スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

中途半端で・・・。

中途半端で・・・。

サントリーはビール事業に参入して45年、赤字続きだったといいます。
45年ぶりの黒字、他のメーカーが昨年原材料の値上がりで、値上げしていったことに対し、
サントリーは9月まで値上げを見送ったそうです。CASTニュース

45年間も赤字と向き合ってきたなんて・・・そんなだったらとっくに止めてしまうと思いませんか?
赤字事業だからと止めて、黒字に変わったところもあります。
いつかきっと、という思いだったのでしょうか。

昨年、アメリカのビッグ3が政府から融資を受けるという話が出たことがありました。
その話を聞いて日産のゴーン社長は大きいところを優遇するには当たり前的な
話をしていたように思います。
最近はスポーツにおいても撤退の文字が本業の赤字を埋めるために、次々とスポーツにも
その影響が出ているようです。

日産スポーツ部休部  毎日JP様より

ここまで書き進めていて、用事をして、見ると、ネットが遮断されていました。
この記事は没です。
書く気がうせてしまいました。
メモ帳に書き込んでいて、修正をしながらここに書き込んでいたんですが、残念ながらここまで
にします。気持ちがどこかに行ってしまいました。

気紛れな私のPCは、昨日は普通に使えたような気がしたのですが、
やっぱり駄目で、麻生さんと同じように迷走を続けています。
「かわいそうな麻生さん。」じゃなくて、私です。

暫くは迷走をつづける事と思います。
お邪魔してもコメント入れてもあっと言う間にきえてしまったり・・・
新しいのが欲しいけど今は買えません。(泣)

IEだけではないような気がしますが・・・どうかなまあたたかい目で見守って下さいませ。^^;

息子さま、タイマーなどと、ふざけた事を言わないで直してくださいませ。
お願いしますです。

メモリーも増やしているし、HDDも替えたし、何が気に入らないのか言ったんさいっ!!
ちゃんとしてあげたじゃない?!
あなたがお熱を上げるから、熱暴走を防ぐために、余分にファンも付けてあげてるのに
何が悪いのか言ってみんさい!!

宥めすかしております。。。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご機嫌ナナメですか?

こんにちはぁ~!
PCご機嫌ナナメですか?
どうしたんでしょうね?
こちらは・・何とか働いてくれてます・・・いつか?はですが・・・(笑)

シェイドさんの所のお陰ですv-436
ウラン父さんの所でお見かけしたv-460様にビックリして・・・
我が家も今年は出す事が出来ました。
懐かしく昔を思い出せましたよ!
いい時間だったナァ~なんて(笑)

世の中が・・・段々どうしょうもなくなりそうですね・・
どうなるのかな?
去年や今年が 息子の友人達が就職なんですが・・・
ダメみたいですね・・・
せめて 子供達に夢を見させてあげて欲しいですね!

選挙しないのかな?
何かが変わるといいんだけど・・・

No title

ぎゃあシェイドさんが怒ってるよぅ(-.-#)
まあまあ・・調子の悪いときも有りますから~
でも書く気が失せるのはわかります。
中断って気持ちが入らないですからねえ・・

日産の野球部廃止・・ってやはり寂しいですよね。やってた人もどうして良いかわからなくなる。スポット浴びてる一部の人にはそれほど影響が無いとは思うけどピラミッドの底辺がどんどん上へ上がっていって小っちゃくなっちゃう・・

No title

PC調子悪いんですね~
うちもそろそろ・・なんですよ。
今のPC3回もリカバリーしてる。
でもやっぱりオカシイの。
そろそろですよね~

私は長文の記事を書く時は途中途中でコピーします。
散々苦い思いしましたから。
でもコピってない時に限って消えるのね~~
いらいらお察ししますわw。
モチベーション保てませんよね。
「チーン」って諦めの鐘が聞こえます。

この不景気どうなるのでしょう?
我が家は愛知、凄い状況ですよ。
知人もローン払えず家を手放しました。
お気の毒ですよ~

No title

わお、シェイドさんもこういう怒りってあるんですね。いや~、とても血の通っている記事をありがとうございます。
「なまあたたかい目で・・」なんともシェイドさんらしく、手緒叩いて喜んでしまいました、不謹慎にも。

世を挙げて不況の大合唱の中、近所の日本たばこ、NTTの社員寮は取り壊しになり、35戸の一戸建てができるのだそうです。
大きな集合住宅の取り壊しの日々ウランと散歩で眺めています。ここに住んでいた社員さんたちはどこに行ってしまったのでしょうか? と思いつつ・・・

わはは・・・

暖かい応援&コメントをありがとうございました♪

PCの不調、残念でしたね。
記事は没にしてしまうのですか?・・・勿体無い!と言うより、きちんとメモを取ってある事に驚きました。
そうよね~~~~
いつも行き当たりバッタリな私には、このような社会派記事が書けないのは、そういう訳ね・・・ポンッ!(いや、多分頭の中身の問題だから・・・^^;)

この際、PCにバレンタインチョコを上げるっていうのはどうでしょう?^^

No title

シェイドさん、押さえて押さえて。でも、その気持ち良く分かります。私も過去何回かの経験者です。
乱調パソコンと来た日には、全く以て、手に負えない気持ちの喜怒哀楽状態に陥ってしまいますからね。読み始めて、<おお、シェイドさん、切り口鋭い>と煙草を咥えたまま、火を点けずにいましたのに・・・蹴っ飛ばして遣りたい処でしょうが、PCは腫れ物ですからね・・・暫くは、とほほの段でしょうか?

