スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

色々と・・・。

色々と・・・。

記事をUPしたのに消えています。
ブログの確認でもちゃんと確認したのに、操作ミス?何でこうなるの?
私が悪いのかなー。ミスった事にも気が着かなくなったとか・・・ある意味怖いです。^^;

出だしは、昨日(27日)米、ロサンゼルスで八つ子ちゃん誕生、帝王切開で5分間の間に
男の子六人、女の子二人の計八人。
98年にもテキサス州で八つ子ちゃんが生まれているらしいのですが、生後一週間で
女の子が死亡して七人になった為に、この子達が育ったら世界初となるそうです。
頑張って丈夫に育って欲しいものです。



初公開、マールの傷痕です。何かの参考になれば。(何の?)

                傷跡

術後でもまだ水が溜まっていますが、これは吸収されながら尿として排出されるそうです。
でも、しっかり出ないんです。^^;
もっと出ててくれたら早く楽になれるんですけど・・・個体差があって思うようには行きません。

口撃

これは術後一週間たってまだ弱っていた頃です。
カラーを押さえつけてセーラに襲われています。マールは、やめでぐでー!嫌でしゅ。

        戦い  この前の敵討ちでし!!

あたちも負けないでしゅ!

           抜糸の翌日

カラーが取れて眠っているのかと思いきやカメラを持って覗き込むと咬んでるし・・・。
青い綿毛布をお布団にしてあげようと思っているのに、このベッドがお気に入り。

毎日、毎日飽きもせず、バトルの繰り返し、狭い家を有効に使って運動会。^^;

シートの上で  戦い済んで兵どもが夢の中・・・
セーラも大きくなりました。
まだ4ヶ月なのに手足の大きさはマールと変わりません。
よく食べます。もしかして太りすぎ?





あんなに大騒動していた散歩にも行けるようになりました。散歩

                     並んで

一人で行くと写真も撮れません。休みの日の兄弟仲良く行って貰い写真を撮ってきてもらいました。
ブレ、ブレですが動くのでピントが合わせにくいとぼやいておりました。

             散歩

ここは農道です。当然ですが車が通ります。
車が来るとパニックになって大変なんです。中々車に慣れてくれません。
セーラを抱いてマールを引き寄せるんですがバックしたり暴れたり・・・こっちがパニックです。
出来るだけ通らない時間帯を選んでいるんですが、それでも一台はあいます。
どうにかならないものでしょうか?セーラのムッチムチも。^^;

何にでも興味津々のセーラ。何にでも怖がりのマール、対照的です。
それでバランスが取れているんでしょうね。

今度は消えませんように・・・南無 (-人-)


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ

更新がないなあと思っていたら、記事が消えていたんですね。今回はちゃんと見えていますよ。

傷跡を見ると、小さいのに大変だったね、と声をかけてやりたくなりますね。
セーラに構われて牙が見えているのと、仲良く並んで寝ているのや一緒に散歩している様は、これからいいコンビでいきそうな予感がしますよ。あっ、セーラ全然太めには見えませんよ!!

こんにちはぁ~!

やっと元気になってきたんですね!
良かった!
お散歩も 二人なら仲良く遊びながら 楽しそうでしょう!
大変だけど・・・
時間が掛かっても 腹水引いてくれれば良いですね。
まだ・・分かります・・・
ご飯は食べるんでしょう!
じゃ~大丈夫!

でも よく頑張ったね!
傷口みてるだけで・・・痛かったね、良くガマンしたね!
いい子ね~!
お兄ちゃんやお母さん、家族の皆さんに可愛がって貰えて 本当に良かったね!
あの時 会えて良かったね!

後は 時間ですよ!

ご心配ありがとうございました。
我が家も・・今日は繋がりましたよ!
お気をつけてください!
辛いですよぉ~v-395
手洗いとうがいですよ!

 

ウラン父さんへ

自分でも吃驚しました。
ない~!なんで~?!って。(笑)
きっと操作ミスなんでしょうけど、同じ事はかけませんもの。

この傷を見ると私まで痛みを感じます。^^;
でもセーラはお構いなし、手加減なし!怖いようにもあります。
大きくなって、来た子と小さい時に来た子では雲泥の差があります。

馴染むまでにもっと時間が掛かると思いますがこれからですね。

セーラの太りすぎそんな風に見えませんか?
ちょっと安心・・・しても良いのか・・・。

ウランママさんへ

良かったですねー。でも油断は禁物ですよ。
手洗いとウガイちゃんと気をつけまーす。v-222

食欲はあります。カラーが取れてからは、思いっきり今は遊べるようになったのですが、
マールは怖いものが多すぎて困ります。

小さい時からだと徐々に慣れていくことが出来たんでしょうけど、こんなに
大きくなってからだと何かにつけ大変です。

少しずつ気長~にいきます。
また、アドバイスよろしくで~す。

No title

こんばんは。
愛犬のマール君早く元気になって欲しいですね。シェイドさんの深い愛情に感銘しました。
オキザリスは年中咲いているようですね。デンドロビュームは二輪咲き、蕾も沢山残っています。
お邪魔しました。

たまみちさんへ

こんばんは。
そちらは大変な雪でしたね。
こちらでもあまり降らないのに驚きました。
暖かいところと思っているので雪~?!でした。

オキザリス、寒さに当ててはいけないと思い、家の中に入れては出しをしていました。

最近直接霜に当てなければいいと聞いて軒下に。
可愛いですね。

いつも、見事に色々と咲かせていらっしゃるので楽しみに見させていただいています。

お陰さまでマールも元気なりました。ありがとうございます。

お散歩ですか~!

