スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニューファッション。

ニューファッション。

今日は病院へ行ってきました。
身体の中に入っているドレンと万が一の為の点滴用の針を抜いてもらいました。
お腹の中の水の細菌検査の結果もOKでした。

             手術前

手術前のお腹です。

           術後

術後です。分かりますか?同じ態勢ではないので分かりませんね。^^;

術後の血液検査とレントゲンを撮ってもらう間に、待合室で待っていました。

丸々と太ったコーギーちゃんが居ました。撫でると擦り寄ってきて
傍に座ってとってもおとなしいワンちゃんでした。
何処が悪いのかは聞きませんでしたが、病院食が出ていたようです。

月曜日と木曜日は手術日。
でも突発で緊急手術もあるようです。
このコーギーを連れてきて方は緊急手術のためにかなり待たれていたようです。
今日は午後二時が予約時間でした。
成人式でもないし、5、10払いでもないし、10日戎も終わっています。

そうだ!10日が土曜日だったので、連休明けがゴト(5、10)払いになっていました。
一時間も掛からないのに、今日はギリギリになってしまいました。

血液検査の結果も異常はなく、レントゲンも今まで見えなかった臓器の位置が見えるように
なっていました。
触診で「ここが硬いのは癒着が酷くて取れなかったところです。再発の恐れがあるので
一番軽いステロイドを使っています。だから傷の治りが少し遅くなります。これから暫くは
これを使っていかなければなりませんので、抜糸も3週間後の23日にします。
傷口の糸を切っているので3針ほど縫いました。」って。^^;

「健診はこまめにして診ていきましょう。」という事でした。
散歩にも行って良いそうですが、ニューファッションを汚さないようにしてください、と
いわれています。

               ニュースタイル


今は便利になっているんですね。
全身タイツのようなもので包まれて直接傷口を触れなくなっています。
ピッタリとして悩ましい??スタイルです。(笑)




全然関係ないことなんですが、7日に水道の検針がありました。
検針に来ている人に呼ばれて出て行ったら、「これを見て貰おうと思って。」とメーターの
水漏れを見せてくれました。
「えーーーっ!!!」水がコンコンと湧き出ていました。
使用料金を見せてもらってまた、「えーーーーっ!!!」

外に湧吹き出ていたら分かったのですが、蓋がちゃんと抑えてくれていたので
全然気が着きませんでした。

「・・・3万・・・8千円?!・・・・・・」「何か月分・・・・・・」言葉もありませんでした。
「すぐ業者に修理に来てもらってください。減免措置があるので、業者の判を貰って
水道局に電話をしてください。どのくらい安くなるのか分かりませんがかなり安くしてくれると
思いますから・・・未だ新しいおうちですよね?とにかく止めるほうが先です。」

元栓を止めてもらって、業者に連絡して来て貰いました。トイレにも行けなくて・・・。

修理に来てくれた人が、「うちから持って行きますので、ここにハンコを下さい。」と
書類に署名捺印して渡しました。

ワンコの事もあったので休み明けに連絡を取ろうと思っていたら向こうから来て「業者から
書類が・・・」と色々と説明をしてくれました。
減免措置は一回限り、今回にそれを使うと後は一生使えませんという事。
過去半年分を平均して今回分を差し引き、残った分を水道局と折半になるそうです。

勿論使いますといってはみたものの、この業者は信用していません。
引渡しが済んで食洗機が使えない・・・メーカーから来て見てもらったら元栓が止められていた。
お風呂のお湯が使えない・・・これもメーカーから来てもらって調べても分からない。
「悪いところが無いんですよ・・・新しい給湯器を持ってこさせているのでもう少しで
こちらに着くと思います。」

向こうからその車が来ているのが見えました。その時メーカーから来ている人が業者に
「わかった!!これ逆に繋いである!」こんな事があって大嫌いになりました。
新築でこれだから頼りない業者、だからこんな事もあるんだと思いました。
役所の人も「この家って、未だ新しいですよね。業者の人は何も言ってませんでしたか?
こんな事になるなんて早すぎますから。」

この業者は親戚の設計事務所のお友達。
山ほど文句を言いたいけれど、きっと言い出したら止まらないと思います。

もう腹が立つ!!どうしてくれよう・・・。

うちの水道料金の3倍以上の料金を払わなくちゃ・・・最悪です。(泣)
化けて出てやる!!


