スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日から二月です。

今日から二月です。

もう二月に入ってしまいました。時間が過ぎてゆくのが早いと感じるのは
やはり年齢の所為でしょうか?

今月三日は節分です。

思えば昨年は仕事に行ってたんですよねー。
この時期、職場はお寿司の為に米飯課はイベントの為に全員出勤になります。
友人も頑張っているんだろうなー。
この日に、稀に、休みを貰える人もいます。
ほとんどの人が羨ましげに、厭味を込めて、「あんたはいらん子やねん。この忙しい時に
休みを入れられるのは役に立たないからや!」やっかみ半分色々言われます。

休みを入れられた人は大喜び! \(^0^)/
一人か二人ですけど、シフトの都合でたまたまそうなるんですが、シフト表には
赤いペンで全員出勤と書かれています。(笑)
今年は参加しなくて済みました、私はいらん子でした。(自爆)
辞めてるので参加なし、です。

探すとなると仕事は無いものです。
派遣の人と同じであれ嫌、これ嫌と働く気あるのって話なんですが、あるにはあるけれど
今更色々覚えたくな~~い!!と言うのが本音です。楽してるし・・・。

派遣の人と同じは余計なことでした。すみません。^^;

今年の恵方はウランママさんが詳しく書いてくださっているので、良かったら読んでみてください。
↑すごい手抜きですか?!  ごめんなさい。

最近何も言葉が出てこなくて思いつかないんです。
これって何なんでしょうね。(やっぱり歳の所為かな。。。)

ネタがありすぎて、過激になり消してしまう事もしばしば・・・。
まったり、のんびり行きたいと思うので今は、過激な事は避けています。
そのうちに・・・また無いほうが良いかな?(笑)
本日はこんなところで。。。



          下りられません。 「 どうちたら・・・いいでしゅか」

最近、セーラは二階に上がって行きます。
ほったらかしにしていると、長~い時間をかけて下りて来ます。
時間短縮したいときはワンワンと呼んでくれます。雨が続くと洗濯物を二階に持っていくのですが
最近は自分が大きくなった事を知ってか知らずか・・・。

          ちょっと狭い

せまいでしゅ。。。

           眠いzzz

寝る時もあります。^^;

           出ません。

シェーラ出なしゃい! 嫌でしゅ!

                新体操

新体操もどき、これでルーターを蹴飛ばしています。
こんな格好でよく眠れますよね。一応グッスリです。^^;

二日になる前に更新できて良かったです。

いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

新体操の選手になりますか?

おはようございます!
巻き寿司を作る所・・今日は・・・大変でしょうね(笑)
・・・今年は・・どこで?買おうかなv-8
ケーキ買いましょうか・・v-12
ワンズにも、今年は あげよぉ~と!

セーラちゃん 大きくなりましたねv-344
まだ・・足音が タァタッタ~で可愛いでしょう!
子犬の足音・・大好きですよ!
マール君は・・・新体操ですね(笑)
こんな格好してると・・いじりたくなりませんか?
つい・・ツンツンしてしまいます・・

・・・世の中・・いろいろありすぎて・・・悲しくなりますよね・・・
鬼は外の・・鬼は・・誰でしょうか?

No title

恵方って関西の物ですよねえ?最近は関東でも売るようになりましたがほんと最近のことですよ。全然知らなかったです(__;)
(作り方見てみようと思いましたが何故かウランさんのblog開かずでした???)

ワン達元気ですね!!良い感じ良い感じ(^o^)
それにしてもマールの寝方は強烈ですね(笑)

時がたつの私も早いです・・・
さっき雨戸開けたと思ったらもう閉めた
って感じです・・(◎-◎;)

No title

ネコ鍋ならぬ犬鍋?!兄弟、ですね。
マールもセーラも狭い所が落ち着くんですかねえ。
それにしてもマール、よく眠れるもんでス、感心します。

過激な話は、けっこう好きですよ。
いろいろな考えの人が居るのは健全な社会のためにいい事だと思います。
年をとる毎に「穏健な現状維持派」になりつつあるのも事実。学生の頃とはずいぶん違ってきた事も・・・
いつまで怒りの声をあげられるシェイドさんは、とても若々しいですよ!!

ウランママさんへ

ごめんなさい。v-436勝手に使わせていただきました。

うちも買います。作ると大変ですから。ワンコケーキですか?
みんな良いなー、うちの子にはありません。可哀想・・・。

セーラは散歩も一時間ほど行かないと満足しません。昨日からマールは車恐怖症になってしまい、散歩にいけなくなりました。(泣)

玄関先で踏ん張って動かなくなってしまって、セーラだけ行っています。
また、一からになってしまいました。

あんな格好でよく眠れますよね。
わき腹つついたり、鼻をつついたり・・・それで怒られます。ゥウーッて!(爆)

明日は節分ですね。
誰が鬼なんでしょうね?
政治だけが悪いとは思えませんけど・・・嫌な事が多すぎます。

wulmさんへ

開きませんでしたか?ここでは開くんですけど・・・。

巻き寿司は、おすし屋さんの陰謀でそれが普通になってしまっています。
バレンタインのように。

恵方巻きは七種類の具を巻くだけです。これといった決まりはなくて、うなぎを入れる人もあれば、アナゴを使う人も七福神に因んで七種類になるだけです。

太巻きになりますのでこれを丸かじり。
食べている間はおしゃべりしてはいけません。
今年の恵方です。コピペです。^^;
追記
今年の恵方
その年のラッキー方位である「恵方(えほう)」「明きの方(あきのかた)」は、
十干に基づき決まります。
2009年ほか「己」の年の恵方は甲(きのえ)の方位で、東と東北東の間になります。
恵方には、その年の福徳を司る神・歳徳神(としとくじん)が降臨し、立春から節分までの
一年間、諸々のことに大吉とされる方位です。

今年はご家族で如何ですか?