 徐々に……、
というよりもズッと確実に。
しかも……、
かなり元気に?
 マールさん、頑張っていますね!!
 

 足の太さは、成長の土台。
セーラさん、きっと大きく……?
(「戦い済んで」の写真、大好きです~。)


 ところで、ブログ。
ボクは、月に数回のアップで、
少しずつ書いては途中で保存ですが、
その度に原稿を、右クリックで
「すべてを選択」し、
更に右クリックで
仮の「コピー」状態でブログを保存。
 保存が上手くいかなければ、
再編集に
コピーを「ペースト」して、
復活させます。
 だって、記事が消えるのって
ガッカリですものねー……。
(ファイトー!!!)

うーーーん

おなか膨れちゃって可愛そうだなあ・・
でもカラー取れたんですか?良かったあ。
大きくなってから来るってほんと犬には大変なことだと思いますよ。
人間なんて考えられないくらい犬はデリケートですもんねえ。でもシェイド家なら時間の問題かな\(^O^)/

それにしても一枚目の写真・・
口に噛みついてるんですか?嫌がるマールの顔もすごいですねえ(笑)

こんにちわん

八つ子ちゃんは育てる自信の無いマダムです^^;

大きな傷跡ですね。お腹の毛が生えたら、傷は隠れるけど、本当に痛かったね~マール君。
でも、その痛みも、生きていく為に必要な愛情の塊なんだよね。感謝だね。^^

マール君とセーラちゃん。仲が良いわ~♪
二人(二匹)可愛いです♪可愛さ二乗。大変さも二乗?
まだ、車でパニックになるのね。そろそろ慣れてくれるといいですね。

デザート・ムーンさんへ

記事を書いてUPしたと安心していたので、なかったからかなりショックでした。
同じ事は書けないし、もう止め様と思ったのですが、写真メインだったので
何とかUP、出来ました。
メモ帳に残して居るんですけど今回はすぐに削除してしまって・・・。情けなかったです。^^;

やっぱりセーラは大きくなりますか・・・。
マールは怖がりなので困り果てています。
まだうちに来て3ヶ月余り望むのは無理なんでしょうか?

少し甘やかし過ぎているのかも知れませんけど。
写真も中々上手く撮れません。^^;  でもありがとうございます。

wulmさんへ

お腹しんどそうでしょう?
早く吸収されたら良いんですけど思うように排出できません。何か良い方法があれば良いのですが・・・。

うちで安心していてくれているのか未だ信用されていないのか、中々言う事を聞いてくれません。
先ず落ち着かせる事からにしているんですけど上手く行きません。

焦らずにと思っていますが困ったものです。
口に噛み付いているんです。^^;遊びとは思えないほど激しいですよー。(笑)

マダムさんへ

大丈夫ですよ、マダムさんなら。^^;
私じゃ到底無理です。この二匹でも精一杯!(爆)
傷跡も段々と薄くなってきています。

多頭飼いにして良かったと思っています。大変ですけど。^^;

散歩の時が一番困るんです。
早く慣れてくれないと遠くまでいけませんし去勢しているので散歩は特に
多めに行かないといけないので。家の中ではたかが知れています。
車に乗せるのも大変なんです。

ちょっと怖がりすぎだと思います。

こんばんは☆

術後の循環も順調のようですね※
二人の戦闘(!?)可愛らしいです♪
食欲もあるみたいでホントよかったです。

Remさんへ

こちらは気がつきませんでした。
申し訳ありません。v-436

この二匹は毎日こんな事をやっていますが、カラーが取れたのでセーラは
転がされてばっかりです。(笑)


もしや更新されたかなと行ってみたらあるらしい様子。
でも見れませんでした。

何で?FC-2が悪いのかしら?
それとも私のPC?
トリエルさんのところでコメント入れようとしたら、ネットが切断されました。

また後で行ってみます。

こんばんは☆ミ

昨夜はお手数おかけしたみたいですね。
うまく繋がりにくかったんですね。
時間帯などによっても違うのでしょうか。。
復旧されているといいのですが。

Remさんへ

私と同じで歳を取っていますから・・・。情け無いです。
今度はいけると思ってもいきなりダウンですもの。
ヒステリーも出ます。

買い替え時期が来てるんでしょうか?それがとっても辛いです。

根性出してくれーっ!て願っています。^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。