ウランママさんへ

IEが悪いと息子は言っておりますがそれだけでは無いような気がします。
ウイルスバスターも、何かしているような気がして・・・。
暫くは我慢して、だまし、騙し使う事にします。

お雛様良かったですねー。
偶然ってあるんですね、私もとってもいい気分になりました。

就職ですかー難しい時ですね。
この時代なので自分が本当に遣りたい事を見極めるのも良いチャンスと思いますが・・・
そんな訳には行かないんでしょうか?

何かを生み出す事も出来ると思うのです。
いずれにせよ、何か夢のあることにつなげていけたら良いのですが。

選挙はあるので大事な一票です。無駄にしないようにしなければなりませんよね。

wulmさんへ

あはは、だって腹が立つと思いません?!一気にやる気なしです。
この時は、ネットだけではなく、勝手に再起動してましたから。

この国自体がスポーツに対して余りお金を出す事をしないのでもっと国も安心して
練習できるような制度にしないと世界に対向できなくなりますよね。

スポンサーがつくような人は良いけれどマイナーなスポーツなどは余計に大変ですから・・・。
バランスよく配分できたら良いのでしょうね。^^;

らむママさんへ

らむママさんのところもですか?
辛いですよね。
私も何度かリカバリーしてもらっているんですけど、一体型なので嫌がられています。
それなのに使うんですよ。
自分達の物を使えば良いのに・・・。

そうなんですよねー、残している時は大丈夫なんですよ。
良かったです、分かって頂けて。
「チーン」って諦めの・・・爆笑しました。一緒だーって。
もしかして見てました?(爆)

そちらだけではありません。
ほんとに目を覆う状態です。

家を出てもまた家賃がいるので、もう一度、ローンの見直しをされて、長くなるけれど
手放す事は無かったのではないかと思いますが、大変ですね。
本当にお気の毒です。。。

良い日が少しでも長く続きますように。

ウラン父さんへ

笑っていただけましたか?
とっても嬉しいです。(^0^)v
最近はPCに嫌がらせを受けています。(笑)

私はサントリーのビールの話に感銘を受けました。
黙々と続けてそれが報われる、そうでなくてはいけませんよね。
企業の話ではなく底辺で頑張っている人が本当に報われなければ為らないのに
この国は変です。

35戸といったら、結構な数ですね。大きな会社なので大丈夫とは思いますが、だからといって安心なんて出来ませんものね。
嫌な世の中です。

こんばんは☆

マシンの調子なかなか治りにくいみたいですね。。
音もupする時にかなりの容量を使うのでお気持ち少し分かります。
スムーズに使えるようになるといいのですが…

マダムさんへ

そっかー!チョコを渡すってその手もありですね。その前に、私が食べてしまいそうです。^^;

折角真面目なことも書けるんだぞっ!ていうところも見せたかったのに・・・メッキは
すぐにはがれてしまいます。(苦笑)

一旦冷めてしまうと、もうどうしようも無いので、中途半端でごめんなさい。

みんなで手を繋いで大きな輪を作りましょうか?
きっと大きなパワーが溢れてくると思いませんか?
早く元気にな~れ!ですよね。

アガタ・リョウさんへ

アガタさんも経験ありですかー。
本当に悔しいですよね。
最近油断していると、あっという間に消し去られてしまって、腹立たしいったらないんです。

折角コメント入れても、その時はいけてるのに、送信しようとしたら、行かなくて、そのままプッツンとなったり・・・開かなかったり、本当に悩ましい限りです。

ほんとうに、トホホです。折角頑張ったのに・・・。
何とかして欲しいです。

Remさんへ

おはようございます。
なかなか、修理してもらえません。買い替え時期に来ているから諦めたらとか言われています。

特にWindowsは早期買い替え、使い捨てを基準に作られているといわれているんですが、
ちょっと、悔しいのでとことん使ってと思っています。^^;

No title

途中で記事が消えたりするとガックリしますよね~
最近、書いてもらったコメントが時々消えてるんです。
3回もあったのよ~(;_;)。

私、Escをポンポンって叩く癖があって、コメントとかメッセージとか書きながら、ポンポンやって気付いたら消えてる(^^;)

なるべくメモ帳経由にしたり、送信直前に、全てを選んでコピー(Ctri+Ins)してから送信とかする様にしています(^^ゞ

PC早くご機嫌治るといいですね~
回線も安定していないかもですね~

トリエルさんへ

こんばんはー。
・・・という事は経験ありですね。(笑)
ウイルスバスターも変かもしれません。チェックしている途中で勝手に再起動するんですよ。

また休みに入ったら息子に頼んでみようと思っています。
良いときは調子良いのに信用できないのが辛いです。

PCが勝手に決めるので困ります。それ違うだろうって。(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうしていただけると本当に嬉しいです。

でも中々そこまでは出来ないと思いますので、ありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
