スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年一年、ホントにお世話になりました。

今年一年、ホントにお世話になりました。

今日でセーラがうちに来てまる一ヶ月。
先月は関空まで迎えに行きました。最近の写真が未だカメラの中です。
もう一回り以上も大きくなっています。
マールも大きくなりました。

ねむ~い!

 
いつも一緒に居るので、覚えるのもセーラのほうが早く覚えます。
マールに言っているうちに、要領の良いセーラは真似をしています。
セーラの可愛い声とマールの大人の声に聞きたかった仔犬の声を聞いて楽しんでいます。

ジーナを失ったことが一番の大きな出来事でした。
いつも一緒に居て、そこに居て当たり前のジーナが声も聞こえなくなって
姿を見ることも出来なくなるなんて思ってもみませんでした。
救急病院で撮った治療中の写真を消すことも出来ず、見ると当時のことが蘇ってきます。
それを見ると一気に涙が溢れてきます。

           ジーナ

救急病院でのジーナ、氷枕にペットボトルの氷を抱かされています。

セーラを見ながら、ジーナの事を思い出しています。
ジーナはこうだったとか、あーだったとか。
セーラを通してジーナを見ているのかもしれないと思いながら、セーラはセーラで、
マールはマール。決して代りではないということも、分かっているつもりです。

パンダじゃないよ。
決してパンダではありません。

いたずらっ子丸出しの表情と、気の強そうな顔が気に入り迎えました。

             フードを狙って

怖がりで家から出るにも抱いて外に出てから地面に下ろさなくてはならないマール。
セーラと一緒に散歩にも行けるようになりました。

馬ール

             寝たままで


今は畑に行って、走り回っています。
車に乗るまでが大変で、後ろのシートに載せるとつくまでそのままで固まっていますけど。(笑)
ついてリードを取ると大人のように走ります。
ついてゆくセーラも必死です。

箱入り娘

二匹で転がりながら、飛び越えたり・・・畝につまずいて転がったり、穴に落ちてみたり
今日はセーラが車の下を通り抜けて、道に出て行ってしまいました。

私は走ることが出来なくて、お兄ちゃんが捕まえに行ってくれましたがそこへ車が来ていて
おまけにマールまで出て行ってしまっていました。
遠くから犬の姿が目に入ってのでしょう、ゆっくりと近づいてきていましたので
事なきを得ました。
あんなに広いところから、一目散に駆け出して行って、未だ小さいので車の下も
楽に通り抜けられるようです。

事なきを得ましたが、死ぬほど疲れました。
広い畑も決して安全では無いという事を身をもって体験しました。

この27日に誕生日を迎えました。これでまた一つ歳を取りました。(私の場合は減らしています。)
でも身体はそうではないようです。ついていけません・・・。(泣)

今年一年色々とお世話になりました。
沢山の方々に励ましのお言葉を頂いたり、随分と助けていただきました。
本当にありがとうございました。m(_)m
これからもよろしくお願いいたします。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは。

誕生日が来ると、歳を減らしていくっていうのは良いですね。
私も真似してみようかな?

シェイドさんにとっても、今年はいろんなことがあった年ですね。

私もいろいろありましたが、
たくさんの人に助けられた一年でもありました。
シェイドさんもその一人、
ほんとに、ありがとうございました。
風邪引かないように、
良い年をお迎えください。

No title

ブログで拝見すると、ジーナちゃん、マール君、セーラちゃん‥皆仲良くしている様な感じ‥♪
2ワンの子育てに、キリキリ舞のシェイドさんを、ジーナちゃんが笑って見てますね‥きっと。

私も、シェイドさんに出会えた事を感謝しています。これからもよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい♪

No title

仔犬を飼うときってどの仔犬にしようかと人が選びますよね。
でもちょっと大きくなった犬や成犬を受け入れる時は犬が人を選ぶんじゃないかな。
そう思います。
マールがシェイドさんを選んだんだと思います。
ジーナさんはきっと寂しく泣き暮らされるより1匹でも代わりに
幸せにしてくれてるほうが嬉しいんじゃないかな。
もちろんシェイドさんご家族もね。
一人だったマールさんに妹さんまで出来て。
大変だろうけど多頭飼いは楽しいですよ。
わんこたちを見ていると教えられる事が沢山。
飼い主になって幸せだな~って思います。
この仔達に笑われないよう人の世界、ちゃんとしたいですね。
私もシェイドさんに会えて感謝!
来年も宜しく~^^
良いお年をお迎えくださいませね。

お世話になりました

シュナままさんのおっしゃる通りかもしれませんね・・
新しい家族が来たことをジーナちゃんも喜んでいると思います。
たかが犬、されど犬・・今年は特にそう思いました。

今年もおつきあいありがとうございます。
事故には気をつけて下さいね。
来年もよろしくです

No title

コメント貰いっ放しですみません。
今年も色々ありましたね。

子供にしろワンコにしろ、命を預かるって難しいですね。
でも、そこから色々学べることも沢山ありますよね。

色んなことに感謝感謝の1年でした。
どうぞ良いお年をお迎えください(^^v

ながれ星さんへ

成人式を二回ほどクリアしています。もうすぐ三回目かな?
もうちょっとありますが。
減らしてくださいな。

気だけは若くなります。ながれ星さんは元々若いから関係ないですね。^^

お互いに色々ありましたねー。
来年こそは良い年にしなくてはいけません。
私も沢山パワーを貰いました。
言葉にもいっぱい励まされました。ありがとうございます。
来年も宜しくお願いしま~す。

マダムさんへ

私の方こそです!
マダムさんに出会えた事を感謝です。
これからも宜しくお願い致します。
きっと良いことがある年になると思っています。
良い年をお迎えくださいませ。

シュナままさんへ

今年は色々な事がありました。
ままさんから沢山の事を教わりました。本当にありがとうございました。

成犬は本当に難しいですね。
マールはあの狭い所で7ヶ月も私の行くのを待っていてくれたのですね。大事に育てます。
野生児なので躾もままなりませんが、気長にしていくつもりです。

今年一年本当にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

wulmさんへ

ジーナの事を取り上げていただきましてありがとうございます。
シュナままさんが言ってらっしゃるようにジーナがマールを引き寄せてくれたんでしょうね。
私を待っていてくれたんだと思います。

色々な意味で大変な年でした。
新しい家族も増えてまた泣き笑いの日々が続く事になると思います。

これに懲りずにまた来年も宜しくお願い致します。

gikouさんへ

読み逃げばかりで申し訳ありません。^^;

命はどんなときでも同じですし、子供もワンコも同じようなものだと思います。
きちんと躾が出来たら何も言う事は無いのですが・・・そこが難しいところですね。

可愛いgikou君も良い顔してますね。

お身体を大切にしてくださいね。
ご無理なさいませんように。

今年も良い写真を沢山見せてください。宜しくお願い致します。
12時を過ぎてしまいました。
明けましておめでとうございます~♪

No title

シェイドさん
あけましておめでとうございます。
去年は、楽しいお付き合いをありがとうございました。
去年はシェイドさんには辛く悲しい事があったけど、新しい可愛いワンちゃんたちにきっと癒されている事と思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリエルさんへ

あけましておめでとうございます。私のほうこそです。

2ワンに振り回されています。
それも楽しかったりするんですけど。可愛いですから。(^0^)v

本年も宜しくお願い致します。

鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます。

いろんな事がありますが、自分の思うようには行きませんので困ります。

アドバイスをありがとうございます。頑張ってみます。v-221
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
