっても素敵な運転手さんですね。そんな方が増えると、良いですよね。

コメント欄困りますよね。
ここのは(fc-2)簡単なものが多いので助かります。

No title

こんばんは~

マール君いかがですか?
サインに気づけるように、スキンシップは大切ですね。

もう春なんですね。
お写真から、あったかい香りがしてきます♪

あぢゅさんへ

こんばんはー。
訪問ありがとうございます。
いい匂いがしてきますかー?
それは嬉しいです、ありがとうございます。

このPCはストライキを起こすのでコメントもレスも危ないです。

またゆっくりとお邪魔します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。