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

23日までですか?

あ~23日までですね~。
汚さないようにねぇ~!
良い仔で破いちゃダメですよ!
少しづつ 良くなってるようで、一安心ですね。

水道大変でしたね~!
ねぇ~でも・・考え方で!
いやぁ~な事・・知らない間に流れた!なんて思ったら!
笑い飛ばしてしまえませんか?
後は 綺麗に流れるんだから~~!
災い転じて~なんて思いませんか?
如何ですか?

幸せ来ますよぉ~!

こんにちわ~

ニューファッション。斬新です♪
でも、もう少し‥我慢したら身軽になれるんですね!マール君、もうチョイ我慢。^^

水道代、ショックですね。普通メーターのトコは開けないからね、気付かなくっても当たり前よね‥
家が新しくってもこんな事があるんだ?
取り付け技術が未熟だった様に思えるけど、業者に責任は無いのかしら?
マール君の手術費は仕方ないにしても、使っていない水道代は‥痛すぎますね~(涙

シェイドさんっ!

こんにちはー!!
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんっ!
かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

シェイドさんは体調大丈夫ですか??
風邪が流行ってますからね、どうかご自愛下さいませっ♪

こんばんは☆

あとは薬物投与などの対処療法でよさそうですね。
血液検査結果に異常が見られないのが何よりでした^^
大きな手術のあとなのでしばらく落ち着くまではゆっくりといった感じでしょうね。

水道関係は生活に直結しているので大変ですよね。
通院のほうと重なってしまって。。
復旧できていればいいのですが…

No title

あら~
不便そうですね~
マール君、きっと不自由ですね・・・
挙句に汚せないし

もう少しの辛抱ですね。
早く自由の身になれるといいですね!!もう少しの辛抱ですね。

頑張れ、マール君!!


所で十日戎って知らないって書きましたが、あの福男を決めるのがそれだったんですね~
テレビで放映の時は「福男」としか言わないので判らなかったですぅ。

ウランママさんへ

傷の痛みもなくなってきたのかセーラとよく遊んでいます。
動きが身軽やなーと思ったらカーラーが遠くに落ちていました。
慌ててつけました。
毛が多いので抜けやすいんですね。^^;

マールの手術代の事を考えると水道料金も、安いものなんですが、かなり痛いです。
この業者さんは抜けが多すぎです。

マールが元気になってくれた分、引きつり笑顔で水に流しましょうか。(笑)v-388

23日になると本当に走り回れるようになるんでしょうか?
期待して待ちます。v-221

マダムさんへ

この業者は未熟です!役所に提出された書類にはひび割れなんて書いてありました。
役所から来てくれて人も、こんな事は十年も経っていたら考えられるけど・・・と言ってたくらいですから。ホントに嫌いです!

マールはいつの間にか高級犬になってしまいました。
仕方がないんですけど。
これは諦めがつくけど料金ばっかりは許せないって感じです。

義弟の友人なので義弟にしっかり話をつけます。

わくさんへ

お久し振りです。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

未だ風邪は大丈夫です。
今のところ元気で過ごしております。ありがとうございます。

体調が悪かったようですね。
わくさんこそご自愛くださいませ。今年は実り多い年になりそうで期待しています。

Remさんへ

検査の結果はドキドキでしたが何もないということがわかってホッとしました。

これからは薬の投与でステロイドというのがちょっと気になりますがこれで再発が
防げるのなら仕方がないかなと思っています。

水道業者は最低だと思います!
知り合いだけに強くもいえませんが、義弟(の友人です。)にしっかり話をするつもりです。

トリエルさんへ

十日戎は関西が主ですから、最近は福男のほうが有名になってテレビ中継をニュースで
するようになって余計に十日戎が遠くなるような気がします。

冷凍マグロが丸ごと供えてあってそれに硬貨を貼り付けて今年の福祈願もするんですよ。
マグロが硬貨だらけになっています。兵庫県の西宮神社が本宮です。

マールはこの服を着せられて、なんとなく肩身の狭い思いをしているようです。(笑)

