スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

つい、ぼやいてしまいます。

つい、ぼやいてしまいます。

非正規労働者に対して、国は責任を持つべきか、それとも自己責任なのか?
こんな政策を作った張本人は、息子に地盤を譲って、郵政民営化のときの選挙を思い出せと
言ってほら貝を吹き捲っています。
国民全体が彼を後押しした?私は押してませんけど。

当時の経団連の会長であった人の、鶴の一声で右向けー右っ!
今の総理が一言、言えば総がかりで非難する。
総理が金持ちの家に生まれたくて、生まれたんじゃない、ホテルで飲み食いするのが
庶民感覚からかけ離れているとか、当たり前といえば当たり前です。総理ですから。
言っている、マスコミも我々庶民とはかけ離れた給料を貰っていて、庶民庶民とうるさい事。

非正規労働者に非があるか、ないか?
ある程度、国もその政策を勧めてきたのだから、ないともいえないけれど、本人たちにも
責任はあると思います。
マスコミで嫌になるほどフリーターを持ち上げて、今更、どうのというのもどうかと思います。
彼らも真剣に仕事を探していたでしょう。

企業は人を育てない、いつからそんな風になってしまったのでしょう?
人を育てることをしない会社はいつか滅びます。
人材を持っている会社は、伸びていくでしょう。
お互いが苦しい時、ともに耐えて、忍んで、分け与えて、共に栄えていく、
人情がなくなり、利益だけを追求し、肥え太り、更に欲しくて混ぜ物をする。

自分さえ良かったら・・・後はどうでも良いのでしょうか?
毎日、毎日非正規労働者の事を取り沙汰しているけれど、マスコミからは、
政府を非難する言葉しか聞こえてきません。
雇用を生み出す努力もしないで、アイデアも出さず一方的に非難さえすれば
それで善しとして非難することしか出来ない、煽ることしか出来ない、
その挙句に我々は国民の代弁者である!かのような報道の仕方。

毎日、毎日ドラマも見ず、見なくてもいいのに報道を見て嘆いています。
何故かイライラとして過ごしています。
来年はうちはもっと厳しいものになります。
今年でさえ大変だったのに、来年になると更に・・・。 



うちのいたずら娘です。
マールがビールの空き箱を引っ張ってきたら、同じように噛み付いて、齧って、暴れまわって
マールから取り上げて、自分のものにしました。
マールはお茶の空き箱を、破壊して、一緒にばらばらにしてしまいました。
走り回って、おとなしくなったなと思うとマールは自分の寝床でぐっすり。
セーラはこの格好でぐっすり!

            寝姿

困ったものです。^^;

散乱した紙屑やら、何やらを枕にしています。
後片付けする私のことも考えて欲しいです。(泣)

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ~

ハタで見ていると、酔っ払ったオジさんみたいに眠りこけてるセーラちゃんも、可愛い~♪ですが、シェイドさんは大変だろうな‥と、大変さの一端が少しだけ分かりました~^^;

昔、派遣という言葉の聞き始めは、特殊技能をもった人しか成れない職種でした。
そのうち、企業のリストラで、誰でも派遣になれる様になった時、「絶対に自分達の首を絞めてる」と、思いました。
企業が同じ時給で単純作業をさせるなら、若い方が良いに決まってますから。派遣は結局アルバイトやパートと同じですもの。
終身雇用の崩壊は目に見えていましたよ。
だから、半分はやはり自分達のせいかも知れませんね。
企業に縛られたくない人達がいたのも、事実だと思います。

さて、こうなってしまった今、企業が多くの人を抱えるのは、かなり難しいから、バブル崩壊以前の雇用形態に戻すのは、不可能かな‥良い案は政府でも出せないかも‥それこそ、この機会に食物自給率を上げるとか、シェイドさんの案を是非採用して欲しいわ~

No title

本当に辛い世の中ですね。
どこかで何かか狂ってしまった様な・・・・

関係はないのかも知れませんが、金曜日、人身事故に3件もあってしまいました。

早くわんちゃん元気になるといいですね。

マダムさんへ

セーラもマールもちゃんと片付けてくれたら何をしても良いんですけど・・・。
諦めて頑張っています。^^;

そうですよね。昔はヘッドハンティングもあって、持て囃されて、その時もマスコミは煽りました。
スキルがある人が、派遣で行って高額のお給料を貰っていた時期もありましたが、その時から、派遣は派遣で、長い間使ってもらうことなんて出来ませんでしたから。

パートに行っている時に、休憩時間が一緒になる事があったので聞いた事があるんですが、パートにしてくださいと頼んでも、ここの人はずっと忙しいわけじゃないからと言ってたらしいです。”今だけ”の人という事でした。

上司に聞いたらやる気が見えないと。無理ですよね。たった一日で理解するのは。
みんな初めてがあるんだから、その事も考えてあげないと・・・。

自給率は上げることが出来ると思います。そっちに力を入れることが出来たら。
この国では100%はありえませんけど。

飼料や、野菜は地産地消を心がければかなりの助けになると思うのですが、
そっちに力を注いで欲しいです。

トリエルさんへ

同じ日に、3件もですか?!
それって、嫌ですね。
でも、トリエルさんの厄除けになったのかもしれませんよ。
良いほうに考えましょうよ。^^

こんな世の中になったのは、拝金主義がまかり通っているからでしょうね。
これからの子供達に、もっと心の教育をして欲しいと思いますが、豊かさの
基準が変わってしまって、心が疎かにされています。困った事です。

No title

                   シェイドさんへ。
全く言われる通りです。諦め掛けた社会に対する怒りが、高じて来ます。久し振りに怒りの丈を、本日、投稿して見ました。長い文章に為ってしまいましたから、コーヒー等を用意して、読んで遣って下さいな。

アガタ・リョウさんへ

お久し振りです。
ワンコに追い回されてなかなか、お邪魔できない状態です。

早速お邪魔します。
切り口を楽しみにしています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。