スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雪に想う

雪に想う

地球の温暖化が世界規模で進んでいると言われてひさしい。
私は降りしきる雪、積雪を知らない。
もう数年前になるけれど、仕事が終わって外に出ると信じられないほど積もっていて家に帰るのに迷ったことがあります。

チェーンもないし勿論スタッドレスなんて必要ない。普通にラジアル。
門を出るときに少し坂道になっていてそこをクリアできれば大型の通る道を行けば何とか帰り着くことは出来る。

友人たちとあーでもない、こーでもないと言いながらそれぞれの通るべき道筋を決めて帰ったことがあります。
一箇所記憶ミスで信号待ちになり滑って動けなくなりバックして
通り過ぎたことを思い出しました。

雪国に住まわれている方は毎年のことながらそれに悩まされていると思います。雪にまみれてみたいなどと思うのは不謹慎なのかもしれません

今年の冬は暖冬であまりストーブも使わず、エアコンだけで充分しのげました。
スキーも出来ない冬なんて今まであったのでしょうか?
私の記憶にはありません。
テレビでスキーシーズンは終わったからと経営者が嘆いていました。
もう一週間早かったなら・・・と

夏の「海の家」に続いて「スキー」も駄目!
エコが叫ばれている中、本当に浸透していくものでしょうか?

昨日の雪を見て思いました。
かまくらに憧れて、雪山に恋して、でも恐れ多いものとしての雪。

凛として入るものも拒んで、静かに冬を向かえ、耐える山々の姿は
新しい息吹の芽生えをはぐくむ季節。

昨日の雪はわれわれ人間の都合に牙を向けたと思わずにはいられない。
油断は禁物。自然に大して畏敬の念を忘れてはならないと言うことを
改めて思いました。

それでもなお、私はあの雪の中で雪まみれになってみたいと
切に願っています。いつかきっと・・・・。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

上まだ読んでないのでコメント後で
腰痛めたもようです
ジム休みたくないよ~
また後でゆっくり来ますね~v-222

v-16v-16

温暖化・・・
一番の原因はアメリカ君ですね
やっぱり金儲けに走り過ぎてるんだろうね
それに戦争もそうだよ

ところでダイエットできそうですか?
v-16v-16

あら、大変!

腰に負担のかからないヨガのほうがいいんでは、
私もあなたを見習ってダンス始めようと思います。

ジルバ。大好きなんです。思い出のダンスかな。v-517

安いところがあるんだって、昔は踊れたんだけど今は無理と思う。
また一から始めないと、

お互い頑張ろうね。
今日はちょっと歩きました。v-107

私だけ置いて行ったららあかんで~v-219

痩せる時は一緒に・・・(笑)

かなりやばめ!

スロースターターだから直ぐに追いつくよ。
早い目に始めないとね。

食欲はあるのよね~。今日は温野菜食べます。v-271

生野菜は身体を冷やすから~
維持が難しくなってきたよ。v-150

リリーたん・・・

こっちに書いておきます。

もしかしてなかなか姿をあらわさなくて
今日は何度も姿を見せている人が気になっているのでは・・・。v-238

違うのかな?e-141e-140
それともリリーたんのとこの人。
いい恋をしてください。e-460

v-16v-16腰が痛いのよ~(^_^;)
トイレ入ってふくのが大変なくらい痛いの・・・
v-12

ぎっくり腰デハナイと思うけどね(>_<)

座っていて立つ時に痛い

体の故障は嫌だね~v-39
v-275(チュウハイ)飲んでPCやってます(笑)
悠たんかのりさんの事を言っているの?

夕方ゆっくりきますね

リリーたん昨日は

更新していません。上の息子が左目が見えないって言うから病院へ。v-416

緑内障って言われて・・・v-404
この子はね13歳で脳腫瘍の手術をしているの。出来てる場所が悪くって・・・取り除けないの。4年前に再発してガンマーナイフが使えるかもしれないって、手術を受けたんだけど使えないってことがわかって・・・どっちのときも14時間の手術時間を耐えてくれました。

また視力まで失う結果になるかもしれないと言われているので
可哀想で・・・泣くに泣けません。

今普通の2倍以上眼圧があがっています。モス少ししたら病院に行ってきます。v-409
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。