No title

2月ホントに早いですよね!!
春も近くなっているのでまた賑やかになりそうですね※
たくさんのお寿司が出来上がる光景を想像しました。
美味しそうですね^^

階段綺麗にお掃除してらっしゃいますね♪

ウラン父さんへ

あはは、すごい格好でしょう!!
よく眠れますよねー。

ネコ鍋、よく流行りましたね。
歌までつけて動画でよく見ました。(笑)

過激な話OKですか?!
ここでもちょこちょこと書いたりしているんですが、大人しく・・・。
最近は余りにも酷いので、遠慮してしまいます。過激に為りすぎるような気がして・・・。

だから余計に疲れます。どうにも為らない事に。
若い人が、もっと一票に重きを置いてほしいし、声を上げていって欲しいですね。
私はもう、棺おけに両足突っ込んでいますから。(爆)

Remさんへ

こんばんは~♪

仕事に行ってる時はすごい勢いで出来上がるのをみてたんですよー。
それを目の前で見ながら仕事をしていたんですが、重量の過不足分が出るので
自分の分は、買ったことはありません。
それが社食で出るんですよ。

捨てるのはもったいないですし。
味見と称して食べ放題です。
みんなうなぎを食べていました。^^

階段は埃が目立たないだけです。^^;
最近は、二階を制覇されたので、物を移動です。
場所がなくて困っています。(笑)

No title

恵方巻き、ほんとここ最近急に活気づいてきましたね☆
北国の実家ではもちろん、
上京してからも聞いた事ありませんでしたが。。。
メーカーさんの策略(?!)に乗るのもなんだか悔しい気もします(笑)

ワンコもニャンコと同じで
結構狭い所が好きなんですね~(笑)
マール君がこんなにのびのびと、安心しきって寝ている姿が見られて
なんだか嬉しいですe-446

No title

なんかよく判りませんが、受けちゃいました(^^;)
何かな?、なんか・・・です。
最初は大きな文字の所♪気持ち解りますぅ~(^^)
マールちゃんの新体操も凄くステキ♪
元気そうで安心しました(^^)

関西では節分は恵方巻き作るんですよね。
関東でも最近は宣伝していたりコンビニで予約承りしていますが、私の中で今ひとつ定着しません。

太巻きは大好きだけど丸かじりはまだした事ありません(^^;)



くまくぅさんへ

恵方巻きは関西方面だけですから・・・昨年関東方面ではロールケーキを丸かじりするって聞いてえ゛~~っ!!てビックリしました。コンビニの影響でしょうね。
関東方面でも売り出していると言うくらいですから。

昨年は仕事に行っていたので、2千本とか、(私が居る時間帯で)・・・あったので
見るだけで嫌になりました。

営業に乗らないでご自分の道を(爆)そのうちにバレンタインのように定着するかもですよ。

ニャンコもワンコも良く似た格好をしますよね。
結構狭いところが好きなようです。今でも籠を見ると入りたがるんです。(笑)
マール、すごい格好でしょう。(笑)

トリエルさんへ

笑っていただけましたか?
ありがとうございます。

だって、もう何も頭には入ってきません。色々覚えるのも苦痛ですし。^^;
トリエルさんはそんな事は無いでしょうけど、私はもう駄目です。
これをやっておこうと思って振り返ったらもう忘れています。(苦笑)困ったものです。

鳥と同じですね、三歩歩いたら忘れてしまうんですから。

恵方巻きは太巻きなのであごが外れかけますよ。私は回しながらたべます。いつも半分だし切っちゃいます。私のぶんだけ。^^;

思うんですけど、メニューが決まっていると考えなくて良いというのがあるんだと思います。
いわしを食べた後、玄関先にヒイラギの枝で頭を刺しておくんです。

今そんな事をしている家は見かけませんね。洋風のドアになるとさすところが無いんです。
切ってから召し上がってください。
商業ベースに嵌らずに、いつものバランスの取れた美味しいお食事を。

こんばんわ~

忙しくって、大変だった仕事程、懐かしかったりするよね~!
不思議なんだけど‥大変さが懐かしい^^;

ま、今年はのんびり出来る事に、感謝しちゃいましょう♪

えへっ♪2ワンの写真、好物です!相変わらず可愛い~の~。
(変態マダム)

マダムさんへ

そうなんですよ。この時期はとっても忙しくて寿司ラインと言うのが出来るんです。
調理パンの人も全員出勤になるので、見てる分には面白いんですけど、中に入っている人は
本当に大変そうでした。
休憩時間も交代で行くから全然止まらないんですよ。

あの頃が懐かしいです。(笑)
だからといって行きませんから。^^;

2ワン、面白いでしょう。
意外性もあって癒されています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。