スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンコの病気

ワンコの病気

マールを連れて病院へ行ってきました。
結局原因は分からずじまいで、途方にくれています。
腹水の検査の結果は黄疸が出ているとのことで、すぐに血液検査をしましたが
肝臓の値は思うほどひどいわけではなく、尿検査の結果も悪いものではない、
仔犬の範囲内ということでした。

肝臓の値は少し波がありましたが、先生も、何故腹水が溜まるのかは自分にも
分かりかねるので、大学病院へ検査に行ってほしいとの事でした。
尿の色もかなり黄色いので、普通でも少しは黄色いのですが、その色が黄色過ぎます。
そう伝えると、黄疸が出ているからです、との事でした。
大学病院へ連絡を取って、日にちがはっきり決まったらこちらに連絡してください。
その時に詳しい診断書を書かせてもらいます。

先生が仰るのは「考えられるのは肝臓の血管の奇形です。黄疸も出ているので胆嚢も
調べえてもらうほうがいいでしょう。まだまだ若い子だから、、せっかく生まれてきたのに
少しでも長生きさせてあげたいですよね。」
「万が一手術になっても大学病院で受けることになります。」と
脅されて帰ってきました。

今日電話をしたら年内は予約は打ち切りました。1月の13日からの予約になるので
今予約を入れますか?」と聞かれたのですが、「家族に話して日を決めてから連絡をいれます。」
明日にでも連絡をしようと思いますが、可哀想なマールは大きい体ですがまだ子供。
それなのに、これから辛い思いをしなければならないのが、あまりにも可哀想です。
なんとか、無事に過ごしていってほしいと願っています。

病院も原因が分からないので薬も出せません、といわれています。(泣)
あの子のおなかは今でも、パンパンです。
おしっこも少ししか出ません。だから何度もします。
元気に家の中を走り回っていますが、まだ外にはいけません。
早くリードになれてほしいものです。

普通のワンのように散歩に行くことが楽しみになって早く行こうと誘ってほしいです。
外に出すとパニックになっていましたが、今は少しだけマシになっています。
今は小型犬の首輪をつけています。それには十分に慣れてきたので普通のカラーに
変えて暫く慣らしていこうと思います。
マール、早く元気にな~れ!!いたずら

             馬じゃないです

顔は長いです。でも馬じゃないよ、マールだよ~♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

No title

こんばんは。

心配ですね。
黄疸と腹水だと肝機能が真っ先に浮かびますが…
病院が分からないのが不安ですね。
診察や詳しい検査は先になられるとのことで,
何らかの形で治療法が見つかるといいですね。

こんばんわ~

せっかくシェイドさんに巡り会えたマール君。
検査やら痛い思いをしなくっちゃならないのは可哀相なんですが、シェイドさんも大変ですね。

早く原因がわかって、早く完治する事を、初詣で祈る事にします。

どうですか?

こんにちは。
マール君 今日はどうですか?
予約取れましたか?
なるべく 早くに取れるといいですね。
投薬だけで治せるといいですね。
原因が分かれば 治療の方法が選択できますもんね!

マール君は 強運の持ち主!
頑張れるよ!

シェイドさん!
ファイトv-91

No title

心配ですね。。
せっかく出会えたんですもの、
早く元気になってお散歩も楽しいんだって
教えてあげたいですね。
マール君、応援してるよ!
シェイドさんもいろいろ大変ですが、マール君を支えてあげてくださいね。
早くよくなりますようにe-459e-420

あやかさんへ

訪問コメントありがとうございます。
リンクの件は検討させていただきます。

皆様へ

お返事が遅くなって申し訳ありません。

何故かネットに繋がらなくなり、
電話も使えませんでした。
113に電話を入れて、音声案内になるんですね。
気がついたのが遅かったので・・・。

どうにかネットは繋がるようにはなったのですが息子にかなりやってもらいました。^^;
一からやり直しで疲れてしまいそのまま寝てしまいました。
もう大丈夫だと思います。
申し訳ありません。m(__)m

ワンコに何かされたのかしら?
マウスも2個駄目にされたし・・・。

Remさんへ

心配していただいてありがとうございます。

腹水の検査では悪いところはなかったと思っていました。
結果を教えて頂くのが遅かったもので。
でも良くなかったようでがっかりしました。
年が明けて一番先にしなければいけない事の一つになりました。

でもとっても元気に跳ね回っています。
外に散歩に行けるようになればと思っています。

マダムさんへ

そうなんですよー、私も可哀想です。(涙)
懐も、時間も。
でもせっかく縁があって、きてくれたのであきらめずに頑張ります。
私も初詣に行ったら、お願いします。

お気持ち本当にありがとうございます。

ウランママさんへ

マールは強運の持ち主ですか!!
ありがとうございます。

昨日は、忙しくて電話をいれることが出来ませんでした。
明日は予約を入れるつもりです。
次男が休めたら一緒に行きたいと言っていたんですが、どうやら忙しくて無理なようです。

出来れば手術は避けたいです。
投薬が良いと思いますので。
早く原因究明をしてもらいたいです。
病院へ行く前にリードに慣らさなければ・・・病院へも行けません。

体重も増えました。
リードをつけて散歩を頑張ります!!

くまくぅさんへ

お体の具合は如何ですか?
治ったからって無理をすると堪えますからホドホドで頑張ってくださいね。

心配していただいてありがとうございます。
人と一緒は嬉しい、散歩も楽しいと思って貰えるように頑張ります。でもリードを着けたら固まってしまいます。いつになったらいけるようになるんでしょうね。v-395
とにかく前進あるのみで頑張ります!!

No title

おはようございます。
マールくんの様子はいかがですか?
心配ですよね。
実は最近、私が保護したにゃんこは白血病に感染していることがわかって
かなりブルー入ってました。^^;
この分じゃ里親さんを見つけるのも難しそうです。
右の前足も折れ曲がって、元には戻らないみたいです。
すごく見た目も性格も可愛い女の子なんですけどね。
今はとりあえず私が出来る事をやるしかないと思っています。

色々ありますが、可愛い子のためにお互い頑張りましょうね。

tenkoさんへ

白血病ですか・・・。
それは大変ですね。
足が折れ曲がっているって事は事故か虐待しか考えられませんけど、どこかに引っ掛かっていて無理にこじるか何かしたんでしょうか?それにしても大変ですね。

里親さんが見つかるといいですけど・・・。
tenkoさんがついてらっしゃるから何とかなりますよ。諦めないでくださいね。

マールの事も、うちの子になったんだから我々に出来ることをしてあげたいと思っています。
一度消えかけた命、この子の運を信じて検査を受けに行ってきます。
明けて13日に決まりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