思いっきり身体を掻く事が出来ないので、カラーに邪魔されたり・・・もう少しの辛抱ですものね。
我慢してもらいます。^^;

No title

マール君、本当に凄い状態だったんですね。
術前のお腹の膨らみったら相当なものですもんね。
今まで元気にしてくれてたのが奇跡みたい~
今はすっきりとして以前より身体が楽なのかもしれませんね。
これからどんどん回復してワンパク度UP!間違いありません♪

水道代・・・
水道料金はその業者さんに負担してもらったら?
今回その水道局が負担してくれるのを使ったらもうこの先一生それが出来なくなるんですよね?
そんな訳には行かないかな?(笑

らむママさんへ

すごいお腹でしょう!
これでずっと過ごして来たと思うと可哀想で・・・。
手術も大変だったからこれからはのびのびと生活できると思います。
今日はお天気が良かったので少し外に出してあげました。

喜んで散歩に行く事ができました。
抜糸が済んだらもっと自由に走る事も出来るようになると思います。

水道代高いですよねー。
きっと修理代も請求には来ないと思います。
主人が言ってくれるのが一番いいんですけどねー。自分の身内だし・・・。

よかったあ

少しずつ良くなっているのですね!!
良かったあ、大手術は大変だったでしょうね・・体力付けて早く良くなってね。
それにしても包帯?すごいですねえ。こんなのあるんだあ:)でも良いですよね!!

水道腹立ちますよね。業者は保証しないのですか??当然だと思いますがね・・
ご主人頑張れ~

wulmさんへ

だんだん動きも活発になってきました。散歩も行けるようになりましたよ。

このネット包帯のお陰で苦労しなくて済みます。
すぐに舐めてしまうのですがこれがあると舐めても心配要らないので
ホントに助かっています。(^0^)

諦めて料金は、払います。
何にも言わないからこれからの事を考えると言い難いんだと思います。
町会の役を一緒にするようになるので・・・。

私が言うときついんです。^^;

No title

大変な手術を乗り越えて疲れたでしょう。
でも回復に向かって良かったです。
だから再発しないよう祈るのみです。
それにしてもパンパンなお腹。本人は苦しかったのでは?
こんな病気があるなんて知らなかった。
生きてるものは人も動物も不思議ですね。
ニューファッション、着替えってあるのかしら?
おいたできませんね^^;

水道メーターの数字の下に真ん中が赤くて周りがシルバーの小さな輪があるでしょ。
それが蛇口がしっかり閉まっているのに、ゆ~っくりゆ~っくり廻っていればおうちのどこかの水道が漏れている証拠です。
多分全国共通だと思うんだけど。
>今回その水道局が負担してくれるのを使ったらもうこの先一生それが出来なくなるんですよね?
って知りませんでした。ちょっと気になる文面。
知り合いに聞いてみよう^^;

シュナままさんへ

着替え欲しいです。^^;
でもうちでは上手く着せる事が出来ないと思います。
本当に上手く作ってあるんです。
テープを使ったりして。

病気については人も動物も同じですね。知らない病気が沢山あります。
残った袋が再生しないように気をつけてあげなければと思っています。

減免措置は一回しか受けられないそうです。今回は受ける事にしました。
きれいな水が溢れていてもったいない・・・。

これからはメーターの箱を開けて月に一回は覗く事にしました。
真ん中が赤くて周りがシルバーの輪ですね。しっかり覚えておきます。
もう二度と使えませんから・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
