スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雪に想う  ←雪に想う 【--年--月】の更新記事一覧 →温情判決  温情判決
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

最近のニュースで

最近のニュースで

新聞やテレビなどのニュースで、世間を賑わしております。
金属泥棒。毎日、ステンレス製の何とかが・・・墓地の線香たて、車止め工事現場の鉄板などなど。電線、しかも電気が通っている線まで盗む
と言う不届きさ。公園の滑り台にいたるまで、金属ならなんでも・・・

空き地には5000万ものお金が埋まっていて俺が、私が、と名乗り出ている。

胴体着陸をして乗客、乗務員に怪我もなく無事に生還と言うニュースも
鯨を助けるために命を落とす人、
警察官が強盗をして自分もその捜査に参加していたこと

政治家が水光熱費を事務費として500万搾取。
都知事の豪勢な接待費。

はたまた、子供の給食費を支払わない保護者。
保育費を踏み倒す公務員。

子供の尊厳を侵す教育者。子供同士の大人の真似事のような喧嘩殺人。
親子の間の我侭な放火殺人。金銭目的の保険金殺人。
遊ぶ金ほしさの殺人事件。

そして近所の人はその顔さえ知らない。 これが現実。
日本人が善しとした向こう三軒両隣。今はもう無い。

モラルの低下などおこがましいほどである。それ以前の問題で
モラルなど存在しない。

いつの間にかモラルは無くなり、個を大切にして周りを省みなくなったいったい何時からなんだろう。

子供は大人の真似をして、大人はそれに喝采を送る。

会社はいらないと切り捨て、サラリーマンは時間に潰される。
心は疲れ、悲鳴を上げる。魂は彷徨い居所を探る。

思い足取りでモラルは家路を辿る。帰り着く場所も無いのに・・・。
自然は破壊され、重い空気が澱み、風は止まる。
陽射しはヤル気をなくし、ただ照りつける。

そこにあるものは無常だけ・・・。

明日はいいことがあるのだろうか?
貴方も、私も背負っていかなければならないのだから・・・。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雪に想う  ←雪に想う 【2007年03月】の更新記事一覧 →温情判決  温情判決
 

~ Comment ~

良いニュースは少ないよね
今の私達より孫の代になった方がどうなるやら
国は国民に借金ばかりしているからね

一人当たり500万円だって??
ふざけるな~って感じv-8
腰まだ痛いよv-40
v-16v-16

コメントありがとうございました^^

政治に対して不信感を持ち続けている一人です(小泉さんになってから・・・ですね)

給食費払わない親はちゃんと払ってる人のお金の一部で食べさせてもらってるんだってことを理解して欲しいって思います
払ってる親御さんにお礼言って欲しいくらい
「いつも食べさせて頂いてありがとうございます」ってね
経済的な理由で払いたくても払えない人は当然別ですよ

また来てくださいね

給食費払わないのってお金がないからではないらしいですね
それが変だと思います。
昔ならホントウにお金がなくて払わない人が居るんだろうけど今は違うから・・・
病院の治療費も払わない人も居るとかで
年金も払わない
NHK受信料も払わない

色んな人が居ますね(>_<)

v-16v-16

ひろさん、ありがとうございます。

ひろさんお越しいただきまして・・・
舐めてると思いません。誰も食べさせてって言ってないって(怒)
義務教育だから当然だなんて、

まったく!
またお邪魔させていただきます。

リリーたん病院は?

行くべきです。何があるかわかりません。

息子のことも私が医者に言ってしぶしぶ撮って貰った結果があれだったんだから・・・
あとで医者にお礼を言われました。2度とこんな思い込みで診断することはしないっていつも新しい気持ちで診ます。もうしわけないと。

だから病院に行って診てもらって下さい。筋違いかもしれませんから

やっぱり心配してもらうと嬉しいものだねよ
腰がv-39痛くてもブログやトピをほったらかしにしておけないですv-222

v-16v-16

リリーたん。どうだった?

急に腰が痛くなったりするときは急性膵炎の疑いもあるんですよ。v-74

すい臓がんなんて腰の痛みで座ることも立つことも出来なくなるんだから・・・

Drも心配してらっしゃるから・・・のりさんも具合が悪かったみたいね。仲間ですね。v-451あまり無理をしないように

病院まだ行ってないよ
昨日痛みが酷くて寝れなかったから・・・
今ちょっとだけ眠たいv-81

夕方早く終われたら接骨院でも行ってきます
v-16v-16

モラル・・・
モラルの乏しい僕としてはちょっとへこんだり。

猫たん、あなたではないでしょ。

あなたは善悪の判断が出来るでしょ。

今日はとても素敵なニュース聞きました。後で新聞でその記事を捜すことにします。

涙がこぼれました。久しぶりに泣けるニュースでした。e-460e-278
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
